今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:15:44
本日は大阪と夕方から遊びに繰り出す。
と言っても特にすることがあるわけでもなく4千円拾ったと言う大阪にモスをおごらせる。
そしてサープラへ。脳トレでリサに癒される。さすが俺式ツンデレ5thフィンガーに入る彼女。
ここで暇なのではないかとマークと無理やり合流し飯食ってマジアカ。
シャロンは気付けばフェニックスに落ちてた。問題難いし他の人強すぎで泣けるぜ。
マラリヤはケルベロス決勝で全問正解で文句なし優勝、サイクロプスに。
なったは良いものの戦歴が16位12位15位と散々。ケルベロス戻るかもしれn
マジアカを終えたら聖地巡礼。適当に本買ってアイス食って煙草吸って気分悪くなって帰宅。
長々とお疲れ様でした。
そして今日は人生初となる2年参り。どこの神社行くとか決めてないんだけどどうすんだろう。
まぁその場のノリで。楽しめればオールオッケーってことで!


んで。
らき☆ふぃぎゅ

先日ローソンで支払いを済ませたらき☆すたフィギュアが到着!
いやぁ並べてみると壮観ですな!これはテンション上がるぜ。
それぞれ手の別verがあり付けかえれる優れ(?)もの。
こりゃぁ…ゆーちゃん達のほうも揃えたくなってきたぜ…!
全員並べたらもっと壮観だろうなぁ。やべ、想像したら欲しくなってきた。
んじゃま…またちぃとAmazon行って来るかな!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/30
04:18:26
年内の仕事終わったぁぁぁあぁぁあぁぁぁ!
4連休だぜ4連休!なんという長期休暇。
あまりに嬉しかったから同僚に自慢してみた。

俺「みんなみんな、俺4連休なんだぜすごい?すごい?」
同「わたしらは6連休さね。」
俺「にょろーん」





レンタルマギカがたまりにたまっていたんで一気に見たわけさ。
9~12まで見たんだけど、もうアディに萌え死にするとこだった。

ユーダイクスにアディが死んだと聞かされていたいつき。
そのいつきのピンチに死んだと思っていたアディが助けに入る!
攻撃を退けたアディに生きていた喜びのあまり抱きつくいつき。
もちろんアディは顔を赤らめながらもいつきが心から心配していた事を喜ぶ。
黒羽とみかんが嬉しいのは分かるが抱きつくのはアディに迷惑だと軽く嫉妬を込めて引き離す。
いつきも顔を赤らめアディから離れる。そこにアディの一言。
「べ、別に不快ではありませんでしたけど…」

ぐはッッッッッ!!!!
原作のラノベ読んだ時ですらしばらく悶えて読み進めることが出来なくなったというのに!!
夜中でなければ叫んでたね。「アディィィィィィィィィィ!!!!」と。
叫べなかったお陰でのた打ち回ってたら寝ている親に五月蠅い言われるし。
やばいやばいぜやばすぎんぜアディの可愛さは!
穂波も植田佳奈で凄く良いんだけど植田佳奈は祐巳だよねやっぱ。
あー、もうアディが良すぎる。原作もっかい読み直そうかしら。
ラノベですら読んでのた打ち回っているのに俺も納得の高橋美佳子さんの名演もあり
萌えLvがとんでもないことになっている。アディなしでレンタルマギカは語れない。
あと12話でEDの「歩いていこう。」がアストラルver.になった。
これもすげーいいな。福山潤の声が、くぎゅうの声が、伊藤静の声が!
諏訪部順一の声がすげーいい。もちろん植田佳奈に高橋美佳子さんも。
正直、元々歌ってた吉田旬吾よりこっちのほうが好k…ええ。
影崎は小野大輔だしこのアニメ、声優すごいんだぜ?
アニメ自体は原作知ってると早足過ぎるとこ多くて物足りなさもあり
それなのに原作知ってないと呪波汚染とかの意味がよく分からないし、なのだけど
ぶっちゃけそんなの関係なくねぇ!?アディがいればさ!!
IN THE SKIRT.はレンタルマギカのアディをはた迷惑な程応援しています。
そして、歩いていこう。アストラルverはしばらく作業用BGMになりそうです。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/29
12:59:17
今日で、今日でようやく今年の仕事が終わる。
最後が夜勤ってのは泣けるのだが順番なんで仕方がない。
でもまぁ、いつもより1時間早く出勤して1時間早く帰れるんだから良しとするか。
今日の乗り切れば待ちに待った正月休みと言う名の4連休。
仕事始めて2年。初めてだよ4連休なんて…!
早く長期休みに突入したときのあの開放感を味わいたいもんだ。


ここで久しぶりに萌えもん。
パッチは細かく当てていた物の全然やらなかった萌えもん。
昨日仕事行く前に何気なしに始めたわけさ。
Lv100も一人もおらず、まだ奥のソーズ平原やマンズ砂漠に行っていなかった。
で、門番の鹿さん倒してマンズ砂漠、ソーズ平原、ツーパイ迷路を踏破した。
あまりにエンカウント率が高いのでゴールドスプレー大量買いして進む。
時折妙なオブジェクトがあり調べるとレックウザだったりグラードンだったり。
なるほど、伝説系のはこうなっているのかと。
そいつらがいるMAPに必ずマスターボールが落ちていて捕獲も楽。
えぇと、レックウウザが可愛い。歩いててエンカウントしたナマズンも可愛い。
なんか…また萌えもんにハマれそうな…。
いや、まずはGジェネだ。ノエルとエターナが待っている。
…なのだが萌えもん起動してしまった俺はきっと仕事まで萌えもんやってるんだろうな。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/28
13:38:36
新たならき☆すたコレクションへの投資に今さっきローソンで支払いしてきたのだが
何故か一度行って「この番号はありません」的な事言われる。
番号を間違えたのかと一度帰宅し、確認。
いや、あってるし。
再びローソンへ。同じところいくと恥ずいから先ほどのローソンより少々遠くに。
また弾かれたらどうしたろ思いながらも、今回は成功。
無事、支払いを済ませホクホク顔で帰宅(二度目)した。
年内には届くんじゃないだろうか。
今年のサンタさんは太っ腹だぜ。




