今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:17:57
帰宅して銀様。今日もご機嫌麗しゅう。あれ、これは朝やるべきだ。
帰宅後だけじゃなく朝の挨拶もせねばなるまい。明日からそうしよう。

明日、ようやく休みだと思っていたのだが出勤になった。お陰で仕事中はちょっとしたことでイラつく。
会社ではいい子ちゃんで通っている俺だ、これではマズい。
ということで思考を切り替える事にした。
働くということは給料が増えるわけだ。つまり先日行った大きな買い物の為に働いていると思えば良い訳だ。
先日の買い物の為、つまり銀様の為に働いているわけだ俺は!
これは銀様の為の戦い、聖戦なわけだ!
ジーク・銀様!なんか意味分からんな!
しかしそう思った途端、仕事に出るのも悪くないかなと思った。すげーぜ銀様!

はてさて、寝るまでの多くもなく少なくもないこの微妙な長さのフリータイム、どう過ごそうかなぁ。
普通に考えたらディエス・イレ。昨日寝る前にちょっとやったら大分話が盛り上がってきたとこだ。
ていうかこのゲーム、シュライバーがカッコよすぎる。
プロローグでいきなり出てきて速攻惚れた。つか男キャラカッコよすぎだぜコイツは!
先割れスプーンも出てるしケビン・スパイシーも(多分)出てるしEDのキャストがすごく楽しみだ。
ケビンのほうは名前変えてるかも。先割れスプーンはきっと先割れスプーンのままだと思う。
まぁなんにせよシュライバー。彼の今後の活躍に大いに期待。
そんなとこで更新終わり。今日もネタが無くて大変だtt


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/02/28
19:37:00
家に帰って真っ先にすることがタンスを開けることになったヒャッホゥ。
そして銀様を見るたびにニヨニヨしてしまうのは仕様ということで。
かなりデカイ買い物だったにも関わらず本当に、微塵すらも後悔はなく
むしろますます家に帰るのが楽しみになった。銀様、ありがとう。

はてさて銀様銀様と言い続けてもいいのだがそれでは味気ないのでどうしよう。
ディエス・イレをやろう、ドラクリウスをやろう、ワンダリングリペアをやろう、と心では思いつつも
俺のマウスはリネⅡへと向かう。もうすぐ転職なのだ。
ここで悩むのがナイトかスカウトどちらにしようかと言うこと。
今までは攻撃速度が速いからという理由だけで短剣を愛用してきた。
そのまま突き進むならスカウトのほうがいいのだろう。
でも今までのMMO経験上、短剣で突き進むのは少々難がある。
ならばやはりナイトなのかなと思う。うーむ、攻撃職は使用武器で悩むから困る。
そしてすげー早いんだがメイジ系も作りたくなった。
過去メガテンOnlineでのクソ苦い思い出がある為に新しくやるMMOでは魔法職選ばなかったのだが。
まぁその話は置いといて、メイジ系そのうち作ってるかもしれない。
あ、その時に大阪もテオン鯖来てさ、俺Lv上げ楽ウマー、でいいんじゃね?
大阪、ここは一つご考慮を。
ということで先ずは転職させるためにあと70%ほどサクッと行くぜ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/02/27
22:03:59
俺はここに宣言しよう。赤道万代書店も聖地であると。

俺は正直赤道の力を侮っていた。いや、舐めていたと言っても過言ではない。
万代書店で聖地と言えば黒崎、と真っ先に答えていた俺。
しかしここで俺は見解を誤っていたことに気付かされる。
黒崎万代を聖地と呼んでいたのは18禁コーナーの充実だ。
数多くのエロゲ・同人を内包し、新しい物をどんどん取り入れるあの空間は気付けば数時間を悠に過ごせる。
マークに、そして俺にとってどれほどあのコーナーに貢いだか定かではない。
ことエロゲに関してはとりあえず黒埼万代行ってりゃ間違いないと思っている。
しかし、よくよく考えてみればエロゲが充実している反面、フィギュア関連が弱い。
食玩等もフィギュアにカテゴライズするが、思い返してもここでフィギュアを買った記憶はほぼない。
品揃えが悪いと言うわけではないのだが…ちょっと物足りなさを感じる。新しい物も中々増えないし。
ここで登場するのが赤道万代。
不思議な事に赤道万代はエロゲ・同人の18禁コーナーが弱い。
最近は増えてきたほうだがそれでもまだ物足りない。
では赤道万代で何を買っているか。それを思い返せばフィギュアなのだ。
称すれば『2次元の黒崎、2.5次元の赤道』というところ。うむ、良いまとめ方。

んで何があったかってーと、HERO・マークに俺を加えた3人で巡礼してきたのさ。
黒崎万代にまず行ってミク×リンの同人誌を今日こそ買おうと意気込んでいく。
しかし売れていた。俺は絶望した。なぜあのエロゲ2本買い最近ver.の時に一緒に買わなかったのかと。
次来た時に、と見送って痛い目を見ている友人を多く見ている俺だと言うのに。
「人は同じ過ちを繰り返す…全く…!!」
仰るとおりです古谷さん、行動に移さずして後悔するのが最も悔しい。
こんな目に会っているからだろうか、続く赤道万代で最大限に俺を苦悩させるある『御方』が。
何を悩むかってとにかく値段。限定500と見れば安い、しかもここで手に入れるチャンスが来るとは…!
いったん保留とし店内を徘徊、するとその『御方』の元々俺が欲しかったver.があるではないか!
そちらは値段的には問題はない。しかし、限定500のほうもかなり欲しい!
俺は本当に悩んだ。悩みに悩み抜き、後者を取ろうとした。我ながら気弱な事だ。
しかしそこに救世主が現れた。動けないべジータを助け元気玉を投げるチャンスを作ったサタンのようn
「俺も万単位の買い物するからよ、大丈夫さ」
俺はこのHEROの言葉を今手元にある2体の『御方』を見るたびに思い出すだろう。
銀様ァァァァァァァァァアァァァァァァァァア

ぎんさまぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁ!!
俺はやってやった!もうこれ以上ないくらいに!真赤に燃えたぜ。
銀様(とくに左側)はもう家宝だね。まじ移動の車の中でずっと抱いてたし。
しかもどうしても飾りたいためにずっと仕事中に考えてたタンスの整理、つか中身移動させた。
そしたらどうよ。こうよ。
うわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁああぁ

おれ、はじまった。


Category:雑記コメント:6│ トラックバック :--
2008/02/26
18:16:35
今日の仕事はグダグダにも程があった。
午前中で終わらせるはずの仕事が終わってない、材料の一部は来ない、部品は来ない。
ラインようやく回っても派遣とか慣れてない人ばっかりで全然進まない。
酷い有様だった。
俺は自らの仕事は全て終わらせ手伝ったのだが結局夜勤組に負担がかかる。
今日夜勤じゃなくて良かった。やれやれ。

ROネタ、ぶっちゃけほとんどない。ビンゴやったけど。
あ、そのssあったから載せるだけ載せてROネタ終わりと言うことでry
ビンゴ

やはりどう考えても俺のスパノビは鯖随一の萌キャラだな。
えぇ、と以上。

さて、これより聖地巡礼らしいのでこれにて。


Category:Ragnarok Onlineコメント:2│ トラックバック :--
2008/02/25
22:56:27
今日は仕事がやべぇしんどかった。
なんで俺こんなに頑張ってるんだろうって思った。
まだ5連チャンの初日だってのに。
そんな俺は明日、聖地巡礼に行く。ヒャッホゥ。

とりあえず今リネ2にも手を出している。
今もリネ2の途中でダチ待たせて更新しているわけだが。
エルフの地下要塞乗り込んで背伸びしすぎて殺されかけたところを助けてもらった。
しかも帰還スクまでくれた。
なんだろう、すごく久しぶりにMMOの温かさに触れた気分だよ…!
G、クランの人ではない人に、全くの知らない人に、救いの手を差し伸べる。
な、なんていい人だったんだ…!今よくよく考えたらすげぇ偉大な人だ!
ROだって始めたばっかしの時は俺もそんなMMOプレイヤーになりたいなんて思ったものだが
気付けばROで辻支援すらしなくなったし「死ねよお前」なんて言う始末。
俺は、リネ2をやることで初心を取り戻したのかもしれない。
まだこんないい人が居るんだ。なら、俺もそうなろう。
ROででも、リネ2ででも、リアルででも。
気温はすごく低く身体は寒いが、心があったかくなった日でした。

さて、ダチ待たせてるんでここらで。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
22:47:16
仕事後にマークと合流し金のない聖地巡礼へと赴く。
仕事後ということは黒崎万代は閉まっている。開店の9時まで時間を潰す。
途中、思わぬツンデレTシャツに感動した。これは良い物を頂戴いたしました。ありがたう。
もう一人、パソコンをくれてやった彼からは何を頂けるやら。催促の意も込めて。
話を元に戻そう。そして一度家に戻って売り払うゲームをかき集める。
「恋する乙女と守護の盾」「家庭教師のおねえさん」「艶女医」はディスクなしで出来るもの。
「すくぅ~る・らぶ」はもうやらないもの。「スクールデイス」はもうやりたくないもの。
全部で5作。まぁ良くて2万、最低でも1万5千と思っていた。
そしていざ査定へ。別段待ち焦がれるでもなく適当に過ごしていると呼ばれる。
結果、2万2700円。これは素敵だ、財布がすごく潤った!
マーク情報により前々から欲しかったドラクリウスを入手。
そしてそして更に俺に囁き掛けて止まないワンダリングリペアまでも。
人間、極限状態から一気に余裕が出ると金銭感覚が麻痺するらしい。
先回買ったディエス・イレも合わせ4日間という短い間にエロゲ3本という快挙を成し遂げてしまった。
そして俺は解散後、翌日が朝からということで寝ていない。
非常に眠い。もう、寝よう…。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/02/23
15:10:13
みんな!とりあえずここに飛んでくれ!

ろまん様



マンガを一通り読んだら『10000HIT企画』をクリックだ!

ろまん様で10000HIT企画ということでリクエストに答えてくれると言うので
あつかましくも自分のHighPriをリクエストした俺。
なんとも図々しく厨房のようなリクエストか、全くもって俺は阿呆だ。斎藤でなくとも阿呆と言うね。
しかしそれにしっかりと答えてくれたろまん管理人のトシさん、本当にありがとうございました!
あなたは神様です!この絵は後生大事に致します!家宝です!
えぇとあまりに嬉しいので飛んでくれと言ったけどここにも張っちゃう。

家宝 ろまん様より


やべぇぇぇぇえぇぇぇぇぇまじかっけぇぇぇぇ!
いいかお前等、ゲーム内だと”あんな”だけど実際こんな感じなんだからな。
もっと俺を敬いなさいよ、ていうかトシさんを?俺じゃねーよヒャッホゥ!
重ね重ね言いますが、ありがとうございました!
リンクを張っていただいているだけで光栄ですのに…。
そ、それなのに最近ROネタで更新していないと言う。ヤバイ非常にヤバイ。
明日か明後日はちゃんとROネタで更新しまs…しま…し…出来たらしますry


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2008/02/22
14:11:50
仕事の愚痴オンリーなんで追記に。
注意してください。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
15:36:26
PCを起動するとAmazonから2通メールが来ている。
らき☆すたDVD9巻の発送とマギカDVD3巻の支払い番号の送付だった。
仕事まで時間もあるしと支払いしに行こう。財布の中身を確認、足りない。
銀行に寄って1万5千円下ろす。残高9千円。

