今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/20
20:15:20
某友人の薦めでリネ2を3時間程体験させてもらってきた。
ネカフェでだったんでさっさとアカウント取得してさっそくプレイ。
まず悩んだのがキャラの容姿。これが全てと言っても過言ではない。
性別は迷うことなく♀。当たり前だろ?
種族はダークエルフとエルフで悩んだのだが肌が白いエルフにした。色白が好きなんです。
髪型は何番だったか忘れたけどストレートロング。色はもちろん金。これだけは譲れない。
エルフといえば金髪だよな!黒髪がなかったから自動的に金になっただけだけど。
そもそも黒髪のエルフって聞いたことない、な。
で、顔も一番よさげなのを選択し容姿はばっちし。
次に悩んだのが名前。俺の♀キャラといえば「姫百合」。しかし使われていた。
ならばと「緋姫 百合」と打つもふと考える。エルフに漢字の名前って合わねぇ。悩む、悩む。
過去のリネで使ってた「H.Grenjar」とも思ったがアレは生涯封印しよう。
ではここは知る人ぞ知る、俺の「姫百合」に続く♀キャラ名代表格「Itsuki」を入力。
これがOKだった為、ここにテオン鯖にてエルフのIstukiが誕生。
気付けばキャラ作成画面で30分ほど経過していた。某友人は待ちくたびれて自分で狩をしていた。
いざ世界樹に降り立ち友人と合流、と思ったのだが友人はヒューマンだった。どんだけ~。
ここまで悩んで作り直すのも嫌なんで結局雑談しながら個々で狩り。
ザッとプレイした感想は。
いやはや、この全くの最初からって言う感覚が懐かしくてすごく面白かった。
収集品や拾った金で5k貯めてちょっといい店売り装備で強くなったと実感できる。
これこそRPGの醍醐味だよなぁ。淡々と狩り、クエストを適当にこなして帰宅する前にLv10まで。
途中リネⅠの、ROの昔話で盛り上がり初心の気持ちもあったことで非常に楽しく過ごした。
映像もすごく綺麗でとてもいい感じ。まぁ今更感もあるけどね。
一ヶ月のプレイ料金を考えるとRO2垢維持しているものと考えれば問題は無い。
ネカフェでやるのも良い。基本家で課金になるのだろうけど。
ま、もうしばらくネカフェか家で一ヶ月課金してみてどうなるかで様子見ようかな。

と、考えていた矢先。
ふとRO公式ページのある一文へと飛んだ。
あ…もう公式ページで載せるほど確定条件なんですね…。
一応、意見って事で俺の考えをヘルプデスクに送ってみた。
無駄な足掻きとは知りつつも行動せざるを得なかった。
どうやら、そう遠くない日に引き時が来るのかもしれない。

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。