今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/10/31
10:17:06
唐突ですがBlog名を変更することにしました。
「Time will shine」は元々ダ・カーポの曲名で
それを検索し此処に辿りつく方が多く、その方に申し訳ないと言うこと。
実は結構前から変更しようとは思ってたんですが中々いいのが思いつかなく。
で、この度良い物が思いついたのでめでたく変更と相成りました。

以上が建前の、表向きの理由です。
真の理由は…。
今日たまたまHEROとフィギュア漁りとエロ本買いに行った際に買った本、
このタイトルがすごく語呂がよくて言いまくってたら妙に気に入ってしまったのだよ!
最初は今日の記事のタイトルのみにするつもりだったんだけど
次第にBlog名にしちまえばいいんじゃね?というノリに。
意味合いとしては…ほ、ほら、赤裸々に自生活の事を書いていて
スカートの中を見られてるような、そんな恥ずかしさもあるよ?みたいな?
すまん、たった今思いついた理由なんだぜ!
Link張ってくれてる方は変更よろしく!
あ、もし「そんなブログ名Linkに張りたくねぇよ!」って人居たら外しちゃって下さい。

そんで今日なにしてたかってーと、HEROとマークと3人で遊んでたわけです。
何気にこの3人のみで遊んだことは初めてで、今までは必ず他に誰か居た。
今日は見事に3人のみで集まる事が出来ました。仕事終わってからの数時間だったけど。
内容はHEROのとこと僥倖屋で詳しく、『面白く』書いてくれると思うから楽しみにしてよう。
気になる方は「Night-ship"HERO"」と「僥倖屋」にGO!
さて!俺は夕方から仕事なんでもう寝るんだぜ!急いで寝よう!グッナイ!


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/10/30
05:11:17
会社に行く途中、そして会社の休憩時間。
この時間に吸っても不味いだけなんだよな。
ところが仕事終わって帰りの車でCD聞きながら吸うと最高に美味いんだ。
ダチと遊んでる時に吸うとめちゃくちゃ美味いんだ。
吸いすぎて気持ち悪くなるぐらいにな。
俺にとって、常に美味い物ではなく精神状態によって大きく変わるようだ。
なんとなくそんな風に思ったので書いてみた。

借りてきているDVD、内2本の女子高生は見終わってるんで
ラストのBUZZER BEATERを見てみた。
ヒデヨシの声に最初違和感があったものの、そこは歴戦の俺、すぐに慣れる。
つか、ひぐらしの岡村君の声じゃないか。
D.Tかっけぇな、やっぱ。
思った以上にクオリティ高い。
そして井上雄彦の絵そのままアニメ化したみたいですごくいいな。
つか、見てたら過去に失くしたはずのバスケの情熱が…!
と、とりあえず続きも借りて見て行こう。
楽しみすぎる。女子高生然り、BUZZER BEATER然り。
明日の仕事終わりにDVD返してまた借りてこよう。
こんなところで終わり。



マッガーレ!って出てこないんだけどな。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/10/29
02:54:16
女子高生GIRL'S HIGHのDVD3巻を見た。
桃香がすごく可愛かった。由真といい桃香といい、鈴木姉妹は俺を虜にする…!
嫌い嫌いと言いながらも姉大好きな桃香。俺の大好物なシチュじゃないですか!
声優も清水愛。っく!いいセレクションだ!
見れば見るほどハマっていくこの二重螺旋。螺旋って単語使いたかっただk
そうそう、グレンラガンのDVDをとうとうAmazonで予約してやりました。
サントラも併せて購入、合計で4万超。
こ、これはでかいぜ!でもHEROに貸してる4万が帰ってくれば問題ねぇ!
貸してること忘れてたからあぶく銭みたいなもんだし!あくまで『みたい』だけど。
これでもう忘れることはないぜ!バッチリ!

RO。
生体2はJob不味い。俺あんまし行きたくねぇなーって所に伊豆5の提案が。
ベインスパッチでペノいなくなってストラウフがめちゃくちゃ増えたとか。
Wizペアで向かうといるわいるわ、ストラウフの山。
すとらうふ


トレインもやりやすく擦り付けも容易。
LoV2発で半漁もストラウフも落ちるからサフラをしっかりとすれば問題ない。
デビアスも数が増えて遭遇率も上がった。
cこそ出なかったが経験値も悪くなく、これからお世話になりそうな狩場だ。
夜はHiME、Wizとのトリオで火山2。
Gv後でGvGの団体が多く、やりずらかったがBaseにして3%増。
かなり沸いて支援してても面白かった。
ss撮ってたら死線が見えそうだったから止めといたが。
ベインスパッチでHighPriを動かす機会に恵まれている。
Lvの上がり具合には絶望するが、あまり気にせずに行こうと思う。
Asaはちょっとやる気減退期間。Lv83ぐらいだったっけ?どうだったっけ。
そんな感じ。

そんなところで終わり。
まだ寝ないけど聖なるかなをするか俺屍やるか、悩みどころなんだぜ…

P.S
僥倖屋で俺の「しなったポテト」に対する情熱が良く分かるから是非こちらもどうz


Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/10/28
07:47:16

キョンキョンキョンキョンキョンキョン…
はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ…
このMADの完成度はすごく高い。マッガーレ!

そして女子高生Girl'sHigh2巻を見たわけだが…
俺、由真達に脱がされた下高谷になりたいって思tt…えぇと。
下ネタ度が増してより楽しくなっちまった。
3巻以降も楽しみである。

んで、今日は遊びに繰り出したわけだが。
いつもの恒例の話は置いておいて。
今日は長年の夢(?)だったある事を実行してきた。

560円。

マックに行ってポテトLを2つのみ注文。
好物である「しなったポテト」をたらふく喰らおうのスローガンの基に。
両手にポテトを掴んで交互に口に運ぶ。途絶えることなく。
しなったポテトの良さを語り、それを分かって頂けたようだ。

0円。

そして完食。
飲み物なしで15分、前例が無いので早いのかどうか分からん。
次やる時はもう少し良いタイムを期待しよう。
ていうか何時からタイムアタックになったんだろう。知らねぇよ。
なんやまたもよう分からなくなってきたんで、終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/10/27
01:09:12
明日休んで良いと朝、上司に言われ天にも昇る気分で仕事をしてた。
3時間もの間、久しぶりの2連休を何をしてすごそうかひたすらに悩んだ。
髪切りに行く、借りてきたDVD一気に見る、聖なるかな2週目終わらすetc…
色々考えて昼休憩に向かう途中、上司に出会い、
休みの取り消しと通常より早い出勤を命じられた。
絶望した!

