今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/11/30
06:42:56
頑張ったんだよ、俺さ。
72サンダース、70ハクリュウ、68ライチュウ、68ラプラス、67キュウコン、65プテラでさ。
殿堂入りを果たしたんだよ。次は全国に羽ばたこうって魂胆さ。
でもな…俺はここでとんでもない罠に嵌っていたのさ。

初期設定で進めると「1Mきばんが~」と出てレポートが書けないんだけど
そこはエミュだからってクイックセーブで進めるわけだ、大概の人は。俺もそうだった。
しかし、今だからこそ冷静に考えられるが…
殿堂入りした後に【レポートが書かれて】マサラ自宅に戻るわけだ。
その後一度電源を切りレポートを読み込んで再開する。
つまりレポート自体が書けないこの状況では先に進むことが出来ない、という状況に陥る。
しかもやっかいな事にこのクイックセーブデータから設定直してレポート書こうとしても書けない。
一応解決方法を見つけたが最早何をおっしゃっておられるか理解出来なかった。
自己流で色々イジってみたが結局駄目、しかもファイルやら何やらがごちゃごちゃになっちまった。

ここで俺が取った行動は二つ―――
一つは涙を流し、己の軽率な行動を恥じて今後に生かすこと。
そしてもう一つ。一度全部消して最初からやること。リセットだ。
ここ5日間ほどほぼフルでやっていたデータを消すのは心苦しかった。そりゃ泣くほどだからな。
しかしそうまでしてやり直す利点もある。
俺が当てていた鹿verパッチ、それプラス主人公銀様化、ライバル真紅化もあるのだが、
最初この銀様パッチを当ててなかった為にライバルの名前は適当に選んだシゲルだった。
真紅の姿なのにシゲル。これはなんて悪夢か。ライバルは「しんく」。
主人公も「ぎんさま」にしようかとも思ったがやはり、前回のをひらがなにし「ひめ」とした。
初期選択ポケモンはフシギダネにした。
初回時はヒトカゲでマゾプレイに走ったが今回は早く以前の状態に戻らねばならない。
序盤のかなり辛いタケシ、カスミで足踏みしている暇はないんだっ

待っててくれハクリュウ、サンダース。
俺はきっと、きっとすぐ君達をGETしに戻ってくる!
4日…いや!1500秒だ!無理だ!
なるべく早く戻れるよう今まで以上にポケモン生活へと深く、深く沈んで行きましょう…。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/11/29
04:20:39
ついさっき帰宅した。昨日の15時から遊びに出ていたので13時間遊んでたか。
序盤は大阪(あだ名)と玩蔵へ。目的はフィギュアの物色。
結果から見ると『夜明け前より瑠璃色な』のエステルを購入。
だが此処で聞いて欲しい。俺はこのゲーム、持っていなければやってもいない。
その場で見て妙に気に入ってしまった、其れだけの理由なのだ。
買うときも買ったときも「俺なんでこれ買ったんだろう」と終始疑問だったが後悔は無い。
その後、”またもや”黒崎万代書店へ。目的は言わずとも良いな?
ここで”またもや”TONYさんの同人3冊に加え、
『あかね色に染まる坂』原画の和泉つばすさんと涼香さんの同人を購入。
合計5冊でお会計は1まn…これ以上は言うまい。後悔は無い。
財布はかなり寒くなったが心は温かい、むしろ燃えるようだ!いや萌えr…
黒崎メジャロでガンダムとかよう分からん格ゲーしてるとマークよりお誘いが。
これ幸いと合流しサープラ、きんしゃい亭、カラオケという流れとなる。
カラオケはようやくのDAMでらき☆すたキャラソンを大いに堪能してきた。
真赤な誓い、レッツゴー陰陽師、アクエリオンと弾幕ソングもバッチリ。億千万入荷に期待。
その後はとくに何も無く、解散となった。
経済的にダメージは負ったが充実した1日となった。
お二方、お疲れ様でした。また是非にも遊びに繰り出しましょう。

さぁ…て、風呂入って同人堪能してポケモンやる事に致しますので終了。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
06:25:07
仕事からの帰宅中、ふと隣に止まった車の内部を見てみた。
するとどうだろう、ガチャのフィギュアがガッチリ固定して3体並んでいる。
さらによく見てみると…ハルヒ、長門、みくるだった。
これを見た某友人が対抗して行動を起してくれる事に期待…してもしないだろうな。

ポケモン。
My favorite

今の所お気に入りはこの4匹。ウツドン、ハクリュウは色変え未済。NPC何処だ…。
ていうかパウワウもいい。コダックもいい。ラプラスもいい。水ばっかだな。
イーブイを何にしようか迷う。シャワーズいいんだよな。また水か。
サンダースも可愛いからそっちにしようか。
いやだが雷は色変えライチュウにしようと…。
手持ち6匹が少な過ぎて本気で悩んでいる21の夜、でした。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/27
13:22:17
さぁ更新。
なのだが、やばいマジでネタがない。
仕事帰ったらポケモン、寝て起きてポケモンやって仕事向かうという。
仕方ないのでポケモン話。