昨日ひたすらメンテで見れなかったニコニコ。新パッチが来た時のROを思い出した。
勢いだけの感じも否めないが流石のキワミ、笑わずにはいられない。
ピンクの髪の娘にも笑った。「ニコニコだと嫌われている」とはマークの言葉。然り。
久しぶりにニコニコからの動画張りでした、と。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/27
17:45:03
マーク、ノクタンと3人で1ヶ月半ぶりぐらいに集結した。
忘年会と言う事だったんでラストは飲んでたわけだが
その前にまずボーリング。なんかもう俺がヘタレでまじないわ。
普通にやってスコア100超えが1~2回しかなかったんじゃね?5回中。
最近スコアが伸び悩むどころか衰退の一途を辿っている。やばい。
次に向かったチャンス。ビリヤードは笹口だと高いんだな。ビリヤードなら白根に限る。
なんでマジアカ。調べてみると、とあるゲーセンでのⅤ入荷予定が2月らしい。
ってことはあと2ヶ月後ぐらいしか俺の白服シャロンはもたないわけだ。
稼動後すぐに賢者になってるマジアカ廃人と違って一般人の俺にしてみれば
またあの苦労をしなければならないと思うとやる気が出ない。
しかしシャロンの事を想えばそんな苦労クソくらえと思う。どんだけ~。
シャロンへの愛はどこへ行っても不滅だ。
話は逸れたが久しぶりにやったマジアカは難しいの一言。
3人とも思うように上へ行けずに四苦八苦。時間が良かった為に2回戦で落ちても稼げたけど。

伍段

下手するとこれがⅣラストの昇段かもしれない。
一時は色賢者いけんじゃね?とか思ってたのだが初めて賢者になり、目標だった白服になると
目標達成、ということでマジアカに通う回数が減ってしまった。そんなもんだよな。
Ⅴではクエストというモードが追加されるらしい。ちょっとそれは楽しみ。
また逸れたな。
その後買出しをしてマーク宅で飲む。
飲める3人が揃った為に今年の花見で集まった時より違った雰囲気で飲む。
焼酎が飲みたかったんだがそれは居酒屋行った時にしよう。
途中、マークの一言により始まったUNO。
そしてマークの一言で始まった罰ゲーム。
これが酷い惨劇を起こした。罰ゲームの内容は言わせないで欲しい。素面だとありえない。
ある程度酔っていてもためらわれた。酔って実行しようとするが酔えない事態にまで陥る。
これが不動幽月斎を斬りに行くと決めた鐘巻自斎が酒を飲んでも酔えないと言ったあの状k
あれほど殺気立ち、殺伐とした雰囲気でのUNOは世界を探してもそうそうないのではないか。
UNOを終えたときの開放感と言ったら。梨花ちゃんが世界の続きを見れた時の喜びが分かる。
次もしやるのであればもっとワイワイと穏やかにUNOしたいもんだ。
やだぜあんな駆け引きとか知略戦という言葉が似合うUNOなんてさ…。
UNOも終えノクタンが数時間眠りにつき俺とマークはらき☆すた話やエロゲ談義に花を咲かす。
外も明るくなりそろそろ帰宅、お疲れ様でした御二方。今年も大分お世話になりまして。
2年参りの件、本当に行くのであれば詳細を決めましょう。
そしてラストのあの件には触れませんでしたが、マークさん、調子に乗ってごめんなさry


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2007/12/26
00:59:28
昨日の更新して間もないが書いちまおうと思う。
しっかし…何を書いたもんかね。
そんな時はやっぱGジェネのネタしかないか。

プロフ登録55%でギュネイが自軍に加わる。そしてギュネイ専用ヤクト・ドーガ生産可に。
そのヤクト・ドーガからサザビーに。持っていたリ・ガズィとの設計でνガンダムが出来た。
νガンダムを開発してHi-νガンダムに。SEED見てると妙にフリーダムに見えr
で、νとサザビー設計でエルメス登録。エルメスから念願のキュベレイに。
そのキュベレイは何故か今はグレート・ジオング。あ、れ?
クロスボーンシリーズはX1フルクロス、X3、スカルハートの揃い踏み。
機体的には変わったのはそんなところ。
次に機体Lv。
上位3機を挙げるとLv37ペーネロペー、Lv31V2バスター、Lv15X1フルクロス。
差がでかすぎねとかそんなことはどうでもいいんだ。
キャラのLv上げるのにペーネロペーとV2バスターが都合がいいだけなんだ。
そのキャラLv。
Lv40ノエル・アンダーソン、Lv24エターナ・フレイル、Lv13レイチェル・ランサム。
だから差がでかすぎねとかそんなことはどうでもいいんd
今はこの3人を重点的に育ててるとこだね。ノエル以外はオリジナルキャラなんだけど。
そしてこの3人、なにより俺好みなんだ!
レイチェルは肌が黒いのが惜しいが顔はいい!髪形もサイドポニーだし!
エターナは色白で美人さん。このキャラスカウトするのにリセットしまくったぜ…!
ノエルは前にも書いたな。ノエル可愛いよノエル。
あとはアムロとシャアもLv上げたいんだけど俺がLv上げてるMAPが短いと言う理由で
1stの1ステージ「ガンダム大地に立つ」。アムロとシャア自軍で出撃させられないんだよ。
どこか短くて楽に稼げるところないかねぇ…。
ブルーディスティニーの1ステージもいいか…?試してみるか。

そんなところでバーッと書いてみた。
知らん人にはさっぱりだろうなー。でも他にネタが。
さ、今日は仕事終えたらお楽しみ会がある。
めいっぱい楽しんでくるかね!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/25
18:26:23
今月は続々とAmazonやらキャラアニから荷物が届く。
らき☆すたTシャツ、らき☆すたDVD7巻にそして今日また一つ。
グレンラガンDVD6巻。キャー、シモン大人だぜ大人!二ア大人だぜ大人!
もうさ、このケースに描かれてる大人シモン、二ア見るだけで涙出そうになるぜ…!
何時見ようか、正月の4連休に一気に見ちまうか楽しみだな今からさ!