車で聞いてるCDを新たに作り直した。
ひたすらにアニソンオンリーなんだけども!
グレンラガンの空色デイズとみんなのピース、これ聞くとやべぇテンションあがる。
女子高生のOP、EDも入れた。ハルヒも入れた。
そしてこれが最大の目的、こなた、かがみ、つかさのキャラソンを入れる。
カラオケにも入ったと言うことで憶えるために。
あれだね、じっくり聞くと良さが分かるね。
かがみの「100%?ナイナイナイ」はヤバイ。
アニソンやキャラソンで歌声に萌えたことは何度もあるが
歌声のみならず、歌詞にも萌えたのは初めてだった。
たぁ~!やっぱかがみ好きだ!でも最強はシャロン。これは理屈じゃないんだ。
車で聞いて思ったけど。
つかさはマークに任せるんでしっかり聞いて憶えてくるように。
俺はかがみとこなたしか歌いません。つかさとみゆきは任せた!
つか、いつもより早出なのにいつもと同じ時間じゃないか。
やばい、今日は小説読めないなぁ。
ということでRO話はなし。生体2で狩って来たけど特に何もなかったし!
んじゃ、乙。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/10/26
00:33:00
ああ忙しい忙しい、そんな貴方へ。

これを見ればガンダムの全てが分かる!
編集の巧さに匠の仕事を見た。

RO。
ようやくアインDへと赴くことが出来ました。
G狩りということで90付近キャラで最終的に4人で。
しかしあれだ、クマc出るまで篭るとか言ってたけど、初日からもうギブ。
アイン実装直後はもっと沸きが良かったような気がするんだけど。
Wizとの狩りだからトレイン狩りになるわけなんだけどMob足遅すぎでもう駄目だ。
とりあえず新パッチでの新狩場開拓は生体2のcに託すことになりました。
それはまた後日。
G狩りを終えて溜まり場でだべっていると不意に出されるWP。
とりあえず俺だけ乗ると着いたのはベインス。
これはつまり、火山でボコられてこいって事なんだな!?
火服と無形盾で固めて颯爽とソロでトール火山へ。
以前のように1Fでカーサに殴られてみる。
妙に広範囲のスキルはFBth(ファイヤーブレス)と言うらしい。これで1.8k。
FBlで1.4k。いや、逆かも?よう分からんry
次は2Fへ。サラマンダーに殴られてみる。
うわ、やべぇ、通常攻撃で1.4k持ってかれるぜ?スキル喰らったらやべぇんじゃね?
即テレポ。道すがら、ノッカー罠仕掛けまくりに吹いた。
そしていざ3F。イフリートでも居たらss撮ってネタにしてやるぜっ!
歩いてると目の前に弓ガーディアンと剣ガーディアンの姿が。
これはやばい即死フラグじゃね?飛ぶしk

びょるぐ


なんか変なの混じってたアッーーーーー!!


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/25
00:50:40
休みだったんだがニコニコで相変わらずこんなのばっかし見てたんだぜ。



メディパでDVD返して借りてきた。女子高生2、3巻とBUZZER BEATER。
まだ見てないけど楽しみなんだぜ。
聖なるかなも頑張って進めてた。
ノーマルで敵まだ弱いし突っ込みまくってたらソルラスカ死んでGameOver。
調子乗りすぎた、自重するわ…。カティマENDまでめげずに頑張ろう。

RO。
今日はログインしてまもなく旧知の仲のLKからメッセにて声をかけられる。
HighPriがまだ素Aco時代に入っていたGの合同溜まり場で出会った奴だ。
今思えば大分長い付き合いなんだな、コイツとも。
最近になってまたROに戻ってきているようで、今日は聖域クエをやるとのこと。
頑張れ、と言うと手伝えと。まぁ、暇だから良いんだけどな。
…そう思ったのが間違いだった。
暗い神殿の中で迷いやがった。記憶を辿り俺が指示を出す。
恐らく目標点についているはずなのに進行しない。
なぜだ、どこかのメッセージ聞いて無いのか?
あーだこーだ言いながらうろうろさせて、ようやく進むようになる。
この時点でもうかなり時間が過ぎていた。
にも関わらず聖域入れるようになるまでしっかりと最後まで手伝った。
ようやく終了し開放感でいっぱいな所で
指示が悪かった、いやお前がヘタレだった、いつも通り言い合った解散。
コイツとも気兼ねなく素で話せるから気はすごい楽だ。
俺は初対面の人には良い人ぶる傾向にある。ほとんどの人がそうだと思うが。
嫌なイメージ与えたくないし、持って欲しくないし。
顔が見えないから何言っても良い、なんて思うガキじゃないしな。
お互い顔が見えないMMOだからこそ、
完全な『素』を出せる相手って言うのは本当に貴重だ。
そういう仲間を持てたのは、やっぱり幸運なんだと俺は思う。
よし、良い事も書いたし今日はここまで。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/24
04:43:46
こんな時間まで起きてしまってる。休みだっていうのは怖い怖い。
全クリ直前でなぜかやらないでいた「聖なるかな」をプレイ。
しっかりとキャラLvも上げて全クリ、2週目でハードに、と思ったのだが
なんとなくもう一回ノーマルで全クリしようと思う。
1週目が沙月先輩だったから2週目はカティマルートにしよう。
なんだかんだでちょっとやる気です。