ポケモンのほうはラストのメンバー決めに早くも悩んでいる。
今までなら他の人がやらないような、それでいてバランスの良い面子揃えてたのだが。
今回は違う。最重要されるのは俺が可愛いと思えるか否かなのですよ!
今のところウツドンとヒトデマンがお気に入り。
共に次の進化があるポケモンなわけで…どうしたもんかね。
つか普通にこれやった後だと普通のポケモンできねーな。
いまやってる鹿verある程度終わったら雛見沢とかがあるアカギverをやろう。
こいつぁ、しばらく抜け出せそうにねぇぜ…。
ということでポケモンするためおわr

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/26
01:34:03
先日更新してまもなく、ブログが復旧したようだ。良かった良かった。


昼頃起床し、PS2を起動。目的は...そう、ひぐらし祭。
今日ようやく、延べ100時間に渡る俺の惨劇への挑戦が幕を閉じた。
いや、一先ずの終幕を迎えたと言うべきか。
誰も憎めない終わり方。ただ憎いだけの者など、最後には居なかった。
いや…あえて言うなれば、羽入を最後に撃った大高率いる部隊、か。
まぁ彼らも結局、命令されたことを忠実に守っただけなのだが…。
やはり雛見沢チームに感情移入していれば、そうなっても仕方ないよな。
羽入も混ざっての部活、こうなっていれば最高だったのかも…
でも羽入が居たままだと梨花ちゃんがなぁ…梨花ちゃん、諦めの不貞腐れが多すぎ。
まぁなんだかんだ言ってるけど面白かった。それと同時にやっと肩の荷が降りた感じ。
EDで流れるCG、あれ全部いいよね、泣けるよ。特に富竹と鷹野さんのが。
誰も死ななくて良かったよ、本当。
え?リナと鉄平?
…前言撤回、この二人はただただ憎いだけのキャラでしt


ひぐらし祭も終わってROもやる気なし。課金したばっかなのに。
ペルソナ3FesでもやろうかとPS2にセットしてみたはいいものの…
ニコニコ見てたら面白そうなのがあったのでそちらにシフトした。

萌えっ娘もんすたぁ


これですよこれ。ポケモン改造パッチなんだけどな。
エミュのFRにパッチ当てて出来るようになるんだけどこれがまた可愛いんだ。
しかも進化するとどう変わるかとか分からないから
初回プレイの時みたいなワクワク感があるんだよ!
自力で全ポケモン揃えられるし色違いポケモンもNPCと交換できる。
通信進化も石で出来るようだしオリジナルMAPもある!
ジムリーダーもかなり強化されてるし、これはやり込めそうだぜ!
こんな面白そうなのを発見させてくれるニコニコ。
まだネット繋いでて見れない人いるんなら確実に人生損してるぜ!?

ということでポケモンの続きやる為に更新終了。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/25
00:40:36
なんかFC2のブログにおこっている不具合のせいで
最新記事がTOPに表示されず、カレンダーにも更新されていない事になっている。
決して俺の更新し忘れとかじゃ無いんだぜ!?
くっそぅ、なんか変な所で連続更新阻まれた感があるけど
一応、継続してるってことで進めようと思う。よろしく。
この不具合治れば2つぐらい新しいのが並ぶはずだ。
ろくな事書いてねーけどなッ!



面白かったぜコレ。
最初から最後まで全部見るとラストで感動出来ます。
基本ざわざわしてるだけなんだけどww
通しで見た俺は勝ち組。


んー、どうも書いたのがTOP来ないとなると更新する気もなくなるよなぁ。
早く直して欲しいもんだぜFC2さんよ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/24
00:46:54
昼飯を買うと言う名目で車に乗り込みコンビニへ。
卵サンドにハマってるからそれとおにぎりを数個買う。
そして家に帰る…予定だったのだがここでまたも思ってしまった。

万代書店に行こう―――。

思ってしまったらもう止まれない。
新発売で試し買いした煙草、ノアール(失敗だった)を吸いながら向かう。
先に本屋に立ち寄りガンダムTHE ORIGIN16巻、みなみけ1巻を買う。
みなみけは完全な衝動買い。でも面白かった。今日帰りに続き買ってくr
んで到着。祝日ということもあり、昼間の段階ではすごく混んでいた。
24時間営業ならば夜中に来るものを…。また24時間にならんかね…。
まぁとにかく物色。向かう先は言わずもがな。
まだ出ぬ新作に心躍らせ、既に出ている新作に思いを馳せる…
そ、そのうち買うから…!まっててくれ…!
そこでTONYさんの同人を発見、迷うことなく買った。
内容がゾイドで元ネタ全く見たことなく、知らないんだが迷うことなく。
ホクホク気分で店を出ると久しぶりにオッサン(ファディス)と出会う。
いやまぁ、店入る時点で声かけては居たのだが。
彼の幼馴染という友人との会話をしばし楽しむ。
あんな公の場でフラグがどうの大声で喋ってごめんなさい。
幼馴染…羨ましいなぁ。マジで朝起しに来て貰った、とかさ…
男じゃなかったら、な。


