今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/30
21:36:35
仕事仕事で何もしてないのでネタがない。
なのでたった今、見つけて来た質問ネタで行こうと思う。

ツンデレ好きに質問

Q.1 貴方のHNを教えて下さい。
夢氷月天です。いつもご贔屓にしてもらってます。へへへ。

Q.2 HNの由来はありますか?
「SAMURAI DEEPER KYO」のアキラの技名です。一番最初はほたるの技の”灼爛炎帝”でした。
未だに灼、と呼ばれることもたまーにあったり無かったり。

Q.3 性別は?
ついてる、ついてないで言ったらついてないです。
…触覚なんてついてないです。

Q.4 …さて、本題に移りますがいいですか?
駄目。

Q.5 まぁ、駄目と言っても進むんですけどね。
うわーっ、ひっかかったー。下手こいt

Q.6 ツンデレは好きですか?
しむらー!質問のタイトルタイトル!

Q.7 ツンデレのどんな所が好き?
シャロンな所。
えぇとマジで答えると俺がよくこのブログで使うギャップですかね。
ツンからデレへの差が大きいほどいいですよね。

Q.8 身近にツンデレな人はいますか?
バッキャロー!お前は全ッ然分かっちゃいねぇ!!
3次元にツンデレなんか必要ない!3次元のツンデレなんて俺は認めやしない!
2次元!そして2.5次元!この二つの次元のみでこそツンデレは輝くんだ!
身近?身近だって?悔しいけど!俺って3次元なのよね!!

Q.9 いますと答えた人に聞きます。ツンデレだ!…と思いましたか?
だから!お前は全ッ然分かっちゃいn

Q.10 漫画とかのキャラで、パッと浮かぶツンデレはいますか?
QMA.シャロン。
突き詰めていくと、俺はツンデレが好きなのではなくシャロンが好きなのでは、と言う結論に。

Q.11 萌えますか?
あったりまえじゃないか!萌えランキング1位を独占、独走と栄華を極めているのだぞ!
シャロンに萌えなくなるなんて事は未来永劫史上空前全開ありえない。

Q.12 自分だけに、デレを見せて欲しいと思いますか?
自分だけにデレを見せてくれるからこそのツンデレだろう。
何か?他人にデレてるとこなんて見て楽しいかよ?楽しくねーよなぁ?

Q.13 もしも、本当に自分だけにデレを見せてくれたら如何します?
叶うのであれば、抱きしめます。本当に、愛を込めて。

Q.14 貴方は、ツンデレですか?
ツンデレ好きだからって自らツンデレになるなんて人は居ないと思われます。

Q.15 これを作った者に、言いたい事はありますか?
だから!お前は全ッ然ry

Q.16 お疲れ様でした。
あ、これはご丁寧にどうも。ご苦労様でした。
質問シリーズのテンプレ通りな作りだったなぁ。残念。
もちっといい質問の奴ないかなぁ。探してこよう。終わり。



Category:質問系コメント:0│ トラックバック :--
21:43:55
僥倖屋を見て思った。俺も「~好きに~の質問」的な事してみたいね。
つかブログやってる仲間内の共通点でこれやってみたいかな。
中々共通するところがないような気もするけどガンダムとかならいけるんじゃないかと。
3人のうち2人でも合ってればその回答を見てもう一人を引きずりこむ的な動きも可能なんじゃないかと。
今度巡礼組が集まった時にでも企画案として出してみるか。
…てか、ここで提案すればいいじゃn
どうでしょう、心当たりがあるであろう御二方。
このコラボ企画以外にも俺がやりたいなーって質問系はやっていこうかなと。
いや、ネタが無いからとかそういう理由じゃないで…すよ?きっと。
3連休の3~5日の間にデカイの一つ、二つはやろうかななんて思ってます。覚えてれば。
こんなのやってくれ!ってのあったらお知らせ下さい。お答えできる範囲でやっていこうってな具合で。


「残暑お見舞い申し上げます。」を始めた。
起動するまで分からなかったんだけどこれ、ドラクリウスと同じめろめろキュートのだったんだな。
そういやドラクリウスもまだ終わってないや。やらなきゃねぃ。
まぁそれはさておき、残暑の中で第一印象で最高だったのが矢木沢壬生(やぎさわみお)。
金髪ツインテと双璧を成す(俺の中で)黒髪ロング。どこかお嬢組曲の司に通ずるものがある壬生。
一目見れば分かる、大人しそうで清楚なイメージ。そんな彼女を俺が放って置く訳が無い!
ここで気になるのが声優だ。壬生はドラクリウスのリカと同じ、新堂真弓さんが演じる。
ドラクリウスを元々やっていてリカ新堂さんがまず頭にあった為に大丈夫なのか?と正直思った。
先にも言ったが壬生は大人しく清楚な感じ。リカは大雑把でアクション担当と評されるほどよく動く。
早い話、イメージが真逆なんだな。
しかし良く考えれば俺の好きな”ギャップ”がここにあるわけだ。
実際に聞いてみれば全く違和感もなく、むしろ新堂さんじゃなければ壬生は任せられない!
大丈夫なのかとか俺如き程度の低い人間が何をほざいている!そこに跪け!という所だ。
申し訳ありません、新堂さん。本当に。貴女は最高です。これからおっかけさせて頂きます。
そろそろ俺の中のエロゲ声優5本の指が決定してそうな感じだけどまだグレーゾーンに置いて置きたいね。

さてさて、こんな偉そうに語ってはいるがまだ一人としてクリアしていないのだよ。
と言うことで、この辺りで。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/04/28
21:07:41
ネタにしよう、ネタにしようと思っていて忘れていた事。
マジアカのアニゲーの並べ替えクイズでこんな問題が出た。

ラグナロクオンラインでの職業を下位の物から順番に並べ替えよ。
A.ロードナイト
B.ソードマン
C.ノービス
D.ナイト


RO経験者なら分かりそうな問題。迷うことなく正解は「CBDA」。
しかし、正解したのは俺だけだった。
ROは人気MMOだそうだが、マジアカの住人には知られていないようだった。
まぁROプレイヤーならマジアカやってる時間にROやるわな、とは鋭い友人からの一言。確かに。
始めてROが私生活に役立った瞬間だった。たった1問、されど1問。
え?マジアカは俺にとって私生活の一部ですよ?何を言っているんですかまったくもう。


暇を見て借りてきたDVDを見よう、と言っていたのだが
借りてきた当日、つまり昨日のうちに既に2本見終わってしまった。
いやぁ…やっぱしクレハ可愛いよクレハ。ゼクティ可愛いよゼクティ。
本命はクレハ。なんだか無償に可愛い。もっかいWindやろうかな。
でもゲーム内で一番ペアに選んでたのはゼクティ。心剣がすごく使えるからね。楽だし。
まぁそれはさておき。DVDだと声優が変わっている所が多々あった。
中心的な所は変わってないのだけど、カリス・ヒョウウン・ジード・キルレイン等等に変更が見られる。
俺としてはそこもなんとか原作通りにして欲しかったのだけど…。
白石さん、中井さん、草尾さん、緑川さんと大物揃いで制作費的な意味で、なのだろうか。
あと戦闘シーンがかなりショボい。保志、石田のキャラアニメと言われても反論出来ないぜ。
まぁ昨日言ったとおりアニメーションクレハの為に、だからいいんだけどね。
さて。次はクオリティの高いBUZZER BEATERかなっ


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/27
21:45:23
恒例の早朝マジアカに色々あって暇になったらしいマークも加えて2人でマジアカへ。
もうね、マジアカを俺ら楽しんでるな~って実感出来る良いマジアカが出来た。
1人で行くと大体2時間ほどで体力の限界を感じて帰宅するのだけど
2人で行けば話ながら出来て延々と問題を解き続ける以外の楽しみ方も出来る。
ふと気付けばマジアカを始めて3時間半。息抜きで別のゲームを入れることなく、休憩無しでずっと。
お陰で結構級も進めることが出来た。ドラ組からフェニ組に落ち、フェニ組にもなんとかしがみ付いてる感じだけど。
いやいや、楽しかった。次行けるのは……今週は水曜休み無しで土曜から3連休。それまでおあずけか。
俺としては平日に3連休あったほうがうれしいのだけどまぁ贅沢は言ってられない。
正月以来の3連休だ。その分5連チャンですけどね。精神的に持つかしら。