RO。
今日はベインス実装日。
と、思い出したのは仕事中でしかも帰路に着く間際。全然憶えてなかった。
別段楽しみにしていたわけでもないものの、夕飯後ログイン。
会話ログが変わってたりPT窓でPTメンバーのHP見れたりとあちこちで変更点を発見。
公式行けば書いてあったらしいが、そんなん見ねぇよ。
PT窓の名前にスキルカーソル合わせて使用すればスキルをかけられる、というのは
混戦時やらGvやらで結構重宝しそう。後者は全く興味ないんだけどね。
まぁそれも結局慣れで、回数やらないと使いこなせそうに無いが。
新Dのトール火山にも向かってみた。最初はソロでとりあえずボコられに。
火服+無形盾+アスム上から属性と思しきもので1.4k。
サイトラッシャーで200~400(?)程。
Sppで約900*5の4.5k。
Boss属性ということもあり、中々に厳しい相手。
というか、トール火山、普通に狩りしようとして来る所じゃない。

地獄絵図

実装日だから人も多くMobの巡りが早い早い。
次々に沸くカーサ、インプ。カーサ2匹来たら後衛はとりあえず死ぬ。
アスムかかった89(ぐらい)MEHighPriがカーサのFBで即死する。
火服着てたか否かは定かではないが、後衛の鳥、Wizも同様に即死。
カーサにしてみれば面白いぐらいに倒してるぜ本当に。
カーサ以上にガーディアン、こいつらも馬鹿みたい。
うちのGの暴走特急LK武蔵を何もさせることなく即死させていた。
これはまた手応えのあるDが出てきたもんだ。
まぁ、余程の事が無い限り、行く事は、ないんじゃ、ないかな。
さぁ、て。明日からはきっとアインDに篭る日々になりそうなんだぜ。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/23
00:28:01
先日に借りてきたDVD3本。
1本目は逆襲のシャア。面白かった。見てよかった。
ED曲を聴きまくってたら段々とんねるずの貴さんになってきた。
歌い方と声が妙に似ている所があるんだ。探してみてくれ。いや、しなくていいけど。
2本目はヤミと帽子と本の旅人。これはなんとなく借りた。まだ見てない。
んで、3本目。今日見てたのは女子高生GIRLS-HIGH。
マークが以前より面白いと言ってたのだが…
すまん、マジ面白かった!
下ネタ多すぎて吹いた!
声優豪華すぎて見て聞いて改めて驚いた!
絵里子と由真の二人がすごい良い。さすが生天目さんとますみん。
ますみんいいよますみん。
ますみんかわいいよますみん。

RO。
83

ラヘルクエを殆どやってやった。
そのお陰でもうすぐ上がりそうだったんでサクッと。
その他はとくになにも、してない、んだよね。
あ、鳥人間MAPで時給を測ってみたんだが…
時給800k程だった+美味魚使いまくりで何がいいんだこの狩場。
Aspd早いから妙に被弾する、これが耐えられねぇ。
金銭面はいいのかもしれない。でももうAsaじゃ来ないと思う。

DVDの映像特典と音声特典見ながら書いてたら全っ然進まねぇ。
ということでここらで止めるか。
DVD見終わったらレンタルマギカだぜ。
…時間なくね?


Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
00:11:20
ハルヒアニメを見てて思ったことが一つ。
ハルヒや長門、みくるもすごくいい。声優もばっちり合っている。
でもそれ以上にキョンがいい。杉田さんの演技はもう最高だ。
銀魂の銀さんですでに好きだったんだがハルヒによってもっと好きになった。
しかし――それ以上に俺は古泉一樹が好きなんだ。
ニコニコでガチホモガチホモと書かれてもあの笑顔で受け流し、
EDの踊りでもすごくノリノリでラストはちょっとジャンプして決めポーズ、
なにより、彼があのメンバーで居ることを楽しんでいると言うのがすごく分かるからだ。
古泉最高!小野大輔最高!!

RO。
DoAにAsaをまた戻してしばらく経った。人数も増えてまた活気が戻ってきたようだ。
そのお陰でPTに混ざることが多い…んだが前回等に記述の通り、Asaが中々出せない。
今日も一つ、G内PTをしてきたんだが出したキャラはHant。
楽しかったからいいんだが、中々Asaで狩れない状況をどうにかしたい。
ということでとりあえず夕飯後早めにログインし、亀D1での時給を計測してきた。

状態:Lv81二刀Assassin、Str78+15
場所:タートルアイランドB1F
装備:錐、動物特化マイン、ペコHB(移動時)、天使の忘れ物(戦闘時)
時間:16:10~16:40、20:25~20:55(HSP2本分)

亀D1時給

途中でLv82になる。Str+2で80+15に。
計算すると1.04m、途中でレナさんPriに支援を貰ったりしたのだが。
思ったより伸びなかった。パメ亀のPPとペストがやはり時給を下げる大きな要因。
美味魚も亀の一発が重いので結構消費してしまった。
ここまで一番行くであろう3つを終えて多少とは言えオットーに軍配があがるようだ。
まだ二つ、ジュピ入り口のゴートとタナ入り口前MAPのスリーパーが残ってる。
時間を見つけて計測してこようと思う。

っと、やべぇラノベタイムが無くなっちまうからここらで終了。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/21
08:51:06
久しぶりに遊びに繰り出した。
いつものようにボーリング。いやはや、飽きないわ本当。
フックで妙にストライク取ってるかと思えば曲げすぎてガーターだったり。
ムラがありすぎる。常にフックで行きたいとか思ってたりするのだが。
俺はノクタン病、改めノクタン症候群のL4だと言うことが分かった。
曲げ始める事によりかかるこの病。完治することはありえるのか、人類の謎である。