で、Gジェネやってて思ったんだけどZZって序盤ギャグ要素高くねぇ?
マシュマーのアホさ加減とかヤザンの落ちぶれ具合とかめちゃ面白いんだけど。
アニメ見て無いから本当のところはどうなのか分からないけど見たくなってきた。
1stもじっくり見たいしZも見たい。Gジェネのお陰で全部見たろうかな思う。
これも正月の連休に…時間足りるのかね俺は。
カケラ遊びも出てるはずだし年明けにはらき☆すたも待ってる。
時間ねぇ時間ねぇ言う割りに自ら首を絞めてんだよな~。
ま!楽しめりゃいいんだよな、結論さ。
といふ事で明日になったらすぐ更新する為にあまり書き過ぎないように了。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/24
00:13:32
M-1…俺はこの日、この為に日曜出勤を頑なに拒んだのだ。
待ち焦がれていた、待ち焦がれていたよ。
俺の予想としてはキングコング、笑い飯、敗者復活(麒麟辺り)と思ってたのだが…
的中はキングコングのみ、笑い飯はファイナル残れずにトータルテンボスが残る。
敗者復活者はファイナル残ったがサンドウィッチマンと全然知らないコンビ。
しかし、これは納得のファイナリストだった。
決勝、笑い飯はトップバッターだったせいもあったのか、いまいちノれなかった。
トータルテンボスは面白かった。会場が盛り上がるのが分かったしTV前の俺も盛り上がる。
そしてキングコングでさらにヒートアップ。
この時点でキングコングとトータルテンボスはファイナル決定だと思った。
そしてハリセンボン。嫌いという補正が入ってるせいもあって俺は笑えなかったのだが
どうやら良かったらしい。笑い飯が消える。最近どうも今ひとつなんだよな笑い飯。
で、ラストの敗者復活のサンドウィッチマン。未知数だったのだが見て分かった。
面白いよこのコンビ。「名前だけは憶えて帰ってください」OK、憶えたよ。
ここでこのままサンドウィッチマンが優勝するんじゃないかと頭を過ぎる。
アンタッチャブルも確か敗者から優勝したわけだし、この枠にはいつも「何か」がある。
ファイナル。3組ともマジで面白かった。
個人的には同じ名前のよしみでキングコングに優勝して欲しかったのだが
サンドウィッチマンのネタを見たら「あぁ、優勝は決まったかな…」と思う。
案の定優勝はサンドウィッチマン。いやでも納得。「ピザじゃないです、ピッツァです」笑った。
来年はこの二人がTVを飾る。右のボケが誰かに似てるんだ。誰だろう。


そして。そして待ち焦がれ第2弾。
待ち焦がれその2

来たぜ!来たんだぜ!らき☆すたTシャツ!!
写メ撮るのにビニール取ろうかとも思ったけど出来なかった!チキンですまん!
今思えば2枚ずつ買って着用、保存用にすれば良かったんだけどもう遅い仕方ない!
とりあえず黒なら汚れ目立たないだろうからまず黒を着よう!
これでボーリングしたらきっとすご…い…のか?逆に余計駄目になるかも。うへへ。


そしてもひとぉつ。ひぐらし罪滅ぼしと目明しの3巻。
まだ罪滅ぼししか読んでないけどまだ終わってねぇしww
4巻がラストなんだってよ。例によって真ん中まで読んだら終わらないのが分かっちまった。
分厚かったから終わりなのかと思ってたのに。本棚が、やべぇ足りねぇよ。
レナの隠れ家に梨花ちゃんが来る所はちょっとビビッた。
鋼の新刊も購入。やっぱ面白いわ鋼。次はまだですk


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/23
03:38:23
先日勝ち取った26日の有給休暇。
夜勤での有給はちと取り難い立場にあるので取れるか怪しかったのだが。
しかし普段の真面目な行いが功を成し飲み会への準備は万端。
…だったのだが、有給を得るために言った俺の言葉が悪かった。

昼間なら出れるんですが夜勤だと用事が食い込むので有給下さい」

その時はOKを貰った。だが今日、上司に言われた。

上「昼なら出れるって言ってたよね?」
俺「え…えぇ、そうですね(おいおい休みのつもりだったのにフラグktkr)出れると思います」
上「ならあまり有給使わせるのも悪いから昼間出勤と言う事でいいかな?」
俺「え…あ、はい大丈夫です、分かりました。」


すみません、26日出勤になりました。
出勤と言っても日勤なんで遊び&飲み会には問題無いです。
集合時間だけ18時ぐらいにしてくだされば幸いです。(業務連絡マーク殿へ)

そして仕事が無いということで24日の月曜が休みとなった。
24日…予定もないし結局Gジェネやって終わりになりそうな。それもまた一興。
とりあえずひぐらしと鋼の新刊が出るから起きたらそれ買いに行こう、うん。
あとは…うーん、やっぱりGジェネかしら。最近Gジェネばっかだなッ!


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/22
14:38:34
今更新しないと今日更新できない、のだがネタもないので
僥倖屋にならって萌え以外ランキングをやってみようと思う。
僥倖屋のランキングをものの見事にパクらせていただく。

2007年読んだマンガランキング
1位 らき☆すた(美水かがみ)
2位 女子高生(大島永遠)
3位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(安彦良和)

2007年ハマったアニメランキング
1位 天元突破グレンラガン
2位 らき☆すた
3位 女子高生~GIRL'S HIGH~

2007年神曲ランキング
1位 真赤な誓い(ニコニコ動画)
2位 思い出は億千万(小宮真央)
3位 Ievan Polkka(はちゅねミク)

2007年エロゲランキング
1位 あかね色に染まる坂(feng)
2位 マギウステイル(Whirlpool)
3位 聖なるかな(XUSE)

2007年投資したものランキング
1位 エロゲ全般
2位 フィギュア全般
3位 らき☆すた全般

2007年投資したゲーセンゲームランキング
1位 クイズマジックアカデミーⅣ
2位 機動戦士ガンダム連合vsZAFTⅡ
3位 UFOキャッチャー

2007年声優ランキング
1位 風音
2位 安玖深音
3位 堀江由衣

2007年好きな男キャラランキング
1位 シモン
2位 カミナ
3位 前原圭一

えぇと、そろっとランキングネタがなくなってきたような気がするので止めようか。
2007年ランキング、と言ってもやはりここ数ヶ月の事が強いよな。
1~6月ぐらいまで何してたか記憶が定かでないし。
ま、ランキング上位になるぐらいなら覚えてるもんだよな!
さて、こんなところで終わり。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/21
23:31:38
そういえばLink一つ追加しました。
度々IN THE SKIRT及び僥倖屋で目にする通称「大阪」なる人物。
その人物のブログである「吟 醸 草」。ブログ名さっそく変えやがったぜ…。
この度、俺とマークの説得の甲斐あってブログ開設にまでこぎ着けた。
大分渋っていたのでこりゃ駄目かなとも思ったが蓋を開けてみれば。
今日二回も更新してやがる。暇なんだかハマったんだか知らんが良いこと良いこと。
これが何処まで続くか、非常に楽しみなところでありますね。
仲間内でのブログ率が上がってきている。
この調子で我がLinkも増やして行きたいところなのですが…。
他にやる人いませんかネ?