その後はローゼン新装版を買い、飯食って、メディパでDVDを借りる。
ようやく借りれたShiningTears X Windの1・2とBUZZER BEATER 2nd Quarterの1。
クレハ可愛いよクレハ。ほっちゃんいいよほっちゃん。アニメーションクレハの為に借りたようなもんだしな。
隙を見て全部見ていこうと思う。

そしてもう一つ。
家を出る前にDQ6のLv上げ放置していったのさ。
マウントスノー周辺のブラッディハンドで。朝6半時にセットして大体15時半、約9時間に及ぶ結果。
けいけんちを かくとく!
もっと行ってるものだと思ったけど…。
途中でカンストしたりするのかしら?ブラッディハンド1匹経験値83らしいから…15628匹分。
早送りもしてるからもっと行ってて良いと思うんだけど。ちょっとショックだった。
まぁ楽してLv上げしてるわけだしいいんだけどね。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/26
21:45:44
DVDが届いた。らき☆すた11巻とレンタルマギカ5巻。
過剰表現抜きに俺の部屋、物で溢れ返りそうだ。PCのモニタの横までDVDとか本とかが積んである。
俺以外恐らく、踏み込める者は居ないだろう。まさに”俺”の部屋。
そしてメールを確認しているとキャラアニから荷物発送の報せが。
かがみ、こなたの公式HPver、キャラアニverのねんどろいどがようやくウチに来る。
決算方法は代引き。まぁ注文したときはクレカもってなかったしな。
いくらか確認すれば16300円。ビックリしたね。高くねぇ?ってさ。
まぁ…届く前に金下ろしておかないと。給料入ったばっかしでいきなり16kか…でかい、でかすぎる。
ところで、どこに飾ろうかね…。

さて明日は一時の休日。例によって早起きでマジアカコースですかね。
7時~10時マジアカ後、金下ろして帰宅・荷物受け取りってな流れかなぁ。
っつか荷物は本当に明日届くのだろうか?ペリカンだから大丈夫とは思うのだが。
あ、今思い出した。新装版のローゼンまだ買ってない。これも明日だな。
とりあえずドラクエやって寝ますかねぇ。
そうそう、ドラクエで思い出したけど6で始めてデスコッド行くと精霊の祭りやってるじゃん。
んでターニアの家行くと赤髪町娘がいるじゃん。それに話しかけるとさ、
「もうどうなってもいい?」って聞かれるのさ。覚えてるかな?
それで『はい』選ぶと町が真の姿になるわけだけど。
『いいえ』にするとさ、「いくぢなし…。」って言われるのさ。
正直、すまん、萌えた。「じ」じゃ萌えないんだよな。「ぢ」だから萌えるんだよな。
「だめぇ」が「らめぇ」になるのと同じさ。同じか?同じというか似てる、にしよう。
と、言うことは。
いさじの兄貴の「じ」を「ぢ」にしたら萌えキャラになるんじゃないか!?ってことでやってみる。


いさぢ


ry



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/04/25
20:57:34
あと1日、明日を乗り切れば…乗り切った所でまた新しい1週間が始まるだけなのだけど。
早く仕事に慣れないとなぁ…。


なんだか最近SFCが面白い。てか、ドラクエが面白い。アックマンも面白い。む、鳥山先生繋がりだな。
DQ3は神竜を19ターンというギリギリな線で倒しすごろく場を作る。
小さなメダルも100枚集めゴールドパスで遊び放題だ。
第5のすごろくだと平原などの足元調べると破壊の鉄球やら星降る腕輪とかがおちてるらしいんで
ガンガン調べてるわけだけど…大概金が落ちてるだけ。そりゃポンポン拾ったらよろしくないわな。
まぁよくよく考えれば破壊の鉄球も星降る腕輪も別にいらないんだけどね。
素早さはもうほぼ全員が255だし破壊の鉄球だと会心出ないし。攻撃エフェクトあんまし好きじゃないし。
金以外で拾ったものといえば変化の杖。しかも3本ぐらい拾った。いらんよそんなに。
変化の杖拾ってからはなんとなく変化の杖で変化してからすごろくに挑むようになった。
町娘か踊り子のどっちかで行くとなんとなく気分がいい。踊り子のほうが気分盛り上がるかな。
いまだゴールまでたどり着けないけどまぁ、気長に。
次にDQ6。これはさっさとED見てはぐれの悟りを取りに行かないと効率悪いんだけど…
なんか熟練度上げがやめられない。上の世界でダーマ神殿と魔術師の塔の往復さ。
そろっと進めて隠しD行かないと熟練度上げの効率も悪くなっちまう。
っつーことで、これからDQ6をやってくるんだぞ、と。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/24
21:37:44
妹にグレンラガンを見せているってのは前にも言った事だけど、俺もしっかり見てるわけさ。
今ようやくテッペリンの所まで来た。DVDで言うところの5巻。
9巻までだから折り返したとこだね。いやぁ、やっぱ何度見ても鳥肌立つわこのアニメ。
四天王を倒してテッペリンが巨大なガンメン!?ってとこまで見たわけだけど、
ここまで見たら最終回近いなーってやはり思うらしく。
妹にDVD9巻まであるぞ、って言ったらかなり驚いてた。何から何まで予想通りですげぇ。
実際俺もグレンラガンは予想を裏切られ続けたアニメだったからな。もちろん、良い意味で。
1回だけ悪い意味で裏切られた時もあったけど。なんであの時だけあんなに作画が…いやもはや言うまい。
これから更にアツい展開が待つグレンラガン。最後まで見せた後のリアクションが楽しみすぎるなぁ。


最近仕事がある日は大分早く寝る。いつもは日付変わるまで絶対起きていたのだが。
今では大体23時には布団に入る。昨日からは直前までラノベ読んでるけど。
それでもやっぱり日付変わる前に寝るようになった。
そうでもしないと、正直今の部署はやっていけない。
慣れてない仕事・職場に、午前中は肉体労働、午後からは精神的に削られる仕事。
さらに今日なんて一人で出来るようになるまで1ヶ月はかかる、と言っていた仕事を一人でやらされた。
いやいや、まだ俺その仕事教えてもらい始めて1週間半なんですけど。
若いから大丈夫、でいつも済ませるけど若さ関係ねーっつの。
失敗して覚えろ、とはよく言うけど。失敗してますよ、かなり。今日だって結構やらかした。
その度に先輩に迷惑かけてると思うと焦る。焦ると余計失敗する。ありがちな悪循環だよなぁ。
故に精神的に削れていく。割り切るしか無いんだろうけどね。
正直そこまで俺は精神的に強い人間じゃないわけで。だから睡眠が必要なんだよ、ガッツリとさ。
1時間2時間違えば全然変わる。少しでもストレスを失くさないと。
いやぁ…大分真人間化してきたなぁ。あくまで生活的にだけど。
働かなくてすむならどれだけ良い事か。そんな『if』を思い描いては虚しくなり。
そんなことをしていても時間は進む。明日はやってくる。仕事の時間になる。
だから俺は寝なくちゃいけない。嗚呼。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/04/23
20:46:26
7時前に家を出る。仕事行くより早起きで、仕事行くより早く家を出るのはもう決まりごと。
ついたらひたすらにマジアカ。早朝だってのに結構人がいるもんだ。これだから廃人は…。
今日はゲームの日だそうで、1コイン2クレだった。これはまさに僥倖と言わざるを得ない。
はてさて、戦果はと言うと。
ドラ組から落ちそうだったからフェニ組行ってからが俺の勝負だ、と思ってやること数時間。
なかなかどうして、いつもギリギリで落ちない。
いつも良いところで妙に人少なかったり運が良かったりで、2位取る→平均順位が下がる、の流れ。
決して優勝までは出来ないってのが俺クオリティ。悲しいけど、これって実力なのよね。
10時ぐらいまでに魔導士7級まで。ラスト決勝まで残ったのに中級とかが多くてあまり稼げなかった。
まぁそれでも5最高の魔法石64個記録。如何に俺が人の居なそうな時間狙ってるかが分かる記録。

