今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/31
12:42:42
今結構暇なんでワンダリングリペアを再びやることにした。
しょっぱなからメインヒロインのアミリには行かず、幼馴染というゆずなに行っている訳ですが。
これがね、幼馴染だからこその苦悩、幼馴染らしい幼馴染になる為に話し方変えたり朝起しに来たり…
それがいじらしくて凄く好きなのよ。容姿もさることながら全体的にとても良い!
しかしこのゲーム、システムが他と違うために攻略法も一般的なものとは違っているようだ。
本当にゆずなルートに入っているのか?と不安になりながらやっている。
初回プレイなんで攻略サイトは見ないでやっているわけだけど。
ここで重要なポイントであるゆずなの声優は松田理沙さん。
恋する乙女と守護の盾でも非常に好きだった設子の声をやってらっしゃる。
あとはよく分からないのだけど、やったことのあるエロゲの両方で好きなキャラ。
これは、今後も追いかける声優さんになりそうな予感。
次でも当たりならばもう決定だろう。


話は全く変わるが車のタイヤを交換してきた。
スタンドに頼めば一本700円の2800円程で変えてくれる、のだが良く考えろ。
1年に2回タイヤ交換をする訳だがそれを自分でやるだけでフィギュア一体買えるんだぞ?
その考えがある為に俺は今までスタンドに頼んだことは無い。
タイヤ変えるなんて造作も無い事だ。それを面倒だと諦めるか、生きがいの為に身を粉にするか。
俺は迷わず”生きがい”を選ぶ。生きがい無くして何の為の生か。
男が持っていなければならない「や」のつくものは何か、とリンカーンでやっていた。
俺も考えたがやる気と言うか、やってやるぜ感、という風に考えた。
するとやはりほとんどのリンカーンメンバーが「野心」「野望」「やってやるぜという強い気持ち」と答えた。
ああ、やっぱりそうなんだなとすごく納得した。良かった、俺はちゃんと男だ。
男であるならば、やっぱりそういう気持ちが無いと男じゃないよな。
方向は人それぞれでいいのさ。その気持ちを持っているかどうかが分かれ道。
なんか昨日みたビデオのリンカーンでやってて妙に印象に残ったから使ってみた。
さ、生きがいの為に今日から夜勤なのさ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/30
21:58:18
今日は休み。
予定らしい予定も入ってなかったんで髪を切りに馴染みの床屋へ。
もう小学生時代から通っているところなんで気遣いとかしなくていいしすごく気楽だ。
高校3年の時にキレーなお姉さんが入ったときには内心すごく喜んだものだが今ではもう居ない。
時の流れを、感じるね。せつねぇ。
帰りに本屋に寄って月姫6巻。表紙は七夜。七夜カッコ良すぎ。
ダイソーにも寄ってケースを一つ。
神々しい

俺の女神を飾った。
後ろのホウキ乗りシャロンが隠れてしまったのは痛い、がメインのシャロンはケースでど真ん中。
次第に俺のタンス内がステキに彩られていく。とてもいい気分だねっ!


そういや00を見たけど昨日色々書くの忘れてた。
エクシアとGNアームズがドッキングしてミーティアエクシアになった、と。
流れ的にラッセも死ぬんだろうなぁなんて思ってたら死んでしまった。後半は格好良かったよラッセ。
金色のエルm…アルヴァトーレはエクシアに切り刻まれ終わったかと思いきや今度は金色のジム登場。
え、ちょ、ラスボスジムかよwwwwと普通に吹いた。なんかだっせぇ羽付けてるしどうなのまじで。
アレルヤとハレルヤが協力するって事でオールバックになったアハルヤ。いや、かっけぇな、こいつ。
アハルヤが頑張って中佐とピーリスをフルボッコ。でも何だかんだでキュリオスもボッコボコ。
オッサンと少女の見たくもないイチャつきシーンを見せられ死んでしまうアレルヤ。かわいそす。
で、待ちに待ったグラハムの兄さんの登場!なんかGNドライブついてっぜ?嫌がってなかったか?

「やはり、私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ」
「君の圧倒的な性能に、私は心奪われた。この気持ち…まさしく愛だ!!」


に、兄さん!俺やっぱりアンタが一番好きだ!あのせっちゃんを引かせるなんて並みじゃ出来ないぜ!
俺”が”ガンダムだ、なんて平然と言ってる電波掛かったせっちゃんを!凄いよ兄さん!
エクシアとGNフラッグ大破。キュリオスも大破。ナドレも大破。
みんな仲良くぶっ壊れて終了、そして4年後へ。
沙慈は結局パイロットならなかったなぁ。2期でもならないのだろうか。うーん。
バーローが何も言わなかったなぁなんて思ってれば炭酸生きてるし。なんなのよ、お前。ガッカリだよ。
中佐の隣にピーリスが居ない。え、なんですか、中佐と結婚フラグ?そんなん止めてくれいやホント。
マリナから離れるうざい眼鏡女、バレバレの仮面付けてグラハム登場、ひr…サーシェスも生存確認。
ルイスと…あれ、ティエリア?ロックオンの元に逝ったのでは…。ティエリアは謎多いからクローンとかありそう。
ネーナはチャイナ服に手篭めにされ、おやっさんはしっかり生きてて。
ガンダムらしいガンダムの0ガンダム、そして00ガンダムと。

色々詰め込まれ過ぎて種のラスト2話ぐらいを見ているような感覚に陥った00。
そしていろんな謎を残して第2期までおあずけ、と。
うーん、引っ張るねぇ。あまり引っ張りすぎると忘れちまうぜ?2期付近になったら数話纏めて放送しそうだけどさ。
コードギアスR2があるから待ち遠しい、という訳では無いけど続きは気になる。
第1期のラストみたいにグチャグチャにならないよう第2期はしっかりして欲しいかなぁ。
まぁ、種死以上のグチャグチャにはそうそうならないだろうけどさ。
さ、第2期までコードギアスで楽しみましょう。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/29
22:29:36
なんか再び連ZA2がやりたくなったんで今やってるわけだが。
アーケードの最後のFINAL PLUS。これCPUレベルMAXで単機ノーコンテニュークリア出来るやついるのか?
いるのなら是非、その模様を見てみたいものだ。俺ってば良くて3面で詰む。
CPUレベル4にしてみても3面で詰んだ。うへ。
てか3面は反則じゃね?コンテニューしてもクリア出来るのが稀だったり。
しばらくやってたらかなり飽きた。しばらくやらなくていい。

ということでブレス3を起動。ティーポ戦前のデータあったはずだからと。
しかし、なかった。かなりヘコんだ。もうまさにorzって感じ。
なんで最強のデータで遊ぶことに。遊ぶついでにグミオウの剣獲れたら獲ろうみたいな。
あとグミオウの剣さえあれば俺式最強装備揃うんだけどねぇ。
なぁに…ガードソウルがディバインヘルム落とした時の2倍、グミオウ倒せばいいだけさ。なげぇ。
なーんて、思ってガードソウル倒したたった今、ディバインヘルム2個目落としやがった。
これは幸先が良いと言うべきかもう運は使い切ったと言うべきか、うぅむ…。
グミオウ狩りならカードキーAの先がいいんだけどパワーフード収集も兼ねる俺は中庭。
だけどあまりにグミオウ出ないから移動することにする。またもやorzな感じ。
ちなみにリュウ達の様子はと言うと。

リュウLv81 HP574/AP427 攻362/防249/賢202/素27
こうていの剣
ぶしんの小手
ドラゴンヘルム
命のよろい
スピリットリング
(2つ目は状況に応じて)

レイLv78 HP245/AP98 攻331/防291/賢152/素240
ティルヴィング
ぶしんの小手
ディバインヘルム
ミストアーマー
(状況に応じて)

ニーナLv77 HP222/AP513 攻135/防218/賢449/素74
ウロボロス
ぶしんの小手
ぎんのティアラ
賢者のガウン
スピリットリング
(2つ目は状況に応じて)

完全特化、と言うのがこのデータでのコンセプト。
リュウはギョドに師事するまで極力Lvは上げない。
レイはメルリープに師事するまで極力ry
ニーナもエミタイに師事ry
攻撃は古の都のヨーンからパワーフードぶんどりまくる。
防御は火山のカザンガンからプロテインをぶry
HPはダウナ地方だったかのグミダインから命のかry
そうやって足りないところは補いつつ、最初はマジックマスター虐殺、後半はラーバビースト火炙り大作戦で、と。
結構やり込んだなぁとは思うものの、やはり一度は手にしたいグミオウの剣。
いつか…きっと…!



