今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:03:10

俺らの世代でこれ聞いて鳥肌たたない奴なんていないと信じたい。
フランキーとブルックも混ぜてもう一度歌って欲しいね、これは。


えぇと、今日は「絶対幸せ宣言っ!」について。
空乃太陽が決め手となったというこの一作。
なんと2役もやるという豪華さ。空乃太陽好きとしては素敵すぎる作品。
まずそのうちの1役が、主人公の父親。
これはまだ杉並に近い。杉並ボイスと言っていいだろう。
厳密に言えば、杉並+若本御大と言える。
杉並のようなのだが、微妙にあの御大独特の巻くような感じがくる。
それがあることによって、杉並ではない、”親父”としての雰囲気が見事に演出されている。
もう1役、主人公が入る部活「応援団」の団長。
これが正直、最初空乃太陽だと気付かなかった。
俺の正直な感想、それは…
「古谷徹じゃねぇ?これ」
いやね、これ嘘じゃなくてマジ、マジで古谷徹の声に聞こえるんだよ。
古谷さん、エロゲ出てんの!?ってマジで思ったんだから。嘘だと思ってる奴、ちょい俺の前に座れ。
2役やってるってことは声優調べた時に知ってたんであれなんだけど、
やってた時はもう一人、同級生の男(外人)が出てくるからそいつなのかと思ってた。
微妙に違うような気もしてたしすぐ登場しなくなったしどうなんだろうと思ってた。
そしたらどうだ、古谷さんが空乃太陽だったのさ!こいつぁ驚きだ!
いや、古谷さんは空乃太陽じゃないんだけどね。空乃太陽は岸…ゲフンゲフン。

ゲーム自体はタイトル、パッケージの絵等から想像出来ないけど、以外にダークです。
まぁ、それは些細な問題にも成り得ないのですけど。
あぐみん(彩)はラストにしようと思ってたので。俺はショートケーキの苺はラストまで取っておく派。
みるさん(春香)は某ほほえみ屋にしてやったり顔されるのが悔しいので2週目以降、早い内に。
有栖川みや美(千夏)は情報無し、というかノーマークだったんで真ん中辺りか後半で。
風音さん(秋代)と涼森ちさとさん(冬子)で初回どちらに行こうか悩んだ。
すると冬子は1人以上、もしくは4人クリア後っぽいので後回しに。悔しいのだが。
なので秋代から行くことに。なんか初回プレイは風音さん率がすごく高い夢氷です、こんばんh
このゲームは非常にオーソドックスというか昔懐かしいというか。
恐らく、なのだが最後の選択肢でグッドエンドかバッドエンドに見事に真っ二つに分かれる。
これは非常に懐かしい感じだ。最近のADVはここまでシンプルじゃない。妙にややこしいったらない。
グッドエンドとトゥルーエンド、どっちから見ればいいんだよチクショウ、って思わないかい?
どっちから見たほうが俺として、気持ち良く終われるんだ!?ってな。
なのでグッド(トゥルー)エンドとバッドエンドの2種、と言うのは分かりやすくて良い。納得出来る。
秋代のバッドエンドは切なかった。バッドエンドとは総じて切ないものなのだけれど。
昔を振り返るシーン、あれは本当に切なくなった。切ないとしか言いようが無い。
グッドエンドは「えぇぇぇ…?……お?おぉぉぉおおおお!」って感じ。
納得言ったぜ!良い!良い終わり方だ!幸せにしてやれよ主人公!幸せにしねーと許さねぇ!って感じ。
まぁ詳しく書く気はない。長くなりすぎるから。
2週目はみるさんこと、春香。この子はあれだね、ニコニコの見すぎだね。
ニコニコネタが多すぎてニコ厨の俺としては非常に好感が持てる。
みるさんの良いキャラが出てる。いやそこまで詳しくみるさん知ってるわけじゃないけど。
春香やって、ノーマークの千夏、ショートケーキの苺・あぐみん、待ちに待った冬子の順番で。
ひっさしぶりに全キャラクリア出来そうだな~。

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。