その後カラオケに。いつも通りの選曲、いつも通りのハジケっぷり。
今日はちょっと多めに叫んだ。声が枯れてた。
マックのしなったポテトを食いたくなり寄るがすでに朝マック、死ねばいい。
ハッシュはハッシュで美味かったんだが…やはりしなったポテトに勝る物は無い。
しなったポテトは人類の宝とも言える。究極で至高の一品だろう。
俺は心からしなったポテトが好きで良かった。本当に。
しなったポテト、ありがとう!
しなったポテト、これからもよろしく!
えぇと、収集が着かなくなって来たので終わり。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/10/20
03:03:44
仕事の時間帯が変わりそうだぜ。もう訳が分からん。
とりあえず来週は朝から、と言うのは決定してるのだが。
ああ、レンタルマギカおもしろす…。

RO。
おかしい、俺の現メインはAsaのはず…。
なのにここ数日、と言っても2日ほどだが狩りをしていない。
PT狩りに参加することが多く、それ自体はとても良い、願ったり叶ったりなんだが
如何せん、前衛が十分な程いる。=後衛Hant or 支援Priになるわけだ。
今日は急いで無理やりクエストにて素Priを上げてなんとか支援で参加。
Hantでも良かったんだが支援不足に泣いた。
行き先は聖域。Monk、Asa、Linker、Wiz、HighPri、Priのほぼ昨日と変わらぬメンツ。
エキオとアガヴに屍々累々、血柱上らせてそれでも+で帰還。
ペア以外での支援はかなり久しぶり、ましてや素Priだ。
感覚は掴めないわ青石切れるわアスムないわSWないわで酷かったね。
後半のは言い訳なんだけどな。全く、ヘタれたもんだな俺も。
ベインス来てアインDに篭る時にこんな感じでいいのか、不安は尽きないが
とりあえず、言える事は。
俺の現メインはAssassinです。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/10/19
03:05:18
来週からまた勤務時間が微妙に変化することになった。
朝8時出勤、夕17時半出勤、昼13時出勤、これを一週間ごとに回るらしい。
なんともまた、面倒な事になった。
その時間帯毎に身体を合わせないといけない身にもなって欲しいもんだ。
まぁ、その分多少は稼げるのだが…。

RO。
今日は頑張ってAsa…の予定だったんだけどG狩の日だったらしい。
第1次は俺が入った時点で終わりそうだったんで参加出来ず。
第2次を行う流れになり、参加者を募りPT結成。
前衛が2人いると言うことで俺は♂Hantを出すことに。
Monk、Asa、Linker、Wiz、HighPri、Pri、Hantの7名。
行き先はタナ。登れるところまでと、結局6まで。
途中鋭い鯖キャンに遭遇、すぐログインし直すも、
「料金未払いの為~」
ガンホー、まさか課金させるために鯖キャンさせたな!
とりあえずすぐ課金して合流、と言う微ハプニングも挟みつつ。
俺はと言うとブリッツおもしれーしてたら罠ミスりまくり。
アンクルはスルーされるわブラストは明後日の方に飛んでいくわ。
あまりに何度も何度もやってしまったのでついに
「人は同じ過ちを繰り返す…全く!」
名台詞の登場まで許してしまった。しかし!まだだ!まだ終わらnry
ララァは戦う人ではなかった!冗談ではない!エゴだよ!それは…。しかし弱いものn
アムロと議長自重。

さぁ…こんな時間まで起きてて遅刻フラグ立っちまってるけどそんなの関係nry
レンタルマギカ読んで寝ます。


Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/10/18
02:17:48
レンタルマギカを出てる全て買ってきました。あとは読みふけるだけ!
最近、戸田書店に行くことが多い気がする。
夕方からの店員さんで美人な人が居るんだけど俺が行く時間は昼間。ヘコむ。


RO。
メイン狩場での時給を計ってみよう企画第2弾。

状態:Lv81二刀Assassin、Str78+15
場所:yuno_fild11(時計↑←←)
装備:火ダマ、錐、ペコHB(移動時)、天使の忘れ物(戦闘時)
時間:17:45~16:45、20:25~20:55(HSP2本分)

スリーパー①時給

飯の都合により2回に分けての1h。約1m也。
ジュノ↓→↑での時給はまた次回。あそこ混んでそうで嫌なんだけど。
測定開始直後、睡眠攻撃を喰らい倒したあとに寝る、という最悪パターンが2連続。
仕切りなおそうかとも思ったが、イレギュラーもまた時給のうち。
最初の30分で確認したところ600k程上がっていたのでやはり時間帯で大きく違うようだ。
結果だけみるとオットーのほうが多少良いらしいが大差なしと考えるべきか。
ただやはりダメの通り、被ダメの差を考えるとこちらの方が安定する。
美味魚も同じ1hでオットーの約半分、リーズナブルな狩場だ。
基本アイテム全拾いなんで重量が開始10分程で50%超過になる。
拾わないのも考えたが昨今の我が財布状況を見るに、推奨できない。
此処は、重量との闘いのようだ。

次は亀D1かな。
実は今日計りに行ったんだけど30分狩る前にパメ亀の属性喰らって死んだんだよ。
リベンジ行く気もなくしちまったもんだから、ね。
Lv81の79%で今日は打ち止め。どうせなら82にしたかったなぁ。
明日の更新には82になれますよう…。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/17
03:18:46
会社に遅刻した。言い訳のしようもなく、寝坊。
13時出勤にも関わらず起きたのは14時。急いで会社行って14時半。
着いてから上司に言われた一言ほど、寝坊した時に痛いものはない。
「よく寝れましたか?」(笑顔で)

寝坊の直の原因はやはりラノベか。いや、悪いのは俺でしかないのだが。
ラノベの恐ろしさが分かったなどと言ったものの、全然分かっていなかった俺。
で、でもヤバイと思って1冊は読み切らなかったんだぜ!?偉くね!?
…もうしません、早く寝ます。でもそんなの関係nry