その後は車をとめたまま新潟駅内の本屋まで歩いていく。
天気が良かったから非常にいい気分で、清々しく散歩が出来た。
本屋ではどこに行っても見つけられなかった文庫マギカ新刊と絵が気に入ったので「断章のグリム」を衝動買い。
とりあえず試しってことで1巻だけ。気に入れば読んでいこうと思う次第で。
本屋を後に、ヨドバシでも覗いていくべく移動。その途中にある駅内ゲーセンでマジアカ見つけちまったからまたやる。
ここも1コイン2クレ。こことラッキーを見習ってチャンスも2クレにしてもらいたいもんだ。
トーナメントと新しい検定で階級を一つ、ここでも上げる。
悪くないスピードじゃないかな。これからも通うぜ!
現在…魔導士6級。

そんなことしてたらすでに昼近い。そろっと帰るかと帰路に着くがガソリンがやばい。
黒崎のセルフが安いからそこまで行く。黒崎ってことは、万代書店にも寄る。例の衝動が来てしまった。
第四で金を下ろしてガソリン入れて万代書店に。
フィギュアコーナーをまず見る。
最近さ、よく分からないやつのキャラが凄く良く見えるんだ。
クイーンズブレイドのアイリとかシュラキの柳 妹鳳とか。この2人はフィギュアが出てる。
だから凄く欲しいんだけど、全然知らないのに買うのもどうかなぁってね。
そんな事言ってるけどそのうち買いそうだけどね。てか買うよ俺。
あとToLOVEるのララと春菜のフィギュア出てる、出るけどさ。
唯とヤミちゃんのフィギュア出たら買うよ俺。ルンと美柑も出たら買うかもしれn
とりあえず今日は置いといて…エロゲコーナーに。
暁の護衛でも買おうかと思ったけど7000円オーバー。高い。
こなゆきふるりは…4000オーバー。こ、これかなぁ…。
残暑お見舞い申し上げます。は…ちょwww4200円が3200円にwwwwこwれwだwww
給料日前だから節約で行こう。なら買うなって言う正論言うやつなんか嫌いだ。

そして買った後思った。
ラノベ読む暇を、俺は自ら潰してしまったんだな…ってさ…。
絶対幸せ宣言は最後の冬子に入って中盤くらいには来てる筈だしまぁ、大丈夫かな。
大丈夫だって信じたい。信じさせてくれ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/04/22
22:15:10
なんで…なんだろうな。
ぶっちゃけエロ関係に不自由はしてない。探そうと思えば幾らでもあるし、それこそエロゲだってある。
でもなんでなんだろうな、ニコニコで「エロ画像zip再生・コメント○○以上で配布」とか見ると支援しちゃうのは。
エロを追い求めるのはやはり人間としての性である、と言う事なんだろう。

さぁて、明日は休みだ。休みだと言うことは早朝マジアカという訳なのです。
給料日前でクレカの明細がまだ来ていないという中でビビりながら5千円下ろしてきた。
なんか思ったより残高あったし大丈夫なんじゃねと楽観視しているのですが。
早くクレカの明細来て欲しいもんです。Amazonから荷物来過ぎて今月来たんだがどうなんだかさっぱり分からん。
やばいね~、こんな使い方してるといつの間にか借金地獄!とかマジでありそうで嫌だ。
一応は計算はしてるのだけど。いや本当にザッとなんだけどさ。
そんなにビビってるならマジアカ行かなきゃいいじゃん、とか思われるのだろうけど。
せっかくの休み、好きな人と過ごしたいと思うのはおかしなことじゃあない。
ゲーセンに行く、っていうか?デートに行くと思って貰えれば万事おkということでry
休日ゲーセンが俺のライフワークであり、ストレス発散場でもあり。
中々ダチと集まれない中で休日を満喫しようって言ったらこうなるわけよ。
そーいじゃま、我が家のお稲荷さまを読んで佐倉に、いや美咲に萌えながら、
DQ3と6をやりながら、すげー懐かしいGo!Go!アックマン!をやりながら朝を待つとします。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/21
20:29:19
こう、仕事が終わってランラン気分で車に乗り込んでMP3プレイヤーを聴きながら走っててさ
ものの5分程度でプレイヤーの充電切れた時って悲しいよな。
しかも丁度テンションの上がる曲、未来への咆哮だった時にゃあ…悲しさも軽く5倍さね。
しかも更にサビに入った瞬間だったりね。『立ち上gプツッ』みたいなね。そしたら悲しさも13倍さ。


DQ3に影響され、DQ6もやってみる。
今思えば、初回プレイ時とPTが全然違うことに気付く。当時まだ小学生だった。
あの時は何故かテリーがルイーダに居た。あとハッサンも。
そしてバーバラを外せないことに納得がいっていなかった。
しかし当時と今では考え方が全然違う。
テリーとバーバラは最前線で使用、ハッサンは馬車、そしてチャモロがルイーダだ。
バーバラは♀キャラで一番萌えると思う。ミレーユは萌えではないと俺は思う。
当時の俺が何を思っていたか既に知る由も無いが今とは全く違うな。
それが不思議でもあり、面白くもある。
昔と大きく違う、そんな所を見つけて過去を振り返るのも悪くない。
そんな事を、DQ6をやってて思った。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/20
20:58:17
宣言通りに朝マジアカへ。
メンテ終わるのと同時に始めたかったから準備と移動を考慮して6:30起床。
したんだけど二度寝したらしく気付けば7:30。正直行くの止めようかとも思ったのだけど。
魔導士になるまで帰らない発言をしちゃったもんだからスタートダッシュで出遅れながらも。
到着してまずドラ組からフェニ組に落ちるところからスタート。以前にドラ組で2回プレイしてあり平均14位ry
ドラ組でなんて決勝どころか2回戦すら危ういっての。
まぁ落ちるのが目的とは言え、一応、マジでやったら素で1回戦落ち。け…計算通り!!
フェニ組に落ちてからは決勝に残る事だけを考えて。

フェニ組1回目、2回戦落ち。
フェニ組2回目、3回戦落ち。6位。惜しくも無ければ惨敗と言う訳でもない。微妙。
フェニ組3回目、またも3回戦落ち。またもや5位。4位との差は僅か0.5点程。く、悔しい!
フェニ組4回目、ギリギリ4位!決勝進出で魔導士確定!ちなみに決勝でも4位。

まぁコレぐらいの速さなら想定内かな。
このあとせめて魔導士9級にしておこうと90年代検定でAランク取得、トーナメント5位でドラ組に。
全く持ってドラ組は予定外だ。でもまぁ一応1回やっておこうって事でやってみれば…
13位で1回戦敗退だった。えぇと、これはもう泣いてもいいですk
でも魔法石は一番稼げてた。13位だから下に3人。全てが賢者以上で一気に30個。
ちょ、決勝行った時ですら29個だったのに!ドラ組うめぇwwww勝てればwwww
ドラ組キープ出来るぐらいになりたいなぁと思う反面、新しい問題の度に写メとか撮るようにまではなりたくない。
そういう詰みゲー的な事までして賢者になったって嬉しくもなんともない。俺にしてみればだけど。
そもそも俺は白服シャロンの為に頑張っている訳だし。5稼動中に白服なれればおkなのさ。
Ⅳの時は1月稼動、8月に賢者になれた。今回はどうだろう。何気にペースは速い…のだろうか?
とりあえず現在…魔導士9級。


昨日の持て余していた時間をDQ3に当てたわけだけど…
いやごめん、面白い。
アレフガルド降りて何もしてなかったんだけど町回ってダンジョン踏破してLv上げてゾーマ倒して。
いっきにやっちまったよ。これから神竜に会いに行ってきます。
ちなみに今のPTの様子。

Lv64こなた(勇者)
Lv42かがみ(武道家→盗賊→賢者→武道家)
Lv43つかさ(僧侶→遊び人→賢者→盗賊)
Lv50みゆき(魔法使い→遊び人→賢者)

あれですね、大分前にニコニコから影響を受けて作った章ですね。
Lv上げは例に漏れずリムルダール周辺ではぐれメタル狩り。
副産物の幸せの靴装備で幸せになってます。
ちなみに性格は全員セクシーギャルという事でお送りしております。
さ、ここらで切り上げてまたDQ3の世界へと。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/19
22:19:00
あ~した~はやすみぃ~
と言うことで何時ごろにマジアカしに行くかが悩みどころだ。
メンテ前の深夜に行くか、メンテ後の早朝に行くか。
どちらにしろ日曜だし人多そうな気もするけど。
ならば休日を長く堪能するためにも早朝に行こうかな、と。
とりあえず魔導士になるまで俺は帰らない。
強気な事言っても大丈夫だろう、決勝残ればいいだけだし。
…大丈夫だよな?