今日はらき☆すたDVD7巻が届く。
いつもは佐川、ペリカンの交互で送られてくるのだが今日は違ったようだった。
いつも佐川のおっちゃんとは「いつもお世話になってます」と挨拶をしあう間柄である。
いつものペリカンのおばさんは妙にタバコくさい。えぇ、とそれぐらいしか。
とにかく珍しい。Amazonと付き合いだして1年…いや?2年か?どっちだろう。
まぁ長い付き合いなのだがここにきて第3勢力が来るとは。
エゥーゴとティターンズの戦いにアクシズが加わり後にグリプス戦役と呼ばれるようなもの。
さながら青の佐川はエゥーゴ、初期から参戦していたペリカンはティターンズと言ったところか。
えぇと、どうでもいいか。


さ…てと、GジェネGジェネ。

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/20
22:54:29
まいったね、ネタがありゃしねぇ。
一応毎日更新ってことで何か書こうと思うのですが。
今週土曜が夜勤になった。日曜出勤を逃れるためだったからいいんけど。
あとは…クレハフィギュアの別バージョンが出るからゼクティと一緒にAmazonで頼んだ。
いよいよ持ってショーケース的なものが欲しい。それもデカイのが。
家を出ねばとは思えど中々行動に移せない。泣けるね。


ここからはGジェネ。現段階をつらつらと私的メモ。
VガンダムはV2バスターに。アサルトバスターにはしないつもり。
クロスボーンにも手を出した。X1とX2を清算登録し開発でスカルハートとX3に。
さらに設計でX1フルクロスも登録した。CAPITAL不足で作れてないけど。
んで、今パイロットで一番Lv高いのがノエル・アンダーソン。
容姿的に一番好きだという理由で例によりパイロット向きではないのだが。
彼女の乗る機体にOPアストナージ・エンジン(攻撃・機動+40)装着で暴れまわっている。
とは言うものの学生時代の如く思うように時間が取れない為に言うほど高くは無いが。
続くのがレーン・エイム。
1stを全部プラチナにするためにマスターのペーネロペーで8連携してたら上がってた。
でも総合するとシャアやアムロに遠く及ばない。さすがの貫禄です、御二方。
これから何が怖いってZシナリオでZキャラが自軍で使えなくなること。
半分ぐらいZキャラ。困ったどうしよう。クロスボーンやF91でキャラ集めてくるかねぃ。
と、そんなところ。


マギウステイルもちょっと。
レナニナのEDが二人同時、と以前書いたけどちゃんと一人ずつのもありました。
二人同時ってのもかなりよかったけどやっぱり一人ずつもいいね。
ニナ可愛すぎる。彼女もしばらく心に残りそうだ。

と言う感じです。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/19
23:56:50
12月も2週間を切り、まさに年末・今年最後と言う言葉をよく口にするようになった。
つい先日も「今年最後」のある事をしてきた。

マークとボーリングをしに行き途中で連絡がついた大阪と合流、そしてもう一度ボーリング。
同じところに行ったんで店員さんも「またお前か」と思ったに違いない。ニコ厨め。
そしてもはや我らが聖地、黒崎万代書店へ。ここで同人を1冊購入したのは全くの余談である。
余談はさておきこの黒崎万代書店駐車場が今年最後の「萌キャラランキング」の会場となった。
考えてみると前回行われたのが9月9日。
当時(と言っても3ヶ月前だが)のランキングはしっかと携帯に保存しておいた。
それを交えつつ、まずは思いつく限りキャラを挙げる。その中より厳選した上位7名。
ランクと一言を添えて載せてみよう。


7位…御蔵リサ
脳トレをただ進められ何の気もなしにプレイ、ツンデレだと聞いてこのキャラを選んだ。
そして俺は死んだ。堀江の声でツンデレ。堀江の良さをここで再確認。
惜しくもランクインしなかったクレハ、羽入も堀江。お前が中原なら俺は堀江だ。

6位…鈴木桃香
このランクインはマークが一番驚いたのではないだろうか。
マーク本人も言っていたが薦めていたものの俺が見るとは思っていなかった女子高生。
その中でも最強の鈴木姉妹の妹。極めつけはもちろんあのエピソードだ。前日記参照。

5位…泉こなた
9/9付けのランキングでは第2位に輝いていたこなた。
今でももちろん大好きだ。言うことに共感し、ネトゲやってて朝になるとかしょっちゅうだった。
それがここまで下がったのは、俺の深層心理がそう言ったとしか…言えな…い。

4位…ニナ・ジェミニス
今回初のエロゲキャラ。マギウステイルより。
前日記にも散々書いているが風音さん。俺的今年エロゲ声優No.1。
声も然る事ながら容姿、性格共に申し分ない。
今年最後のランキングにて、エロゲキャラは入らないと数ヶ月前から豪語していたのだが…
2週間前にこれは覆された。当日になるまで分からないとはまさに。

3位…アディリシア・レン・メイザース
アディがいなければレンタルマギカを見なかっただろう。ラノベに再進出しなかっただろう。
これも前から言ってるけど赤らめ顔ほど最強なものはない。
金髪、ツンデレ、赤らめ顔の神器が揃っているアディ。お嬢様口調もポイント高し。
原作読めば読むほど惹かれるのが分かる。フィギュア化はまだですかっ

2位…柊かがみ
かがみん可愛いよかがみん。前回はこなたに次いでの順位だったのですが。
かがみんのキャラソンでの「クラスが別なのが寂しい」と言うアレ。
「普段は強がっているけど実は…」やばいやばい萌ポイントじゃないですかもう。
こなた、つかさ、みゆきと一緒にいるかがみんが一番楽しそうでいいね!