RO。
先日の時給計測の件、まず一つ計って来ました。

状態:Lv81二刀Assassin、Str78+15
場所:ココモビーチ
装備:風ダマ、Q動物マイン、ペコHB(移動時)、天使の忘れ物(戦闘時)
時間:1:50~2:50の1h(HSP2本分)

オットー時給

自分の他に狩ってたのはAlche+ホム、Asaぐらいか。
良い感じに小島に溜まっていることが多かった。
水鎧を忘れた事に現地で気付き取りに戻るのも面倒なのでピッキ鎧のまま。
HPを4k以上に保つ為に美味魚は多めに消費してしまった。
ラスト10分に属性を喰らい、4k持って行かれた時には泣きそうになった。
しかしまぁ無事死なずに1.1m、Strが完成したら1.2mは堅いかな。

一応、これが基準となって比較して行く事になる。
他狩場がどの程度行くのか、楽しみなところだ。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/16
02:32:50
レンタルマギカにはまった。
昨晩寝る前に読み始め、気付いたら読み終わっていて睡眠時間が大分削れた。
眠くなったら止めようと思った時、既に結末は決まっていた。
読めば読むほど引き込まれ眠気など来なかった。
これが…かがみも味わっていたラノベの恐ろしさか…身を持って体感。
今日もきっと2冊目を読み終わるまで寝ないんだろうな…。

RO。
というわけでChara紹介Asaを載せました。下にスクロールorカテゴリからどうぞ。
まぁ全然他と変わりない一般的な二刀なんですが。

81


Chara紹介を更新する前の狩りで81に。
ここまでほぼ毎日Lvアップのネタでしたが、
流石にここらから厳しくなってきたように感じます。
ソロオンリーならば恐らく3日に1上がるような感じかな。
PT組めば確実にもっと早い。でも臨時は嫌だ。
オットー、スリッパ、亀D1がメイン狩場なんだが結局どこが一番美味いんだろうか。
一度3つ全ての時給を出してみよう。ここにゴートが多く沸くMAPも入れてみたい。
どこが一番ゴート沸くんだろう。調べてみるか。
と言ったところで終わり。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
02:15:47
Lv81/50 二刀Assassin

Asaステータス


大分前に作った二刀Asa。
1.5倍期間を挟み作成から2週間でLv70に到達するも、
例によって「中」のやる気問題で今まで放置となった悲運の将。
現在(2007年10月より)のメインでありこいつのお陰で「中」にやる気が戻った。
掲載ステ詳細は、支援無し、HSP無しの完全素状態、スリーパー用。
コンバタ?コーンバターの略ですkry
クリップがタロウなのは鼠セットを基として当初構想を練っていたため。夢はダブルSign。
ジュピグリム用に無形ジュルを所持しているものの、ペアを組む支援殿が…。
いずれは転生させたいとは思ってはいるんだけど果たして。

スキルは特に変わったところは無しです。
スプラッシャーが面白そうだったけどグリムを考えると無駄なことは出来ない。

Category:My Character RO│ コメント:--│ トラックバック :--
01:47:39
ついに原作に手を出しちまったぜ!
前々から気になってはいたんだけど。
気付けばアニメ始まってるし、マークにラノベ進出を先取りされるし。
後手後手に回ってしまったが仕方なし、今は原作を楽しもう。
アディリシアにゾッコンなんだぜ。なぜってなんとなくシャロンに似てるからry

RO。

80


Lv80。"考えて"いた通りにLvアップ。80になったんで後日晒しましょう。
んでもう一つ。

こっちは50


Jobもカンスト。いやー、何年ぶりだろう、2次職でJobLvカンストって。
HEROに散々言ってるけど俺もかなり60~70台で消えていったキャラが多い。
消えずともやらなくなったりとかね。HantとかMonkとかまさにその類。
そしてこのAsa、HighPriを除けば最高Lv。そもそも80行くのが久しぶりだっつの。
やる気はまだ失われていない。Baseはすでに67%程。
Sageを作りたい気持ちを抑えて、今はアサに集中しよう。
どこまで行けるかAsa道、AsaXになると言う夢は叶うのか!
…頑張ろう。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
05:08:58
第一次は1ヶ月ほど前だったか。此処に来てブーム再来。早いなオイ。



ネオキワミデスもかなり中毒性があるが、これはそれの上を行くかもしれない。
今日の仕事中は「ネオでない普通のキワミデス」が頭から離れなかった。
もうやばいね、本当。

RO。
は、これからやってくる。ガンダムOO見てたんだぜ。
スメラギさん、聞いたことある声だって思ってたら本名陽子だし!
雫だよ雫!カントリーロードだよ!俺の十八番だよ!
あとどう考えてもキュリオスは俺の機体だろ。イージス好きな俺にしてみれば確実に。
アレルヤもGマイスターの中で一番好きだな。
「これで稀代の殺人者…けどね!」
「それがソレスタルビーイングだ!」
まじ惚れた。
ガンダムOOにはこれからも期待している!

さて…日曜にAsaを80にしようと思ってたのに
今週中、とか寝ぼけた事言ってたのは清水の舞台から投げて置くとして。
狩り行ってきまs


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
05:27:24
強!姦!パウ!ダー!強!姦!パウ!ダー!
フッタミフタミノキッワミキワミ!キッワミキワミノフッタミフタミ!



これは酷い腹筋クラッシャーwwwww
俺の腹筋はもう、使い物にならないんだぜ…だが後悔は無ry


今月のコンプで驚きの情報を入手した。

あかね色に染まる坂、PS2に移植


ちょ、まじか早すぎねいやでもあんだけの名作なんだからそれも当然いやしかし…
突然すぎて動揺が隠せない、だが買う。買わないわけにはいかない。
PS2「あかね色に染まる坂 ぱられる」にご期待下さい。

らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~のキャストが決定、アニメのままらしい。
す、すばらしい最高だ俺の知ってるらき☆すたそのままだ嬉しすぎる!
アニメ最初に見てドラマCD聴いてみたら誰が誰なんだかさっぱりだったからな!
英美里かがみが平野こなたが…もうすぐ我が家に!いやもうDVDで家にあるんだけど!
楽しみが増したぜ!11月29日が待ち遠しいぜ!