まじ懐かしい。
リュウの声は勝平しか認めない。これは、”絶対”だ!!




で、お気に入り巡りしてたらホジモン消されてて号泣した。再うpあって嬉泣した。
つかキワミ系削除されまくってるんだな。再うpしてくれる人がいるのが素晴らしい。
なんかSP1になってタグ見難いわ削除多いわで散々だよ。
「嫌なアップデートだったね」
トミーも暗くなるわ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/28
21:12:00
HEROのちゃんとした嫁が出来た後の彼のBlogがすごく燃え…萌え上がっている。
いやはや、こうなってくれると同志としてはとても嬉しいわけで。
曲がりなりにもきっかけが俺らの萌キャラランキングだってんだからランキング冥利に尽きるってもんさ。
いやいや本当、楽しい事ばかりだなぁ最近はさ!

安玖深成分を補うために購入したおねすく。
もうね、やべーよ、あぐみんやべーよ。なんなんだよこの素敵キャラは!
初登場が路上でぶっ倒れていて助け起こしてみれば美人お嬢様。
そして実は許嫁で主人公の部屋に盗聴器やらカメラを仕掛け起床から現在に至るまでを全て言える反ストーカー。
反…つかストーカーだなこりゃ。その暴走気味のお嬢様をあぐみんボイスが!
これは良い。良すぎる。ちょっと大人なあぐみんボイス。時折混じる聞きなれた妹系ボイス。
もうステキすぎるよあぐみん!間違いなく俺の最強声優だ!
去っていく時は爺にリヤカー引かせてそれに乗って去っていく。暴走というかもう壊れキャラに近い。
その壊れ気味のお嬢様をあぐみんボイスが!あぁぁぁぁ、いいなぁあぐみん。最高だよあぐみん。
もう正直このゲームはあぐみん終わったらもういいよ、本気あぐみんゲー。
さぁ、更新はこの辺にしてあぐみんを堪能しに行ってくr


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/27
23:41:03
昼からHEROと合流、飯食った後のブレスオブファイア話でアツくなりすぎてサントラ取りに1回帰ったほどだ。
改めて思う。ブレス1~5のサントラスペシャルBOXは最高。買ってよかった。
今日の万代書店にはマークと合流後、と言うことで玩蔵やブックドームなどをしらみつぶしに。
玩蔵ではシモンとアニキの食玩。シモン最高、アニキかっけぇ、台座がグレン団のマークでまじアツい。
弁天橋ブックドームでは収穫はなかったが桜木ブックドームで奇跡が起きた。
ローゼンメイデンのYUJINのガチャだか食玩のと、パームキャラクターズ。
前者は翠星石と雛苺、後者は真紅、雛苺、蒼星石、薔薇水晶を購入。
両者共に金糸雀もあったんだけど正直、いらんかなと思って買わなかった。
ショックだったのが見てもらえば分かる通り銀様だけがいなかった。なぜ!どうして!?
ショックだったが逆転の発想、探す楽しみが増えたじゃないかと続いてホビーロード。
結果としてなかったが新たな捜索場が増えたのは思っても見ない幸運だった。
そして前に見れなかったダイソーにて食玩を飾るケースを試し買い。

合流後は「Team Sanctuary」で万代書店を2件急ぎで。
つかあれだね。英語にするだけでカッコよく見える。「聖地」より「聖域」の方が英語的には良いね。
それはさておき、黒崎では同人数冊と前から欲しかったアルターの真紅フィギュア。
赤道では3人同時にエロゲ購入と言う快挙を交えつつ、最近不足気味の安玖深成分を補うための「おねすく!」を。
これは普段妹キャラとして名を馳せている安玖深音を29歳箱入りお嬢様として起用している所に惹かれた。
そしてさらに後輩、ロリとして名をryしている成瀬未亜をお姉さんとして起用している所にry。
先日も言っていたギャップ、俺が求めていたギャップがここにある。更新終わったら速攻やる。
まぁそんなこんなで半日以上に渡りつつも中だるみすらない、最高に充実した休日は終わりを告げた。
ラストに飲んだコーヒー(カフェオレ)のお陰で中々寝付けなかったのはどうなんだ。

仕事終わって残業なしで帰宅して18時、飯などをすませて20時。
購入した物の整理と配置、撮影なんかをしてたら23時半過ぎてるんだぜヒャッホゥ。
とりあえず2枚。
基本的、昨日買ったの

な、なんか思ったより悪くない。らき☆すたケースの上のローゼンシリーズが何気に気に入ってたりする。

勢ぞろい(シャロン別スペース枠)

銀様と真紅、デカいな、改めて。だが、そこがいい。
やっぱりここだけじゃスペースが足りねぇ。家出れば手っ取り早いんだけどな…。
ここはいっちょ、誰かルームシェアでry



Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/03/26
11:02:53
昨日仕事帰りに戸田書店に寄り、ハガレン19巻を購入。
なんか本屋でコミックス1冊しか買わないなんて俺にしては珍しいなと思いつつ。
ガンガン読んでない俺にしてみればコミックスが本編。つか基本、俺はコミックス派。
ということで今回の19巻の主人公と言えばやはりヴァン・ホーエンハイム。
ホムンクルスとの出会い、そして因縁が分かるこの1冊。めちゃくちゃおもしれぇ!ハガレン!
アニメのほうも本当に面白かったが俺はやっぱ本編だと思う。
読めば読むほど引き込まれるよなぁ、ハガレン。
おまけページが少なかったのはちょっと残念だけど。
はやく20巻でねぇかなぁ。つか、思えばもう20巻か。もう何年の付き合いになるんだろうなぁ。

給料が入ったことを確認してからAmazonでローゼンメイデンのDVDを注文。
トロイメントも合わせて、とも思ったのだが一気に金が減るのはあれなんで。
そしてさすがもう全部出ていることもあって既に発送されたようだ。ふふふ、wktkせざるを得ない。
YJでローゼンメイデン、ということでこれでまたヒートアップしてフィギュアとかどんどん出してくれ。
銀様だっていうなら俺は必ず!プーリップみたいなのはいらないけど。キメェよあれ。
なんかあれだなー。最近俺楽しいなー。人生を謳歌してるなー。
さ、これから外出。この外出もまた、楽しみの一つなんだぜッ


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/25
21:53:00
なんだか無性に連ZAがやりたくなってホコリ被ってるPS2を掘り当ててプレイ。
なんだか無性にグフイグナイテッド・ハイネ機が使いたかったのさ。
ゲーセンで一人でやるのは面白くもなんともないが、家で一人でやるのは楽しい。
ゲーセン=対戦ってのが決まってるからなんだろうな。
グフイグナイテッドに飽きる頃にはフリーダムがめちゃ格好よくて楽しい。
スピード覚醒で居合い連続で決めるのはまじ爽快そのもの。
やっぱカプコンだなぁ。まじでガンダムvsガンダムをカプコンでリメイクしてくれ、頼む。