はてさて。これからどうしたものか。
絶対幸せ宣言はやるけど今からずっとやるってのもどうかと思う。
他のエロゲやるんなら絶対幸せ宣言やるし。
なんだかんだで結構時間が余ってたりするわけで。そういう割には連休欲しい欲しい言ってるんですけど。
タイミングが合わないみたいでリネⅡ身内3人楽々プレイも出来ないし。
こういうとき、前ならあれをしてたんだけどな~、と言う時間。
少し、手持ち無沙汰な感じが否めない。あれが何かは絶対言いません、言ったらお終いだz
まぁ…久しぶりにエミュ起動してDQ3でもやろうかしらね。


Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--
2008/04/18
21:10:34
突然でありながらも周知の事と思うが、俺は風音さんが好きだ。
エロゲでよくあるセリフ、と言えるかどうか迷うところではあるが『……』という物がある。
用途は多々ある。シリアスな場面からギャグ場面、いかなる場合でも使用可能な読物系には不可欠なものだ。
小説などの本ではそのまま無言として使われる。
しかしゲームなどでフルボイスだったりすると話は別。
声優さんやその使用場面によって異なるが「…」とか「ぁ…」とか微妙に音声が入る事を分かる人は分かるだろう。
その微妙なアクセント。これが風音さんは上手い!聞く度に悶えている俺は異常なのか!?いや違う!
少し、話は逸れるが風音さんの声を俺は3つに分類している。
一つはあかねの優姫、PPの綾音に代表されるライト(Light)風音。俺にとってこれが原点。
もう一つは進行中の絶対幸せ宣言の秋代、EXEの未緒のようなダーク(Dark)風音。
最後にマギウステイルのニナ、絶対幸ryの美空のリトル(Little)風音。
俺がやったことのある風音さん出演エロゲは全てこの3つに分類されている。
その中でも俺のお気に入りはリトル風音。最初ライト・ダークの2極だった為にリトルを聞いた時の感銘はデカかった。
そのリトル風音の『……』ほど破壊力があるものは無い!いや俺にとって、なんだけど。
もうヤバイよね。シリアスな場面でも萌えてしまう辺りどうしようもない。
皆さんも是非、『……』だからってさっさとクリックして進めないで、じっくり聞いて見てくだs


家に帰ると荷物が届いている。
おかしい、Amazonからのメールは届いてない。何か来る予定は無いはず…。
巫女かがみ・つかさのフィギュアか?いやあれも連絡は来てない。
ましてやキャラアニのこなた・かがみねんどろは発送延期通知が来て間もない。
うーむ、なんだろう…?
お、覚えてらっしゃい!
写メじゃ見えないけどコンプver.だったかーッ!
そういやコンプ、公式HP、キャラアニの3種が通販限定って事だったんだ、おもくそ忘れてた。
だってよ、本当なら1月ぐらいに届くはずだったような気がするんだぜ?そりゃ忘れるさー、忙しかったしえぇとほら、ねぇ?
と、とにかくこれで飾るケースがまた足りなくなってしまった。
タンスの中が大分カオスになってきたんでまた整理しないとなぁ。
本棚の上に飾れるんだけどケースないとホコリ付いちまうし。これも入る奴はケース買わないと。
夜勤がなくなって金銭的に辛い身の上なれど、こういう出費には非常に鈍いわけで。
その分、食費諸々を削ってけずってケズッテ…。
オタクだって、苦労してるんだぜ?

まッ、全然苦じゃねーんだけどな!

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/04/17
21:27:51
水曜の朝方の話。
マジアカをひたすらにしてすでに早朝と呼べるような時間。
弁天橋を渡った先のローソン前辺りで俺は警察に呼び止められる。
やばい、シートベルトしてない。いやね、警察さん、俺免許更新後はなるべくしてるんですよ?
今日だって笹チャン行く時はしっかりしてた訳ですしね?
帰りの途中だってセブンイレブンに寄るまではしてたんですよ。だから俺は無罪なんだ分かってくれいやまじで。
なんて考えながら誘導に従い車を止める。
警「検問でーす」
いや、検問って言い方だとすげー堅っ苦しいんですけど。なんか事件っぽいじゃないですか。
警「お酒は飲んでませんか~?」
飲んでねぇよゲーセン帰りだよシャロンに会ってきたんだよってかなんでそんな喋り方なんだ。
警「昨日で春の交通安全週間終わりましたけどこれからも安全運転でお願いしまーす」
安全運転するからその喋り方止めてくれいやホント。
警「あ、免許証見せてくださーい」
おk、分かったもう喋り方には触れない。
警「じゃ、お気をつけて」
ッオイ、ラストはまともな喋り方なのかよ。どうせなら最後まで貫けよ。
つか、なんだよシートベルトの事言われねーじゃん。ビビって損したぜ。
ハッ、シートベルトしろとかいつも言ってるけどやっぱ見てねーのな!仕事しっかりやr…
警「あと、シートベルトはしてくださいねー」
ごめんなさい。



さて今日はヤンジャンでローゼン再開で日本はじまた。
ほうほう、これは「まきません」を選んだジュンのパラレルワールドと言う事でおk?
てか大学生眼鏡無ジュンはイケメン。つかバイトの斉藤さんが可愛い。え、どーでもいい?
そしてラストで本編と繋がる。雪華綺晶と戦ってるジュンからのメール。
これはwwwwwwみwwwなwぎwwっwwwてwwwきwたwwっうぇwwww
つか、週刊誌で連載なんだけど1ヶ月毎の掲載なのな。今日昼休みに調べてちょいヘコんだ。
けど!先があるって言う事はどれだけ素晴らしい事か!それだけで十分さ!
4月25日にはローゼンメイデン新装版1巻が発売されるわけだしな!
日本の夜が明けるのを今、俺達は見ている。

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
20:10:47
日付が変わった頃にマジアカをしに行く。宣言通り。
今日は問題が悪かった。3クレ目ぐらいでマジでやって1回戦敗退。
その次も1回戦ryでミノ組への降格。学問とスポーツはまじ鬼門と言わざるを得ない。
ミノ組で一度俺以外全てCPUって時があった。これはもう優勝間違いねぇって思ってたら3回戦落ち。
いや無駄に強い時あるよなCPU。
ミノ組人居なくなったか、と思えば次は12人人間だったり。偏りすぎだっつの。
しばらくしてまたもや意味不明な問題が1回戦で。
終わってみれば0点。これはダメだと1クレ投入するが0点で1回戦通過。
いや、なにもしてないのに通過でサーセンwwwwwまぁ3回戦で落ちたけども。
そこからまたしばらくして3回戦・決勝の常連となり、優勝してフェニ組に舞い戻る。
フェニ組に戻っても快進撃は続き、ラストを優勝で飾り気分良くも非常に疲れたので終了。
気付けば3時間が経過。途中ガンダムvsガンダムを1回挟んだけど。
上級2級まで上げて帰宅。お疲れ俺。