さて、オチもついたところで終わりとしよう。
一応RO話用にssも撮ったんだが長くなったので止めとく。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/11/23
01:37:50
水曜:休
木曜:出勤
金曜:休
土曜:出勤
日曜:休

うーむ、いやだなぁこの行って休んで行って休んで…の日程。
どうせなら3連休にしたいって思うのは雇われている方の勝手な意見。
ま、折角の休日、じっくり休ませてもらいますよ…予定も何も無いけどな。

RO。
G狩りの今日は集まったメンツで火山2。HighPriでの参加。
なんか俺が参加する狩りって火山2が多い気がする。
ブラギにHighWizが居た上に序盤はほぼ貸切という素晴らしい条件にも恵まれ
いいMHに遭遇し、そして形成し、楽しい狩りになったと思う。
経験値も良かった…らしい。俺はもう%見て無いんだ。
いやそれでも死ぬのはごめんだけどな。
金銭面も最終的な一人頭120kと悪く無し。よきかなよきかな。
G狩り後、天津に行ってAcoを上げ…ようとしたんだけど
クエストやって乗り込んだらレモン忘れてるうちに面倒になって終了。
やべぇ、これはマジで転職までもたなそうだ…。相方もいねーし、やばいぜ…。
誰かLv27♀Acoをよろしk

と言ったところでひぐらしの為の終了。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/11/22
00:12:27
目を覚ませば昼の2時。
まぁ寝たのが明るくなり始めてからだったから仕方ないのだが。
それまで何してたかっていうとやはりひぐらし。
そして目を覚ましてからニコニコ見てひぐらし。
多少ROもやったが、結局やってたのはひぐらし。
そして今も進行形で文章を打ちながらひぐらし。
プレイ時間は86時間まで来た。100時間程らしいのでもう少しか。
終わったらどうしようかなぁ。すること無くなっちまうぜ…。


さて、ROなんだけども。
Asaで2日連続で狩りをしてみた。30分ずつなんだけど。
歴史学者クエも合わせてLv83の3%~57%まで。
やってみて思ったがやはりどうにも気が乗らない。
どうも俺のやる気はすごく短期間しか持たないらしい。
そんな中、不意にA麻美が恋しくなる。何故かは知らない。
♂PriはTU持って無いしHighPriも勿論ない。
と言うことでキラキラ使うのも勿体無いって事で

♀Aco


♀Aco作成。
レモン齧ってひたすらにウルフにインベナム。
インベナムとアズナブルってなんか似てね?え、似てない?
ニュマも取ったしHL憶えるまで畳オンラインになるかなぁ。
3次職用に作ろうって思ってたしいい機会だよ。そう思え、俺。
3次のキャラグラ早く見たいねぇ。はやくサクライ実装しる。
今のモチベで転職まで持つのか、A麻美に戻れるのか、疑問は多々あるが…
まッ、適当に行きましょうか。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
00:37:07
今日は休みだ。
木曜日仕事行くと金曜も休みだ。
でも土曜は仕事だ。
どんだけ~と言わざるを得ない。




池上だ!ディフェンスに定評のある池上!!
これは吹いたと言わざるを得ない。
池上のテーマ=チーターマンと言わざるを得ない。
関係ないけど「初音ミク」も可愛いが「はちゅねミク」もすげぇぜ?
と、言わざるを得ない。


えぇと、後は、えぇと、荒川弘先生の「獣神演武」を買ってきた。今更だけどな。
ハガレンだけでいいやと思ってたんだけど
ふと東京書店で立ち読みしたら面白かったと言わざるを得ない。
本棚やべぇよ。でも止められない、マンガ集め。
さ…て、何するかねぇ…



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/20
00:19:37
辛い朝からの出勤…と言う程、今日は辛くも無かった。
7時セットの目覚ましが鳴る前にバチッと起床。
まぁ寒くて布団の中でまどろみながら10分以上、結局目覚まし鳴ったけど。
睡眠時間も十分に取れたようでコンビニで朝食と昼食を買い、
通勤しながら食うと全然足りなかった。これは調子がいい兆候だ。
仕事自体も暇過ぎず忙しすぎずの丁度良いバランス。
稀にこういう文句のつけようが無い日がある。仕事し始めてまだ2~3回しか経験の無い。
唯一、挙げるとするならば気温低すぎじゃねってとこだがそこはまぁ季節柄。
こういう良い日が毎日続けばいいんだけどね。

RO
にとりあえず入ろうと思ってPass打ち込むと「料金未払い云々」。
課金しようとするが癌コインが500足りなかった。
絶望、するほどでは無かったけど少々、へこんだ。
ま、今日の仕事終わったら買ってきますかね。
ということでずっとひぐらし祭。
圭一が園崎本家に乗り込んでお魎さんに言い放った啖呵に惚れた。
そして大石を心底好きになった。いや、大石さん。茜さんもかっこよかった。
お魎さんが圭一を褒めているところでガチで泣いた。
つかこの章、キャラを見直すシーンばかりで困る。
まーだラストじゃないんだけどな…。