ハルカも一段落着いたんで未だ全部終わっていなかったドラクリウスを始める。
最近かわしまりのさんが好きな俺、ベルチェはまさに最高のキャラだ。
つかドラクリウス、声優が豪華すぎる。
風音、まきいずみ、かわしまりの、成瀬未亜、楠鈴音。安玖深が出てたら最強ゲーだ。いや俺にとってだけど。
そんなドラクリウスの敵キャラに久方ぶりにムカついた。
アニメやらゲームやらでここまでムカついたのは本ッ当に久しぶりだ。
かの「中に誰も居ませんよアニメ」の某主人公にすらここまでムカつかなかったのに。
いやまぁ、その某主人公はムカつくっていうかむしろ、ねぇ?分かる人になら分かるはず。
そのムカついたやつが死んだ時にはかなり嬉しかった。ここまで感情移入するのも久しい。
いやだってほら、ねぇ?我らが風音さんキャラにさ、色々してくれたんだよ、目玉抉ったりさ。
風音さんの痛みによる絶叫は初めて聞いたけど、ああやっぱり声優さんってすげぇって思った。
エロ要素だけじゃないって所をしかと魅せられた。風音さんに乾杯だ。
まきいずみさんもD.C2の茜やワンダリングリペアと違ってダーク系な声質で。
今まで明るいキャラのイメージだったのでこの声を聞いて余計に好きになった。
むしろ今ではダークな声質のほうが好きだ。
かわしまりのさん、これはどう言えばいいのだろう。
ロリなのだけど大人っぽい。うん、これが一番適切な表現か。矛盾しているようだが本当にそうなのだよ。
この微妙な感じがたまらない。ていうか俺の今までやったエロゲのりのさんと言えばお姉さんキャラばっかだった。
大人なイメージがあったりのさんのロリっぽいキャラは初めてで今までのギャップの違いに惚れた。
ギャップの違い、というのは非常に大切だ。りのさんのもそうだし、北都南さんもそうだ。
北都南さんもロリ声で有名だが俺はお姉さん系の北都南さんが好きだ。
風音さんも同年代イメージが濃かったがマギウステイルによってロリ風音を知ってしまったらもう止まれない。
さっきのまきいずみさんの所だってそう。俺はギャップがあったほうが好きなんだな。
ギャップ”だけ”で合ってなかったりしたら勿論駄目。
キャラに合っていつつも声優的にギャップがある、そんなのが俺は大好きなんです。

うーん、そういや最近安玖深成分が足りないね。明日の巡礼でエロゲ一本ぐらい買おうかしr
そんな事を思いつつ、〆。

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/24
20:54:17
給料明細がようやく、ようやく我が手元に来た。
15時ぐらいに現場に持って来られ、その時から気になって気になって仕方が無かった。
もはや恒例となった残業を終え、受け取ったのが19時。
会社内で明細を開くのを良しとしない俺は帰り支度をすばやく済ませ退社。
駐車場までの100m程の間すら待ちきれずに歩きながら開く。
右下の手取り金額を見た瞬間、俺の頭はすぐさまローゼンメイデンDVD購入へと切り替わった。
流石に総額は載せられないが通常より4万5千ぐらい多く。
3万ぐらいかなぁと思っていただけに得した気分だ。あくまで気分だけだけど。
これはかなり生活に余裕が出来た。
明後日に控えている巡礼にも大きな弾みを付けられた様に思う。
ふ、ふ。巡礼が楽しみだぜ。


今日は何故か頭痛が酷い。
早めに寝る為に早めにゲーム始める故にここら辺で。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/23
20:58:11
仕事を終えたのが朝6時。
朝まで仕事=モーニングショットの例に漏れず缶コーヒー片手に眩しい朝日の中帰宅。
というか、なんで朝まで仕事の日ってすごく良い天気なんだろう。今のところ100%の確立で良い天気だ。
そりゃまぁ、疲れて会社出た時に爽やかな朝日を浴びるのはめちゃ気持ちいいけどもさ。
曇ってたり雨降ってるよりは晴れてたほうが万倍いいけどもさ。
家に帰宅し今日は”寝ず勉”…もとい”寝ずゲー”で過ごそうと決めるが1時間ほどで無理だと悟り眠る。

起きてからはずっとローゼンRPG「Funny Dolls」をひたすらにプレイ。
銀様、真紅、翠星石、雛苺の組み合わせで。蒼星石も入れたかったんだけどね。
銀様を外すなんてこの身が引き裂かれようともあってはならない事だし、
真紅、翠星石も外したくない。雛苺は回復要員だし外さざるを得なかった。
とりあえず今はクリア後のおまけを遊びつくそうって魂胆さ。
まだLvも最高の50になってないしね。もうしばらくは遊べそう。

で…00を見たわけですが…
冒頭、新しいガンダムマイスターとか言うからもうロックオンの後釜見つかったのか!?と思ったら過去語りだtt
んで、ロックオン。やっぱり死亡確定らしいね。腐女子向けでなかった事に喜ぶ反面、複雑な気分。
本編はというと、ティエリアが随分とアツい男になったなぁと。ちょい前までヴェーダゾッコンキャラだったのに。
なんかプトレマイオスクルーが身の上話を急に始めちゃってさ、
スメラギさんとおやっさんが強襲用コンテナに移動、フェルトもクリスの嘘で移動させられちゃってさ。
残った二人死亡フラグ立てまくりだなー、プトレマイオス堕ちるんじゃね?って思ってたら…
リヒティ、無茶しやがって…!後から知ったことだけど半身サイボーグだったんだって?どうなのそれ。
クリスはリヒティに守られたのかなぁと思ってみれば…。刺さっちゃってましたね。
つか至近距離からビームライフル撃たれて原形保ってるだけでもすごいなぁと思う。そこは突っ込んじゃ駄目か。
炭酸まで死んじまったしなぁ。こいつはひたすらにしぶとく生き残るもんだと思ってたのに。
「セミヌードの癖に!」なんて絶望先生を怒らせるから殺られちまうんだよ。禁句だから皆も気をつけよう。
ここ来てポンポンと死んじゃってる。「悲しいけど、これって戦争なのよね」スレッガー中尉の言葉が蘇る。
次週は第1シーズン最終回、と言う事で鬱アニメ化しつつある00の一区切りがどうなるものか。
楽しみにしていましょう。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/03/22
04:58:20
定時で仕事が終わり、今日もマジアカをしにチャンスへ行こうかと。
でも考えた。今日は土曜。つまり今のゆとり共は休みなわけだ。
と言う事は混んでるんじゃないかゲーセン、となった訳。
それなら今日は体調も芳しくないし久しぶりに直帰するかなぁ。
いやしかし夜勤のうちに行っておかないと日勤の来週はろくに行けない。
よしやっぱり行こう!シャロン、今行くぜ!待っててくr…
あ、思い出した。
昨日みなみけやエアギア等々を買って金が無かったんだ…。下手こいt
やっぱ直帰しよう。帰ってローゼンRPGやろう。
っと、今日のブログ更新の「しゃろーん」はこのネタで決定だね!
しゃろーn……あれ。
昨日の更新で使ってなくね?
下手こいたー!