そして起床。金を下ろしてシガーソケットの例の奴買いに。
…行くついでにラッキーに寄ってマジアカ。中毒と思われるかもしれないがそうじゃない。
ただ、ひたすらに、シャロンに惚れ込んでいるだけさ。
ラッキーは1コイン2クレ。3クレで上級1級の昇格試験中にまで持って行く。
こ、ここからですわ!
全て合格ギリギリ、そして4位という狙っても早々出来ない事もしつつ。
こんなでもドラゴン組に昇格。昇格後は再び0点で1回戦通過し、2回戦最下位で落ちたり
1回戦で文句なしにCPUにまで負けて最下位だったり。俺をフェニ組に早く戻せ。
と、気付けば休日全てをマジアカ、いやシャロンに捧げたわけだな。
うんうん、有意義な一日だった。魔術士目前まで来たし、もう言うこと無いね。
次いける日はいつだろうなー。早く賢者になりたいね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/15
21:27:04
今日一日で新しい仕事を一気に頭に叩き込まれた感じだ。
新しい部署で嫌だなー、面倒だなーとずっと思ってたのだけれど…
ここで発想を転換してみる。
思い出せ。あれはもう3年前になるか…。
とある友人、いやもはや悪友とでも言うべきか。彼奴にそそのかされ始めたガソリンスタンドのバイト。
あれほど、あれほど行きたくなかったものはないだろう?
肉体的にも環境的にも辛すぎる仕事内容、意味不明な持論を持つ社員、なんか急にキレる部長。
一生一度の成人式にバイトを入れられ行けず、悪友は用事あるとバイト断り成人式に出ていた。
そうやって神経をすり減らし続けた人生最悪とも言える3ヶ月間。
それを思い出せ。忘れるな、俺にはそれを乗り越えたと言う自信がある。
それに比べりゃ今はどうだ?親切丁寧に教えてくれる先輩、コミュニケーションが上手い社員、気さくな上司。
どこに辛いだとか、嫌だとかの要素がある?最高の環境に俺は居る。
うん、嫌だなんて思わない。思えない。辛くもなんとも無い。
むしろ楽しくすら感じる。凄く前向きになったぜっ!


とまぁ、軽い自己暗示的な事をするつもりが暗示じゃなく本気で思い始めた訳なんですけど。
明日は休みだ、と言うことは…。
日付変わる頃に笹チャンへ向かおうという訳ですね。
金を下ろすのをすっかり忘れていたが、明日返すという条件で親から3000借りたし軍資金としては十分だ。
今日は何処まで進められるかな。あわよくば魔導s…高望みはしないで置こう。
さ、それまで絶対幸せ宣言っ!でもしてましょうかね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/14
20:33:05
MP3プレイヤーの中身を替えてみた。
うん、これ、買ってよかった。CDよりかさ張らないし、入れ替えも楽だし。
ただまぁ、イヤホンで聞いてると運転中ヤバそうなんでシガーソケットから接続するアレを買おうと思う。
休みにでも買いに行こうかな。

未来への咆哮(JAM Project)
GONG(JAM Project)
SKILL(JAM Project)
嘆きのロザリオ(JAM Project)
HEATS(影山ヒロノブ)
僕達は天使だった(影山ヒロノブ)
英雄(doa)
禁じられた遊び(ALI PROJECT)
聖少女領域(ALI PROJECT)
Pure Again(青木佳乃・海田明里)
UNDERGROUND(HIGH VOLTAGE)


えぇと、序盤の熱気はなんなんだろう、マジでヤケドしちまうぜっ!
とにかくなんにしろ、JAM Proがアツすぎる。
これ聴いてテンション上がらないヤツは居るんだろうか。
Pure Againがなければ休まるところがほぼ無いぐらいにテンション↑ソングばかり。
こ、これぐらいしないと仕事乗り切れないんだぜ!頑張れ俺!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/13
19:59:25
深夜の2時ぐらいにマークと合流し、マジアカをしに行く事に。
誘われなくても一人で行く予定だったのでこれ幸いと。
リバプールに行くも、4の時に撤去されたまま入れてなかったんでもう二度と来なくてもいい。
場所を笹チャンに移し、メンテでカードを吐き出されるまでひたすらにマジアカをやった。
初回、日曜フェニ組と言うこともありプレイヤー14人とか15人とかでトーナメントが始まる。
これはミノ組なり、下手すりゃガー組にまで落ちるなぁなんて思ってやってみれば、
カードが吐き出されるその時まで、フェニ組キープを達成していた。
しかしながら決勝には行けずにドラ組に上がることは叶わなかったが落ちなきゃいいかな。
上級魔術士6級ほどにまで上がって終了。思ったよりペースは速い。
ただ決勝に中々進めないと言うのはこの先に不安が残る。精進あるのみ。

そしてこの後は東京書店、万代書店を片っ端から。
赤道万代、小新東京書店、黒崎万代でそれぞれ食玩に同人誌にと。
ヴィルヘルフィ゛ッ…噛んだ。
赤道万代でシャロンとフロン。
そして小新東京でヴィルヘルミナさんを狙って重量、箱の張りなどを計算し、一発で当てる。
最近、無性に食玩がアツい。万代書店でも食玩コーナーを噛り付くように見るし、
さらにバラ売りではなく1箱ずつ買って望みの1品を自らの力で当てるという達成感がたまらない。
どうも俺の身近に箱で売っている所が少ないように感じるのが残念なところなのだけど。
万代書店で買うのもいいけど、これからは箱ででも買っていこうと思う。
楽しみが広がるね~。いいよいいよ!


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
21:03:10

俺らの世代でこれ聞いて鳥肌たたない奴なんていないと信じたい。
フランキーとブルックも混ぜてもう一度歌って欲しいね、これは。


えぇと、今日は「絶対幸せ宣言っ!」について。
空乃太陽が決め手となったというこの一作。
なんと2役もやるという豪華さ。空乃太陽好きとしては素敵すぎる作品。
まずそのうちの1役が、主人公の父親。
これはまだ杉並に近い。杉並ボイスと言っていいだろう。
厳密に言えば、杉並+若本御大と言える。
杉並のようなのだが、微妙にあの御大独特の巻くような感じがくる。
それがあることによって、杉並ではない、”親父”としての雰囲気が見事に演出されている。
もう1役、主人公が入る部活「応援団」の団長。
これが正直、最初空乃太陽だと気付かなかった。
俺の正直な感想、それは…
「古谷徹じゃねぇ?これ」
いやね、これ嘘じゃなくてマジ、マジで古谷徹の声に聞こえるんだよ。
古谷さん、エロゲ出てんの!?ってマジで思ったんだから。嘘だと思ってる奴、ちょい俺の前に座れ。
2役やってるってことは声優調べた時に知ってたんであれなんだけど、
やってた時はもう一人、同級生の男(外人)が出てくるからそいつなのかと思ってた。
微妙に違うような気もしてたしすぐ登場しなくなったしどうなんだろうと思ってた。
そしたらどうだ、古谷さんが空乃太陽だったのさ!こいつぁ驚きだ!
いや、古谷さんは空乃太陽じゃないんだけどね。空乃太陽は岸…ゲフンゲフン。

