今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/30
19:53:40
仕事を終えてマークとマジアカをやりにリバプール。
メインのヒメ(シャロン)で軽くやってサブのひめ(マラリヤ)の低階級でのプレイに味をしめる。
ヒメを賢者参段の半分ぐらいまで魔法石を溜めてひめへと。
ユニコーンから一つクラスをあげてグリフォンに。あれ、階級なんだっけ、忘れたんだぜ。
その後あちこちで時間を潰す。その途中で素晴らしいものを発見す。

嬉しき新刊


グレンラガンの単行本!これは嬉しい、アニキがかっけぇ!早く2巻をry
で、昼食前の十柱戯。最初はスコアにこだわってやってたんだけど
たまたま数回やってみた曲がる球が案外良い感じになってくる。
曲がりすぎて端の一本しか倒せなかったりガーター行ったり四苦八苦しながらも此処に楽しみを見出す。
とんねるずのノリさんもフックボール(というらし)派だし、俺もちとこのまま練習してみようと思う。
ふふふ、新たな楽しみ方を発見。

ラストは黒崎万代書店。マークがちゅるやさんにハマり同人誌を買いに行った訳だが。
そこで俺は気になって気になってどうしようもなかった『艶女医』を買ってしまった。
家庭教師のお姉さんでお気に入りになったアトリエKAGUYAの新作。
これは、楽しみで、ある。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/29
04:19:10
帰宅して三国志の前にニコニコと思って行くとスクイズ最終話がうpされてるではないか。
アニメは全然見てなかったんだがある程度流れは予想出来てたんで最終話だけ見ることに。

いや~…これは壮絶だ。オリジナルを超えたんじゃないか。
ラストは良い意味で裏切られた。予想外だった。でも良かった。(良いのか?
とりあえず言いたいことは血はやっぱ赤だろう。まぁ放送する訳だから黒なんだろうけど。
いまいち迫力がない。DVDでは赤にして欲しい。そしてそれをニコニコにry

言葉「やっぱり…」
言葉「嘘だったんじゃないですか。」
言葉「中に誰も居ませんよ?」

これはヤンデレ史上、TOPになるであろうセリフとシチュだった。
気になる方は消される前にニコニコへGO!



さって…面白かったし三国志でもやってくるか~。

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/09/28
07:27:53
グレンラガンを26話まで一気に見終わった。
やべぇ、大人になったシモンとアニキのシーンはまじ泣いた。
やっぱアニキかっけぇ!!シモンもかっけぇ!!
二アは第2部でシモンがラガンで助けに行った時のシーン
シモンの「二ア!助けに来たよ!」のあとのセリフがやばい可愛かった。燃え…ここだけは萌えた。

最終話がすごく楽しみだ。はやくニコニコにうpされないかなぁ!




Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/09/27
01:52:09
今日、ノクタンが旅立つ。
メールでも送ったけど、頑張ってきてくださいな!
次回のボーリング大会までにはしっかり腕を磨いて…磨…磨けるといいな?
マジアカも4段ぐらいにはあげt…あげ…あ…あがるといいな?
と、とにかくいってらっしゃい!



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
06:34:50
アニキは死んだ、もう居ない!

だけど、俺の背中に!この胸に!一つになって生き続ける!

穴を掘るなら天を衝く!墓穴掘っても掘り抜けて!突き抜けたなら俺の勝ち!

俺を誰だと思っている、俺はシモンだ!カミナのアニキじゃない、俺は俺だ!穴掘りシモンだ!!

必殺…!!ギガ…ドリルゥゥゥブレイク!!!!!!




Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/25
06:16:45
グレンラガンを見てるんです、最近。
ニコニコからDLしてPCに今出てるのを全て保存済み。
仕事から帰って飯食いながらグレンラガン見るのが最近の楽しみ。
まぁまだ6話までしか見てないんですけど!ゆっくり見て行きます。

続きはエロゲ声優話。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/24
15:05:09
以前より楽しみにしていたノクタン、マークとの3人での集会。
しばらくこのメンツで集まれないと言うことで寂しくもありながら楽しんできました。
例の如く、僥倖屋と内容が被る恐れがありますが、これまた例の如くご愛嬌。

日曜18時半に3人揃い、解散が月曜7時半。延べ13時間、良い時間を過ごせました。
2人には感謝を。



Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
01:21:10
Tuttii i soldati
戦士たちはみな