という事で記録8連覇で戦線離脱、一抜け。
改変して無理やり連覇にしようかなぁとも思ったんだけどね。
正直そこまでしてやらなくてよくね?ってなってね。
だってほら、そんな事しなくてもシャロンを一番愛してるわけだしね。
逆に1週間続いた自分を褒めたい。よく頑張ったよ俺。


みなみけ5巻の好きな話を挙げたいと思う。自己満足だ、適当に読んでくれ。

第96話「これくらい」
まず手を広げて大きさを表現する春香と千秋が良い。なんか無償に可愛い二人。
この話は天使千秋と悪魔千秋が登場する話だ。マンガでは古くから使われる頭の中で言い合う天使と悪魔。
何が好きかって悪魔千秋。千秋が大人になるとこんな容姿になるんだなぁと。
悪魔千秋の服装がちとエロい。こういうの、かなり好きなんだよね。
いや、天使千秋もいいよ、すごく。なんつーの?纏めると千秋好きだ。

第101話「たまには」
夏奈が買い物に行って帰ってこないと言う悲しい夢を見た千秋がずっと夏奈にくっついている話。
夏奈が起きると服を掴みながら寄り添って寝ている千秋。
くっついている為に朝ごはんが食べられず夏奈に食べさせろと言う千秋。
無理やり剥がされそうになって必死に抵抗する千秋。
や、やべぇなんだこの可愛い千秋は。みなみけ史上最高の可愛さを目の当たりにした。
そして今度は夏奈が春香が帰ってこなくなる夢を見て帰ってきた春香に抱きつく。
もうこの話は過去最高。3姉妹の仲の良さがすごく出ているしオチまで完璧だ。
この回を見た後にランキング付けをしていたら千秋は5位にまで上昇していただろう。
なんか5巻になって夏奈と千秋の仲良い感がすごく出ている気がする。
別の話でも今までよりは良い扱いをされている…よね、夏奈。


ランキング付けして数時間後に順位が入れ替わるという異例の事態に陥ってしまった。
今現在のランキングを載せて今日は終わりとしましょう。

1位.シャロン
2位.水銀燈
3位.柊かがみ
4位.アディリシア・レン・メイザース
5位.南千秋
6位.望月司
7位.鈴木桃香


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/21
14:45:43
先日、いや日付的には今日だな。
ついに開催されしは萌キャラランキング。集まりしは恒例のマーク、大阪、そして俺の3人。
一時は待ち望んでいた感もあったが混沌と化している今、本音を言うと回避したいところだった。
悩み続け出した答え、それをここに記そう。(ネタもない事だし)



7位…南千秋(みなみけ)
みなみけを読むたびに可愛さが分かってきた千秋。
”好き”キャラでは春香が先に来るのだが最近では大分近いところまで来ている。
この日会場となった東京書店で買ったみなみけ5巻、これを既読だったら6位と7位は入れ替わっていただろう…。

6位…鈴木桃香(女子高生)
正直ここまで残るキャラだとは思っていなかった。
前回大会の4、5位が姿を消す中、変動することなく6位に居る。やはり由真の修学旅行の件は破壊力が大きすぎた。
みなみけ5巻を読み終わった今なら変わってしまう幸運のような不運のようなキャラ。

5位…望月司(お嬢様組曲)
「貴方をお慕い申しております」はもはや名言。お嬢様組曲は司の為にある作品。
何気に萌キャラランキング初の黒髪キャラだったりする。そして唯一エロゲから。
俺の黒髪ブームの火付け役となった重要なキャラがここにランクイン。

4位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
ここから2位まではほぼ差が無いとだけ先に言っておく。
混沌と化している2~4位間で特に迷ったのが4位と3位。
すごく、すごく悩んだ。今でも少し悩んでいるくらいだ。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
難しかった。本当に難しかった。悩みに悩んでかがみが3位。
これを発表した時のマークの驚きようが忘れられない。マークよ、そこまでか。
注文したねんどろいどが未だに来ないのはなんでだろう。買い履歴からも消えてたんだけdry

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
1位がもはや神格化しているので事実上の1位と言っても過言ではない銀様。
本来悩むべき時間の20日を意図せず全て銀様に費やした事で「あぁ、銀様なんだな」と。
YJでローゼンメイデン連載再開、ということで日本始まった。これから更に楽しくなるぜ!

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー)
ランキング付けした3人が1位は不動と言うことでやはりそれぞれに”至高”の一人が居るんだなって。
なんとなくそれがすごく嬉しい事に感じた。HEROにも早くそう言える一人が見つかって欲しいものだ。
キャラに対しては何を言っても最早今更感がある。言える事は一つ。世界で一番君を愛してる。



一先ずは肩の荷が下りた感じか。あくまで一時的に過ぎないのだけど。
今回は大分波乱に満ちたものになった。1名、俺のランキング聞いて呆然としているのが居たけど捨て置く。
次回開催は6月。その頃にはD.C2.P.Sが出て居てエリカが入ること間違いなしだし
ローゼン再開と言う事なら翠聖石が入ってもなんら不思議は無い。
今から既に6月への戦いは始まっている。安息の刻など、ないのだ。ふ、ふふ。


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/20
06:00:48
とりあえずコレを見ろコレを!



P4だよP4!
2から3出るのに大分時間食った割りに3から4はすげー早いのな!
相変わらず音楽は素晴らしい。神曲がそろってそうだ。
主人公はキタローほど良くはない。その前髪をもうちょいなんとかしてくれ。
テレッテ枠(←めちゃ吹いた)の陽介もいい感じ。テレッテ臭(←めちゃ吹いた)がプンプンするぜ。
そしてなにより雪子。これはヤバイ。かなり可愛いぞチクショー!!
・・・ってか何?メガネ絶対装着なの?そりゃないぜ!?
P3の流れを汲むならさ、やっぱ召喚器は銃型だろう?リアルで真似してたのに!
メガネ属性が全くない俺にしてみれば苦痛だなぁ…。
あ、でも普段掛けない子が掛けるのは萌える。ってことはこれもOKって事か!そうか!そうなのか?
とりあえず、言っておく事は雪子は俺の嫁決定。もう決まった事だから君等は別を当たってくr
んー、P4出そうだからP3Fesをクリアしようかなぁ。全っ然やってないし。
考えておこう。


P4でテンション上がって早朝に更新したわけだけど。
今日のマジアカ日記はとりあえず必死にやって中級魔術士に無事なりましたとさ。

さて、もう少しニコニコ見て寝よう。



……あれ、今日使うところが無かった。
使いどころが無かった的な意味でしゃろーん(8連覇)。

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/19
15:01:09
残業なしで理想通りの運びで仕事を終えた俺は妙に気分がよく例の如くチャンスへ。
マジアカも例の如くガラガラで2回ほどやってドラゴン組へと舞い戻る。
ドラゴン組になるとやはり平日の人が一番少ない時間帯と言えど5~6人はいる。廃人恐るべし。
賢者やら大賢者やらの中に初級魔術士が一人、いやはやすみません。
ドラゴン組一発目で回線が落ち、全てがCPU戦に。これはもう優勝フラグとドラゴン組で初勝利。
ドラゴン組で優勝するとゴールドメダルじゃなくてプラチナメダルが貰えるんだね。知らんかった。
その後も何度かやってメンテまでに初級魔術士2級になる。
もう1回やれば1級、そして昇格試験だ。3回戦に進出すれば晴れて中級魔術士さ。
今日…は、仕事の予定的に残業は免れられなそうなんでなるったけ早く終わらせて行きたい所。
中々順調にマジアカライフは進行しております、ええ。

マジアカ目当てで行ったチャンスに副産物のガンダムvsガンダムがあった。
前にカプコでちらっとやってなんとも微妙な印象を持っていたのだけど。
とりあえず誰もやってないしとCPU戦を2回。
んー…やっぱり操作性が悪すぎる。機体とかキャラはアツいのに一番重要な所が悪い。
インパルス使ってみたんだけどシールド投げてビームライフル反射させて狙うとか
自由の居合いを避けたみたいに胴体分離してライフル撃ったり
上半身打ち出して当たればダメージ、コアスプレンダーになってその後インパルスに戻れたりと
大分トリッキーな機体になっていて中々アツい事が出来るようになってる。
自由は飛んでる時に赤い粒子の光出てカッコいいしさ。
ただ、ただ重要な問題が操作性なんだよなぁ…。これをカプコンが作ってたら過去最高傑作になってたのに。
惜しい、惜しすぎる。ここまで来るとなんか悔しい域にまで達する。
思えば思うほどなんかヘコんで来た。しゃろーん(7連覇)。
まぁなんだかんだでやって慣れたら問題無くなるんだろうけど。
今までも操作性の違いにそうやって慣れてきた訳だしね。
もうちと長い目で見ようかな、と思う次第で。