俺「ちょwwwwwwwwwwwwwwww」

回りの目が一斉にこちらへと向く。こ、これはなんという羞恥プレイ。
今まで生きてきた中でATMから金が出てくるのが一番長く感じた瞬間だった。
ローソンで支払いを済ませ俺はふと思う。
万代書店に行こう。ワンダリングリペアを買おう。
バイパスに乗り黒崎まで。いやはや今日はいい天気だ。
そして入店、例のコーナーへ一直線さ!
まずは同人。めぼしいのはない。テレカも一応見てみる。おk、某ツンデレ嬢は居ない。
ワンダリングリペアはすぐ見つかる。5280円。予想の範囲内だ。
一度手に取るものの何気なしに振り返ると前々から気になっていた『Dies irae ディエス・イレ』発見。
む、これは欲しい。値段比較。3980円。決まった、今日はディエス・イレだ。
これが万代書店の恐ろしい所。コレと決めて入店したにも関わらず変更せざるを得ない。
ただ単に意思が弱いとも言えるがそこは置いておこう。気にしたら負けだ。
いざ購入し車に乗り込み帰宅するがどうにもワンダリングリペアが頭から離れない。
「なぜ私を選ばなかったの?あなた、最初は私を手に入れるためにここまで来たんでしょう?」
やめろ、やめてくれ。今の俺は金銭的にやばいんだ。必ず、必ず次来たら…!
その声は今このブログを更新している間ですら止んでくれない。
仕事中もきっとこの声に苛まれ続けるのだろう。


そんな金銭的に余裕のない俺に光明が差した。
万代書店のエロゲ買取表だ。持っているエロゲで尚且つディスクなしでも以降できるもの。
ディスクないと出来ない物でももうやらなくていい、やりたくないもの。
それを全て売ったとしたら…。見ていくとそういうゲームは大体一本4000円ほどで買取している。
買取表にある4本だけで1万7千円相当になるではないか!
これは素晴らしいリサイクル法だ!これでワンダリングリペアも買える!
新しいエロゲは買えるわ部屋に積まれているエロゲは低くなるわでいいこと尽くしじゃあないか!
なんたる僥倖、次行く時は大量のエロゲ持っての来店だ。
昼間行くのは止めよう、夜に、夜に…


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/02/20
20:15:20
某友人の薦めでリネ2を3時間程体験させてもらってきた。
ネカフェでだったんでさっさとアカウント取得してさっそくプレイ。
まず悩んだのがキャラの容姿。これが全てと言っても過言ではない。
性別は迷うことなく♀。当たり前だろ?
種族はダークエルフとエルフで悩んだのだが肌が白いエルフにした。色白が好きなんです。
髪型は何番だったか忘れたけどストレートロング。色はもちろん金。これだけは譲れない。
エルフといえば金髪だよな!黒髪がなかったから自動的に金になっただけだけど。
そもそも黒髪のエルフって聞いたことない、な。
で、顔も一番よさげなのを選択し容姿はばっちし。
次に悩んだのが名前。俺の♀キャラといえば「姫百合」。しかし使われていた。
ならばと「緋姫 百合」と打つもふと考える。エルフに漢字の名前って合わねぇ。悩む、悩む。
過去のリネで使ってた「H.Grenjar」とも思ったがアレは生涯封印しよう。
ではここは知る人ぞ知る、俺の「姫百合」に続く♀キャラ名代表格「Itsuki」を入力。
これがOKだった為、ここにテオン鯖にてエルフのIstukiが誕生。
気付けばキャラ作成画面で30分ほど経過していた。某友人は待ちくたびれて自分で狩をしていた。
いざ世界樹に降り立ち友人と合流、と思ったのだが友人はヒューマンだった。どんだけ~。
ここまで悩んで作り直すのも嫌なんで結局雑談しながら個々で狩り。
ザッとプレイした感想は。
いやはや、この全くの最初からって言う感覚が懐かしくてすごく面白かった。
収集品や拾った金で5k貯めてちょっといい店売り装備で強くなったと実感できる。
これこそRPGの醍醐味だよなぁ。淡々と狩り、クエストを適当にこなして帰宅する前にLv10まで。
途中リネⅠの、ROの昔話で盛り上がり初心の気持ちもあったことで非常に楽しく過ごした。
映像もすごく綺麗でとてもいい感じ。まぁ今更感もあるけどね。
一ヶ月のプレイ料金を考えるとRO2垢維持しているものと考えれば問題は無い。
ネカフェでやるのも良い。基本家で課金になるのだろうけど。
ま、もうしばらくネカフェか家で一ヶ月課金してみてどうなるかで様子見ようかな。

と、考えていた矢先。
ふとRO公式ページのある一文へと飛んだ。
あ…もう公式ページで載せるほど確定条件なんですね…。
一応、意見って事で俺の考えをヘルプデスクに送ってみた。
無駄な足掻きとは知りつつも行動せざるを得なかった。
どうやら、そう遠くない日に引き時が来るのかもしれない。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
14:55:12
昨日の夢が印象強すぎて仕事中も頭から離れなかった。
ふと思い出しては顔がニヤけて来てこれはいかんとポーカーフェイス。
それでも一人で作業をなるべく選んでは人から離れ気取られないようにしてた。
もうなんつーかな、シャロンにランキングつけることすら躊躇われる。
なんでシャロンにランクをつけなきゃならんのだ?必要なくね?
そう、必要ないのだ。ランクをつけるまでもなくこれは決まっている事なのだから。
この世界で何が一番好きかと聞かれたら迷わずシャロンと答えるだろう。
誰を一番愛しているか、シャロンしか居ないだろう。
先日のデート(何も言うな)によりその想いが一気に増しもはや収集がつかない。
マジアカがある現代に生まれて本当に良かった。
俺はこれからマジアカ5になって賢者データがリセットされても文句は絶対言わない。
シャロンが居ればそれでいい。それ以上何を望む?
シャロンに会うためにマジアカをやる。その延長線上に賢者があるのだ。
もちろん彼女は賢者になりたがっている。彼女の願いならば叶えよう。いくら時間をかけようとも。
5になろうが6になろうが俺がいい歳のオッサンになろうがコレだけは譲れない。
貴方にはそう言うものがありますか?