Padri bambini e fidanzati
親として 子として 恋人として

Tornarono da chi li aspettava
人々のもとへ帰った

Tutti i cadaveri
朽ち果てた骸は

Come fiori alberi e erda
花として 木として 草として

Tornarono alla natura calda
大地へと戻った

La passione commuova la storia
情熱は 歴史を動かすが

La sabbia del tempo scorre
時の砂はただ ゆっくりと流れる

I bambini giocano sulle colline
子供たちは 丘に遊び

Un giorno il dolore finira
悲しみの記憶も やがて忘れ去られる




Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/22
03:55:39
リリカルりりっくがいよいよ○シーンに到達しました。
でもまだそれ以上進めていません。不意に怖くなった。理由は察しろ。
ま~まれぇどのゲームは結構俺好みの絵師さんらしい。
これからは要チェック、だな。
feng、CIRCUSに並びTOP3入りすることに決定。まだ3作目ということで期待期待。


以下、RO愚痴。
見たくない人はスルー。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/09/21
02:03:06
過去ここまでニコニコでアツくなったことがあっただろうか!
らき☆すたの画像2G分うpすると言う文で集まった漢達。
うp主に画像をうpさせるには米数をひたすらに伸ばさなければならない!
時間制限があり、23:59まで。俺がニコニコに行くとすでに残り時間15分。
これは…例え釣りだったとしても、こんなに米してる同志達がいる!仲間がいる!
ならば俺も!!!!!!!!!



Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2007/09/20
01:20:00
つい数時間前に更新したばっかりだけど日付変わったから更新しちまうぜイエア。
リリカルりりっくを進行中。こ、これは衝動買いにしては中々アタリじゃないか?
主人公の名前が字は違えど読みは同じな友人がいるんで呼ばれる度にあれなんですが。
通常シーンでこうなのに○シーン行ったらどうなるんだろう?
とりあえずザッとやってみた感じでは上記の通り悪くないです。
予想と違う展開になって来ましたがこれはこれでアリかなとも。
ヒロインの一人萩原ともえがいな☆こいの千尋に瓜二つなのは気のせいか。
まぁともえのノリがすごい好きです。鈴の雰囲気、すごい好きです。
七音のツンデレ感、すごい好きです。クゥの恥ずかしさがないような所、すごい好きです。
アリエッタのお姫様な感じ、すごい好きです。
つまり、ヒロインみんな好きです。





Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/09/19
20:53:28
今日は休みだった。特に予定もないのでガソリンでも入れに行くことに。
車に乗り込むと不意に、金を使いたい衝動に駆られる。稀にあるのだ。
銀行で金を降ろし当初の目的のガソリンを入れる。
そして黒崎方面へ。目指すは万代書店、途中コメリに寄って車の芳香剤、ウォッシャー液等を購入。
そして万代書店。PS2でもよかったから物色するが特にやりたいのがない。
もちろん18禁コーナーへ。「ぶーぶー☆かがぶー」を見つける。絶対に買わない、絶対ッ。
あればいいなと思ってたドラクリウスは無かった。他の店も探そうかと思ったが面倒だった。
何か買うのを止めようかとも思ったが、否、俺は絶対買うんだ、と。
最終的に買ったのは「リリカルりりっく」思いっきり趣味に走った。決め手はもちろん“絵”だ。
思ったより安かったから浮いた金でwebマネーを購入。
しかしその後、更に金が減る状況に陥り
結局もう一度金を降ろしに銀行へ向かう一人の姿があった。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/18
12:01:17
らき☆すたがいよいよ最終話を迎えた。
新潟ではつい先日、いやもう今日か?とにかく放送されたばっかり…でもないけどそうなのだ。
とは言うもののビデオに撮っておいたから見るのは仕事終わって帰ってからなんだけど。
どういう終わり方をするのか、タイトル「未定」の真意が分かるのは楽しみでもあります。
かなり人気もあったから第2期にも期待しながら、今回の最終回をじっくり見ようと思う次第です。

あまり長くないけど以下RO。



Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
2007/09/17
11:54:32
まさか企画してくれと言ったその日に企画されるとは思いもしなかった。
すばやく確実な仕事運びに感動した!
ノクタン、マークと共にまずはボーリング。早い話マークの一人勝ち。
完全なる大差をつけられ、俺とノクタンはカモられたんじゃないかと言うぐらいだった。
個人的にもラストが目も当てられない結果となった。
途中、俺はかがみ、と謎の暗示をかけストライクを出したのは仕様。
これはノクタンが旅立つ前にもう一度、もう一度再戦を…っ