ゲーム自体はタイトル、パッケージの絵等から想像出来ないけど、以外にダークです。
まぁ、それは些細な問題にも成り得ないのですけど。
あぐみん(彩)はラストにしようと思ってたので。俺はショートケーキの苺はラストまで取っておく派。
みるさん(春香)は某ほほえみ屋にしてやったり顔されるのが悔しいので2週目以降、早い内に。
有栖川みや美(千夏)は情報無し、というかノーマークだったんで真ん中辺りか後半で。
風音さん(秋代)と涼森ちさとさん(冬子)で初回どちらに行こうか悩んだ。
すると冬子は1人以上、もしくは4人クリア後っぽいので後回しに。悔しいのだが。
なので秋代から行くことに。なんか初回プレイは風音さん率がすごく高い夢氷です、こんばんh
このゲームは非常にオーソドックスというか昔懐かしいというか。
恐らく、なのだが最後の選択肢でグッドエンドかバッドエンドに見事に真っ二つに分かれる。
これは非常に懐かしい感じだ。最近のADVはここまでシンプルじゃない。妙にややこしいったらない。
グッドエンドとトゥルーエンド、どっちから見ればいいんだよチクショウ、って思わないかい?
どっちから見たほうが俺として、気持ち良く終われるんだ!?ってな。
なのでグッド(トゥルー)エンドとバッドエンドの2種、と言うのは分かりやすくて良い。納得出来る。
秋代のバッドエンドは切なかった。バッドエンドとは総じて切ないものなのだけれど。
昔を振り返るシーン、あれは本当に切なくなった。切ないとしか言いようが無い。
グッドエンドは「えぇぇぇ…?……お?おぉぉぉおおおお!」って感じ。
納得言ったぜ!良い!良い終わり方だ!幸せにしてやれよ主人公!幸せにしねーと許さねぇ!って感じ。
まぁ詳しく書く気はない。長くなりすぎるから。
2週目はみるさんこと、春香。この子はあれだね、ニコニコの見すぎだね。
ニコニコネタが多すぎてニコ厨の俺としては非常に好感が持てる。
みるさんの良いキャラが出てる。いやそこまで詳しくみるさん知ってるわけじゃないけど。
春香やって、ノーマークの千夏、ショートケーキの苺・あぐみん、待ちに待った冬子の順番で。
ひっさしぶりに全キャラクリア出来そうだな~。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/11
22:12:33
2日連続で戸田書店に立ち寄っている。
昨日は我が家のお稲荷様のコミックス2巻を買いに。
グレンラガンとD.C2の2巻は日曜に買ったんだけどお稲荷様だけ無かったから出てると気付かなかった。
お稲荷様、これは話もすごく好きだし何より、何より松風水蓮さんの絵が素晴らしすぎる。
やっぱ女の子・女性を綺麗に、可愛く、可憐に、見事に描ける漫画家は最高の”武器”を持っていると思う。
クー(♀)が可愛い、コウが可愛い、佐倉が可愛い。素敵な話じゃないか、好きなキャラ皆が可愛く描かれている。
得に俺は佐倉が好きな訳で、1巻90頁の笑顔、2巻38頁のゴメン顔。
もうあれじゃね?可愛すぎないか?やばいよな?な?
佐倉は昇と幸せになって貰いたいね。佐倉が報われないのは絶対に嫌だ。
しかし俺のどこかで昇とコウがくっついてもいいのでは、と思うところがある。
非常に悩めるところだ。佐倉が一番好きだけどコウも差がほとんどないくらい好きなんだ。
どうすればいいんだろうね、俺。
こう言うとキャラ絵だけなのかと思われるかも知れないがそうじゃない。
原作ラノベを読んだ時から好きだった話、御霊送りの話。
これを読んだ時は初めてのラノベで、初めて泣けたと言うエピソードを持っている。
昇と透の母親・美夜子とクー。そして透と美夜子。もう本気泣けた。
そして今回の2巻を読んで泣いた。っく、切ない話じゃあないか…!
ラノベでの感動を絵でそのままに表現する。下手な漫画家じゃ出来ない事さ。
お稲荷様の世界観と松風水蓮さんの絵が見事にマッチした時に始めて感動が生まれる。
それを今回しみじみと感じた。まさに名作。
っつか、「我が家のお稲荷様」を知ってるこのブログの閲覧者さんは居るのかしらね…。
アニメも始まったがこっちじゃやってないんでニコニコで…と思っているのだが
どうにもタイミングが悪く全て削除されてしまっている。
これは悔しい、悔しいのぅ…という事でDVD購入フラグが立ちましたとさっ!

で、今日の帰りはコンプを買って帰ってきたわけさ。
かなりいまさらだがローゼンメイデントロイメントのアニメファンブックもあって買おうかと思った。
が、財布の中に2823円しかない。ファンブックが税込みで1995円、コンプが879円。
び、微妙に足りねぇ…。ファンブック優先しようかとも思ったのだが…
トロイメントのDVDすら買ってないのにファンブック先に買うのはおこがましいと思ったので止めた。
何がおこがましいんだとか聞くな。今思うと自分でも何でだろうって思うんだから。
来月まで我慢します。戸田書店から無くなってたら通販で買います。絶対。

あー…お稲荷様と一緒に買ったコードギアスのイラスト集買わなきゃローゼン買えたんだよなぁ…



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/10
21:04:16
今の部署になってそこの先輩と話していたんだけど
俺はしばーらく昼仕事がメインになって仕事を覚えなければならない。
前の部署では1週間で昼・夜が変わって夜勤の時は深夜手当てと管理手当てを貰っていた。
それが今の部署になり管理をするわけでもなく、深夜まで仕事かかかることもなく…
ということはつまり、給料が激減するという未来が見えている訳だ。
正直、非常によろしくない。残業続きの先月でようやく軌道に乗ったと言うのに。あくまで”給料的に”だけど。
ここに来ての給料減、そして前の部署より遥かに難しい作業。良いとこ無しだなオイ。
あぁ、いいところと言えば定時でしっかりあがれると言うことか。それも給料に関わってくるところなんだけd
これからはもう少し考えて金を使わねばなるまい。心にも思ってないけど。


今日なんとなく妹にグレンラガン1、2話を見せてみた。
中々に妹もオタク入ってるからどうかなと思ったのだが。
とりあえずの感想を聞いてみれば。

カミナがかっこいい。シモンがウジウジしてて微妙。

それを…待っていたぁぁぁぁぁぁ!!!
まさに思惑通りと言ったところだ。
まだ見る気はあるようなんで件の8話を見せた時、そしてシモンが輝く11話を見せた時、いかな反応をするか。
非常に、楽しみである。

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/09
21:22:17
給料の入ったマークとボーリングへ行ってきた。
彼の特殊技能であるトータルケイオスが光った日でもあった。
トータルケイオスは64に枝分かれし派生していくと言う。いずれ、彼の口から語られる事もあるとかないとか。
それはさておき、赤道万代書店にてエロゲを一つ衝動買い。
その名も「絶対幸せ宣言っ!」。前からここで見つけて居て、絵は非常に良いのだが
パッケージ裏に声優が書いていないと言うことで手を付けないで居た。
しかし、今日何気無しに現地で携帯で調べてみれば…
俺のエンジェル、安玖深さん。ちょwww仕事しすぎwwwwの風音さん。なんだか無償に可愛いみるさん。
この時点でもう買いが決定していたのだが、更に後押しされたのが
空乃太陽
D.CⅡで下手したら女子キャラより好きなんじゃないかと言う位好きな杉並。
東慎の杉並も良いけどどちらかと言うと空乃太陽に軍配が上がる。
そんな空乃太陽がなんと2役もやってるとあらば買わざるを得ない。
黒崎万代でも”2個目”のフィギュメイト・シャロンを購入。
フィギュメイト・シャロンスペース

今日の昼間に買ってきたケースと合わせりゃばっちし、OKと。
マークが朝から仕事ということで2時ぐらいに解散し、4時ぐらいに就寝、7時半に起床。
早起きしたのは他でもない。そう、マジアカ。
どこかで1位を取らねばならないということで人の少ない朝に行ってきた。
しかし予想より人も多く、4クレ目にてようやく1位を獲得。忘れもしないフェニ組、アニゲーの一問多答だった。
やはり分からない時は1234全選択に限る。それで3問合ってたからなっ。
まぁ無事に上級魔術士昇格。ちょいやったから9級まで。
そこから色々雑務をこなして帰宅してエロゲをやってるわけだ。
何度か眠気に負けそうになっているし…早めに寝よう。
早く寝るためにエロゲの続き。今俺、生を謳歌してr


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/08
18:37:42
先日、とある物がAmazonより届く。
やべ、予想以上

これは予想以上に可愛い。
つか、前のクレハより全然いい。動きもあるし何より表情が可愛い。
いいよ、いいよクレハ。
まだ箱から出してはいないがもうしばらくこのまま愛でようと思う。
箱から出しても正直スペースが厳しい。おかしい、一番最初に撮った写メは大分余裕あったのに…。
カスタマイズが進む俺のタンス。まだまだ完成には及ばない。


そして今日帰ってきてみればみなみけDVD4巻が到着、1期はコンプしたことになる。
ふと、仕事し始めてから買いだしたDVD、何本になるか数えてみた。
全6タイトル、計39本。
限定版も数本入っていることからすでに20万はDVDに消えているだろう。
これが無かったら新車なんてそろっと買えてたんじゃ、なんて思いもするけど
DVDと新車、どっちを取る?
悩む必要があるとは思えない。
なぁ?みんな?