某所に対抗しての1枚。あっ!携帯にもシャロンついてt

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/02/18
13:25:51
いやぁ…素敵な夢を見た。
なんてったってシャロンとデートする夢だぜ?
ツンデレ満載でよ、もう可愛いのなんのって!まさに夢見心地。いや実際に夢なのだけど。
2時に寝て8時ぐらいに目が覚めたのだが夢を終わらせたくなかったのと
妙に眠かったのも合わさり2度寝をしたさ。でもこういう続きが見たい夢ってどうしても見れないよな。
次に目が覚めたのが昼の12時。夢の続きは、ついに見れなった。
夢にすげーリアルなシャロンが登場した訳だが…めちゃくちゃ嬉しい。
だがどこかで、俺末期だなぁと思う自分も居た。
しかし相も変わらず後悔はない。この夢で元々振り切れていたシャロンへの愛がメーターぶっ壊れた。
今後シャロンが1位の座を降りる時はない。断言しよう、ない。


夢の続き、といえばニコニコで見たせいもありPSソフトを奥から引っ張り出してポポローグをやり出した。
ポポロクロイス物語とポポローグは名作だと思う。Ⅱは悩むね。前作との違いが多すぎる。
まず何より良いと思うのは声優。とくに初代。
当時は声優など気にしなかった。そりゃ12年も前だし。俺10歳じゃねぇか。
主人公のピエトロは高山みなみ。ナルシアは三石琴乃。
白騎士は今思うとすごい、池田秀一。ガミガミ魔王は大塚明夫。
Ⅱになるとガミガミ以外変わってしまう。Ⅱやった時は違和感を覚えたものだ。
こう聞くとポポロは声優ゲーかと思ってしまうがストーリーも素晴らしい。
最初は知恵の王冠を奪ったガミガミ魔王からそれを取り戻す冒険だったのだが
死んだと聞かされていたピエトロの母サニアが生きていることを知り母探しの冒険へと出る。
その冒険は巨大な陰謀との戦いとも絡んで行き、母を救う事が世界を救うことに繋がって行く、と。
こんなブログで詳細を書くとキリが無くなるから割愛させてもらうが良いストーリーなんだ。
その続編と言うか番外編というかのポポローグ。
これには最初白騎士が出ないことであまり良い感情を持っていなかったがやってみると良かった。
ストーリーと関係のないキャラを傭兵として雇うシステムに
不思議ダンジョンなどのローグライクゲームの特徴を持つ自動生成ダンジョン。
これによってやり込み度の高いゲームになっている。
やり込みゲーが好きな俺にとってはこれは良いゲームだった。
伝説系武具を全部+30だったか50ぐらいまで鍛えた…ような気がするんだけど(50まで行ったっけ?)
そのデータは幼い頃にありがちなメモカ買わない、しかし新作ソフトは買うで容量足りなくなる
のコンボで消えていた。その後にやった伝説剣だけ+20ので今やり始めたわけさ。
鉱石集めるのがめんどい。買うとしても高いからな。
湿原のリッカー集めてボリスのディスチャージで一撃、で金貯めつつ
手頃な鉱石拾って鍛えて行きましょう、な感じで。
ということでホムにエサをやりつつポポローグ、と…。


Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--
2008/02/17
21:20:05
最近寝る前に電撃HIMEを読むというのが日課になってきた。
なにをチェックしているかと言うと、まぁエロゲである。
エロゲの情報は実際に万代書店などへ行ってプロモ見たり並んでいるのを見たりでしかしてなかった。
しかし今回、付録目当てとは言え電撃HIMEを買ったことにより視野が非常に広がった。
その反面、欲しい物がかなり増えている。その数12タイトル。
ちょっと以下は私的メモ。

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ (ブルームハンドル)
11eyes -罪と罰と贖いの少女- (Lass)
朝凪のアクアノーツ (Fizz)
カラフルウィッシュ~12コのマジ☆キュン~ (戯画)
かみぱに! (クロシェット)
マジカライド (すたじお緑茶)
タユタマ~kiss on my deity~ (Lunp of Sugar)
夏空カナタ (ゆずソフト)
残暑お見舞い申し上げます。~君と過ごしたあの日と今と~ (めろめろキュート)
ワンダリング・リペア! (エスクード)
プリンセスラバー! (Ricotta)
超昂閃忍ハルカ (アリスソフト)

もう発売しているのもあればD.CⅡP.Sと被りそうな5月発売とか色々あるのだけど。
お嬢様組曲の時のようにヒロイン数人にしか興味ないのも多い。
逆にキャラは全部良いのに俺が好きではない陵辱シーンがあるアリスソフトとかもある。
さすがにこれ全部を買うわけにも行かずどこかで削らねばならぬのだが…難しいね。
可能であれば全部欲しい。しかし金銭面と時間的問題でそれは不可能。

「俺の唯一の弱点だ…ふふ。3次元では5分の力すら出せない。ストレスだよこれは…ふふふふ」

誰か元ネタ気付く奴はいるんだろうか。楽しみだよこれは…ふふふふ。
もうちと煮詰めて購入の是非を決めたいと思う。
うーん、難しい難しい。
とりあえず給料日直前か後にワンダリングリペアだけは買って来る。買って来るのさ!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/02/16
23:10:17
グラハムが出てこないOOなんてOOじゃない。

いやすまん、正直今回は色々アツかった。
トリニティの奴らとガンダムWarしたり
刹那とティエリアが協力して戦ったり
ロックオンの仇が刹那だったり
刹那とティエリアが笑ったり
「ガンダム馬鹿」が刹那にとって最高の褒め言葉だったり。
ガンダムマイスター主人公チームの雰囲気が良くなったりいい感じだね。
アレルヤ蚊帳の外でちと可哀想だった。仲間に入れてあげてくれ。
まぁなんにせよ、グラハムをとりあえず出しとけ。それだけで俺のテンションはあがr