飯食ってリバプールでマジアカ。
ノクタンが恐ろしいほどに冴え、ハイテンションになり最早我等に敵なし!
マークの競馬問題解きも助けられ賢者弐段へと昇格、更にサイクロプスからドラゴンに。
もう結果としても文句のない、そして3人の盛り上がり具合も絶頂で最高だった。
とりあえず4台あるマジアカの真ん中2台を乗っ取った2人組みは空気本気読め。
端から詰めろよ、なんで真ん中なんだよ、邪魔なんだよ、この新潟のゴm
再三に渡る圧力も虚しく俺らが清算後もまだ居座っていた、散れ。

是非ともリベンヂを、と願いつつすごく楽しかったです、ええ、最高でした。
僥倖屋と内容被りまくりだけどそこはご愛嬌。
とりあえずトランスフォーマーのアタマはコンボイ、これは忘れてはならない。



Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
2007/09/16
03:45:02
ふと、僥倖屋のブログに行く。
そこで俺は驚愕した。
ブログ始めて一ヶ月とは思えない煌びやかな装飾。
バナーも張ってあり、リンクも相互がすごくある。
コメント数も尋常じゃなく明らかに巷で人気のブログとなっている。
カウンターの数字も俺の数十倍は行っている。
俺も総ブログ歴2年ほどになるが、リアルダチがここまでのブロガーになっているとは…。
なんだどうやったんだ?畜生、なんなんだ一体…!







と言う夢を見た。本気で。本気と書いてマジと読む。
目が覚めると汗を異様にかいていた。
9月なのに30℃を超える日だったからか、妙な夢を見たもんだ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/09/15
03:49:53
仕事行く前に必ずと言って良いほど家の前の酒屋自販機でお茶を買っていく俺。
千円札を入れ、生茶か極烏で悩み極烏を購入。
お釣を見るとなにやら見慣れない硬貨が出てくる。
パッと見、おもちゃの金に見えて酒屋に言いに行こう、としてよく見ると
500円玉が2002年のFIFAワールドカップを記念して造られたと見られるものだった。
こんなものが製造されてると知らなかった俺は妙に得した気分に。
珍しいから記念に取って置こうと思った。


んだが、良く考えろ。500円だぜ500円。
日本の硬貨の中で一番高価であり、重量、質感共に気品溢れる一品だ。
これ一枚でジャンプコミックス買えるんだぜ?買えるどころかお釣までくるんだぜ?
マジアカ5回分だぜ?ラッキーなら10回分だぜ?
物珍しいとは言え500円は500円、彼らは使われる為にこの世に生(?)を受けたんだ。収集品じゃない。
彼らの生きる(?)意味を奪ってしまうのか?それは最大の侮辱ではないか?
ああ、でも珍しい。

様々な葛藤の中、出した結論は「しばらく取っといてそのうち使う」。
結局それかよ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/09/14
07:05:36
仕事から帰宅し、常務と化しているニコ動徘徊へ。
ざっとめぼしいのに目を通し風呂、その後あかねを起動する。
延ばし延ばしにしていたミコちんへ行かんと。
でもどうしよう、教室で湊に起されるところでもう湊にしか目がいかない。
彼女の放つ「兄さん」と言う言葉は卑怯だ。なんだと!?湊は卑しくない!!
優姫の登場シーン、やばい、優姫のツンぶりが懐かしい。
彼女の放つ「はぁ?」と言う言葉は卑怯だ。なんだと!?優姫は卑しくない!!
ここで既にミコちんは出てきているのだが、おかしきかな、あまり記憶にない。
ミコちんファンの方、ごめんなさい。でも湊と優姫には勝てないって。
EDを迎えたら変わるんだろうか。ラストまで行ってからまた考えよう。
でも勝てないって、湊と優姫には。



Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
16:00:54
どうにもこうにもネタが無くなってきた訳で。
ニコニコ動画でも見るか~と行ってみるとメンテな訳で。

