今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/31
22:03:52
明日から?またガソリンが値上がりするそうじゃないか。
仕事帰りに寄ろうかとわざわざ遠回りしたってのに並びまくってて諦めて帰ってきたよ。
ったく、昨日のうちに行っとけってんだよな。アホかっつの。
え?俺?俺の為に他の奴ら昨日行っとけって言ってんだよ全く。
かと言って入れないのもあれだなぁと思って夜に24時間の所にでも行こうかと思ってたのさ。
まぁ、思いっきり忘れててビール飲んでたんだけどさ。
中瓶半分ぐらいで気付いてやべぇどうしようって思ったんだけどまぁ普通に全部飲んだよ。
それにさ、中瓶1本ぐらいならもっかい風呂入って水がぶ飲みすりゃ大丈夫じゃないかと思うんだよ。
ポリ遭遇率の高い俺だけど、俺って運はいいからさ。こういう時は会わないと思うんだ。
あとめちゃイケで岡村とか矢部とか加藤さんがタバコ妙にうまそうに吸ってたからさ。
めちゃくちゃ吸いたくなったんだよな。ほら、俺って家じゃ吸わないからね?
伊達に未だに親に吸ってるってバレてないだけあるよ。さすがだよな俺。
あとどうせだからあひるの空かRAINBOWでも立ち読みしに行こうかなってさ。
明日休みだけど特に用事もないしな。
あ、D.C.2P.Sが待ってたんだった。あと昨日の予想と反して暁の護衛がまだ終わってないんだけど。
暁の護衛、面白いんだよなぁ。なんか久しぶりに終わらせたくないなぁって思えたエロゲ。
ほら、前にも言ったけど面白かったものが終わると寂しい気分になるじゃん?まさにだよ。
時間さえあれば2週目に入るんだけどなぁ。もっかいツキすげー!ツキすげー!がしてぇ。
でもそんな余裕ないしなぁ。なのはとしゅごキャラのDVDも1本ずつ残ってるし。
そういやしゅごキャラの特装版1巻が届いたんだけどね。
開ける前これで2巻だったらさ、1巻まだ来ないから読めねぇよ!って言うネタを考えたんだけど1巻だったよ。
ようやく読めるぜーって明るい気持ちとネタがお蔵入りした暗い気持ち、同時に味わっちまったよ。
てかさっきから別窓で「ゴッド☆ハンド☆クラッシャー!」「リバースカードオーぷんぷん」って
ビッグブリッヂの死闘に合わせて社長が王様殴ってるんだけどこれいい作業用BGMだなまじで。
『世界一長い1:30』の異名は伊達じゃない。
んじゃま、もう少しアルコール抜いてからガソリン入れにでも行きますかね。
それまで暁の護衛をしてようか。


ガソリンの話から社長の話につなげた俺は偉い。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/30
19:50:34
さっそく荷物が届いた!D.C2P.Sとマリみてファンディスクの1、2が!
っつーか、桜藤祭の時も思ったんだけど

5枚組み

多いっつのwwwwwwwwww
5枚組みだよ5枚組み!P.S本編ってディスク2まであるのかよ!
ケースにでかでかと由夢が描かれており某友人が喜びそうではあるが置いといて。
心情としては今すぐにでもPS2起動してやりたいぐらいだ。
でも、でもな、暁の護衛があと一人、一人で全員コンプなんだ!
後回しにしたら絶対にやらなくなってしまう。それだけは避けたい。
だから…もう少し我慢するんだ!明日にはD.C2に取り掛かれるハズなんだ!
今しばらくの辛抱、大丈夫、大丈夫。


で、これから暁の護衛をやってくるわけなんだけども。
暁の護衛を始めて数分で俺はとある表情に心奪われたわけだ。
それがこの表情なんだけど。
ツキすげー!ツキすげー!

こんな表情とか

麗華かわいいよ麗華

こんな表情。
注目すべきところはもちろん分かるよな?口だ。
この口だけで全てが決まると言っていい。
何かを企んでそうな、誰かを陥れようとするような、そんな想像をさせるこの表情。
この表情を一目見た瞬間、赤い実はじけた。これは良ゲーだと確信した。
事実、このゲームは買って良かった。今年入ってからやったエロゲ内で3本の指に余裕で入る。
原画はトモセシュンサク氏。氏が原画をやるゲームは必ずや買おう。しゃんぐりらはデフォ買いになるだろう。
麗華とツキのこの表情が見たいが為に俺は暁の護衛を起動するのかもしれない。
さて、ここらで切って護衛してくる事にする。


…赤い実はじけたってさ、初恋の表現じゃなかったっけ?
…まぁ、細かいこと気にすんなよ?

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/29
19:59:19
しゅごキャラを読みたいんだけど1・2巻が来ていない為に読むことが出来ない。
こ、これはなんという生殺し!!でもきっと今週中には来るんじゃないかな!