んな所で終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/19
00:12:10
夜勤後、休日を挟んで日勤。
その休日も実質無い様なもんで寝て起きればもう夕方。
あとは朝食のような夕食食って寝て仕事…ろくなモンじゃない。
そんな生活を続けてもう2年になるのか、早いもんだ。
慣れてはいる。休日には遊ぶ友人もいる。
それでもたまに、なにかこう、物足りなさを感じる時がある。
これが足りないとか生活に不満がある訳じゃない。
ただ単に寒くなってきてネガティブになって来ただけなんだろうけどさ。
どうもスッキリしない感じだ。


RO。
恒例のメデューサ狩りへと。正にいつも通り。
さっさとMEにしてGD3に篭ろうかとも思うんだけどなーんかね。
キラキラ使ったは良いけど全然狩りませんでした、じゃ無駄すぎるからな。
もっとROに時間割けるようになるまで置いとく事にする。
あとは溜まり場で話してMagiちょっとやって終わった。
絢姐の「ふあああああ」って発言に萌えた。不覚…なり…。
そんなとこで終わろうか。


Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/11/17
04:09:14
ひぐらし祭が皆殺しに入ったところで思った。今更とか言うな。

羽入、可愛くね?

脳トレのリサでほっちゃんブームが来ている中での「あうあうあう」。
やべぇ、不覚にも萌えた。
鷹野さんの「にぱー」にも萌えた。祥子お姉さま、最高っす。
と、それは置いといて。
ほっちゃんブームは未だ続く。続くったら続く。
だがダカポ2アニメは見ない。小恋メインじゃなくなったら見る。ヒドス。


2日程前なんだが時折関西弁の人改め大s…じゃなくて翔の人に(長ぇよ)
TONYさんの同人買ってTONY熱が再燃どころか燃えあがり過ぎてる、と言ったら
携帯のTONY絵を沢山くれた。なんていい奴なんだ、時おr…翔の人。
持っている奴を全部、さらにその後探してまで数枚くれた。
なんていい奴なんだ、とk…翔の人。
そんな彼の為にも俺は漢気を見せねばならない!
そう思い立ったが即日、TONYさん原画のShiningTears、Windのフィギュアを
Amazonで予約した。ブランネージュ、クレハ、ゼクティの3体。
ここでも声優ほっちゃんキャラがいる。俺すげぇ好きだな。
予約したことをt…翔の人に言ってみると

翔「うん…まぁ~ アホだろ…」
俺「ハッ!今更だろう?」
翔「… 今更だな」


彼は良い友人です。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/16
05:22:19
BUZZER BEATER、DVD最終巻を見た。
面白かった!2ndにも期待してる!
ニコニコで見れるみたいだがやはりDVDのクオリティで見たいよな!
ということでもう少しレンタル料安くなるのを待とう。
我慢出来ずに借りてきそうだけd

ひぐらし祭をひっさしぶりにやった。
罪滅しの圭一の記憶が蘇った所。あれやべー感動するな。
レナと魅音がおはぎ作ってるとことかさ
ペンで落書きしようとするところとかさ
思い出しただけで泣けてくる。
泣いて謝る圭一、状況が飲み込めない魅音と沙都子、気付く梨花。
また再開して良かったと思った。
これなら最後まで出来そうだ…!そう思ってた時に、
セーブしようとしてスタート押して次のオートセーブまで飛んじまった。
久しぶりにやるとさ、よくあるよな…。あるって言ってくれ…!

ROネタ。
実はこっそりMagi作ってたりする。
まだ43ぐらいで土星通いだけどぼちぼちやってます。
HighPriをMEにしようとキラキラ買ったはいいけどまだやってない。
考えてみたら青石買う金も無いほど金欠なのだよ。
どう、するかな…。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
02:36:32
家で使っているマウス、直し直し使っていたのだがとうとうぶっ壊れた。
なので最近近くに出来たケーズ電気で購入。
買った後ドスパラ行きゃ良かったんじゃね、とか思ったけど
あそこマウスの種類少ないからいいかと無理やり納得。
このまま帰るのも味気ないってことで黒崎万代書店へ。ここは良い暇つぶしになる。
TONYさんの同人あるかと見に行ってみれば無い。ショックだった。
が、それも束の間。とある物を見つけテンションアップ。

びじゅあるふぁんぶっく


ヒャッホイ!これはいいもん見つけちまったゼ!
悩む必要などなくレジに持っていく。
こういうビジュアルファンブック、結構買ってるんだけど見てて面白いよな。
あかねのも出たら買う。なんとしても。必ず。

夜は夜で翔の人と脳トレをやりにサープラに。
連勝記録が11で途切れた。クラスが上がると人間もチラホラ居るし、
決勝で苦手なのが来るともうそこでダメだもんな。
今のところ脳年齢26歳の小学6年。未だに脳年齢20歳ならず。
最高が22歳、実年齢もあと3ヶ月で22歳、これはマジで合っているのかも。
脳トレを10回程、立ち寄った本屋で一冊、どうにも金遣いが荒い。
ラストに無理やりマークを呼んでボーリング2ゲーム。
本当に無理やり過ぎた、申し訳ない。
家に帰って財布の中身を見て、またも銀行に行かねばならぬ状況に。
嗚呼、今月銀行行くの何度目だろう…
それでも後悔という言葉が出ないのが、人生を謳歌している証なんだろうな。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/11/14
04:16:12
いやー、仕事中に良い話見つけてさ~
家帰って来てずっと読んでてまだ風呂と飯終わってねぇよ。
とりあえず、これは是非とも皆に読んで貰いたい!