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/07
20:33:23
新しい部署に移動した初日…正直、辛かった。
もう勘弁してくれって感じ。俺が一体何をした?悪いことしたか?ざけんじゃねーよ。
こんなんじゃ明日からやってられねーよ!畜生!
え?何があったかって?

昼休憩の時点でタバコが切れたのさ。

ちょ、おま、なんか投げるなよ、いてーじゃねーk
いやだってほら、タバコ切れるって死活問題だろ?なぁ?
仕事自体は新しい事が出来て楽しかったですよ、ええ。




正直、今更かよって言われるとは思うけれど。
最初は笑っていられたんだけどラストに近づくにつれ笑い以外を求めてしまっていた。
全部見るとなると大分時間くっちまうんだけどこれは最後まで見て欲しい。
カンダタにの親方ぶりに感動し、賢者にニヤニヤしてしまい、ラストは泣ける。
これ、小説で是非とも本にしてほしい。買うよ、俺。
見終わった後は、大概大いにハマッたRPGなんかを全クリした後の独特の虚無感と同様の物を感じた。
「あぁ、終わっちまったなぁ…」って。もう一回最初から見ても全然苦じゃない。
ということでもう一回見てくる。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/06
06:05:41
残業覚悟で仕事場に向かってみればどうだろう、手伝いで2時間止めても間に合いそうではないか。
そうとなれば時間内に終われるように俺は配分、指示を出せばいいわけだ。
そりゃもう頑張ったよ。終わらなそうな所を手伝ってあちらへこちらへ。
そして見事、定時であがれることに成功した。
現部署ラストに錦を飾ったと言うところか。頑張った俺。


定時であがる、と言う事はどういうことか分かるね?
車すっ飛ばしてマジアカ。日曜だと言うこともありやはり人が多かった。
それでもマジアカは4台中2台埋まっているだけで悠々とプレイ。
全国トーナメントもさすがに人が多く、これは組下がりまくるだろうなぁと軽くへこむ。
しかしどうだろう、10回ほどやって来たがラスト2回をミノ組で過ごしたものの、それ以前はフェニ組キープ。
結構ギリだったけどしがみ付いていたという感じ。最後のほうで力尽きたけどね。
全部で3回ぐらい決勝まで残った。お陰で大分魔法石を稼ぐ。
現在中級魔術士1級の昇格試験中。1回戦~決勝までの間に1位になれば晴れて上級魔術士になるわけだ。
ガーゴ組以上、という制限はあるがぶっちゃけそんなの余裕さ。さぁ、ここからが本番。
カードが自動的に吐き出されるメンテギリギリまでやってたのだがそのラスト。
あと魔法石5個で昇格試験を受けられるようになる、という状況。
5個ならCPUも8体ぐらい居たし適当にやればおk、と思ったれば決勝まで残る。
どうにも、あと数個ってなる時に限って無駄に稼いでしまう、それが俺クオリティ。
その決勝も悔しいものだった。5個で試験なのだから何位でもいいわけだがどうせなら優勝と思うのが人の性。
スポーツタイピングとかもう死亡フラグ丸出しのでも簡単で答えられ、何気に順調だった。
やべ、これはまじで優勝出来る!そう確信してラスト3問は俺の選択問題、雑学並べ替え。
並べ替えは非常に得意でリディア先生をガイドにするべく雑学はかなり予習済みだ。
2問は難なくクリア。しかも時間もそんなにかかっていない。結構正解率の高いアロエとギリ差で勝てる!
ラスト問題。正解から言うと『ボーイスカウト』。これは予習やった時も出て本来ならば余裕だった。
…本来ならば。
その時の俺は舞い上がり、ラストで優勝!俺Tueeeeeeeeee!!!!状態だった。
問題もよく読まずにスパッと回答した。確信を持って。

『カウボーイスト』、と。

OKを押した瞬間に俺は「あっ…」。
無常に響く不正解音。ライバルアロエは正解。そして結果、1点差で俺は2位だった。
ラス問合ってさえいれば!俺が優勝で気持ちよく帰れたのに!麗しいシャロンを拝めたのに!
っていうかなんだよ『カウボーイスト』って!なんでカウボーイがストライキ起こしてんだ!?
なんの為に!?そんな出来事後にも先にも聞いたことねーぞ!
ストライキじゃなかったらアレか?ベストジーニスト的な意味合いのアレか?カウボーイしてる奴の意か!?
いやそれも意味わかんねーよ!カウボーイしてる奴はカウボーイだろ!意味不明!
そもそもなんで自信満々に『カウボーイスト』なんだよ!馬鹿、っていうかまぬけにも程がある!
かなっり、落ち込んだ。しかも5個でいい魔法石は30個。25個捨てている。更に落ち込んだ。
しかし!そんな俺を俺の女神は見捨てなかった!
昇格試験を出題するヨロイが登場、いきなり現れたもんだから驚く俺の女神。

「ひゃわぁぁ!」

悔しさなんか消え去った。っていうか、悔しいってどういう感情?
今の俺には『萌え』と言う単語しか出てこない!御託は良い、シャロン可愛すぎだろッッ!!!!!
「ひゃわぁぁ!」だよ「ひゃわぁぁ!」!!なにその今世紀最大の萌えゼリフ!
お、恐ろしい…俺はどこまでシャロンが好きになるんだろう…底が知れネェ!
あぁ…やっぱりシャロン。シャロンへの愛は文章で表すことさえ出来ない。
出来ないが故にもどかしい。
嫁であり妻であり女神であり…俺はシャロンを好きになるべくこの世に生を受けたんだ。
何が何でも最優先するべき究極にして至高の存在。それが、彼女なんだ。
父さん…母さん…俺を今の世に存在させてくれてありがとう。
シャロンへの愛は親への感謝に繋がる。す、すげぇ、すげぇよシャロン!

なんかもう止まらなくなって来たからここらで切る。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/05
06:25:39
他部署に手伝いに行くのは良いのさ。会社内で協力し合って、と良い話じゃないか。
ただな、テメーの部署の仕事すら時間内に終わらないっつーのに手伝い行かせるなと。
予定見ればフル稼働してようやく終わるって仕事内容なのに2時間も他部署手伝いでストップ。
終わってみればきっかり2時間の残業。手伝いがなければ定時で終われる仕事だったのに。
もういい加減にしとけっつーの。こんなくだらない事で時間が奪われるのはたまったもんじゃない。
きっと、明日…つか今日だな。今日も予定見る限りじゃ非常にヤバイ。
フル稼働しても定時で終わらないであろう中、さらに他部署手伝い。うちの会社は頭が悪すぎる。
それなりにデカい会社なんだから人件費なんかケチってねーで人もっと雇えっつの。それが出来る会社だろう。
ま、こんなイラったい仕事とも今日で最後、俺は平和なさらに他の部署に異動となる。
来週からは定時でしっかり上がれる日が来るんだ。多分。
全くやったことの無い仕事だから不安がない訳じゃないけど、それでもいいものだ。
現部署の最後の日…も、イラったいまま終わりそうだが、やるしかないのが下の人間。やれやれ。


そんなイラったい中、終わりの見えない残業が決定した時に俺が自分を納得させた一言。
「銀様のためだ」
トロイメントが早く見たくてしょうがないのだが財政的に買うわけにもいかず。
来月へと持ち越しになっているわけだが、それを買うために。
つまりは銀様の為と!そういうことなのさ!
この一言を頭に浮かべた瞬間、霧がかかっていた頭の中がすっきりと晴れていくのが分かった。
最後まで頑張ろうって思えた。働いた分金貰えるんだからってプラス思考にもなれた。
俺をやる気にさせる魔法の言葉、それは”銀様”


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/04
06:49:06

MP3プレイヤーでひたすらにコレ一曲をエンドレスワルt …じゃなくてループ。
これを聴きながら車運転してると道を譲ってやることが苦ではない。イライラしないんだ。
すごく穏やかな気持ちで運転できる。これで怒ったら俺はスーパーサイヤ人として目覚めるだろう。
オリジナル曲を舐めてた。申し訳ない。これからはどんどん聴いていく。さんきゅ!