と言うことで、終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
14:01:22
半分くらい書いたのが消えた。しゃろーん(6連覇)。腹立つわぁ…。

1時間の残業後に昼間のマジアカがあまりに不本意だったために俺の車はチャンスへと向かっていた。
ド平日の真夜中、つか朝方だったんでガラガラでよっしゃよっしゃと席に着く。
サイクロプス組は俺合わせて2人しか肉入りがおらず、しかもやり込んでない人が幸いし楽に2連勝。
フェニックス組へと返り咲く事に成功する。
そしてまだ時間もあったのでもう1クレ。フェニックス組は俺含め3人。
惜しくも優勝こそ逃したが2位、初級魔術師6級までで今日は終了。
いやいや、シャロン優勝グラはやはり秀逸。しばらく見入っちゃうよね。世界で一番君を愛ry
今日、つか日付的には明日になるが恐らく仕事後に向かうだろう。マジアカ楽しいよマジアカ。

週明けと言えばニコニコにレンタルマギカがupされる日だ。
仕事前に落としてマジアカ後に帰宅、雑務を済ませ飯食いながらの鑑賞。
まずは先々週の第22話「眠れる街」。
『らあめん』をいつきと食べているアディ。『かえだま』と『ちゃー↑しゅう↑』を頼むアディ。
もうね、言い方に萌えた。反則だぜそれは…!
しかしそこだけでは終わらず、直後に。

い「本当は、高級レストランじゃなきゃ嫌なんて言われたらどうしようかと思ってたんだ」
ア「あら、食事がおいしいかどうかは誰と食べるかで決まるんですわ!」

アディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!

この時の顔!やべぇ!もはや完全に俺殺し!可愛すぎだろ!?
もうこの後なんてずっとコレが頭に残ってフラッシュバックしてどうしようもなかった。
それは23話になっても変わることは無く、マギカ見てる1時間はずっとこれの事で頭がいっぱい。
この事件によってアディの株までも急上昇、最早2位~4位間はカオスなんてもんじゃねーz
もう全員同率2位とかじゃ駄目っすか俺の少ない脳細胞じゃ決められないぜ畜生!
嗚呼、困ったこまったkomattaKOMATTA…

前に答えの無い問いに対して考えるのが好き、と言ったがごめん撤回すr


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/17
14:22:08
免許更新へと朝一で向かう。
朝のラッシュ時という事で大分早めに出たのだが思ったより空いててしゃろーん(5連覇)。
音楽を聴きながら周りを見る。うん、中々可愛い子もいるな。今日は当たりDayだな。
でもシャロンより可愛い子は居ないな。
俺の意識は講習後のマジアカへと飛ぶ。

講習を終え「制限速度を守りましょう」「シートベルトをしっかりしましょう」をガン無視してバイパスかっ飛ばしてラッキーへ。
都合よく1台空いていたので滑るように座り100円玉投入。
見習1級だったので昇格試験。2回戦進出するだけで昇格出来るのだが…
ドラゴン組だった為に人数が多い。それを抜きにしたって春休み的な学生等も多そうだ。
1回、2回とやるも全て1回戦落ち。もはや泣くしかない。そしてフェニックス組へと。
フェニックス組ならととりあえず2回戦進出するも2回戦では最下位、それでももう1コインと投入するが良いとこ2回戦。
気付けばミノタウロス組にまで落ちていた。ミノタウロス組なら…!と更に1コイン投入。
しかし2回戦しか行けない。今日は厄日か…?
はっ、まさか3次元の女子なんぞに現を抜かしているからシャロンに見放されたのか?
いやそんなことはない、だってシャロンのほうが可愛いって思ってるからさ、心の底から全身全霊!
なんて思いながら店を軽く回るとカード販売機にマジアカ5仕様のカードが売っている。
チャンスで売り切れになっていて買えなかった事を思い出し購入。
表面にはリエル。シャロンのなんて無いですかね?あるんなら出るまで買うんだけどなぁ。
そんなところで帰宅、仕事までの時間をどう過ごそうかなぁってな具合さ。


僥倖屋より、萌ランキングエントリーキャラを教えて欲しいとの事なので挙げて見ようと思う。

アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
鮎川早苗(杜氏の郷)
泉こなた(らき☆すた)
紅瀬桐葉(FORTUNE ARTERIAL)
シャロン(クイズマジックアカデミー)
水銀燈(ローゼンメイデン)
鈴木桃香(女子高生)
柊かがみ(らき☆すた)
南千秋(みなみけ)
望月司(お嬢様組曲)


アイウエオ順で10人挙げてみた。
ここで登場した千秋。好きなキャラでは春香に軍配が上がるが”萌”となると千秋になる。複雑よね。
さらにさらに厳密に言うと春香と絡む千秋に萌える。つまり本当は『春香&千秋』としたい所なのよ。
まぁそんな事行ってたら『祥子&祐巳』がのし上がってくるからあくまで1人として挙げますけど。
ある程度は順位は決まっている、のだが…2位から4位が混沌としている。その差はほぼ無いといっていいだろう。
しかしここに順位を着けなければならない…萌ランキング、恐ろしい子。
運命の日は近い。仕事中もこれをひたすらに悩んで過ごすことになりそうだ…。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/16
21:37:25
そういや昨日00の事書くの忘れてた。ネタもない事だし今日書こう。
刹那に助けられたくぎゅ…ニーナは何処に行ったんだろう。お兄ちゃん二人殺られて放心状態だったけど。
不意に思ったのはダリルはテリー・サンダースJrと俺の中で被る、と言うこと。
なんか彼、自分はフラッグファイターだ!みたいな事行って特攻してボコられてたけどさ
アンタ、さっさとグラハム置いてフラッグ降りてなにがフラッグファイターなんだと小一時間ry
まだ生きてる?ようなのでコレをきっかけにグラハムの下に戻りなさい。
あと沙慈関連の話が出てこなかったのは今回が初、なんじゃないだろうか。
前の種や種死ほどしっかり見てる訳じゃないから絶対とは言えないけどね。
炭酸…は今回も良い味出してた。彼の空気読めなさ具合は00随一だと思う。
そしてロックオンの兄貴の話になるわけだけども!
ひろs…サーシェスとの戦いは激アツだった。ロックオンが感情むき出しにして戦うとこなんて鳥肌だよ。
デュナメスの白兵戦も見れたし。やっぱMSは白兵戦だよ。それも1対1がやっぱアツいね。
だからライフルで遠距離から、しかも隊列組んで攻めてくる連合軍はやっぱり好かない。
ま、実際戦争やるって言ったらそうやるのが普通なんだけどね。アニメだし好き勝手言わせて貰うぜ?
で、ひろs…サーシェスを狙い撃って死亡フラグ最後まで立てまくって爆発に飲まれるロックオン。
間に合わずに叫ぶ刹那。キミ、最近よく叫ぶね。
うーん、あの距離で爆発に巻き込まれてヘルメットにもヒビ入ってたし普通に考えりゃ…。
何だかんだでロックオン生きてるような気もするんだけど
個人的には沙慈にCB入りしてもらってデュナメス引継ぎ、なんて咄嗟に思いついたんだがはてさて。
まぁ最終的に生きてる確立のほうが高いけど。キャラ紹介の2番目に居るのにもう死ぬなんて早すぎる!(違)
やっぱ面白いねガンダム。次週にも期待。