RO。
Asaが79になった!これからまた狩って来る!以上!
えぇと、少しROの話出たからカテゴリーはROでry


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
06:11:45
ハレ晴レユカイに続き、狩り時の憂鬱さを吹き飛ばす救世主ソング第2弾。
平野いいよ平野。僕はアンチ平野じゃないです。

ちょっと前から楽しみにしてたレンタルマギカ。ニコニコで見てきました。
原作読んでないんだけど声優陣に惹かれて。
声優はもう文句なし、最高です。が、内容が原作読んでいないとさっぱり。
原作、読んでみようかなぁ。結構面白そうだし、今度の休みにでも探してみよう。


RO。
ここ数日のROの記憶がごちゃ混ぜになっている。もう歳か?
仕事行く前に30分亀Dで狩りをする。
ここはもう、救世主ソングがないととてもじゃないが30分狩りきる自信が無い。
54%から80%?ぐらいまで上げる。細かく憶えてないんだぜ。
んで、帰宅後覚醒2本分そのまま亀で狩ってLv78に。

78


飯と風呂を済ませオットーへと移動、最初Monkソロが居たがすぐに貸切に。
覚醒2本、倉庫に余ってた教本1個を使って61%まで上昇。1.6mほど稼いだらしい。
今のところ、鼠セットでStr90で繰り上がるから忘れ物を装備出来ず、
Aspdが少し遅いがダメの上がり具合をみると選択肢は決まりきってる。
Lv80になったらMyCharaで出します、今度こそ。
こう言ってスパノビ等は登場せずに放置モード入ってるわけですが。
今回、Asaは大分いけそう。うん、いけるいける!
今週中にはLv80にしたいもんです、今度こそ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
03:53:59
俺がひぐらし絶頂の頃に出会ったこのムービー。
この頃はまだニコニコは無くてようつべで見てた。
1日に1回は見ないと気がすまなかった程だ。
絵と演出、そして歌が全てバッチリ合っていてひぐらしの世界観がすごく出ていると思う。
ひぐらしファンがもしこれを見ていないと言うのであれば是非見てもらいたい。
まぁ、ファンなら知っていて当然だとは思うが、どうだろう。



1~5まであってそれぞれの話とリンクしている。
久しぶりに見たけどやはり鳥肌モノだった。
そういやニコニコが改装されてた。妙に綺麗になった感じが。
コメント消すのがしばらくどこにあるか分からなかったぜ…!


RO。
今日は休みだったんでマナケミアとROを交互に。
モチベは異様に高いのでソロでも十分やっていける。
オットーをひたすらに惨殺、夕飯前にLv76に上げる。
嘘ついた。昨日の日記で76なってるし。
記憶の鎖が絡まっている、これがリアルChain of memories…(10/11 修正)

夕飯後はマナケミアを少し進めて再びROへと。
しばらく狩っているとようちゃがIN、しかしLvの合うPriが居ないので二人でオットー。
支援がもらえることによって飽きることなく狩ることが出来た。
もちろんハレ晴レユカイの力もあっての事だが。
その甲斐あってLv77になる。素晴らしい、今日2つ上げたんだぜ。
ようちゃが落ちた後も1hほど狩り続け54%まで上がった。
目標はベインス来るまでにLv80。まぁおそらく余裕でいけるだろうけど。
夜中2時ぐらいから人が居なくなるって事が分かったし、貸切でウハウハなんだぜ!
数日前のやる気の無さは何処へやら、今はやる気に満ち溢れてます。
さぁ…て、この反動でやる気が失われるのは何時なんだろうな、と。



Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
2007/10/10
06:42:32
幻想水滸伝2でのネクロード戦のBGMだ。タイトルにしたのは特に意味は無い。
中学時代に部活の奴で幻想水滸伝はクソゲと発言したやつがいた。
俺が「あ゛?」って言ったら余程俺キレてたんだろう、それだけで黙ったな。
中学時代の俺は妙に怖かったらしい。マークもそう証言している。
俺としては変わったつもりはないんだが…。
幻水をクソゲ呼ばわりした奴もそんな風に感じていたのかもしれない。


RO。
スパノビの装備を露店に出して仕事に行った。
どれくらい売れてるか仕事中も楽しみでならなかった。
家に帰って確認すると9品ほど出して1品しか残っていない。
これはすげぇ!と思ったのも束の間、良く見ると…
サキュc刺し防具とインキュc刺し防具の値段を付け間違えていた。
共にcを刺すと「ナイトメア」が名称として付く。ここにやられた。
本来つけようとしていた値段でもし売れたならば…10mの損失、か。
まぁ元々過剰もしてないしやっちゃった系防具だからいいんだけど、ちょっと残念。
まぁとりあえず金溜まったからAsa装備揃えていこう。
とりあえずNH用に+7闇グラを作成。次は亀D用に動物マインかな。
鎧もとりあえずシフクロでピッキと闇が欲しいね。s忍者たけぇよ。
いずれ太マリもやってみたいなぁ。願望だけは多いな全く。
露店ばかりもしてられない、ココモビーチ貸切で1hを狩りきる。
時給はざっと計算して1mは出てる。おいおい75だぜ。貸切スバラシス。
Lvも上がって76。この調子なら魔の70台を乗り切れそうだ。
いずれこいつも転生させてやれるといいなぁ…


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
06:02:58
WAWAWA忘れ物~♪ぬぉぁっ!!

すまん。…ごゆっくりぃぃぃぃぃぃ!


