今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/06
00:24:36
急遽やる事になりましてやりました。
いつも通りならば1週間程前には出場者発表なんかもやってるんですけど。
全く何も用意してない、心の準備も出場者も考えてない状態での開始と相成りました。
あまりに急だったんで全員揃ってのランキングとはなりませんでしたね。
まぁ皆仕事してるししょうがないのかなぁと思う次第です。
ま、とりあえず行ってみましょうか。
出場者を先に、ではなくサクッとランキング載せちゃいます。
いつも通り10位からー。




10位…博麗霊夢(東方Project)
東方成分が全く無かったんですこの3ヶ月間。
同人とかもちょこっと買ったんだけど株が上がったのはむしろアリス。
こんな事もあるよね!リーダーの落ち込み具合が印象的でした。


9位…戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
ひたぎさん。まよいマイマイの公園、つばさキャットの星空で感動した。
てか最初、「ひたぎクラブ」のクラブはクラブ活動の『club』だと思ってました。
でも蟹のほうの『Crab』だったんよね。モンキーやスネイクで何故気付かなかった。


8位…大楠ルーサ(らぶでゅえ!カードバトル)
多分みんな知らないと思います。それが素敵だと思います。
ここ1ヶ月ぐらいかな、モバゲーにハマってまして。その中の登場キャラです。
ようやくTOP画面での顔が赤くなったんだよ!!凄く嬉しいんだよ!!


7位…中野梓(けいおん!!)
あずにゃん。2期後半は後輩のターンだと宣言しておくッッツ!!
最終話は涙なしには見られません。あずにゃん……!
PSP「けいおん!!放課後ライブ!!」も楽しいです。いや、マジで。


6位…空深彼方(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
声優さんごと好きになりました。あのふんわかボイス堪らんです。
頼りなかった彼方が成長して頼れるようになったかと思えばやっぱり頼れない!?
そんな彼方が可愛すぎました。BDで集めようと思いました。近々。


5位…赤城さくら(こいけん!)
多分みんな知らないと思います。それが素敵だと思います。
元々モバゲーはこの「こいけん!」をやりたいが為に始めました。
黒髪ロングの内気な先輩。嗚呼、まさに俺の為の夢のようなキャラ。


4位…佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
途中で止まってたレールガンをまた見たんですよ。それでもまだ最後じゃないけど。
レベルアッパー以降の佐天さんはほんとヤバイ。補習の回とか佐天フィーバーしてた。
いやマジ補習の回は神回だった。レールガンは佐天さんの為に見ています。


3位…千石撫子(化物語)
もーね、なでこはもっとずっと前からランキング入れたかったんだよ!
でもアニメ観てないのに入れるなんて出来ないって言う意地があったんだよ!
ようやくアニメも全部観れたので何の遠慮もなく入れられます!ヒャッホゥ!!


2位…ツェツィーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)
トトリのアトリエは初回プレイ以降、実はやってないんです。
なのに何故前回より上がっているかというと、これは『期待age』ってヤツなんです!
10月にツェツィ仲間パッチが出るんよ!!テンション上がらない訳がない!


1位…平沢憂(けいおん!!)
全ては唯達の大学受験結果が出た時に集約されている。
まずはそこを見てくれ。話はそれからでも遅くは無い。
俺は逃げも隠れもしないで此処で待つ。さぁ、早くここまで来るがいい……!





ノリで最後が厨二病っぽくなった。反省は大いにしている。
今回は結構いろんなアニメやらゲームやらをしたので半分ぐらいは入れ替わったかな。
キャラが固定されてきてマンネリ化するよりは入れ替わり激しすぎるほうが楽しい。
悩むのも、決断するのも。
まー、9/29にやった物なんでぶっちゃけ今やったら入れ替わります。
大分上がるのが1名居ますww誰とは言いませんけどwww
次の12月にな!




P.S
初登場でメンバーが全く知らないであろう3名の画像張っときます。
気になる方だけ、この先へどうぞ!




Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
2010/07/03
23:28:23
13回目なんですって!!
すげーね、そんなに続いてたんだね。
思えば初回の時、7人挙げろと言われて6人しか出てこなかったあの日。
あの日に比べたら随分と成長したんだなぁと思います。
ランキングで知った、自分が成長している事を。
これを一般的に成長と言うのか否かは置いときまして。


さて、とりあえず結果出しちゃいましょう。


第13回萌キャラランキング(おれおればいぷっしゅ!!)