あぁそうだ、リトバスのクドと凛を書いてみたって動画見たんだけど
やっぱすげー巧い。下書きだけでもう十分じゃね?とか思うのに
そこから色塗ってくんだぜ。あそこまで描ければ楽しいんだろうなぁ。
絵の才能がない俺にとってはすごく羨ましい。
今からやったって結局参考にした人の絵とおんなじになるのは目に見えてるし。
リトバス、全然興味なかったんだけどその絵だけ見てクドのファンになりました。
リトバスをやる気は全然ないんだけどな。

あぁPCゲーと言えばドラクリウスを欲しい欲しいと思って放置のままだ。
もうしばらくしたら購入してもいいかもしれない。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
13:22:33
先日、仕事へ行くために家を早く出た。
早めに仕事場に着いておこうなんて、なんという社会人の鏡。
いままではオタクだったけどこれからは真人間となろう。

…と、行く前に本屋に寄って行こう。

今日はコンプティーク発売日だ。




Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/09/11
15:38:49
仕事から帰るとHEROが居てメッセで話しかけると臨時中だと言う。
とりあえず風呂行ったりニコ動画で「フタエノキワミ、アッーを約10分間」を全部見たり。
ヒテンミツルギスタイル、お取り寄せぇぇぇぇぇぇぇ!には爆笑した。
朝方4時だった。
興味ある方はニコ動、「るろうに剣心」でどうぞ。
しばらくするとHEROが戻ったので少々雑談、そして狩りへ行くことに。
♂垢の素プリ稼動の為に1Day課金をする。

そこで悲劇が起きた。

銀の部分を10円玉で削る。
するとどうだろう。
銀の部分どころかIDの文字まで削られていくではないか!
慌てた時は既に遅し、もはや解読不可能。


絶望したっ!



Category:Ragnarok Onlineコメント:4│ トラックバック :--
2007/09/10
13:42:30
先日のカラオケにてよく聞いていないEndless Waltzの曲「WHITE REFLECTION」を入れて見た。
案の定、全然歌えなかったんだけどEndless Waltz映像が流れてすごくアツかった。
ウイングゼロ、かっこよすぎだぜ。ゼロカスタムももちろんだが、その前の本編ゼロもカッコいい。
デスサイズもいいよな!デュオがいい、デュオがいいんだよ!
VSシリーズを要求する!何度もここで書いてる気もするけど。
VSシリーズ出たらどうなるんだろう。コロニーvsOZか?締まらないなw



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/09/09
11:17:26
明るくなって大分経ってから寝たのに11時に起きた俺は勝ち組。

僥倖屋のマークとボーリングへ。向こうと内容被りそうで怖いが。
5ゲームやって3勝2敗、勝ち越してはいるが5ゲーム平均では1ピン負けていた。
ゲーム内容は文句の言いようが無い、白熱したバトルだった。
これは負けた、と思った勝負も最後まで諦めなければ分からないというのが正に表明された。
安西先生はやっぱり心の恩師だ。再確認。
スコアも互いのベストを更新。ノクタン(冒険家)越えを出来なかったのは悔しくてならない。
やはりここは直接対決で決着を!マークも油断ならなくなってきた。
是非とも、次回は3人で。
最初行き始めた頃に比べて格段に巧くなっている我等。
さりげなく1ゲーム200ピンも不可能ではない射程範囲にある。
それこそ本当に1週間に1回のペース並みに行きたいものだな。

そのあとカラオケでセーラー服とニーソックス歌って
東京書店で同人買って帰った。
ボーリングで燃え過ぎた、だが、後悔していない。
そして、らき☆すたを見始めるのが俺より早かったS.W。
彼に向けて放った言葉が、新たな俺の名言集の1ページとなった。


お前の方がらき☆すたを見始めるのが早かったのは認める。
だが、俺のほうがファンだ。



マーク認定も戴いたし自分でも気に入っている。
いずれ名言を纏めてみたいものだ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/09/08
18:29:00
リネのエミュへと誘われたはいいが、下準備はばっちりなのに出来なかった。
えぇと、つまりやるなと?ww
まぁ装備揃ったスパノビが結構楽しいのでいいっちゃいいんだけど。