感想だけでネタないない言って無理やり更新してる最近のより長くなってるぜヒャッホゥ。
で…今日の休日は…
思ったとおりハルカとニコニコRPGとニコニコ鑑賞でもう21時半なのでした。しゃろーん(4連覇)。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/15
21:37:58
今日も遅くまでの残業を覚悟していたのだが残業でやるはずの物が上の発注ミスで来なかった。
無い物をやるわけにもいかずに夜勤の人等との交代の18時半で仕事終了。
俺は残業が少なくすみ早く帰れて嬉しいことこの上ないのだが…
この皺寄せが来週の俺の夜勤にまで食い込むのでは、と思うと気分はしゃろーん(3連覇)。
あれ、でもシャロンだと思うと気分も晴れてくる。こ、これは魔法の言葉だ!
まぁとにかくようやく、ようやく明日は休みだ…!
長かった、長かったよ本当に。俺よく頑張った。
明日の予定などないがきっとハルカとニコニコRPGで一日終わるんだろうなぁと思う。
無くなるかも知れない黒万代の真紅を買いに行きたいところなのだけど…うーん、どうしたものか。
給料日まであと10日。残高的にも余裕と言えるわけではないが買えなくはない。
明日の気分次第かなぁ。
月曜からは夜勤。これを利用し午前中に免許更新に行かねば。MP3プレイヤーも買ったことだしね。
あと髪も切りに行きたいなぁ。そろっと邪魔だからスッキリしたいところさな。
その辺の雑務は追々済ませるとして。
今は唯、ひたすらに休日の始まりの喜びを謳歌したい。

ということで、銀様を膝の上に乗せながらの更新はここまで。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/14
21:37:14
正直に言うとデカイい足枷を付けてしまったと思う他ない今日この頃。ナニとは言いませんけどね。

どうやって会社に到着したのかすらよく憶えてないほど眠かった。
残業3時間して万代書店で買い物してニコニコRPGしてハルカして…こんな事してたら睡眠時間も削れるわ。
余程ヤバかったのだろう。自分では平静を保っているつもりだったのだが上司に大丈夫かと聞かれる。
確かに休み無しで残業続き故に大丈夫ではないけど上司に聞かれたら大丈夫と言うしかない。
しかしその受け答えも自分ではまともに言ったつもりだったのだがそうは聞こえなかったらしく。
「今日は17時半であがるか?」
え、いいんすか、断る理由なんてないっすよむしろ早く帰らせてくれゲームしてゆっくり寝たいんだよ。
いやったぁぁぁ、今日は残業なしだ!久しぶりに明るいうちに帰れるz…
あれ、17時半?俺8時出勤だからあがり17時なんですけど。しゃろーん(2連覇)。
まぁ早く帰れるのは変わらない。昼休憩に30分ほど仮眠を取り午後からとびきり全開パワーな俺は
5時半までに可能な限りの全てをこなした。あとは帰るだけ!
しかしそこに上司が来て俺を絶望の淵へと追いやる。
「2号機回すから18時まで残って準備よろ」
絶望したッ!!

結局1時間の残業。いやまぁ全然早く帰れてるんですけどね。
今日は早く帰らせてくれたけどそれすなわち明日は覚悟しとけよって事なんだろうか。
そ、そこまで鬼じゃないよな。きっと、きっと…。

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/13
23:17:38
しゃろーん。(初回)

マーク、HERO、夢氷の3人によるブログコラボ企画第…1弾?なのか?どうなんだろう。
とにかくそれによって発生した企画なんだよとにかく。
俺の担当は上記の訳で使いどころがぶっちゃけマークと被るから逆にやりずらい。
とにかく頑張ってみようと思う。数回で忘れそうな気もしなくも。

『地獄の6連チャン!!残業もあるよ』週間の中、集いしはお馴染みとなった3人。
つい先日も集合し買い物しまくったばかりなのだがそんなの関係ねぇ。
聖地を回っている時だけは嫌なこと、辛いことを忘れられる。え、何、現実逃避じゃないぜ?
とりあえず新作ハルヒガチャで古泉ゲットでテンション上がり。
和泉つばすさんのローゼンメイデン同人を発見、真紅&翠星石メインっぽかったんだけど、
きっと銀様出てる!と買ってラストページに銀様登場しガッツポーズ。
KONA×KAGAで百合万歳、フタナリとは生涯相容れないと再確認も込めての誓い。
残業続きで買いそびれていたコンプも無事購入。
名言、珍言もドンドン飛び交い短いながらも充実した時間を過ごした。
聖地巡礼はこの面子が一番良い気がするね。
次の巡礼では皆が翌日休みで時間を気にせず回れるのを切に願う。
1/8フィギュア化を心より望んで止まない。

多少の違和感は拭えないがやはりシャロン、君は最高だ。世界で一番君を愛している。
もっとマジアカフィギュア増えてもいいと思うんだけどなぁ。
ハルヒみたくさ、シャロンのゴスロリverとかシャロンのギター所持verとかね。色々あるだろうに。
Ⅴも稼動したし今後に期待!してもいいよね!シャロン可愛いよシャロン。

で、この日所持金の問題で見送った”あの御方”を今日、ようやく。
総額42kの銀様
服が布で羽がふさふさしてて正直どうかなって思ってたんだけどさ…
開けて手にしてみたらどうだろう、すごくドキドキするんだこれが。
心臓が早鐘を打つとはまさにこの事。随分と久しぶりな感覚だった。
思えば前にこの感覚を感じたのは知る人は知る、某ヤンデた人とアレだった時だね。
まぁそれは置いといてこれは買ってよかった。これによって銀様がまた上昇してきた。どうなる本当に。
次なるフィギュアの目標は黒万代にあった8000円だったかの真紅かな。あれは可愛かった。
銀様の横に並べたいね!次の巡礼が待ち遠しいぜ。
それにはまず給料日。給料日はまだ…か…!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/12
18:14:03
今日は”ほぼ”定時にあがれた!
明るいうちに会社を出れるということがどれだけ嬉しいことか、俺は今日初めて知った。
しかしまぁ、あくまで”ほぼ”であり定時ではない。30分と言えど残業は残業。やれやれ。

ニコニコRPGを実はやり始めた。昨日落としてちょいやっただけだけど。
さぁ、俺はエアーマンを倒せるのだろうか。

うん、ここらで早く帰れたしちと遊びに繰り出してくるから終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/11
22:55:43
仕事開始時間8:00。
仕事終了時間22:00。
どんだけ~。

すまん、疲れてもう無理だ。明日も8:00出勤だ。
こんな短いのは不本意極まりないけどこれにて。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/10
22:24:39
ROを今日、ついさっき引退してきた。
仕事が馬鹿忙しくなったし(そういう割りに遊びにはきっちり出るが)
3次職に絶望し(まだ実装してないし変わるかもしれないけど)
色々考えて「引退」の道を選んだ。
思えば昔エミュ鯖進出して妙に面白くて本鯖を引退した事があった。
今思えば大分「引退」と言う言葉を軽んじていたように思う。なんだかんだで戻ったわけだしな。
本当の所の「引退」の決意はこれが最初だろう。いや、「卒業」って言おう、時期が時期だしな!
とりあえず装備やらなんやらを押し付けるようになっちまったようちゃには悪いと思ってる。
だけど明日も早いし超昂閃忍ハルカをやる時間もなくなっちまうから急いでたんだよ!?
あとそうだな、正直アレが欲しいコレが欲しいって言い合ってるギルメンを見たくなかったってのもある。
そんなお子様はDoAには居なかったと思ってるけどさ。
まぁ、なんだ。
出たり入ったりする放浪癖のあるような奴を長い間かまってくれてありがとう。
冗談や社交辞令無しに本当に楽しかった。ネトゲであそこまで素を晒したのは後にも先にもなさそう。
このブログでは常に素だけどな。
一応ケジメとして友達登録してた人は全部消した。結局嫁とも再会せず終いだったなぁ。
もう数年と見てない人ばかりで苦笑しつつ消してたんだけど一人、どうしても一人だけ躊躇った人が居た。
転生前からの付き合い。当時から放浪癖の俺を見つけやすいように的な意味で登録して貰ってた人。
現DoAに入るキッカケになった人。ひいては俺がここまでROを続けることが出来た恩人。
”元”DoAのマスター。この人だけは、消すのを躊躇せざるを得なかった。
俺が完全に『卒業』するんだと言う決意の意も込めて、消させていただいた。
そこはしなくても良いんじゃないかって意見もあるとは思うけど…俺個人の我侭でと言うことで。
今居る人だけじゃなく、居ない人にも、心からありがとう。