MADとかでは見てたけど実際にアニメで見たのは初めてだった。
弾幕に吹いたwwwwwwwwwww
ハルヒを少しずつ見てます。本当に少しずつ。
MADで使われているシーンを探すのもまた一興。

RO。
アサは稼動せず。起きて時間あればやるかもだけど、昼間はマナケミアを優先してしまう。
仕事から帰ってHEROのHantと亀地上へ。
Hant63、Pri71と中々に厳しいLv帯だったが、逆にそれが幸いし
3~4回死んでも+、HEROに限っては65にまで上がるに到る。
俺のPriもLv71の13%から53%ぐらいになった…のかな、悪くない。
HEROが俺のAsaと組めるようになったから支援探してトリオ、と目論んでみたものの
中々時間が合わないと言う点からそう機会はないんじゃないか、と言うのが俺の見解。
まぁ頑張って離されないようにしてくれ。
と、言いつつ俺自身も時間が取れないのが現実。
やりたい事は多々あれど、その為の時間が取れないジレンマ。
社会人って言うのは、そういうモノなのかも知れない。
時間は無限ではなく有限なものだと否応無しに理解させられる。
そんな、1日の始まりでした。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/10/08
05:52:50
本格的にRO復帰、を果たしたっぽい現状。
二刀Asaソロで覚醒3本分を一息にこなした所から、やる気は戻ったらし。

二刀Asa+ココモビーチBGM=やる気減少
やる気減少-ココモビーチBGM+ハレ晴レユカイ=やるき増大

この式が成り立ち、ずっと聞きながらオットーを刻む刻む。
Lv75らしい。

上がって程なく、ようちゃよりメッセが入る。
DoAのメンツ、俺を含め4人で火山1へと。Asa、Monk、Sage、HighPriの構成。
狩りは至って無難に進む。途中で一人脱落、3人でしばらく狩り1時になり帰還。
戻って溜まり場で雑談していると新たな狩りの雰囲気。
Asa、Monk、Wiz、Linker、HighPriで氷D3。
ここでのHighPriが件のMH嬢なわけで。2回ほど決壊しかけた。
恐ろしい子はアンタだよ。
1回目2回目と俺の武器の都合上、硬い敵の所しか行けない。本当に申し訳ない。
スパノビ装備売ったらまた装備を揃えに掛かろう…。売れるんだろうか。
ラストにHEROとPri×Hantのペアで崑崙。
30分しか狩らなかったが中々稼いだんじゃないか。計ってないけど。
なんつーか、すげぇ狩りした1日だった。疲れたけど、悪くない疲労感だ。
今週から17時半~2時半と言う所謂遅番、なので時間が微妙だけど
なんとか、時間見てAsa上げよう。とりあえず鬼門の70台は終わらせたい所だ。

ROで盛り上がっている反面、無性にボーリングでリベンジを致したいと思う所もある。
次回こそはうまく行く、いつもそう思ってはいるのだけど。
気持ちと結果、それはイコールではない。
だけどそれを近づけて行きたいとは思う。精進あるのみ…。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/10/07
04:13:45
三國志、正直飽きてきました。
いやまぁ正式サービスになればまた違うのかもしれないけど。
燃えていた炎に真上から100tの水を落とされたかのように一気に熱が冷めました。
飽きっぽい性格だとは思ってたがここまで一気に冷めるとは…いや醒めた、んでしょうか。

そのかわり、と言っては何ですがROにINしました。
とりあえずやりそうに無いスパノビをGから脱退。
寸前までそれで終わろう、と思ってたんだが不意に♀垢のAsaを思い出す。
久しぶりに二刀でもやるか、とアイテム移動手伝わせたようちゃと
いつの間にか戻ってきていたりーふとトリオで氷Dへと向かう。
ようちゃは八景持ちMonk、りーふは支援HighPri、俺は錐Asa。
ssは完全に撮るの忘れていたが、Lv73ながら氷巨人に2kを叩き出す。
90%ほどだったAsaはすぐさま74に。狩り終わる頃には34%程まで溜まってた。
久しぶりのROでの狩り、そして数年ぶりのPTでの前衛職。
…いや、なかなか面白いな、支援込みとは言え、ダメ2kをバンバンと叩き出せるのは。
燻ってた火を燃え上がらせるのは容易かったようです。
仕事の勤務時間的に人が多い時間にINする事が難しいと言う点が悔やまれる所ですが
二刀なればスリッパでもオットーでも火山1でもソロは容易。
ちまちまと上げることも出来るのでは…と、夢見ているのですが。
久しぶりのPTも楽しかった。お二人とも、また機会があればよしなに。

とりあえずの総括。
歩くMonster Houseりーふは、今も健在でした。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/10/06
00:34:54
仕事行く前に戸田書店。
待望の(本当に。)HUNTER×HUNTER24巻発売日なのです。
そして次のジャンプから連載再開、スバラスィ、バラスィ!
と言ってもコミックスで楽しく読む為にジャンプはあまり見ないようにしてるんだけどね。
富樫先生漫画はレベルEからの付き合い。幽遊白書は云わずと知れた神漫画。
HUNTER×HUNTERコミックスは全て第一版を購入していると言うこだわりぶり。
いやー、王が良い蟻になって来てますね~。なんというフラグ。

ToLOVEるも6巻が出てました。もちろん買いました。唯ちゃん出てきたよ唯ちゃん!
ヤミちゃんも登場シーン多くて良いね!顔を赤らめてるところなんてもうry
女の子の赤らめ顔ほど可愛いものはないと思う。矢吹先生はそれがすごく巧い!
そしてもう一冊、らき☆すた5巻を買いました。
え?5巻ですよ5巻。前の日記にも買ったってあるでしょ?2冊目ですよ。

びふぉー


             ↓

あふたー


先月号コンプ限定のカバー。これをどうしても使いたかった!!
同じ本を2冊買ったのは「今日から俺は!!」の22巻を普通に間違えて買った時と
「今日から俺は!!」の29巻をストーブで焼いちまって読めなくした時以来。
以前の2回は哀しみだけでしたが2冊買って心が温かくなったのは今回は初めてでした。

そして、会社に着いてから思い出す。
ハルヒの4巻、買うの忘れた。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/10/05
02:47:50
武装は僕は面白くないと思う。和月はるろ剣で終わtt