家に帰ってPC起動、メールを確認すればAmazonから発送メールが。
しゅごキャラか!?と思ったんだけどD.C2.P.Sだった。
そ、そうかもう出てるんだったね!わ、忘れてないよ?ないさ!ないんだからねっ!
明日、明後日には届くだろう。いや~楽しみだな~。くぎゅうエリカがもうすぐ我が家にっ。
一緒にマリみてのファンディスクも頼んだからそれも来る。素晴らしいね。

で、借りてきたなのはを見ているんだけどアレだね!
小3で将来の事考えてるなんてすごいな!おかんと親父、歳いくつだよ!
ゆかりんボイス可愛いな全く!みずはっしー、どのキャラかと思ったらフェレットかよ!
くぎゅうかわいいよくぎゅう!みずはっしー、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく聞くとラハールボイスだな!
とまぁ色々思ったわけですけど…OK、これは継続して見るぜ。
大分長いんだけどな!まだフェイト出てきてないしなー。DVD2巻から出てくるんだ!
さてさて、これからまたまた、忙しくなりそうですね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/28
19:31:13
今日は11時頃にDVDを返すついでに例の如くまた借りてきた。
しゅごキャラ2巻だけでは物足りなかったんでなのはを借りた。
これで俺もなのはを語ることが出来る!…いつかきっと。
そしてラッキーでマジアカ。平日だってのにトーナメント全員中身入り。
ドラ組から速攻おちてフェニ組で数回、検定数回で大魔導士9級。
新しい検定の「競馬」と「ロボットアニメ」が追加されてた。マークと行った時に頑張ってもらおう。
で、今日の目的はしゅごキャラ!と新装版ローゼンの単行本を買うことだ。
まずは普通に戸田書店。新装版を速攻発見ししゅごキャラ探しに。
ほどなく見つかるがノーマル1~5巻と特装版3~5巻が置いてあった。
特装版はもう普通じゃ手に入らないと思っていたからノーマルで揃えるつもりでここまで来た。
しかし…3~5まで揃っているなら話は別だ。これからでも十分に集められる。
なんで特装版でしゅごキャラは揃えることにした。ここに特装版1・2・6巻を探す旅が始まった。
次に向かったのは蔦谷。少女漫画コーナーを一人で散策するのは流石に気恥ずかしいものがある。
しかし目的の為にはそんな事は言っていられない。置いてある場所を見つけるが特装版はない。
全然関係ないのだがあひるの空の1巻を立ち読みしていたらすげー面白かった。集めようかn
次はブックボーイ。何気に良い穴場だったりする。
ここでは特装版6巻を発見することが出来た。さすが穴場。
1・2巻はやはり入手が難しいようでここで帰ろうかとも思ったがどうせなら、と次に向かう。
黒埼の峰弥書店。まぁ期待してなかったけどその通り、無かった。
しかし何気なく見つけた「PandoraHearts」が面白そうで衝動買い。1~4巻を纏めて。
ここまで来たし…と黒崎万書。まぁノーマルのですら見つけられなかったんだけど。
悔しいので「RAINBOW 二舎六房の七人」を数冊立ち読み。やっぱり面白い。
あひるの空を買おうかと探すけど見つからない。どこだ、どこにあるとうろうろするが無い。
ふと携帯を見れば15時。ちょ、こんな遅くなるつもりは無かったっつの!
13~14時ぐらいには帰ろうと思ってたんだけどなぁ。うっかりしてた。
急いで帰って暁の護衛やった。麗華かわいいよ麗華。ツキすげー!ツキすげー!
そうそう、しゅごキャラの特装版1・2巻はAmazonのマーケットプレイスで注文することにした。
数店回ってなかったらすぐそうしときゃ良かったんだよな!へたこいt
そんなこんなで俺の貴重な休日は過ぎ去って行くのでした。
車移動中はしっかり今宵もアンニュ~イだったんだぜ!
ニュイニューイ。

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:13:37
明日返さないといけないDVDをようやく今日見終わった。
つよきすは…ごめんちょっともう見なくていいかも。心惹かれるものがなかった。
しゅごキャラは面白いッス!予想以上ッス!ちょっとなめてました!
漫画本も買うッス!明日休みだし探してくるッス!
あむ可愛いよあむ。なでしこ可愛いよなでしこ。やや可愛いよやや。
てかまだ出てきてないんだけどさ!金髪ツインテの娘が居るのよ!ストライクだぜ!
敵っぽいんだけどな!でもそんなの関係ないんだぜ!
調べようかと思ったけどそれはなしの方向で行くんだぜ。
明日続きも借りてこよう。