あー、きっと今KOKIAのありがとう聞いたらヤバいんだろうなーって思いながら。
ROカテゴリラストの更新を終わりとします!
明日からはまた私利と欲望に満ちたブログに戻りますのでよしなに。


Category:Ragnarok Onlineコメント:3│ トラックバック :--
2008/03/09
20:36:14
00のトランザムシステムだっけ?
あれおもいっきりブルーディスティニーのEXAMシステムのパクりじゃねーか。
機体性能アップといい読み方といい…誰もがそう思うんじゃないだろうか。


通常通りに残業をしてからマークと合流しマジアカやりに行った。
俺がマジアカに対しての熱い思いを伝えるもいまいち乗り気じゃないマーク。
その辺のところは彼のブログで明日ぐらいに色々話が出るだろう。楽しみにしておく。
いやまじで可愛すぎて好き過ぎてどうしようもない
OPムービーのベストショット必死で写メに収めようと足掻く俺等はさぞ滑稽だったろう。
周りにどう見られようが、これが彼女への愛の証だ。何も恥ずべきことはない。
とりあえず最短でドラゴン組になった俺はドラゴン組で一度プレイして終了。
楽しい、楽しいよマジアカ!
で、ボーリングやったり微妙なガンダムvsガンダムやったりして一度は解散する。
しかしHEROの檄により再度終結した我ら3人、少し早い聖地巡礼としゃれ込んだ。
玩蔵言ってぱすチャコンテニューの食玩を購入。全セットだったから少々高かった。
次に東京書店。シャナ・セレモニーバージョンを買う。前々から欲しかったんだこれ。
次に黒埼万代。超昂閃忍ハルカを我慢出来ずに購入。そしてかがみのフィギュア2体購入。
更に更にコジマでMP3プレイヤーを購入。合計金額は…考えたくないな!
ここの所残業残業でストレスが溜まっていたのが一気に爆発した感じ。
賑やかになって参りました
それこそずっと寝ないで遊びと買い物で充実した休日を過ごすことが出来た。
「質の夢氷、数のHERO、悩のマーク」に違わない良い買い物Dayでした。
いやはや、すごく楽しかった。是非また参りましょう。
次も全力全開で買い物させていただきます。
…いえ、少しは自重しようかとも思いますが…その時の気分と聖地次第ですね、と。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
14:34:38
奇跡が起きた。残業を見事に免れた。
と言っても15分ぐらいオーバーしてしまったが。
まぁとにかくいつもより1時間は早く帰れたわけだ。
すぐさま帰宅して…と言いたいところだが思いついてしまった。

「マジアカⅤをやりに行こう」

そうと決まったら車をかっ飛ばし笹チャンへ。
5時のメンテまでに4回ほどプレイ出来た。
この4回で分かった事が大分ある。

1.ガイドの先生の引継ぎはない。
2.全国モードのルート選択で予選3回戦の内1つしか分からない場合もある。
3.特殊な服装(賢者服など)を除き購入したアイテムは引き継がれている。
4.修練→見習いにのように昇格する場合は条件がある。ちなみに左記の場合は「予習で1回合格」。
5.優勝しただけでは組は上がらない?


公式見に行ったら引継ぎの事は書いてあってなんだよ~って思ったのは内緒で。
魔法石集めて昇格は同じだが昇格の為の条件をクリアしないとⅢの時のようにカンストになるらしい。
まぁwiki見たんだけど大魔導士あたりまで条件的には楽だから大丈夫そう。
ちなみに今のところ分かっているだけの昇格条件。wikiよりコピー。

黄金賢者…決勝で対人3人を退けて優勝(アイス不可) ドラゴン組のみ
白銀賢者…決勝進出 ドラゴン組のみ
青銅賢者…1~3回戦の間に1位を取る ドラゴン組のみ
大賢者…対人戦累計10人抜き ドラゴン組のみ
賢者 優勝…フェニックス組以上
大魔導士…優勝 ミノタウロス組以上
魔導士…決勝進出 ミノタウロス組以上
上級魔術士…1~3回戦の間に1位を取る ガーゴイル組以上
中級魔術士…3回戦進出
初級魔術士…2回戦進出
見習魔術士…予習に1回合格


あぁ、組も関係してくるとなるとちょいと面倒かもね。俺のような雑魚プレイヤーとしては。
で、また最初に話は戻るが5番に関しても調べて見たがこれもⅤからの変更点らしい。
Ⅳの時は優勝、または100点を取るで組が上がったのだが
Ⅴは「過去3戦平均が4位以上で上がる」になったらしい。もちろん組が上がれば履歴はリセット。
道理で一度組上がった後で優勝しても組が上がらなかったわけだ。

Ⅴになって色々な変更点があるね。魔法石集めるだけだった前回に比べれば難易度は上がってる。
でも現段階ですでにミノタウロス組になってるわけだし賢者にはなれそうかな。
ま、最終的な結論はこうさ。
この可愛さは!天と明日を造る可愛さだぁぁぁぁぁぁぁあ!!

シャロンの可愛さは未来永劫史上空前全開最高って事さ!
このグラ出たときにはもう公共の場だってのに叫んじまったよ。回りの目なんて気にしないで凝視してたよ。
2回目も危うく撮るのを忘れるところだったよ。世界で一番君を愛している。
Ⅴ版白服シャロンを見たくなったぜ!Ⅵが稼動する前までには賢者になりたいね。
なんかテンション上がってきちゃったぜ!ヒャッホゥ!

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/07
13:34:15
前々から作ろう作ろうと思いつつも中々時間もなく作れなかったクレジットカード。
これさえあればネトゲの支払いだって、Amazonの支払いだって面倒でもなんでもなくなる。
1~2週間前からオンライン入会申込で色々と記入、送られてきた封筒に身分証明書のコピー貼って送る。
そしてようやく今日、我が手元にクレジットカードが到着した!
とりあえず年会費無料でマスターカードが良かった俺は条件付で検索。
マスターカードのあのCMが凄い好きでなー。
以前シャロンへの愛をあのCMでなぞった一文は我ながら最高の物だったと自負している。
まぁそんなこんなで入手したクレカ。早速使ってやろうかとAmazonへ。
ローゼンメイデンのDVDが欲しかったんで1期、2期を全部纏めてカートの中へ。
すると気付く。一括でしか支払いが出来ない!払えないわけではないがまだ給料日まで2週間以上ある。
ここで使っちまうと来週に行われるであろう巡礼の資金が無くなってしまう。
巡礼時に資金を持ち合わせていないと言う事はその後後悔することになるのは目に見えている。
だから次は絶対買う為に僕は今月給料日まで待っておくー
あぁ、アニメで動く銀様を今一度私の眼の前でもう一度…!