新ジャンル「微妙に前向き」

ジャンル、というか一本の話なんだけどね。
すげぇ惹きつけられる話だった。腹減ってたんだけど忘れるほどに。
これは電車男なんかより映画化、ドラマ化したほうがいいと思う。
もうね、ラストのシーンとかすごく頭に思い描けるんだよ!
あんな終わり方、好きなんだよな~。
是非とも、是非とも見てくれ。多少時間くうかもしれんがそれに見合う価値はあるぜ!
さーって!すっきりしたところで風呂と飯、済ませてくるか!
なんか短いけど、更新終了!




あとついでにこれも。
ミクとハレ晴レの踊り。マークに捧ぐ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/11/13
03:35:01
朝起きて、と言っても昼過ぎなんだけど、妙にダルい。
いつもの事だと気にせずPC起動、ROに入る。
やっていなかったモンスターサイドストーリーをやるべく。
マリオネットからやってなかったからまずはそこから。
毎度毎度、これやると思うけどさ、良い話だよな。
今回のは感動したよ。マリオネット倒せなくなるね。
しかもこのマリオネットを間接的にだが作ってしまったのが
プレイヤーなんだって言うんだからまた、ね。
マリオネットかわいいよマリオネット。
でも次はミノなんだってさ。ちょっとやる気無くなるよな。
次がロリだって言うからやるけどさ。

感動シーン


このシーンは本気泣ける。
良かった、良かったよ。
もっとこういう、感動系話があるといいね。
もうすぐ終わりらしいけど、最後まで期待してるよ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:4│ トラックバック :--
2007/11/12
15:40:40


84曲でした。思ったより少なかった…。
ん?ということはまだ俺は真人間ということか!え?違う?

女子高生の桃香に超絶胸キュン(死語)中です。
由真が修学旅行に行っている時の話、血を吐きそうになっちまった。
ついつい由真の分の朝食まで余分に作ってしまい、起こしに行ってしまう…
由真に心配させようと男と写った写メを送る…
携帯ストラップに実は由真とツーショットの写真が…
そしてトドメの一言。

「朝食ムダにしちゃうのやだから早く帰ってきてよねっ」


貴女は俺を殺す気かっ!!!111!

次のランキング入り決定。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/11/11
18:37:12
さぁさ行ってまいりましたノクタン帰国記念大騒ぎ大会。
参加者はもはや言わずとも。

ボーリング、マック、カラオケと嗜み慣れたコースと言いましょうか。
ボーリングは最近スコアが低迷していたんだが
最高スコアとまではいかないものの結構頑張ったものが出せた。
マックではいつものしなったポテト。
竹尾ICフリークス隣のマック、ここが今のところベストオブしなったポテト店。
過去最大級とも言えるしなりに出会えた。
塩ふりすぎでしょっぱいどころか辛かったけど。

そしてカラオケ――
またもUGAだったのは悔やまれるところだがそこは次回リベンジと言うことで。
しばらくはいつものようにアニソン・ゲーソンオンリーで。
ニコニコ弾幕ソング「創世のアクエリオン」「真っ赤な誓い」も歌ってきた。
残念ながら「レッツゴー!陰陽師」はUGAないんだよな。
でも流石にネタが無くなって来る。
するとマークの「紅」を皮切りにビジュアル系、絶叫系の歌に走り出す。
それも一段落すると同じ歌2週目に突入。
俺が2回目歌った「真赤な誓い」、俺にとっては歌い手クラッシャーソング。
声かすれ様が音合ってなかろうがそんなの関係ねぇ。
無事(?)歌いきると3回目も行け的な雰囲気になっているではないか。
テンションも妙になっていた為、3回目も行く。
しかし、マークとノクタンは鬼だった。4回目も入れてある。
しかも、自分らは入れずに2連続で。
テンションも馬鹿になっていたたmry
もはや酸欠状態に陥る寸前まで行った。が、この後5回目を歌ったのはもはや病気。
ラストはマークが「紅」で〆た。X全盛期のトシが出てきたかと思ったよ、本当。

明日になって声がどうなってるか、気になるところではあるが
めちゃくちゃ楽しかったね。
これだから遊びに行くのは止められない。
これなら金が減っても後悔は無いしな!俺のポリシーは今を楽しくなわけだし!
ということで終了。
RO関係で見に来てくれてる人には最近RO成分低くてあれだけど
まぁ、そっちのほうも、ボチボチ、いけ、る、のか?(聞くな