仕事帰りにいつもの場所へ。
マジアカを淡々とこなし中級魔術士4級へと昇格。
組もフェニックスに上がり万々歳。フェニ組で2回やったが共に決勝まで行くも4位。
CPUに負けたときは涙が溢れそうになった。で、でもおれ、まけない。
その後はガンダムvsガンダム。もはやこれが王道となってしまった。
今日は誰もやってなかったので色々な機体を試そうということで。
ZZ、X、νガンダム、ウイングゼロを試して来た。

1.ZZ
やりやすくは無い、のだが何故かラストステージのデビルガンダムまで行っていた。
初めてラストまで辿りつく。今日やった他のやりやすかった機体でも行けなかったにも関わらず。
格闘が掴み系で今までに無い感じで面白かったが外すと泣けるほど隙がデカい。
機動力もなく微妙っちゃ微妙なんだけどラストまで行った。本当、なんでだろう。

2. X
これはね、コスト3000でいいの?ってぐらい微妙。サテライト当てなきゃ居る意味がない。
サテライト当てるにも、これまた熟練の技が必要で打てば当たるってもんでもない。
原作通り、曲げられるわけでもないし。チャージ中は動ける、一度溜めればいつでも打てるって2点は良いけど。
あと格闘が1回しか斬らない。乱戦時は良いのかも知れないけど格闘で大きく削れないのはストレス。
まぁもう使わないかな。

3.νガンダム
νと言えばフィンファンネル。連ZAのドラグーンである程度慣れている為に使える。
BR、バスーカ、ミサイルランチャーと武装も多く良い感じ。
でも何だろう、安定しすぎてつまらない、と言うか…特記することもない。
良い機体だとは思うが、評価的には微妙。面白みに欠ける、と言えばいいのかな。

4.ウイングゼロ
俺がW好きだと言う補正を抜きにしてもすごく使いやすい。
バスターライフルはデカくて当てやすい、アシストのヴァイエイトも攻撃にも牽制にも使える。
ツインバスターライフルはかっけーし、ローリングツインバスターライフルもしっかりある。
ただ後者は横から撃ち始める為に正面の敵からタゲられてる時に使うと痛い目を見る。
ただこれで2機落とした時の快感ったらない。うはww俺ヒイロwwww気分を存分に味わえる。
ただ問題なのがバスターライフルがデカい為に仲間を巻き込むことが多すぎる。
CPU戦で仲間にもウイングゼロだった時にはローリングで巻き込まれるわバスターで巻き込まれるわ。
格闘してる時にバスターやめろよ!とCPUだし言える訳もなく。まぁクリアしたけどさ。
相方が格闘系だった時なんかは自重したほうが良さそう。凄く使いやすいんだけどね。
俺は見逃したんだけど負けるとヒイロ、自爆するらしい。やべ、これは見ないと!!

こんなところでしょうか。
良かったと思うのはウイングゼロ。やっぱウイングだよウイング。
カスタムじゃないのもポイントが高い。カスタムも好きだけど見慣れたゼロがいいね。
今後追加でデスサイズとか出ないかなぁ。PS2で出した時に専用で出してくれても良い。
デュオいいよデュオ。デスサイズかっこいいよデスサイズ。
期待してるよ、バンプレストさんよ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/03
13:47:05
なんだか非常にダルい。
いつものことだ、と言われたらそれで終わりなのだけれど。
3時に寝て11時頃に目が覚めたのだがダラダラと浅い眠りを繰り返しているうちに13時。
なんだかすごく時間を無駄にしたような気がしてやるせない。
そうは思いつつも未だにダルい。な、なんか嫌なパターンだな…。

暇だったんで聖なるかなをまたやってた。オールラウンダーのカティマが最強だと思う。
イベントボス戦では望、雑魚戦オンリーならユーフォリア、先陣切って斬り込むのはカティマ。
ファイナルベロシティと元々のIPが高いカティマはまさに斬り込み隊長。姫がそれでいいのか?
これをやってると不意にアセリアのほうもやってみようかな、となる。
序盤の話なんてぶっ飛ばして戦闘に。
非常にやりずらい。聖なるかなのシステム、技の回数に慣れると本当にやりずらい。
技の回数切れてるのに戦闘挑んだり散々だった。
まぁやりずらい、散々だと言いつつもちょっとやってれば思い出すもんで。
SS、Sを連発して気付けばダーツィ大公国制圧戦まで来てた。これ以上やっては色々とマズイかと思い中断。
ネリーやシアー達のような汎用スピリットにも顔があってそれぞれにイベントも追加されたver.で
顔無しver.を何度もやって半分飽きたような俺でも楽しめる。
これは良い暇つぶしを見つけたかも知れない。
来月はPS2、PCでビッグタイトルが連発する月だ。
それまでの繋ぎとして、聖なるかなをメインにアセリアもちょこちょこやっていこう。
聖なるかなは時間空けると何度でも出来るなぁ。まさに名作と呼べる一作だね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/04/02
20:24:40

ふぅん。


今日は休み、ひたすらにローゼンメイデンのDVDを見て過ごす。
起きてからずっとだからもうね、それしかしてないわけだよ。
つまり今日一日を銀様に捧げたわけだな。なんと有意義な時間だったことか。
さすがにぶっ続けで3週目に突入するのもあれなんで息抜きをしたいところだが…。
これからどうしようかなぁ。今からゲーセン行ってもゴールデンタイムで人多いだろうし。
エロゲって気分でもないし…うーむ。
最近ブレスブーム再来中だからドラクォのEDでも見てこようか。
うん、そうしよう。ということで終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
06:05:14
夜勤…早く終わればゲーセン直行が俺の決まり事。
今日は定時で終わったので笹チャンへと向かう。いつもどおりだね。
最初はひたすらにマジアカ。前回ゴールデンタイムでのプレイでガーゴイル組にまで落とされていた俺は
順調に順位を伸ばしミノタウロス組への復帰を果たす。途中、しっかり優勝して美しいシャロンも拝んだ。
フェニックスに戻ることは出来ぬものの、ミノタウロス維持、中級魔術士6級にまで昇格。
仕事帰りでゲーセン行けるのは夜勤の時だけだからなぁ。しっかり今週で稼がないと。
そしてガンダムvsガンダム。一人プレイしている人に乱入、インパルスで一度も落ちずに難なく。
その後乱入者もなく、平和に5~6面でCPUに殺された。後半被ダメ増えてんじゃねと思うぐらいガンガン減ってた。
とりあえずチャージショットでコアスプレンダーになってそこからフォースに戻るのがマジかっけぇ。
俺のメイン機体はやはりインパルスで決定らしい。
未だに格闘の派生が良く分かってないけどそれは次第に憶えていくということで。
その後誰もやらないのでフリーダムで一人プレイ。
覚醒キャンセルの上手いタイミングが分からない。バラエーナも連ZAの時より追尾性皆無だし。
コスト3000の中で一番耐久力低いらしいしね。まぁそれを覚醒キャンセルで補えと言う事なのだけど。
これは大分やりこまないとうまく使え無そう。家庭用が出たら家で一人練習するという方向で…。
ゲーセンではインパルス一択でいいかな。もうちょい色々使ってみたい気もするけど。
そんな感じでゲーセンライフを楽しんでたら財布の中身が500円しかなかった。
あ、明日、下ろさねば…。

以下、追記で少々。



Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