さ、今日も残業だろう。何時まで続くんだろうなぁこのクソ忙しいのは、さ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
16:57:39
休みくれよって言ったけどそういや今日休みだtt

ということで電撃姫を買いに車に乗り込んだ俺は東京書店へ。
しかしない。ならばとブックボーイへ。あった。ToLOVEる、D-グレ、HUNTER×HUNTERも一緒に。
これで帰るのもあれなんで黒崎万代へ。
うーん、本当にここに来ると色々欲しくなってこまる。
まずミク×リンを探すがない。ツンデレテレカもない。ここまでは予想の範囲内。
しかし超昂閃忍ハルカが出ていた。
こ、これは非常に欲しい。しかしまだドラクリウス諸々が残っている。
買わないと思っていても手は財布の中身確認へと移行した。
ここで幸か不幸か、足りなかったので断念。金あったら買ってたなきっと。
このまま直帰しても良かったのだが不意に思い出す。

「マジアカⅤをやりに行こう」

メジャーロードへと向かい何故かちょっと緊張しつつ席に着く。
カードを差込みリエルが出てきたときに違和感を覚える。
作画が変わっていたのだ。全然調べたりなどしてなかったのでかなり驚いた。
最初は前の方が良かった、と思ってたが次第にコレはコレで…。
そしてⅤのシャロンと初対面、ごめんよ遅くなって。仕事のせいなんだ、本当はすぐにでも君に逢いにk
こ、これはやはり最初は違和感あるものの、いい、いいよシャロン!やっぱり君は最高だ!
髪をかき上げる仕草や考え中の仕草、全てアニメっぽくなってクオリティが上がってた。
ああ、やっぱりシャロン、シャロンの地位は誰にも崩せないだろう。まさに絶対的存在。
ゲーム自体の内容は通常の全国トーナメント。最初に予選3回戦の内の2つだけわかる状態での選択。
それ以外はさほど今までと変化なし。スロットクイズもいきなり出たが悪くないね。
今回も昇級は魔法石を集めての昇級。これは変わって欲しくなかった点なんで嬉しい。
で、もう一つのモード、検定試験。色々なテーマの内から一つ選んで一人で挑戦する。
今のところは4つしかテーマなかったけど今後増えていくとか。楽しみである。
コナミ検定とフード検定に挑戦してきたが共にBランク。一応合格らしい。
ちなみに検定試験モードでも魔法石もらえた。むしろ全国よりもらえた。
組を上げるには恐らく全国モードのみなんで最終的には全国モードのほうがいいんだろうけど。
とりあえず3クレやって修練生5級だったかな。シャロンの一挙一動見逃すまいと見てたからハッキリとは…。
相変わらずコンテニュー時の赤面シャロンには萌えた。もう死んでもいい。いやでもそれだと逢えn
暇見てちょいちょい向かおうかね。マークさん、休日合う日は是非共に行きましょう。
そんなところで俺の休日は流星の如く過ぎ去っていくのでした。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/05
13:39:09
だから朝のモーニングショットは美味だ。
それこそ、朝日を拝みながらとあらば極上の一品だ。
今宵も…いや朝だよ朝。きっと美味いモーニングショットが飲めるだろう…疲れた。


車のCDを変えようと作ったものの入れたい曲を思い出し作り直す。
作り直したのだがさらに入れたい曲を思い出し一体どうしろと…!
こういう時にCDだと勿体無いんだよなぁ。
HEROが買ったiPodをシガーソケットに刺して再生ってのがあればいいんだろうけど…
そもそもiPod持ってねぇんだよな。買うのも今更だしなぁ。
まぁCD-Rなんて安いしいいかなとも思う。長い目で見ればiPodのほうがいいんだけどね。
MD?それこそプレイヤー持ってねぇよバーロー。
とにかく今度こそ熟考して至高の一枚を作成しよう。
もう少し、後で。


こうも毎日残業残業、休憩時間すらろくに取れない状態が続いている訳ですが。
不意にある衝動に駆られる。

「金使いてぇ」

今思えばこの衝動はストレス発散の手段なのかもしれない。
ようは買い物がストレス発散。どこぞの女子チックだなぁ。
しかしゲームは買えない。ストレスの元である仕事でやる時間が取れないわけだし。
そうなると目が行くのはフィギュア。美少女を愛でようじゃぁないか!
…買いに行ってる暇がないんだけどね。
今日も予定見る限りだと残業なんだよなー…。やれやれ。


あ、免許更新まだ行ってねぇよ。休みくれよ行けねぇよ。嗚呼…。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/04
13:39:24
昨日普通に夜勤の出勤時間に会社に行くと妙な違和感を感じた。
どう見ても駐車場に停まっている車の数が少ない。夜勤の人等の車がない。
む、まさか今日は休みか?しかし先週を週休なしで働くほど忙しい中休みはないはず。
とりあえず会社に行き適当に準備して現場へ。すると上司からの一言。

「今日の夜勤は通常と1時間ずれる18時半から」

おいおい聞いてないぜ。いずれそうなる”かも”とは聞いていたが今日からだなんて。
怪しんで現場に行ったんでタイムカードは押していなかったんで休憩室で1時間休んでようかと思ったのだが

「人足りないし17時半から出勤したことにして終わるまで残業してくれ」

…えぇ、まぁいいですけどね。新製品のお陰でここのところ休みなし、残業続きで来ていたし覚悟はしてた。
そして生産予定を見れば明らかに定時で終わるものではない。
全てを終えて帰路についたのは朝5時半。朝はモーニングショットが美味い。
今月の給料には期待できそうだ。

そうそう、今週の水曜の週休が木曜に変更になった、と言うのも俺聞かされていなかった。
あれ、なんですか俺ハブられてんですか?などとちらっと頭を過ぎったりもしたが。
聞いてないことを伝えると「知ってると思ってた」。ああそうですか。
いやいいんですけどね、連絡はしっかりして欲しいですよね。
上司も忙しいのは分かるけどさ。そこんとこ、よろしくお願いしますよ。

さぁ、て…今日も残業だろう。稼ぎ時と見て好機と見よう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/03
11:56:14
えぇ…とネタが無くて苦しい時のニコニコ頼み。



大分前からお気に入りに入れておいたもの。
かがみとミクということで真っ先に食いついた俺。妙なリズム感に軽い中毒に陥った。
( ゚∀゚)彡 どったんたん☆( ゚∀゚)彡 どったんたん☆( ゚∀゚)彡 どったんたん☆

あ、とは…えぇとリネ2での1stエルフがエルヴンナイトに転職、300kもらってD装備を適当に揃えた。
んでLvはようやく23。一時差が1しかなかった友人とは突き放され4~5も差が開いた。
い、忙しかったからしょうがないよね…うん、そう自分に言い聞かせて。
今日から夜勤だから空いているであろう昼間にがっつり狩ろう、と思う次第で。

あ、エロゲのほうも進めなきゃ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/03/02
21:28:18
この間万代書店に行った時に新作予約のところで欲しいものの絞りに入った。
さすがに前に書いたもの全部買ってしまっては懐が持たない。そもそも時間が…!
このゲームは絶対に買いだ、このゲームは好きなキャラが1人しかいないからパス、等々。
予約のコーナーにあった中で欲しかったものは全部で11作品になった。
…あれ、変わってなくねぇ?おかしいぜ、諦めたのだって5本はあった筈なのに…。
あ…電HIMEに載ってなかった欲しいものがあってそれで±0ってことか!
あははー、謎が解けたぜー、危うく夢氷七不思議にまで発展するとこだったぜー。
あははー
あは…笑えねーよ畜生。
厳選した結果がこれだってーんだからな…どうしろってんだよ。
まいった、どうしようにもまいった。

そんな俺は今日、キャラアニで予約した
「柊かがみ&つかさ 初詣セット 完成品フィギュア 宮沢模型流通限定版」
の代金を支払って来たんだぜ。巫女服姉妹だヒャッホゥ!
しかしな、俺は巫女服が好きなんじゃない。
俺が好きなキャラが着る巫女服”姿”が好きなんだ!
今良い事言ったね!良い事言ったしこれでおわr


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