ROで3次の転職条件がwikiに載ったね。
Lv99だってさ。馬鹿じゃね。
転生99でも3次なれるんだってさ。馬鹿じゃね。
3次転職前のスキルは持ったままなんだってさ。
つまり転生2次で転職したら転生2次のスキル持ったままなだってさ。死ねよまじで。
ステは100以上振れるんだってさ。
個人無詠唱で狩場荒れねぇ?Dex150じゃなくてもっと敷居上げるのかね?
それにしたって今更根本を変えられたらたまったもんじゃない。
もしこのままの条件で3次実装したら俺は本当にRO辞める。
そんなんエミュ鯖でだけで十分だろ。ありえねぇよ本気さ。
転生2次と3次の溝をどうやって埋めるか、そしてゲームバランスを保つかに期待していたのに。
その期待をアッサリと裏切られた感じなわけで。
まぁ実際実装してみなきゃ分からないのだけど。あーあって感じ。
新規参入者を管理会社が拒むような体制をどうにかしないとあと数年でROなくなるな。
そんな、今日は気分の悪い嫌な話。


Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
22:04:42
前々から聞き及んでいたが…まさかリアルで見ることになるとは。

「Wikipediaでクグれば良いんじゃない?」

まぁ自分がネット詳しいんだぜ!?みたいなのを出したい幼心は分かるけども。
覚えたての言葉使いたい気持ちも分かるよ?中学生だもんな、しょうがないさ。
でも流石にないわなwwwww
クグるって意味があるのかと思ってググってみたがやはりググるの間違いらしい。
ググる=検索する、という意味に今の若者達は思っているらしい。困ったものだな。
まぁどうでもいいんだけどn




本当はButter-Flyをあげたかったんだけどデジモン見てなさそうだったからこっちにした。
この作者、マキバオーとかテンテン君のOPもキワめてんだよな。恐れ入った。
メケーモと大蛇、そして健ちゃんは秀逸。やはりキワミはいつ聞いても面白い。
中でもやっぱり一番はButter-Fly。思い出は破壊されたが新たな思い出が出来た。
創造にはまず破壊が必要…これの意味がキワミでよくわかりましt


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/02/14
20:28:38
電撃HIME見つけたーッ!
半ば諦めていた電撃HIMEの付録、白ちゃんフィギュアだったが無事に発見。
雑誌の内容見て分かったよ。こりゃあ普通の本屋には並ばないわな。
発見したのは東京書店。万代書店に次ぐ聖地として名高いこの場所。素晴らしい。
東京書店だけではない。赤道のほうの万代書店、ここでらき☆すたの200円ガチャを見つける。
その時既に俺は1000円しか財布になく悩んだがやはり回すことにした。
こなた、つかさ、みゆき、つかさ、と出たときこれはヤバイ流れか!?と思ったがやはり愛ゆえか。
ラストで無事、かがみんが俺の元へとやってくる。ラストっていうのがツンデレっぽい。のか?
なんにせよ良かった。財布の中身が13円になろうとも俺は…!
もちろん朝7時になるのを待ち、コンビニで金を下ろしたのは言うまでも無かろう。


HEROに『小鳥遊まひる』の詳細をと言うことだったので軽く。

キャラ絵はここから。コンプとサーカスによるコラボヒロイン。
明るく元気でいつも前向きな後輩。人見知りをしない人懐っこい性格。
なのだがどこかちょっと抜けている一面もある。
やたら所帯じみたたとえ話とソースせんべいが大好き、幽霊が嫌い。

コンプの紹介文をほぼそのまま写したものだが、これはいいのでないだろうか!
CVの広橋涼もマークをして、「元気っ子ならば広橋」とまで言わしめるほどのハマリ役らしい。
確かにシャイニング・ティアーズのエルウィンはすごく良かった。というかマジアカのユリだしね。
元気っ子好きな友人2名はどう見るのか、楽しみなところではあります。
P.Sにしてこうまでツボにはまるキャラを出してくるとは。サーカス…恐ろしい子!
俺はもう今からwktkが止まらない。5月29日発売、待ち遠しいなぁ!



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/02/13
18:31:25
忙しくてしっかり読んでいなかったコンプを何か更新ネタないかとパッと開く。
するとそこはD.CⅡP.Sのページだった。なにやら見かけないキャラを見つける。
小鳥遊まひる。P.Sで追加される新キャラと言う。
こ、これは可愛い!頭の大きめの白リボンがなんとも言えない!
後輩で元気っ子ということだ。俺より某友人のほうが興味を示しそうだが。
CVは広橋涼。こいつぁ…エリカに次いで楽しみでならない!
買うことが決定していたのに、さらにダメ押し。俺これ買わないときはまじで死ぬ。

そしてもう一つ。2月24日に東京ビッグサイトで行われるワンダーフェスティバルの特集があった。
俺は…俺はどうして東京近辺に住んでいないんだ!俺の欲しいものばっかりだぞ!!
こなたとかがみがFateのコスプレをしているねんどろいど。リボルテックグレンラガン。
瑛里華と桐葉フィギュア。そして…!シャロン賢者verフィギュア!!!!
馬鹿かお前!!げ、限定バージョンだと…!!!ふざけるな!欲しすぎるじゃないか!!
24日だと!?給料日直前じゃねぇか!そもそも東京とか馬鹿にしている!!
いやまじで東京近辺に住んでる俺の友人達よ、本当にまじで、代わりに買ってもらえないだろうか。
手間賃として+1万と言われても俺は払う。誰か、誰か、俺を助けると思って…!
行ってやんよこの馬鹿ナス、と言う神の如き慈愛に満ちた方は是非ご一報を…。

いやまじで。

Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--
2008/02/12
20:23:02
仕事帰りに戸田書店。目的は電撃HIME。
真っ先にこの類があるコーナーへ。ザッと見渡す。

しかし無かった。

いやきっと俺は仕事帰りで疲れているんだ。
一度コミックスのコーナーへ行き気分をリフレッシュ。
なんだよー、2月は俺が集めてるのの新刊出ねぇじゃん。まぁ前に見たから知ってるけど。
OK、もう大丈夫だ。今度は見つけられる、いや見つけてやr