10位…トトゥーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)
早くも登場。ゲームをやったばかりっていう補正抜きにしても可愛い!
誕生日が2/28で俺と1日違いってのに運命を感じずには居られない。
ゲームスタート時13歳。ゲームクリア時には犯罪じゃなくなるな……。


9位…平沢唯(けいおん!!)
唯ちゃん。2期になっても相変わらずな唯ちゃん。
あずにゃんとの絡みが増えた。ゆいあずは最強。
アルターのフィギュアもしっかり届いて一安心です。


8位…レミリア・スカーレット(東方Project)
最近ね、東方関連がご無沙汰なんです。
ニコニコはデイリーランキングの100位までしかチェックしないし。
かと言って同人も……。いつ再燃してもおかしくないんだけど。


7位…フランドール・スカーレット(東方Project)
確かこの辺りを発表する時には若干テンション下がってたような。
下がったって言うか、直前にテンションピークになったと言うか。
フランちゃんもいつ上がってきてもおかしくないです。今は潜めてるだけ。


6位…十六夜咲夜(東方Project)
咲夜さんの順位は全てここの先生が握っていると言っても過言ではない。
新刊が咲夜さんメインだと確実に順位は上がるだろう。
それだけ俺にとって影響力があるんです。破壊力☆。


5位…ロロライナ・フリクセル(トトリのアトリエ)
おかえりなさい!!先生になってもどってまいりました!!
絶対の自信を持つパイでツェツィと対立したり弟子を溺愛しまくってたり。
色々な面で強化されてます。ゲームスタート時22歳。5年目…。5年目ェ…。


4位…中野梓(けいおん!!)
何度でも言おう!EDのサイドポニーの可愛さは異常だと思うんだ!!
ゆいあずは最強だったし。唯をほっとけないあずにゃん萌。
そしてEDのサイドポニーの可愛さは異jry


3位…ツェツィーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)
トトリのお姉ちゃんです!黒髪です!!ロングです!!!
7位ぐらいで一度下がったテンションがここで再燃、というか暴発しました。
あの現場に居た2人なら俺の想いが伝わっているはずです。


2位…博麗霊夢(東方Project)
東方はご無沙汰、と言いましたが霊夢さんは健在でした。
「ツンデ霊夢にひたすら馬鹿と言ってもらう本」が無ければ2位はお姉ちゃんでした。
個人的にCase.02かCase.05がツボです。


1位…平沢憂(けいおん!!)
チクショォォォォォォォォォォォォォォォオオ!!!!
11話にして本編で憂ちゃんの台詞がとうとう途切れたぁぁぁぁぁぁぁ!!
何故だ京アニ!?何故ここで切った!?逆に憂ちゃんが余計好きになった。





ちなみに次点は澪ちゃんでした。今回も悩んだわぁ。
まぁ、何より前回が個人戦だっただけに凄く楽しかったww
やっぱワイワイ言いながらやるのが楽しいっすな!


また次回も……
次回………次回………ある、よな?




Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
2010/03/31
16:19:45
アトリエ最新作、「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~」6月24日発売!!
もう買う以外に道が無い。
主人公トトリの声優は名塚佳織さん。俺的にイメージぴったりで最高。
しかも2って事でロロナも登場。俺は今猛烈に感動していr
今から興奮冷めやらぬ限りですがとにかく楽しみです。wktk




ランキング発表します。
前回ランキング見たらマリみてキャラ入ってんじゃんね。
入ってるんだけど……うーん、やっぱ"萌え"とは違うしなぁ…。
萌えキャラランキングとは違うよなぁ…むぅ。
今回はやっぱり入れない。この辺は俺の変な意地だったりするから難しい。




10位…佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
佐天さん可愛いよ佐天さん。
レベル0って事を気にして無いようなフリして実はすげぇコンプレックス持ってたり。
そんな年頃な葛藤がたまらんです。うーいーはーるっ!!


9位…ミサカ(とある魔術の禁魔術書)
シスターズ。おっきなミサカもちっちゃなミサカもドンと来い!
原作読んでないからアニメと漫画ででしか知らないけども。
アクセラさんとちっちゃいミサカの絡みは一番好きな話かもしれない。


8位…秋山澪(けいおん!)
最近けいおん成分が少ないんです…!!
第2期が始まればまたぐーんと伸びるかと思う。
2期が始まったらランキングがカオスになりそうなんで怖い反面嬉しい。


7位…平沢唯(けいおん!)
最近けいおん成分が(ry
アルターのフィギュアが発売延期になったのも原因の一つかもしらん。
2期に期待。新潟でも4月20日からBSNで深夜1時45分から放送!!録画せねば。


6位…フランドール・スカーレット(東方Project)
順位が下がったんじゃない…!!
全体のレベルが上がって差がほとんどないんだ…!!
そこに順位を付けろってんだからなんというサディスティック。俺はMじゃないのに。


5位…レミリア・スカーレット(東方Project)
順位が下がtt(ry
難しいんだよランキングってよぉ!!真ん中辺りが一番よぉぉ!!
4~6位は日によって変わる。絶対。確実に。ってかもう訳分からん。


4位…華琳(真・恋姫無双)
元々あぐみんの為に恋姫無双買ったんだけど全て持ってかれた。
そして今回一番順位を悩んだキャラ。
ただ新規のエロゲキャラって長期間ランキングに居ない法則がある。はてさて。


3位…十六夜咲夜(東方Project)
出世した…!!3ランクアップ…!!
例大祭でのすぅみぃたん様新刊でやべぇ。俺萌え死ぬかと思った。
あのラストは卑怯だ…!!もうみんな結婚しちゃえばいいのに…!!