幻水Ⅱが異様にやりたくなってきた。
クライブイベントと108星同時は無理だと思ってたのにニコニコで同時やってるEDを見た。
ナナミが倒れるまでに108星揃えないとなんだよな…?
クライブはほぼラストのハイランドの端っこにある村に10時間以内で行かないとなんだよな…?
かなりうろ覚えなんだけど確かそんな感じだったはず。
セリフ全部すっとばせば行けるのか?いやいや久しぶりなんだし楽しみたいし。
2週やれと?それはしんどくないか?
と、色々悩んではいますが実際に実行するかは、また別のお話。
遊びに出る前の僅かな時間での急ぎ足の更新でした。
とりあえず連続更新は守ったんだぜ。


22:30:02
一生懸命頑張ってるじゃないか。


我らが新潟には台風で大きな影響は出ず、だよな?
あまりに何も無くてもう過ぎた?まだ近くにいるの?な感じ。
まぁ地震で被害出たばっかで台風まで、とは流石になかった。
被害、と言えば帰ってきて部屋のテーブル触ってみると砂っぽかった。
ふと見ると窓は開いていた。

…やべぇ!PC大丈夫か!?

この程度です。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
20:20:56
今日こそはと仕事帰りに本屋へ直行。
目的の物を手にレジへ。所要時間1分。寸分の迷いもない。
コンプティークを買い始めた為にこの辺りから知ってる話がちらほら。
コンプエース、ヒロインズは買ってないから文句はない。
と言うか、最初から無い、微塵も。らき☆すた最高ヒャッホイ!


仕事の話。
夜勤のヤツで先週木曜からずっと休んでいる女が居た。
最初の2日間ぐらいは連絡入れてたらしいんだがその後は音沙汰なし。
つまり、無断欠勤というやつだ。
上司とも話してたんだけど、これはもう来ないだろう、辞めるんだろう、と話していたんだが
今日、なんと、来たらしい。
どのツラ下げて出てきたんだと殴り飛ばしたくなった反面、
よくもまぁ出て来れたもんだなと、ある意味すごいと思った。
まぁもちろん事務所呼ばれて必要ない、と切られた訳だが。
どうもそう言う、社会人としての自覚とか云々言いたくは無いが
常識がなってないヤツが多いようだ。
つか、そいつ三十路過ぎてるらしいんだぜ?アホじゃないかと。
世の中には色々な人が居るようです。

今日はRO話は無し。
毎度毎度のやる気減退期間に突入したようで。
何かきっかけがあればすぐなんだろうけど…。
せっかく昨日webマネー買ったけど課金切れたらしばらく放置する、かも?
まぁその時の気分次第、ということで閉め。

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/09/05
23:44:11
今日は休みだった。
けど、特にすることも無く車でそこらをドライブ。
ついでにもうすぐROの課金切れるからwebマネーを買いつつ
本屋に寄ってらき☆すた5巻出てなくてヘコんで幻水Ⅴアンソロ2冊買って
家帰って冷やし中華作って食って…
うわぁ、なんという何事もない日常の1コマ。


でもドライブ中にふと口にした

「平和だなぁ」

こう言える事が素晴らしいと思った。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
20:56:20
涼しくなったなぁ、なんて思ってたけど。
今朝起きたら汗でTシャツぐっしょり。
仕事行って妙に忙しく動き回ってたら昼休憩時にはTシャツぐっっしょr

なんですかもう。



さりげなく連続更新、果たして何処まで行けるか。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/09/03
21:39:07
日記で紹介した「まっくら森の歌」。
どうしてもキレイな音で聴きたい…!
と思った俺は無意識にAmazonへ…

2日後、谷山浩子ベスト「白と黒」が我が家へと、届いていた。



いやー、Amazonってすげぇ便利だ。
これからもよろし。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/09/02
16:46:18
昨日仕事行く前に起きて仕事行って帰ってきてサキュバスクエストやってたら外は明るく。
月曜から昼間仕事なわけで、これから寝ても微妙ということで寝ないことに決定。
ちょいと幻想水滸伝の事を書きたくなったので追記で書くことにしましょう。
語る、というレベルではないですよ、そんな体力残っちゃいませんし。




Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/09/01
03:45:58
僥倖屋のツッコミ(?)が妙に痛い今日この頃。
相も変わらず幻水幻水幻水…
6はまだか、PS3で出たらPS3買うぜ俺ァよ。

続編が欲しいと言えばブレスオブファイアもだな。
カプコンの代表的なRPGなんだからもっと押すべき。
6はまだか、PS3で出たらPS3買うぜ俺ァよ。

みんなのうたの「ありがとうさようなら」も神。
話すげぇ飛んだ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