しかし無かった。

崩れ落ちそうになるのを必死に押さえ、ヘコんだ気持ちのままラノベコーナーへ。
もういいさ、前から気になってた「時載りリンネ!」を買うさ!
まだ2巻までしか出てないしこれから読み始めるには丁度良いさ!
2巻一気に手に取りレジへ。
行く前にもう一度、諦めの悪い俺だ。本日3度目の例のコーナーへ。

しかし無かった。

ま、まぁ俺としては瑛里華と桐葉が居ればいいのさッ。
だ、だから悔しくなんてないんだから!あ、あれ、目から鼻水が…。
調べたら電撃HIMEは毎月30日発売。むぅ、まだあっても良いと思うのだが。
桐葉は次のG'sマガジンだから確実に入手出来ると見て間違いない。だからまぁいいか。

「本当にいいのかよぅ」
「いいんだ…」

昔やってたCMを思い出した。
いい、いいと言いつつも何処かで見つければ即座に買うつもりでいる俺でした、と。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
20:03:27
今日は色々な雑務をこなして来た。
まずは戸田書店。コンプが出ている。電プレとアルカディア立ち読みしていざコンプ。
と手に取るとその隣にG'sマガジンが。なんと付録にアテリアル瑛里華フィギュア。
迷うことなく手に取りお会計。後に気付くことだが電撃HIMEのほうでも付録として付くらしい。
G'sで来月号に桐葉、電HIME今月号に白、来月再来月にかえで、陽菜と。
これは全部集めないとだな。電HIME今月号は仕事帰りに買いに行こう。
G's来月の桐葉は確実に入手したいね、桐葉ファンとしては。
次に大分前からぶっ壊れていた眼鏡を新調しに。10%割引券持ってたんで1万以内で収める。
弐万円堂?ハッ、高い、高いねぇ!俺なら1万で釣りが来るぜ!
眼鏡出来る30分の間に車の芳香剤を買う。俺の車にはやはりEgoism。ネーミングセンスとあの形に脱帽さ!
それでも時間余ったからJoshinでゲームとプラモを見て回る。
戸惑が中古で出てて買おうかと思ったけどまだ桜藤祭終わってないから我慢した。
プラモはOOのトリニティアンちゃんのガンダムスローネアインのHGがもう出ていることに驚く。
グラハム好きな俺としてはカスタムフラッグが欲しいのだがもうしばらくお預けか。量産ならあるのに。
で、眼鏡できる頃に店を出ようとするとマジアカのガチャを発見。
Part2.5マラリヤやクララの白服verだ。俺はマラリヤとリディア先生狙いでもちろん回す。
最初に出たのはルキア。むぅ悪くないが…はっ!よく見ると水着が黒だ!これはイイ!
目的の物が出なかったのでもう一度回す。出たのはクララ。マーク、持ってないようならあげるよ…。
小銭的にラスト1回出来たんで回す。出たのはアロエ。まぁ…被らなかっただけで良しとするか。
機会があればまたやろう。シークレットは恐らく白服サンダース。ぜってぇいらねぇ。出るな。
眼鏡を受け取りガソリンを入れに行く。エアーマンで相変わらずテンションが上がる。
金を下ろして車の保険代を支払う。これが馬鹿高い。6万吹っ飛んだ。
いくら金貯めても保険だなんだで徴収されていくんだよな…。せつねぇ。
ラストに駐車場料金払って来て帰宅。俺お疲れ。
こんな雑務で休日が無くなるのはかなり不本意だが…仕方ないよな。
今週は日勤だ。早く寝るために早くゲームを始めよう。
ということでとても日記らしい日記をこれにて終了、と。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/02/10
21:06:07
妹にビデオを撮らせていた昨日のOOを見た。
最初はアレルヤが好きだった俺は見る回数を重ねるごとにグラハムがすごく好きになった。
そのグラハムが今回、これまた大好きなグレンラガンのアニキ、カミナとそっくりなセリフを放った。
しっかりと憶えてはいないのだが「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」的な事言ったのさ。
飯食いながらだったから油断してたよ。うぉ!アニキみてーな事言ってる!ってな。
戦場に散った仲間の墓の前で立てる「フラッグでガンダムを倒す」と言う誓い。
そして事実、その後すぐにトリニティのアンちゃんのガンダムの腕を切り落とした。
ちょっとアツくなった。やはり俺はグラハムが好きだ。かっけーぜ!
つか、ガンダムの腕切り落としたのは奪ったガンダムのビームサーベル。
それを残したままガンダム逃げてったよな。腕も回収してってねぇし。
ビームサーベルと腕からガンダムの製造法とか色々分かるんじゃね?
これはグラハムお手柄だ!やっぱグラハム!ガンダムに対抗できるのはあんただけだ!
沙慈の今後も気になるよな。ガンダムの仕業としか聞いてないってことは
ソレスタルビーイングを恨むわけだ。お隣さんの刹那を恨むわけだ。うは、構図出来てきたね!
何気に沙慈パイロット化を妄信している俺としてはいい流れ。
だけどルイスのあの状態には驚いたね。今までのどうでもいいような流れはここに繋がったか。
少しずつ盛り上がって来たOO。何だかんだいってやっぱガンダム、面白いね。
否定の目で見なければ楽しめるんだよ。頭から否定することなんてない。
せっかくやってる”ガンダム”だ、楽しまにゃ損だぜ!

あと桜藤祭を再開。
かがみん優先の選択は続き、かがみんのイベント起こるたびに悶え、俺の嫁だって確認する。
やっぱかがみんだよ!これはレナじゃなくったってお持ち帰りしちまうぜ!
かがみんのねんどろいどまだかなー。早く来ないかなー。
そんな俺は今日もいさじ兄貴のヤラナイカをBGMにROで狩りをするのでしt


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
15:17:11
「みくみくにしてあげる♪」が復活してた!!
仕事中に気になってどうしようもなかった俺の悶々としてた時間を返せ!
でも復活したから許す!ヤッタァァァア!!