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
00:46:28
今日は更新出来ない可能性が大なんで数時間前に投稿したばっかだけど書く事にする。
えー、何を書こうかな。

んじゃ先ずはツガノガクが書いた同人と交換に、マークに購入させたTONYさんの同人誌。
うん、やべぇ、TONYさんやっぱいいわ。
絵は綺麗だし可愛い子書くし。これはツガノガクを出しても後悔はない。
ましてや万代書店にあったもう一つのTONY同人誌が欲しくなったぐらいだ。
うーん、買いに行こうかなぁ…。

次に女子高生。5~9巻を買ってきた。
6巻まで読んで桃香熱が上がってきた…!
由真は元々すごかったし、もうこの姉妹良すぎる…!
一番上の姉もいいキャラしてたし。でもやっぱ由真と桃香。
さっさとこれ書いて続き読もう。

ラストはRO。
久しぶり…になるのかどうか、ようちゃとペアでメデューサ。
入った瞬間大手GvギルドのPTが見えたからやる気を失くしかけるも、
とりあえずの一周と言うことで回ってみる。
それが功をなしたか、他PTがいくつかあったお陰でめぐりが良くなった感じがする。
今日は大分纏めるのに気を使って居た為
思いのほか綺麗に割れてたんじゃないだろうか。個人的には満足点。
重量共にオーバーするまで狩ってようちゃWizが94に。おめでたう。
金銭面も悪くなく、蛇髪・指輪でかなり良い。
あとはcを出して自分用にメデュ盾作れば
効率は上がる→またcゲットの図式が出来るはず!早くc出てくれ。
そんな感じ。
そういやなんとなくエタマジを作りたくなった。ちょっとした刺激欲しさになんけど。
魔法職居ないし丁度いいかななんて思う。
まぁそのうち作ってるんじゃないかな。時間さえあれば。

そんなとこで終わり。思ったより長くなった、ぜ。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2007/11/09
21:32:39
仕事後、帰宅し飯食ってると翔の人よりメールが届く。
数度のやりとりを経て、サープラに脳トレやりに行こうとなる。
そこにマークを巻き込み一路サープラへ。
マークに脳トレをプレイさせ嵌らせる事に成功。うむ、これぞ予定調和。
そして俺も脳トレをやるべくカードを差し込む。

…読み込み中…
データが破損しています。修復可能”かも”しれませんので店内スタッフへ~

お、おまえー。
確かに一昨日のサープラで2枚目を作ったとき機械側の不都合でカードが2枚出て
データ印刷が妙にずれていて、おいおい変じゃねぇこれとか思ってたけど。
急ぎ店員を呼んで見てもらったが結局修復不可能。新しくカードを作ってくれと。
いやまぁ数回しかやってなかったからいいけどサ。
マジアカだったら俺は泣いてた。人目も気にせず、ただひたすら。
脳トレカード3枚目作成にあたり、修復出来なかった詫びという事もあり
カード作成分の2クレをサービスしてもらう。良かった良かった。
金は1個しかまだ取っていないものの脳年齢は23まで行ったが今は下がって25。
前回より良かったり悪かったりなんだけど、面白いね脳トレ。
クルラボは横目で見て映像のクオリティはすげーんだけどな。
でも俺の新しいゲームに手を出す時ってさ、楽しい面白いももちろんあるが
なによりキャラなんだよ!ツンデレなんだよ!
なんだよコンテニューする前の寂しい感出しまくりなところは!
コンテニューしたあとのデレっぷりはなんなんだよ!
止めようと思ってもあれ見ちまうと財布に手がいっちまうじゃねーか!
シャロンに匹敵するほどの萌死しかけたじゃないか!
元々低くなかった堀江の株が急上昇して困っている今日この頃でしt


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/08
00:24:04
今日は、いや、昨日か。もういい加減この文いらないな。
休日だったわけだが穏やかに1日が過ぎる物だと思っていた。
が、起床しPC機動すると厭魅からメッセで「久しぶりにガンダムやりたい」と来る。
ちょうど暇だったし笹チャン行こうとなり向かう。
翔の人も呼び出し3人で遊んだ。
ガンダムやってメルブラやって麻雀格闘でアツくなってマジアカやって。
で、何故か二人がやってた「みんなで鍛える全脳トレーニング」をやる。
200円でカードを作りアシスタントキャラを選ぶのだが…。
ここで俺は御蔵リサを選択する。
見てもらえば一目瞭然だが、ツンデレキャラだ。
シャロンに通ずるところがある、まさに俺ド真ん中キャラだ。
CVは堀江由衣。いいね、いいよ、ほっちゃん。
公式HP見るとCVが豪華だ。中原出てるし銀河万丈、今野宏美、皆口裕子まで。
チャンスではネタな名前をつけてしまった為にサープラでカード作り直し。
ここに、脳トレにも「ひめ」が誕生した。
ゲーム内容は公式参照。唯今2連続で優勝中、脳年齢24歳と実年齢に近づいている。
ちょっとマンネリ化していたゲーセンライフに、新たな風を巻き起こした脳トレ。
ていうかリサ可愛いよリサ。
俺の中のランキングがもはやカオスノキワミになってきた。
次のランク付けが怖いぜ…!