1位…シャロン
QMAより。もはやこれは語るまでもない。最高のツンデレ姫だ。
俺のツンデレの原点であり、俺にとってのツンデレがシャロンに全て詰まっている。
ますみんのシャロン専用なのではないかと言うほどのマッチした声。
金髪、ツンデレ、赤らめ顔に加えツインテール!これだよこれ!
キョンがポニテ萌えなら俺はツインテール萌えだ!とアニメ見てて思った。


7名中5名がツンデレ。これは意図したわけではない。偶然、だが必然なのだよ。
3位まで発表した時点で1位、2位がマークと大阪にばれたほど揺るがない上位2名。
今年の締めくくり…にはまだ早いが今年最後の大仕事を、成し遂げた気がする。
次回開催を楽しみにしつつ、新たな芽を探しに今から出るとしよう。
それでも…シャロンだけは、シャロンだけは動く気がしない俺でした、と。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
18:27:31
車運転してて思ったんだけどさ。
後ろに「赤ちゃん乗ってます」って札付けてる車あるじゃん?
それをこないだ見たときに思ったんだ。

赤ちゃん乗ってる?だからどうしろと?ぶつけないで下さい?普通ぶつけねぇよ。
スピード出せません?法定速度くらいだせるだろ。
気をつけてください?アバウトだな。運転ってなぁ気をつけてやるもんだろ。
つまりあれか?
「私達の愛の結晶の赤ちゃんが乗ってますww」
って自慢か?自慢なのか?独り身の俺らに対するあてつけか?
それとも幸せ気分を皆に分けてあげたいっていう気持ちの表れか?
幸せのお裾分けって事なのか?
いらねーよ馬鹿かお前。


ふと我に戻る。そして思った。
俺ってヒネくれてんなーw




さて、19時より久しぶりのボーリング。
仕事終わると同時にメールが来て本人すら忘れてたBlog更新の時間まで取る
マーク(僥倖屋)に感動した。
マーク(本家)とは大違いだな全く。
ということで終わり。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/17
20:59:05
マーク(僥倖屋)より借りた異聞録ペルソナのラスD、ラスボス、EDを録画したビデオを見た。
初代ペルソナには苦い思い出しかない。
ラスボス扉前にてグリーミーズと戦闘、勝てると踏んでいた。
が、マハジオダイン連続砲火で倒れる仲間達。
雷耐性をもつペルソナをつけていたマーク(本家)は耐えた。しかし麻痺った。
あとはなぶり殺しさ。じわじわと。
2時間ぐらいセーブなしでようやく着けるんだぜ?自分からリセット出来るかよ。
マーク(本家)が倒れるまで見たよ、俺はさ。マーク(本家)が倒れた時
俺の異聞録は終わりを告げた。
そんな苦い過去(Blogにも書いたことあるかもだが)故に見れていなかったED。
ようやく、見る事が出来た。マキちゃん、あのセリフは酷いよ。
「時々でいいから、思い出して」
カノンあゆの言うトドメの一言と正反対なのだが、どちらとも感動した。
あとFFXラストのユウナのセリフも思い出した。
南条がマーク(本家)をあだなで呼んだのも微笑ましかった。
見れて良かった。マーク(僥倖屋)に感謝。


軽くGジェネ。ようやく…ようやくVガンダムシナリオステージ1をクリアした。
VガンダムをSにして生産登録させたとは言え、頑張った結果ハロスコアシルバー。
ちょ、これプラチナいけるのか俺…。でも頑張らないとカテジナさんとウッソが使えないしな…。
V頑張るよ俺。
まずはガンダム戦記のマット使えるように頑張ろう。(逃)


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/16
17:00:21
すげぇどうでもいい話なんだけどちょっと見つけちまったから載せてみる。
初音ミク、はネットやってて知らない人はもう居ないだろうけど
初音みうっていうモデルが居るって知ってるかい?
Wikipediaでも調べたが、初音ミクは名前の由来がちゃんとある。

『VOCALOID2』シリーズの「初めての音」から「初音」、将来の音楽の可能性から「未来」(ミク)

ならば、みうは?
特に記載はない。どちらが先か知らないしパクったパクらないの話じゃないだろうが
やはり、我々としてはミクを上位に置く。いや、みうはさっき知ったばかりだしあたりまえだけど。
それを差し引いたところでみうがミクを超えることはないわけだ。
何が言いたいかって言うと…初音ミク万歳。



今月のコンプを何回も読み返しているわけだが
連載中のフォーチュンアテリアルが楽しみでならない。
まだ原作のゲームは出てないんだけど、このお陰で買いが決定したような。
「夜明け前より瑠璃色な」のオーガストなわけだし。
「夜明け前より瑠璃色な」はやってないんだけど。
「夜明け前より瑠璃色な」のエステルのフィギュアは持ってるんだけど。
「夜明け前より瑠璃色な」もやりたいんだけどなぁ。
「よあk…タイピング疲れたぜ…。コピペ?なにそれコピーペーパー?
金銭面&時間に余裕があれば二つ買うかもしれん。
とりあえずフォーチュンアテリアルは決定な。
発売日は1月25日。あれ、PS2らき☆すたって延期になって1月24日じゃなかったっけ?
どうしてまぁ、俺が買いと決めたのはこうも被るかねぇ…。
ま、いいんだけどサ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/15
15:06:25
目覚めたら頭いてぇ。
多少寝すぎ感もあるが、10時間とか寝たわけでもない。
風邪…じゃないとは思うのだが温かくしてよう。それでも今日は仕事だ。


朝6時に寝て14時半に起床。上記にもあるように寝すぎた。
仕事行く前の時間しかGジェネやる時間がないと言うのにこれでは1ステージ終われない。
こういう時はマギウステイルをやるに限るのだろうが。
とりあえずGジェネの現段階を箇条書きに。
Ξはペーネロペーに。マスターにして無双中。
Z作成。ウェイブライダーは我が軍の貴重な空中要員。ここから百式、リ・ガズィへと開発。
GP01-FbはGP03-Sに。DにはコイツをLv10まで上げないとならない。長いな…。
たまたま持ってたガンダムヘイズルFAとZでZZが出来た。これは僥倖、だがCAPITALが…。
ボリノーク・サマーンはパラス・アテネに。その後ジ・Oに…とも思ったのだが
どうせならメッサーラも経由したほうがいいのだろうか。それならもう開発出来るのだが。
もう少し悩もう。どうせ今日は出来ん。