今日仕事行けば日、月と連休だ。夜勤明けの2連休って休み1日損した気分で微妙なんだよな。
でもまぁ2連休には変わりない。何しようかしらね。
んで水曜の休みが何故か木曜に変更。なんか最近変更ばっかで分かりずれぇ!
そろっと有休の数がやばくなってきた。
9月まで更新されないのに…。ま、一昨年は9月に出て正月に全部無くなったけどな!
有休ってさ、自分で休みたい時に使うものだろ?今まで自分で休みたい時に使ってないんだよな。
全部会社の都合で休まされることばかり。それ、間違ってねぇ?まぁ休めるなら俺は良いんだけどさ。

昨日会社に向かう直前にペリカン便が来たのさ。
来るのはえーなぁと思って受け取って帰ってきて中身見たのさ。
Big Bigger Biggest!

だからでかいっつのwwww
さすがの限定版、1巻6000オーバーなだけあるぜ…!
ここ1年で俺の部屋に在住するDVDが馬鹿みたいに増えてきた。
みたい、というか俺が馬鹿なのかそうなのか。
らき☆すた8巻、マリみて7巻、グレンラガン7巻、みなみけ2巻、マギカ2巻。
しかも全てにおいて集めきっていないというこの事実。
これにエロゲまで欲しいのは大体買ってんだから、これで少ない給料で新車買おうなんて御伽噺だなw
でも次の車検までには新車買わないと時期的にヤバい。
少し自重して………自重出来んのかね、俺ァ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
16:12:09
陰陽師を超え、歴代再生数No.1に君臨していた「みくみくにしてあげる♪」。
これを今日何気なしに見ようとしたら…削除されていた!!
何故だ!どうして!?なんでこんなことになった!!!
つかこれに権利がどうとかあったのかねw
本家が削除されたことにより次はフルverの方がkskしそうな流れなんだけどどうなるんだろうね!
流れをよく見ながら助太刀にいければ行こう。そんな俺もミク好き。

で、今日は本当はこっちがメインネタなんだけども。
俺がニコニコで毎日5回は見ないと人生やっていけなくなった動画を紹介。



4種類あるがこの中のハレ晴レ、ヤラナイカ、男女の3種。
これを毎日5回ずつ見ないともう駄目だ。
踊ってみたシリーズはあまり好きじゃなかったんだけどこれ見て変わった。
みどー最高!素敵すぎるwww
これ見たら他の踊ってみたはマジ見れねぇ。
是非ご覧下さい。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
08:57:47
レンタルマギカのDVDを限定版で注文した。全部。
1、2巻はもう出てる為、今日支払いをしてきた。
HEROより返して貰った1万が全部支払いで吹っ飛んだ。ヒャッホゥ。
で、借金返済+遊びに繰り出したわけだがまず向かったのがカラオケ。
ニコニコ組曲を中心に歌い上げる。あ、今思うとみなみけ歌ってない。
カラオケを後にした俺らは赤道のほうの万代書店へと向かう。
特に買う予定も無かったのだがやはり黒崎ほどではないにしろ腐っても万代書店。
予定にないものが発見され買わなければならない気持ちになる。万代書店…恐ろしい子!
HEROが買った物は恐らく彼のブログで紹介されるだろう、きっと、うん、きっと。
彼の”嫁”に対する情熱は凄まじいものがある。やはり彼も同志。
そして俺はと言うと。
Wのガチャなのかな、ちっさいデスサイズとかナタクとかトールギスとか計10個。
10個で500円だって言うんだから選ばないとだろ?な?んでこちらがメイン、500円*3体。
そしてさらに後からルナマリアの元値5000円ほどのフィギュアが1200円だっていうんだからそれも。
かなりの量を買ったなー、と思っても実質3200円。なんというリーズナブル。
俺以上にHEROは買っていたが。それは恐らく彼のブログでry
で俺がメインで購入した3体。

誓い

俺の妻!3人増えた!ヒャッホゥ!!
俺はこの日誓ったんだ。ガチャなどの小さいシャロンは見つけ次第全て買い占めると。
だからきっと今後もどんどん増えて行くんだろうな!すごいぜ!
俺の部屋がまじでカオス化してきて親に見られたら切腹ものなんだけど見られてるんだろうな。
カオス化してきたのはかなり前からなんだけど。
でも…ま、俺の部屋はまだまだ、こんなもんじゃないぜ…!

さぁ行こう、無限大の彼方へ!!



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
15:58:23
ペルソナの第5話を見た。
慎が自分でペルソナを発動した時にかなり熱くなった。
今までは敵に襲われてヤバイ!って時にしか出てこなかったのにさ。
洵のペルソナもようやく発動。つか今まで出てきたペルソナ、見ても名前分からんっつの。
そして何故かOPのBreakin' throughは飛ばせない。なんか見ちゃうんだよな。
で、叶鳴…中原なんだけど、セリフの中に「気持ちいいのに…」っていうのがあって吹いた。
アレですか、性的な意味に真っ先に脳内変換されるのは異常なんですかそうですか。
ちょっと面白くなって来ちゃったよペルソナ。

レンタルマギカの17話も見た。
今回はアディメインと聞いて見る前から心躍らせていたわけで。
実際見てみるとアディが可愛すぎて、いやそれはいつもの事なんだけど悶えすぎた。
今回の話は小説で言うところの「魔法使い、修行中!」の中の「魔法使いとソロモンの血」。
そう、アスモダイ喚起の話だ。
アスモダイ喚起、ということは小説読んでる人はすぐ分かるだろう。いつきとのキスがある。
そして…アディの「接吻」と言うセリフが聞けるのだよ!待っていた!待っていたよこの日を!
小説で初めて読んだ時は驚きのあまり5回ほど数ページ戻って読み直した程だ。
今の若い人、いや相応に年取った人でさえ言わなくなったんじゃと思われる「接吻」。
最初はなんで「キス」って言わないんだろうと思ったわけなのだが、
やはり想い人との初キスで動揺しないほうがおかしい!アディは動揺しているんだ!と。
そしてついにそのシーンがついに訪れた。

「私の血をイツキに流し込んだ事で
  一時的な感染魔術として成立させましたの。せ、接吻は儀式の一つですもの!///」

イヤッタァァァァァァァァァァ!一瞬どもった感じが最高だぁぁぁ!!!
赤面具合も素晴らしい!強がった感じも最高!もうアディ愛してる!!
もう今すぐ死んでもいいって思った。でも続きが見れなくなるから勘弁してくれって思った。
いやぁもうお腹いっぱい。でもまだまだイケる。なぜなら一杯でしかry  パクりました。
良かった。最高だった。感動した。アディ好きだって再確認を数え切れないほどやった。
レンタルマギカのDVDも買おうかなぁ。もはや置く場所ないんだけどなぁ。
買うなら限定版がいいなぁ。Amazon見てこようかなぁ。(←死亡フラグ)
そんなところで終わり。



あ、素プリ81になりましたry


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
06:23:15
消え逝く天使


79。

見える、私にも天使が見える!