そんなところで仕事なのに風呂すらまだ入ってないんで、尾張。


Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
04:03:41
久しぶりにがっつり狩りをした気がする。

まずはDA暴走列車こと、武蔵と共になんとペアでトールへ。
アスム上ならカーサ2匹もっても大丈夫とは武蔵談。
実際、2匹抱えても大丈夫だった。カーサ、インプはただの雑魚。
問題はやはり剣ガーディアン。
こいつばっかりは最初から無理そうだっていうことで逃げる方針で
…いたのだがこやつに轢かれる事2度。
スピアブーメランで捕らえられアスム上から俺のHighPriが6k強。
まぁ無形盾だったと言う事を考慮しても、大分痛い。
さらにあのAspd、馬鹿としか思えない。
剣ガーディアンの恐ろしさは実装初日に突貫したことで承知していた。
今日戦ってみたサラマンダー。こいつも強い。
通常攻撃でAverage1kを超え、時折混ざるCriticalで1.3k。
しばらくはSWで問題なかったんだがQuicken発動で地獄を見た。
恐ろしいAspdから繰り出される血柱。SWは1秒と持たない。
結局食いちぎられペナ3回目。おまけに1Fに居るとは思っていなかったビョルグに殺。
記憶にあるだけで4ペナ頂いてきた。
総括としては、ガーディアンをなんとか出来るまでは行かない。
噂に寄るとAsa+QM+SWで剣ガーディアン余裕らしいのだが果たして。

そして更にディミック配置のジュピ1へ。
LK、HighWiz、Wiz、HighPriの4名。
WizのどっちかがLoV持ってればもっと楽だったのでは、とだけ先に言っておこう。
狩りとしてはディミックのお陰でトレインしにくくなった、ぐらいで
沸き自体は以前と変わらず楽しいものだったように思える。
この狩りでトールでのペナ4を取り戻し、びっみょーーーに黒字。
減るよかいいんだけどさ…ペナ4が無かったらって考えると泣けるよな。
ま…もう変な所にはいかない、絶対。…でもノリって怖いんだよな…。

苦し紛れの一枚


とりあえず狩り中一枚もss撮って無い事に気付き帰りのポタ乗る前に。
しかしこのss後ポタに乗れず(何故かセルが死んでた)
無駄に青石使って帰還する、哀愁漂う背中があったのは言うまでも無い。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/11/06
19:05:42
驚いた。
これがまさに、本当の僥倖。
おかえりノクタン、無事を嬉しく思います。
今から遊ぶのが楽しみでならないんだぜ!


仕事帰りにメディアパワーに立ち寄る。
目的はDVDの返却とDVDを借りる事。
女子高生がラストの6巻。これ見ちゃうと終わりなんだなぁ…。
まぁコミックスの方でまだまだ楽しめるんだけど!
んで、BUZZER BEATER。いつものように3つずつ借りるため3,4巻を手に取る。
もうスキップでもしかねないくらいの感じでレジに向かう。
その途中で気付いた。

俺、財布の中身やばくなかったっけ?

確認してみると540円しかない。
ちょ、3本借りれないじゃないか!危うくレジで赤っ恥かくとこだった!
早期発見に安堵し、金の無さに絶望し、2本のDVDを手に帰路についた。
寒くなってきた今日この頃、せめて極寒となった懐を暖めるべく
手数料210円を払ってコンビニから金をおろしたんだとさ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/05
18:35:29
あまりの眠気に更新する前に寝た。
この時間に更新は随分と久しぶりだ。

最近、本棚に本が入りきらなくて困ってる。
結構あちこちに手を出しているせいで本棚一つでは足りない。
かと言ってもう一つ置くにはスペースがない。所詮俺の家は団地さ。
この状況を打破するには本買うのを自重すればいいだけなのだが…
先日、コンプエースで連載しているレンタルマギカのコミックスを購入。
同時にユリヒメワイルドローズも。えぇと、ガールズLove本ですがなにか?
そして別の所で女子高生Girls-High1~4巻を。

馬鹿か!自重できるわけねーだろ!

不可能な事を言ってもしょうがない。対策としては一人暮らしを始める事。
本棚2つ置いてフィギュア飾るショーケースみたいなの買ってネット回線は光。
あぁ…なんて夢のような生活…。炊事洗濯の事なんざ考えちゃいねーよ。
もう少し、給料上がったら実行しよう。もう少し、もう少しなんだ。


RO。
ちょっとやった。Wizペアで今度はメデューサ狩り。
すごく沸くようになって金銭面、経験値と文句は無い。
問題は頻繁に使ってくるSC(ストーンカース)。
石化を完全に防ぐcはまさにメデューサ。
このままここで狩るようならc出たら頂きたいものだね。
金が無いから買うわけにもいかんしなぁ。
まぁそこまで一生懸命じゃないからぼちぼち行くことにするさ。

毎度毎度思うんだがちょっとROの内容書くとカテゴリに困る。
折角だからROにするけどサ。



Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2007/11/04
00:51:10


今日、いや昨日うpされたばっかりの青空&あかねの動画!
青空、あかねとダブルで好きなのに更にらき☆すたまで混ぜちまったから困った!
ちょっとこれ見たらあかねやりたくなってきたな。
でも聖なるかなが面白いんだよな。ハードに入ってスリルが増したんだぜ!