2位…博麗霊夢(東方Project)
シャロン勇退の時は1位になると思ってた。
然しながら順位は変わらずともその地位は磐石と言っても過言ではない。
霊咲は俺の正義。これは譲れない譲らない殺してでも譲らない。


1位…平沢憂(けいおん!)
新チャンピオン!!キャラソンを聞いたときからこれは必然だった。
最近けいおん成分がryとか言いながら1位に輝くこの萌え具合は神がかりの一言。
憂ちゃんが頑張るクリスマスの話は何度見たか分からない。
そんなこと言ってたらまた見たくなった。ちょっと見てくr




といふ事で今回のランキングは以上。
あ、一応東方キャラソートもやっとくか。





7位…アリス・マーガトロイド
6位…比那名居天子
5位…洩矢諏訪子
4位…フランドール・スカーレット
3位…レミリア・スカーレット
2位…十六夜咲夜
1位…博麗霊夢




アリスが入りました。
ここでも咲夜さんが伸びました。
なんかふと思ったけど、スカーレット姉妹に紅薔薇姉妹にと紅い姉妹が好きだな俺。
とことん赤が好きなんだなぁ。


今回は初の個人戦って事で結果が分からない分、他のメンバーの発表が楽しみです。
でもまぁ、次回はなんとか折り合いつけて揃ってやりたいもんです。可能ならですが。
そんなとこで3月ランキング終了。




P.S
こないだの日曜の旅レポートは近日中に書きます。
近日……うん、多分。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
2009/12/27
21:49:01
あがると言う事で50人です。
ランキング中に追加したキャラも居ました。
前にあげた51人+2人でランキング付けしました。
集大成と言っても過言ではないハズ…。
ではさくっといきましょう。小細工無しでずらっと。


50位…シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
49位…古手川唯(ToLOVEる)
48位…南千秋(みなみけ)
47位…雪村杏(D.C.2)
46位…二木佳奈多(リトルバスターズ!)
45位…フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
44位…朝倉音姫(D.C.2)
43位…御坂美琴(とある魔術の禁魔術書)
42位…朝倉音夢(D.C)
41位…遠野秋葉(月姫)

40位…藤崎天音(ステラ☆シアター)
39位…逢坂大河(とらドラ!)
38位…櫛枝実乃梨(とらドラ!)
37位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
36位…紅葉知弦(生徒会の一存)
35位…椎名真冬(生徒会の一存)
34位…望月司(お嬢様組曲)
33位…ツキ(暁の護衛)
32位…東風谷早苗(東方Project)
31位…アリス・マーガトロイド(東方Project)

30位…初音ミク(VOCALOID)
29位…鏡音リン(VOCALOID)
28位…水銀燈(ローゼンメイデン)
27位…佳葉(夏の燈火)
26位…鈴木桃香(女子高生GIRL'S-HIGH)
25位…柊かがみ(らき☆すた)
24位…インデックス(とある魔術の禁魔術書)
23位…小笠原祥子(マリア様がみてる)
22位…福沢祐巳(マリア様がみてる)
21位…多々良小傘(東方Project)

20位…比那名居天子(東方Project)
19位…鈴仙・優曇華院・イナバ(東方Project)
18位…ロロライナ・フリクセル(ロロナのアトリエ)
17位…リオネラ・エインセ(ロロナのアトリエ)
16位…佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
15位…桐島悠里(P3P女主人公)
14位…佐倉美咲(我が家のお稲荷さま)
13位…射命丸文(東方Project)
12位…伊吹萃香(東方Project)
11位…ミサカ(とある魔術の禁魔術書)


10位…アイギス(P3)
9位…洩矢諏訪子(東方Project)
8位…平沢唯(けいおん!)
7位…秋山澪(けいおん!)
6位…十六夜咲夜(東方Project)
5位…フランドール・スカーレット(東方Project)
4位…平沢憂(けいおん!)
3位…レミリア・スカーレット(東方Project)
2位…博麗霊夢(東方Project)
1位…シャロン(QMA)