そんなところかな。
そういえばキャラのプロフィールで誰が声優やってるとか見れるんだけど
白石稔がいたり岸尾だいすけがいたりここだけで1時間以上は潰せるぜw
一番驚いたのがますみんこと浅野真澄。シャロン声ではなく由真声だった。
ますみんキャラが自軍に配置できるようになったから迷わずパイロットにした。
どうみてもパイロット向きのステータスじゃないんだけどね。
そこは愛だよ、愛。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
14:02:54
ニコニコでふと見たサガフロ2のギュスターヴ編の話。
ハン・ノヴァ建設で3区画全て歓楽街にするあの話だったんだけど
ひっさしぶりに見たらすっげー懐かしかったね。
他のシナリオの「ファイアブランドの悲劇」とか「暗殺者ヨハン」とかも見た。
相変わらず音楽が神がかってるよサガフロ2。
「南の砦で」のシナリオは泣ける。アルティマニアの小説読んでると更に。
あとナイツ一族が本気になった動画を見たが…
ウィルとジニーの2連携でダメージ40,000超えってどうなん。
俺ジニー、グスタフ、ロベルト、プルミエールの4連携で15,000出れば良かったような…。
と、とにかくラスボス戦は名曲すぎる。聴くためだけに何度エッグと戦ったことか!
まともにやったサガ系がサガフロ2だけでサガファンとは言えないけど
サガフロ2ファン、とだけは名乗らせて欲しい。ありがとう。


あと今日ボーナスを貰った。
正社員の一歩手前の位置にいる為にあまり貰えなかったが無いよりは全然。
こういった金が出るとパーっと使いたくなるよね。
いやボーナスでなくてもパーっと使ってるんだけどさ。
ちょっと気持ちが強くなるよな、ボーナスって。
そんなところで。


Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
2007/12/13
15:11:16
休みってさ…めちゃくちゃ早く終わるよな…
ようやく休みだと思ってみれば気付くともう仕事。
1週間も妙に早く過ぎていくしなぁ。
こうやって歳くっていくと思うとさ、やりきれない。
それでも俺は仕事に行かねばならない。やれやれ。


Gジェネ。
Ξガンダムを作成、早くペーネロペーにしたいところ。
ガンダムMk-Vをドーベンウルフに。ハンマ・ハンマにするべきか否か…。
あとは…うーん、特に変わったことはしてないか。
あ、Zを生産できるようになったから作らないと。
シナリオ事態はあまり進めてないな。
アムロを使えるようにするべく、1stを全部プラチナ頑張ろう。
でも、だりぃ…。スターダストメモリーも少しずつやらないと。

マギウステイルはもう俺のストライクゾーンど真ん中の設定ばかりで困る。
義理の妹属性を持つ俺にとっての小雪は色々とやばかった。
でもなんかラストのお互いの親のところが難しく理解するのにしばらくかかっちまった。
それさえなければレナニナに匹敵するほどだったんだが…やはりレナニナがトップ。
これからマギウステイルツンデレのセーラルートを楽しんできます。
ええ、仕事近いですけどそんなの関係n


最近この二つしかネタがないぜ!困った。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/12
22:26:26
秀兄は俺の心のアニキです。いえ、分かる人だけ分かってください。

見えるはずだよ!だって、秀兄、昔だって見えるって言ってたじゃないか!

いいセリフだと思う。ある意味迷い言だと思う。


2週間ぶりぐらいにマークと翔の人と遊んできた。
ショックだったのがリバプールにマジアカが消えた事。
もう、そこに行く必要がなくなっちまった、な…。
んで、久しぶりのビリヤードが楽しかった。暇な時はこれもいいな。
恒例のところを回って最後に戸田書店に寄る。
コンプを買うために寄ったわけだが、その隣に…
「オフィシャルファンブック らき☆すた こなたの方程式」を発見、迷わず手に取る。
我が家のお稲荷さまもラノベで購入。
今日も今日とて、出費がかさむかさむ。
あー、あと翔の人に昔使ってたPCをプレゼントしてやった。
持って無いし、俺の部屋には正直邪魔だったからとあげたわけだが
なんかいまいち本当に感謝されてるのかどうか分かりずらかった。
なんか釈然としなかったからタダでやるつもりだったが金を要求しておいた。
でもまぁ、部屋に若干のスペース出来てこれでさらに欲しいものが買え…

るのかな?


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/11
03:28:37
仕事の休憩中にふと携帯を見ると大阪こと翔の人よりメールが来ている。
何事かと内容を確認。

翔「バイト先で長ネギを見るとネギ踊りをしたくなる」

急になに言ってんだコイツはwwwwww
どう返そうか悩んだが普通に「踊れよwwwwwww」と返した。普通なんだろうか?

翔「安心しろ」

む、なんだ安心って。

翔「二時間前に少し踊った。社長に目撃された」

ココア吹いたwwwwww俺のココア返せ!
えぇと、彼は良い友人です。


んで、今日はマギウステイル。
1週目はアリシア。途中で話が読めてしまった。でも良かった。可愛かった。
2週目、まだ最後まで行ってないんだけどやべぇよレナとニナ。
双子なのだがどちらかに決めないとと思っていたのだがなんと。
二人同時ではないですか!なんだこのシチュエーションは!
え、ちょ、まじか、まじなのか、それはいいのか、どっちかに決めようぜ主人公
と思ってたんだけどスマン。この話最高に好きだ。
元気な姉のレナは成瀬未亜さん、真面目な妹のニナは風音さん。
やべぇ…やばいぜこのコンビは…!
さらによく見てくれ。ツンデレでは無いにしろ、金髪ツインテールなんだよこの二人。
やばい…やばいぜこのコンビは…!
ラストまで行った時にどこまでこの二人が昇華できるか楽しみね。
小雪、セーラ、優花はこの二人に勝てるのか!どうなるんだろう!

あの日…なんとしてもこのマギウステイルを手に入れると誓ったあの日…
あの時の誓いは…間違いじゃ…なかったぜ…!



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/10
13:19:52
M-1の決勝進出者が決まったそうだ。
キングコング、千鳥、笑い飯…
おぉぉぉ、キングコング来たか!これは嬉しいね。
梶原とは下の名前同じだから妙な親近感があったんだ。
千鳥と笑い飯も決勝常連だし実力に不安もない。
前々回から笑い飯のファンになったが去年のM-1ではちょっと勢いがなかった。
今年はどうだろう…?
で、他の進出者は、と…
ザブングル…あの顔が残念な「悔しいです!」の人だな。
松本人志のすべらない話でも面白かったし期待は出来るね。
トータルテンボス…彼らも何度かM-1で見てるね。
でもやはりその年のファイナリストと比べるといまひとつなのも否めない。果たして!
ダイアン、POISON GIRL BANDは…やべぇ!パッと出てこないぜ!?
M-1でも見たことある…はずなんだがいまいち記憶にないな…。
で、最後がハリセンボン。