とりあえず休日その1が終了したわけだが、なんもしてねーなwwww
まぁそんなもんか、俺の人生。
今日は昼から散髪だ。邪魔な髪ともオサラバさ!
んじゃ、髪切られてる時に寝るのは恥ずいから早めに寝るかっ


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/03
04:17:33
いやッっったぁぁぁぁぁぁァァぁぁ!!
ようやく手にした2連休!いつぶりなんだろうマジで!
何して過ごそうかなー。遊び行く予定無いんだよなー。
ROか?小説読むか?聖なるかなやるか?届いたグレンラガンDVD見るか?
あ、髪切りに行きたいね!電話してみよう!
週休2日確実にあるとは言え、やはり2連休はいいね!




なんとなくニコニコで「マリア様がみてる」でタグ検索。
すると見つけたこの動画。
マリみてファンとしては見ていいのか?と思ったけど誘惑に負けた。
そして腹筋崩壊した。
こ、この野郎!祥子様になんてことを!
で、でも畜生!笑っちまったじゃないか!
悔しいが…面白かったぜ…

ニコニコ見てたら風呂沸かしてるの忘れててボッコボッコ言ってた。
あれ入ったら人間死ぬな…。
ニコニコの魔力、ここに…。
ガクリ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/02
04:41:37
今日、てか昨日か。
かなり珍しい友人と遊んだ。2人で。
この人とは、因縁浅からずの、なんとも形容しがたい友人なのですが
その辺り詳しくはここでは書きません。気になる方は聞いてください。

内容と致しましては。
昼に起床し風呂に入り友人を迎えに行く。
大分遠い、しかも行った事の無い場所だったんだけど問題なく到着。
合流し、とりあえずはカラオケ。駅南のハートランドへ。
もってけ!セーラーふくをせがまれ、ハレ晴レユカイをせがまれ。
見事、アニソン・ゲーソンのみで歌いきる。
しかしながら、UGAは曲少ないな。らき☆すたのキャラソン無いのは絶望した。
やっぱカラオケはDAMに限る。
どうにも不完全燃焼なんでDAMで歌いなおしたいところだ。
某友人の給料日待ちということにしておこう。フィギュア自重。

その後はラーメン屋で夕食、あとはひたすらドライブしてたんかな。
御方が久しぶりにMT車運転、と言うことで任せてたんだけど
なかなかどうして、そこらのジェットコースターよりスリルがあったぜ。
袋小路に突貫したり壁ギリギリを走ってみたり。
かなり、いやめちゃくちゃヒヤヒヤしながら助手席に座っている俺だった。
俺の車じゃなかったら楽しめたんだろうな、とよからぬ事を思いつつ。
あぁ、あとマックで再びポテトL2つ食いを成し遂げた。

そんなこんなで約12時間たっぷりと遊んできたのです。
久しぶりで妙に緊張したりした俺だったんだけど楽しかったですよ。
結構波乱に富んだ人生を送ってらっしゃる方なんで話も面白かったし。
一部激重だったりもしたけd
と、とりあえず楽しかったです、また機会があれば是非ともお声をお掛け下さい。
道も覚えましたので。ここ見てるのかどうか知りませんけどね!
それではこの辺で、寝させていただきます。


そういやRO、今週やってないなー



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/11/01
03:20:07
思ったより二人が長文を書いていた事に驚いた。
それと同時に俺の更新が短かった事に焦りを覚えた。
…んだけどまぁいいかry

会社で暇だったんでとりあえず「IN THE SKIRT」でyahoo検索をかけてみる。
まぁ変えたばかりなんでHitせず。
ググってみたら元ネタのIN THE SKIRTが出てきた。
いつの日か一番にHitする時が来たなら、僥倖だよ。

そうそう、3人で行った吉牛の店員さんと客の人に謝りたいことがあったんだ。
えぇと
朝っぱらから大声でフィギュア話とか白濁液とか言っちゃってごめんなさいwwww
仕事終わりな俺と休日な二人のお陰でテンション高くてごめんなさいwwww
以上。

あと青山水道遊園のウサギがとにかく可愛かった。
かぁいいよぅ~、おっもちかえりぃ~!したかった。
また行って食いもんあげたいもんだわ。普通に癒されるぜ青山水道遊園。
地元民ですら知ってるのかどうか怪しいネタだよな青山水道遊園。
だがそこがいい。
昨日の補完、という事でこんな内容になりました。

さて。風呂入って女子高生でも見るかね~。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