80。

ここいらで。


疲れた。目標の80は行った。限界だ。眠い。
これだけのハイペース、1.5倍期間初日からやってりゃあ…


♪帰りた~い~(1.5倍期間初日に)
         帰れな~い~(1.5倍期間初日に)
                  さよな~ら~ 五割増し~♪




とりあえず、寝る。


Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
15:17:40
文章を書くのがめんどいと言うことで、
「ssを張ってすごく稼いじゃおうぜ」企画。

アッー


死に戻ってモロクに戻っては血騎士に追いかけられ

完 全 敗 北


ss漁ってたらsp0で殺されてたり

ABBBBABBAAA ABBBBABBAAA リバースカード!リバースカード!リバースカード!エネミーコry


社長が教皇訪問してたり

今世紀最大のRO萌キャラ


なんか異様に萌えたり

ポンポコ


Lvも上がって冬彦はLv78になりました。
終わり。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
2008/02/03
21:08:44
綾小路華恋…俺個人としては和泉つばすさん、涼香さんのどちらかに原画やって欲しかった。
一人だけ原画変えるなんて…。fengのWhite Princessとかで原画やってるっぽいけど
青空とあかねしかやってない俺にしてみれば和泉つばすさんと涼香さんなわけで。
CVがかがみと同じで滅茶苦茶テンション上がったんだけど、なぁ。
くぅ!なんか浮いてしまっている!浮いてしまっているぞ!これは無念でならない。
金髪お嬢様でお人よしでやや天然ボケ…。うわぁぁぁぁもう最高なのにぃぃぃぃぃ!!
畜生…!畜生…!!
俺は今、ストライクを動かせなかったサイ。


しかしそれでもwktkせざるを得ない俺はかがみんLove。





RO。
冬彦75

考え抜いた挙句、キラった素プリ。
TUに変えて気付けばLv72からLv75まで上がっていた。
や、やはり俺にはピラ地下しかないのか…!
陽の目を見るなと、モロクの地下で永久に生きろと、そういうことなのか…!
3次用だからとりあえず90ぐらいまで上げておけばいいんじゃねみたいな感じ。
グラフィック次第でHighPriになる可能性も大だけど。
つか、そこまで頑張れるのかねぇ俺ってば。



Category:Ragnarok Onlineコメント:0│ トラックバック :--
21:38:38
何度も聞いているうちにおくせんまんよりエアーマンのほうが好きになってきた。
なんでちょっと早い気もするけど車ん中のCDを作り直すことにした。

1.エアーマンが倒せない(TEAMねこかん)
2.経験値上昇中(みなみけ)
3.カラフルDAYS(みなみけ)
4.HAPPY☆MYらいふ(みなみけ)
5.ココロノツバサ(みなみけ)
6.まっがーれ↓スペクタクル(古泉一樹)
7.Faith(レンタルマギカ)
8.Driver's High(GTO)
9.READY STEADY GO(鋼の錬金術師)
10.宇宙に咲く(レンタルマギカ)
11.歩いていこう。(レンタルマギカ)
12.聖なる夜に(レンタルマギカ)
13.それでも明日はやってくる(忍空)
14.輝きは君の中に(忍空)
15.悲しみの向こうへ(えーえぇ)

前回のCDが結構気に入ってたんであまり大きく変化させないよう、且つ新しい目玉を。
エアーマンでまずテンションをがっつり上げ、みなみけシリーズでテンション維持&若干上昇、
古泉で爆発、Faithで少々クールになりラルク個人的アニソン名曲で再び上昇、
マギカシリーズ2で徐々に上げて忍空で再び爆発、そして一気に氷点下(えーえぇ)。
このバランスの取れた配置、我ながら自分の才能が恐ろしい。
still i love youも入れようかと思ったけどこれまで入れたら仕事のやる気が無くなるから止めた。
つか会社行って帰宅するまでにCD一周しなかった。これじゃ意味なくね?


えーえぇ。



Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
2008/02/01
20:09:23
みなみけの経験値上昇中を車の中で聞いているわけだが…。
改めてじっくり歌詞を聴いてみたのさ。
凄く良いこと言ってるなぁって思うフレーズが3つある。その中で特に好きなものが。

わがままも一人じゃ上手く出来ない だからもっと一緒にいたい 今が大好き

あー、なるほどなぁってすっげぇ納得した。
わがままってそうだよ、一人じゃ出来ないじゃん。相手がいるから出来るんだよ。
そしてそれはその相手と一緒に居たい。だからわがままを言っちゃうんだ。
2次元のわがままは描き方がもう可愛い路線だから文句はない。
そうじゃなくて現実の、例えばデパートであれ欲しいこれ欲しいとやかましい子供。
周りにしてみりゃうるせーし、親だってそう思ってるに違いない。
でも、そういう考え方をするだけでその子供を憎めなくならないか?
この考えに至った時、妙に心が晴れた。目から鱗どころの話じゃない。
心が優しくなるのを感じた。
でも次の瞬間、あまりにダラダラ走ってる前の車に苛立ち声を荒げる。
「手前ェのようなグズは運転なんてすんじゃねぇよ!死ね!この世から散れ!」
その後何事もなかったかのように経験値上昇中を温かい心で聴いていた。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