何故お前等が出てくる

完全な俺のみの考えで悪い。まじ個人的なのだが、あまり好きじゃない。
あまりというか、ぶっちゃけ嫌いだ。何が面白いか分からん。
ファイナルには来ないだろうと勝手に予想。ファンの人にはごめんなさい。
敗者復活で誰が来るか分からんがそこからファイナル行ったり優勝したコンビもいるし期待。
はてさて、今年のM-1を制するのはどのコンビか。
今年も例年通りさっさと風呂終わらせて飯食いながら見よう。
今から楽しみだ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/09
20:49:47
Gジェネ魂の1stがようやく終わった。途中、Zにハサウェイにと話を浮気しつつのクリア。
1st終わったことでホワイトベースが作れるようになったわけだが…
如何せんCAPITALが足りね。貯めないとなぁ。
ボリノーク・サマーンを開発でジ・O、さらに開発でタイタニアになる、らしいのでそれ目標に。
GP02も開発で武装増やさないとやってられん。ビームサーベルとバルカンのみはキツイぜ…
あとは…キュベレイ欲しいね。Ξ、Vガンダムも欲しい。欲しいのばっかだ。

ひたすらに今日は家でGジェネやってた。腐るんじゃないかってぐらいに。
Zでようやくシロッコ出てきてテンション上がったり、
Vのステージ1が7回ぐらいやってまだクリア出来なくてテンション激落ちしたり。
うぁ、そういえばマギウステイル全然今日やってないぞ。やらねば…。
うぉ、萌えもんのパッチが新しくなってるじゃないか。あてねば…。
うぇ、フィギュアと一緒に届いたパイレーツオブカリビアンもまだ封を開けてねぇ。見ねば…。
することは多い、だがクレハを眺める時間が増えた。よきかなよきかな。
そういや最近遊び出てないな。そろっとなんかないかねぇ?
なんか思いつくままをGジェネやりながら書いてたら纏まらなすぎに笑った。
まぁそれもよしということでGジェネ集中。

マギウステイルも。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/08
21:16:53
別に足フェチという訳ではないのだが…
結構前からやってるモード学園のCMあるよね。鉄球ドーン!で始まるヤツ。
あの踊ってる足が妙に好き。綺麗じゃね?あの足。
めちゃイケ見てると大体このCM流れて、見る度にいい足だなぁと思っている。
親が近くにいるから黙って見てるだけだけど、このCMになると無口になる。うーん。


で、今日あれだよ。Amazonから届いたんだよクレハとブランネージュがっ!
ブランネージュの大きさは前々から万代書店とかで見てたからわかってたんだけどさ

クレハ

やべ思ってたよりでけぇよwww
しかしクオリティは文句なし。良いよ、良いよクレハ。
ゼクティも欲しいところなんだけどAmazonで買おうとすると他のところに委託販売、になる。
自力で探すかクレカ作ってAmazonで買うか。クレカ早く作りたいねぇ。
どちらにせよ買うとしたら車検終わってからだな。
車の保険代と車検合わせると約17万。まじ泣けるわ。
貯蓄がまた無くなる今日この頃、しかし遊びと趣味に使う金に糸目は付けたくない。
金のやりくりは面倒だなぁと思いつつも次なる消費に向けて、俺はAmazonを見に行くのであった。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/07
23:42:03
Gジェネ魂が面白いんだぜ!
支援混ぜないとハロスコアが伸びない伸びない。中々ムズい。でもやりがいあるなこれは。

んーと、今日はマギウステイル話。
先日買ったマギウステイル。これを買ったのには衝動買いではない理由がある。
まずは「いなこい」を作った会社であるということ。
WhirlPoolの3作目。2作目がいなこいファンディスクだったので実質2作目、か?
まぁとにかく絵が好きなんですよええもう何度も何度も言ってすみませんでもやっぱりこれなんです。
ん、で。
それだけでも十分な購入理由なんだけど、そこに声優要素が加わる。
まずは阿玖深音さん。青空の伊織、聖なるかなのユーフィ、2代目音夢などなど。
妹系メインなのだがツンデレまで可能とは…。声優さんの凄さを改めて知る。いやすごく知ってるけど。
さらに風音さん。ピアニッシモの綾音、あかねの優姫、…そういやぱすコンのくおんもやってたんだっけ。
優姫のツンデレに慣れたところに今回の落ち着いた後輩キャラ。ギャップがすげぇ!
こんなキャラも合ってるよ…つかこっちのほうが…いやでもツンデレも…!!
さらにさらに佐本二厘さん。青空とあかねのミコト、おとボクの貴子さん!
この声はすげぇ癒しボイス。しかし貴子さんはツンデレ!ここでもか!
マギウステイルにもツンデレはいる。それが青山ゆかりさん。
聖なるかなの希美、リリカルのクゥ、恋乙女守護の雪乃もだ。またツンデレだ!
思い返せば思い返すほどツンデレ経験者ばかりの布陣。俺をどうする気だWhirlPool。
先生役にエロゲやってる者なら誰もが知っているであろう聴いたことあるであろう北都南さんまでも。
個人的に北都南さんはロリ役じゃなくてお姉さん系のほうが好きだ。
いつか届くの傘みたいなね。今回の先生は大人なお姉さん系。先生出てくると喜びます。
攻略キャラじゃないのが残念だが、それでも聴けるだけで俺はまんぞk

ああっ、色々書いてたらやる時間なくなっちまってる!
今日はGジェネが中々キリよくならなくて困ったもんだ。
多少睡眠時間削ってでもやらねば。ということで急ぎ足で終わり。




Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/06
22:46:17
ちょっと前までレンタルマギカが俺にとっての初ラノベだと思ってた。
んだけど、先日の大活劇の際に太陽書店にも一応、立ち寄った時に
「我が家のお稲荷さま。」のコミックスを発見する。
それを見た瞬間全てを思い出した。
専門の研修旅行の時にツルんでた奴から借りて読んでいた。
しかもすごく面白くて羽田向かう新幹線の中、ハワイに着く機内、現地のホテル、
さらには帰りの機内・新幹線と5日間ほどの日程の中、3週は読んだ。
5冊ぐらいシリーズで出てたはずなんだけどな。
当時の俺はラノベを馬鹿にしていて単なる暇つぶしに、と反強奪して読んだ訳だが
帰ってもし金が有り余るほどあれば全巻買ってたかもしれない。
学生時代は金なかったからなぁ…
まだバイトしてなかったし。連ZA1がめちゃくちゃアツかった時だし。
いつか買おう、買おうって思ってたんだけど結局バイトだ就職だで忘れてしまってた。
それが今、2年の月日を経て再び出会えた。
どうやら出たばかりのようでこれはまさに運命としか思えない。
作画も悪くない。いや、これはむしろ大好きな部類だ。
中身も読むたびに懐かしさと共に胸があたたかくなるのを感じた。
上手く言えないが…読んでいると嬉しい、というかうーん、やっぱ上手く言えんね。
専門の思い出にろくなのは無いがこのラノベに会えた事だけは僥倖、と言わざるを得ない。
またラノベのほうも読みたくなってきた。ちょいと探してみようかな。