いや全くもって多いな。
今年ラストって事で頑張りました。
あと連覇を続けてきたシャロン様は今回でランキング卒業です。
殿堂入りと言うか、勇退と言うか、名誉の引退というか。
殿堂入りシステムを失くした俺が言うのはなんともはや、ですけど。
嫌いになった等の理由では全くないのであしからず。
ランキングに名はあがらずともシャロンは永久に我が心に。

続いて東方キャラソート。


7位…伊吹萃香
6位…比那名居天子
5位…洩矢諏訪子
4位…十六夜咲夜
3位…レミリア・スカーレット
2位…フランドール・スカーレット
1位…博麗霊夢




前回の見たら大きな変更は無いだろうなんて言ってましたけど天子が入りました。
レミとフランは毎回順位が変わる気がする。
それだけ難しいってことなんだろう。
咲夜さんも毎回順位悩むんだよなぁ。紅魔館メンバー強し。
そういや東方狂月洸の体験版が公式にうpされたね。ばっちりやってるよ!
P3Pも11月突入してラスト近いよ!
今日ノクタンとマークと寺泊行って来たけど浜焼きが冷えてて微妙だったよ!
でもたまの遠出は面白かったよ!

と、さりげなく今日あった事も織り交ぜてみたりry



Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
2009/09/17
02:27:14
なんかランキングの前日から俺のテンションが異常だった。
前回まで東方ばっかりで新たな開拓をしていなかった。多少なりマンネリ化があったんだと推測。
しかし今回は色々な方向に手を出したので自分でもワクワクしてた。
多分、序盤の俺は大分ウザかったように思う。え?序盤どころか終始?……吊ってくる。
ってな事で早速順位をずらっと並べちゃいましょう。



10位…洩矢諏訪子(東方project)

9位…ロロライナ・フリクセル(ロロナのアトリエ)

8位…リオネラ・エインセ(ロロナのアトリエ)

7位…平沢唯(けいおん!)

6位…秋山澪(けいおん!)

5位…十六夜咲夜(東方project)

4位…レミリア・スカーレット(東方project)

3位…フランドール・スカーレット(東方project)

2位…博麗霊夢(東方project)

1位…シャロン(QMA)



けいおん!勢と東方勢の違いはフィギュアが出ているか否か、ですね。
あと東方は同人誌も大量に買ってるので萌えやすいんです。
けいおん!の同人誌は18禁多目なんで、手出してないのよ。
エロ同人なんてまじここしばらく買ってない。エロは商業誌でおk、って考えだから。
故にけいおん!勢がちょっと低めになっちゃうんです。
ま、これから出る唯と澪のフィギュア次第じゃ色々変わりそうですけど。
4~7位あたりは結構僅差だと思って頂いておkです。ちょっとした事で変わる…かも。かも、ね。
てーか、今またやったら順位変わると思います。順位決めの時にリーダーと言ってたけどさ。
ちなみに次点は平沢憂ちゃんです。けいおん!はこれから伸びていくかと。
そして今回が何気にランキングを初めて記念すべき10回目でした。
つまりシャロン、前人未到の10連覇達成ですイヤッフゥ!!
殿堂入りシステムを棄却した俺が言うのもほんとしのびねぇんだけど、
なんか画期的なそれに変わるシステムを考案したいなぁ。考えとこう。
あ、あとHEROのとこにも書いてあったけど景品とかの時は俺も出すぜ?
今回俺の総取りだっただけにすげー悪い気がしてならねぇww
まぁ遠慮なく使わせて頂きますけどね!!

そいじゃお次は東方キャラソート。



7位…多々良小傘
6位…伊吹萃香
5位…洩矢諏訪子
4位…十六夜咲夜
3位…レミリア・スカーレット
2位…フランドール・スカーレット
1位…博麗霊夢




面子は変わらないけど順位が変わってます。
咲夜さんの株が再上昇したってのがかなり大きい。紅魔館強いなぁ俺ン中で。
咲夜さんフィギュア欲しいぜ…!!年末なら金ありそうなんだが…。
しかしDSでラブプラスとDQ6、FF13とTOVもPS3で出るしP3もPSPに……ああぁぁぁぁぁぁ…。
欲しいの多すぎ。全部買えたとしても時間ねぇwwwどうすればいいんだwwww
と、話が逸れた。ま、東方キャラソートのほうはそう大きな変動は無いんじゃないかと。

とまぁ今回のランキングはこんな感じでした。
すごく悩んだし、その悩んでいる間も楽しくやれた。俺の中では理想形だったように思う。
次回の12月はよりカオスになること間違いないのでより楽しみです。
混沌を楽しむ事が出来ればもう完璧だからね。そう在りたいわ。
つーことで、次回を楽しみにしつつ新たな路を切り開いて行こうか!


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