先日買ったマナケミアを早速プレイ…の前にややこしそうなんで説明書に目を通す。
するとどうだろう、主人公ボイスが石田彰。
…なんで俺が買うコンシューマに尽く出てくるんだ!アンタは!
まぁ嫌いじゃないからいいんですけどね。
女キャラ声優が野川さくら、沢城みゆき、谷井あすか、宮崎羽衣、野中藍。
男キャラが堀内賢雄、そして我らが岸尾大輔!急ぎ登場を要求する!
購入理由にいつもの作画がからんでいるわけですが、
中々可愛い娘達が揃ってm…いいえ、なんでもないです。
内容的には要約すると「RPG色を濃くしたアトリエシリーズ」ですね。
さすがガスト、と言ったところでしょうか。そこそこ楽しめそうです。

三國志。
これはマナケミアをメインでやってPCで採集スキルのLvを上げているだけですね。
生産スキルも上げて早く自作武器で戦いたいもんです。
そういえば4日ほど前に部曲に加入しました。長安歩いてたら勧誘されたのでこれ幸いと。
クエスト手伝ったりしてもらって結構楽しくやってます。
人数も増えてきて賑やか。これでこその部曲、ギルドですな。

そういえばCIRCUSからエターナルファンタジーの体験版が届きました。
いや~、登録しとくとこういうのが嬉しいですね。
まだやってないけど暇みてやろうと思います。
コンプ等の情報誌から、かなり面白そうな印象を受けてるので楽しみだ。

と言ったところで更新終わり。
寝る前に艶女医を…


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/10/04
05:02:55
ついさっきまで遊びに出てました。
昼の1時から仕事です。いいのか起きてて。

今日はメンツが特殊でした。マークはいつも通り、そして翔の人。
彼とは中々時間が合わず遊べなかったんですが今日なんとか。
翔の人をボーリングへと拉致る。
行くのを前に渋っていたんでどうかなとも思ったけど、悪くないじゃない。
今日は俺が酷すぎた。曲げることに拘りすぎて巧くいかず、
仕舞いには普通に投げても最悪になってた。
ノクタンも曲げるようになってからスコアが段々と落ちていった。
まさに俺もその状態。ノクタン病と名づけよう。駄目、かな?
その後にハプニングが起こる。
ボーリング場を出ようとすると1階の駐車場のシャッターが下りている!
ちょ、これでは車まで行けないし出れねーじゃん!?
まじかよ、タクシー帰りなのかっ、と思っていると運良く一箇所だけ開いてる所を発見。
急ぎ内部に侵入、車に乗り込み急発進で脱出。良かった、本当に。

黒崎万代書店にてまたもや「何かを買いたい病」が発症する。
エロゲは結構溜まってるからコンシューマを買おう。
悩み悩んでガストの「マナケミア~学園の錬金術師たち~」を購入。
買った後、自らの時間の無さと三國志などの事を良く考えて後悔した。
で、でも頑張ってやる!

ラストはマジアカで〆。最早王道コースとなったボーリング、マジアカ、万代書店のコース。
段位こそ上がらなかったが成績は上々、ノクタン帰国までには伍段ぐらいには行けそう。
サブのマラリヤも順調。人居な過ぎたけど。
そんな感じでもう寝ます。


あぁ…そうだROなんだけどちょっとHEROと素Priで狩りに出たんだが
30分も狩らないうちにHEROが眠くなって止めたんだけど
あの時俺も眠くなってたんだ…。ROやってるとすぐ眠くなる。
刺激がないんだろうな、もう、さ。
誘いがあれば喜んで馳せ参じます…が
10月末のベインスまで自らINすることはなくなりそう。
そんなRO近況。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/10/03
00:06:54
見てきました。ええ、もちろんニコニコですけど。
んー、どこから言えば良いのか。
まずコメント。書いてるやつら分かって無さ過ぎる。

「杏の声オワタ」とか言ってるやつ。
死ねぇぇぇぇぇ!変わってねぇよ原作とよぉぉぉ!杏の声良いじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁ!
「杉並と渉の二人=ルルーシュとリヴァルだ」とか言ってるやつ。
馬鹿かぁぁぁぁぁあお前ぇぇぇぇええええ!
福山潤は原作の渉だっつんだよ!杉並は岸尾大輔だぁぁぁ!ヴォケが!死ね!
「あゆむの声が…」とか言ってるやつ。
お前、ちっと病院行って来い。漢字読めねぇヤツが渉を語るなっ!!!!

いやまぁコメントにツッコんでも意味ねぇんだけど思わず書き込んじまったよ。
コメント見てて初めて腹立った。く、まだ俺もガキか…。
音姉の声と由夢の声は個人的にはアリだと思う。そこまで外れてないような。
渉は…うん、やっぱ違う。違いすぎる。見続けても慣れないだろう。
原作の時から勝平ならまだしも…やはり渉は潤じゃないと駄目だ。
さくらさん、やべ北都さくらより田村さくらの方がいい。作画的にも俺ド真ん中だ。
つか何故ここでさくら好きになるんだ俺。
委員長の水橋かおり。原作と変わってないんだけど水橋かおりの演技力に脱帽している。
なぜって、ディスガイアの我らがラハールも水橋かおりだからだ。
ダ・カーポⅡアニメの話題だって?でもそんなの関係ねぇ!

話の内容的は…個人的に「ちょっと待て」と言う感じ。
え、ちょ、まさかその人ルートなんですか?それならもっと彼を活躍させてくださいよ。あぁでも声が…
数話で一人ずつ終えて全キャラルートやるのか?とも思うほど疑問が残るチョイス。
うーむ、いや、嫌いじゃないんだが…うーむ、納得いかん。
今後どうなるか分からないが、続きが気になると言うよりどう纏めるつもりなんだ製作会社。
まぁ…なんだかんだ言ってるけど結局気になるので見ると思います…。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