今日はそんな懐かし話。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/05
20:19:34
俺は昨日の更新後、車に乗り込んだ。
まだ完全なる決断は下されていなかった。我ながら情け無い限りである。
車内でも悩み、目的地まであともう少しというところで俺のSEEDが発現した。


…何を悩む必要がある。俺はどういう奴だ…?
自らの過去の行動を思い返せ。そうすれば自ずと答えは見えてくる…。

…そうさ。両方手に入れればいいんだ…ッ!!(効果音)


気付けば車の中で高笑いをしていた。デスノ3巻4コマ目の夜神月のように。
この気持ちを例えるならば…梨花ちゃんが運命を軽々とぶち壊した圭一を見た時の気持ち。
奇跡ではない。想いさえあれば奇跡は必然となる!
真理を得て覚醒した俺は程なく目的地へと到着する。
一つはやけにあっさりと見つけることが出来た。逸る気持ちを抑えもう一つを探す。
……無い。ここに置いてあるであろう場所に無い。まさかとは思うが他の場所も探すが無い。
これは俺にとっての予想外だった。見つけた一つを入手し、車でしばし放心。

これが運命なのか?俺は圭一にはなれないのか?
こんなところで…こんなところで俺はーーーーー!!!

シンだ!シンが降りてきた!こんなところで引き下がってたまるか!
車を急発進させ帰路には着かず任務を続行。諦めるわけにはいかない!
2軒目…ない、だとぉ!?まだだ、まだ終わらんよ!!
3軒目…ここもか…!つ、次だ!次こそ必ず…!
4軒目…ここもないのかっ!?まさか…ここまで来て…。

これが梨花ちゃんが運命と戦う事を諦めた理由なのか…?
戦って戦って、それでも得られない。こんなのを何度も繰り返してたら誰だって…。
だ、だが…まだある!最後の5軒目が!俺は…ここに全てを賭ける!

………!!やった…!いやったァァァァァァァァァァ!!!
みつけた!みつけてやった!これで私が見つけたい奴ぜぇんぶ!アハハハハハハハ!
俺は運命に打ち勝った!やり遂げたんだッ!



ここに、今年最後であろう大活劇は幕を閉じた。
後悔はない。
己の信念に基づき、望んだとおりに行動したに過ぎないのだから。




Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
21:00:43
俺は今すごく悩んでいる。
昨日の夜寝る間際から悩み、一度は結論を出した。
そして仕事後、行動を起こそうと思っていた。
しかし、また悩んでしまった。
悩まなければ悩む必要など無かったのに、と哲学的な事も思いつつ。
どちらとも最終的にはモノに出来るだろう。いや、モノにしてみせる。
だが、その終末に至るまでの"路"が重要なのだ。
この最初の決断を誤ってしまうと後に後悔する。
今年も終わりが見えている、此処に来ての最後の苦悩。
明日は休みだ。幸い、今からでも行動は起せる。

…この更新に既に1時間は使っているかもしれない。
書きながらも悩む。そして行動へと移すために。

さて―――
そろそろ決断の時のようだ。
さすがにこれ以上は観音様ですら待ちきれないようだぜ?

いっちょ、行動を起してくるとするかぁっ!!



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2007/12/03
20:33:53
待ちに待ったリアルとバガボンドを仕事帰りに買って帰る。
風呂と飯を早々に済ませまずはリアル。
野宮の言葉が心を打つね。前自らが先輩に言われたことを戸川に言う。
これって一つの究極、だと思う。
自分が言われた事を他人に言うって事はその言葉を真に理解していなければならないと思う。
野宮はしっかり分かってるんだろうってのが分かる。
そして井上先生が描くバスケの試合はドラマがありすぎて感動しっぱなしだ。
タイガースとドリームス、7巻の一戦は必見だろう。
バガボンドは植田の過去話があってよかった。相変わらず墨での絵は圧巻そのもの。
リアルより感想薄いけどそれ程リアルが強かった、という事で。
12月もひぐらしやらD-Grayやらハガレンやら、買わねばならぬ本も多い。
さ…て、そろそろマジで借金回収に乗り切ろうかねぇ。心当たりのある人、いい加減にしなs


萌えもん。
四天王、そしてライバルに勝ちナナシマもある程度回った。
あとはオリジナルなところを探していこう。
アチャモとかはまだグラが変更されていないようで、そこも今後楽しみなところだ。
しっかしあれだなぁ。水系に俺の好みが多すぎて困る。
気に入ったのを挙げていくと本当に水だけで6匹埋まっちまう。
バランスよく揃えたいところなのだが…。これじゃ雷系一匹にシメられそうだぜ…。
でもまぁ…それもアリなのかなぁとも思ったりも。好きなもの揃えたほうがいいもんな。
とまぁ、そんなとこで終わり。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2007/12/02
19:51:41
鷲宮町でらき☆すたのイベントやったようだね…。
新潟住民の俺には行きたくても行けない、まさに夏コミ・冬コミのような大きなイベント。
こういう時ばっかりは東京付近に住んでいれば、と思う。
ほんと、こういう時だけだけど。普通に暮らすなら新潟良いとこだよ。
ジャスコ出来たり球場造ってたりビッグスワンあったりで住みにくくなっちまった感もあるけど
やっぱりのどかでいいな。アルビのせいで何度も仕事遅刻しかけてるけど。
妙な開発しなくていいよ。変わらないからいいとこもあるだろうにさ。

んで、萌えもん。
2週目PT

全部色替済み。ラプラスがこなたに見えてならない。色替前は青だから尚更だな。
前と変わったところはライチュウとキュウコンが外れて
スターミーとゴルダックが入ったところか。
そらをとぶ要員の飛行がいまいち良いのが居ないんだよな~。
伝説3鳥は使いたくない、つかあんまし好みじゃないだけなんだけど。
全国なったらいい鳥いるといいなぁ。
ということで、サクッと四天王終わらせてくるぜ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