暁の護衛を少しずつやってたわけだけど。
最初はツインテお嬢様の麗華のつもりで進めてた。
のだが、やはり路線が途中で変更された。
麗華、彩の家でのメイド長、ツキ。
彼女がヤバイ良い。エロ単語も汚い単語もなんなく使い分けるその技量。
何よりノリが素晴らしい。ノリがいい娘はすごく好きです。
っつーことでツキに変更した俺は話を凄く楽しんだ。
なんだけど…あのラストの暗さは何だ!?序盤のノリが全くの嘘かのような変わりよう。
「えっ!あ…うぇ!?それでいいのかツキ!いやでもいいんだな…ツキすげー!ツキすげー!」
非常に分かり難いけど俺の感想はそれ。
抽象的すぎるけどでもマジでそんな感じ。他に言いようが…!
つかラスト、と言ったけど完全に終わった訳じゃないんだよな。
スタッフロール流れて後日談的なエロシーン始まって止めたからな昨日。
その後日談的なエロの後に何かあろうがなかろうが、ツキすげーは止められない。
ツキすげー!ツキすげー!
さて、とりあえずラストをしっかり見てこよう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/26
20:51:37
仕事中に何故だか分からないが小学校時代のとある出来事を思い出した。
あれは確か、小学6年の時の事。
小学校の昼飯と言えば恐らく大半の人が給食だったはずだ。若干の例外は知らんけど。
給食という事は、給食のおばさんや栄養士といった人がそれぞれ学校に居ただろう。
ある日、その栄養士と一緒に給食を食べるという軽いイベントのような事が行われた。
栄養士に日頃の感謝の言葉を言おう、って事になり前日の終会で誰が代表で言うかを選ぶ事になった。
どこのクラスにでも居るであろう優等生的な奴らは我先にと手を挙げていた。
俺のようなひねくれ者は「ポイント稼ぎか。ご苦労なこった。」的な冷めた目で見ていた。もちろん手なんか挙げない。
同じくひねくれた同志や人前で喋るのが恥ずかしい奴らも手を挙げていなかった。
それを担任が良しとせず、急に怒り出した。

「普段給食を作ってくれている事に対して感謝の気持ちもないのか!」

栄養士も給作ってんのか?考える専門だと思ってたみたいな事を心の中で思いつつ、それでも俺は手を挙げない。
俺に言わせればそういうのはやる気のある奴がやればいいのだ。
俺のようなやる気のない奴が無理やり言わされているのなんて聞いたって嬉しくもなんとも無いだろう。
感謝の気持ちが無いわけじゃない。むしろしっかりある。
だからこそ、しっかりとした奴がしっかりと言った方が良いと思う。それが俺の考えだった。
ここでひねくれ組以外はほぼ全員手が上がっていたように見えた。先公がキレりゃビビって手挙げるわな。
担任は全員が手を挙げなかったからだろう、さらに怒り出し説教を始めた。ウザい事この上ない。
これはひねくれ組が折れるしかない、と恐らくほぼ同時にひねくれ組も手があがる。
終会だったし早く帰りたかった訳だし。てか、ひねくれ組の団結力に思い出して感動した。
全員の手が上がったところで担任は満足したか、即代表指名にかかった。

「よし!じゃあ夢氷にやってもらおう!」

お前、最初から俺にやらせる気だったんじゃねぇかと言わんばかりに即だった。
ひねくれては居たが周りに波風立てない生き方をしていた俺だ。掴みかかれるわけもなく。
手を挙げた訳だし言い訳は出来ない。無理やりにも程があるが。
かくして俺が”栄養士さんに日頃の感謝を言おう給食の代表”になった…のだが。
俺は結果、栄養士に感謝の言葉なんぞ言っていない。
なぜなら俺はその当日、学校をサボったから。
理由は簡単。先に述べた通りと無理やりやらされる事に苛立ちを感じていたからだ。


今考えれば奇麗事適当に並べて簡単に言えば良かったんじゃと思うのだけど。
やはり俺も子供だった。納得のいかない事は”絶対に”したくないし、やりたくない事はやらない。
もちろん今でもその考えは持っている。やりたくない事をやる必要なんてない。
でもそれが自らが生活していく上で必要な事ならばやらなければならない理由が生まれる。
納得のいかない事だろうがやりたくない事だろうが、生きるために”絶対に”やらなければならない。
それが社会に出る、大人になるっていう事のほんの、だろうけど一部なんだろうなと。
切ない話、なんだけどな全くさ。

Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
2008/05/25
20:59:18
色々な雑務をこなす為に車に乗り込む。
移動中は「水銀燈の今宵もアンニュ~イVol.3」を聴きながら。
最近、予定のない休日はアンニュ~イを聴いてドライブが一番の楽しみだ。もち窓全開、音量大。
特にVol.3の銀様ははっちゃけぶりが秀逸で一番好きなCDだ。
面白くておかしくて、思いっきり笑ってしまうところも少なくない。ていうか、ほとんど。
対向車の人等にしてみれば一人で運転しながら笑ってるヤツが居たら奇妙極まりないだろう。
でも、それでも、俺は笑おう。この瞬間に、俺は幸せを感じているのだから。
銀様を好きにならなければこの幸せは感じれなかった。俺は幸せ者だな。
Vol.4が楽しみでならない。早く発売されないかな。


で、今日は金を下ろして先ずは本屋に。
ツガノガクハルヒ6巻が出たと某記事から知ったんでそれとバガボンドの28巻を黒埼の峰屋書店で。
ここに来ちまったら万代書店に寄らない手はないよな?
まぁ元々ロト紋の「紋章を継ぐ者達へ」を買うつもりで家を出たんだけどな。
探せばあっさり見つかる。そして近くに「RAINBOW 二舎六房の七人」があった。
なんか結構前から気になっていたが読めずにいたこの作品。
立ち読みしてみれば…6巻まで読んでいた。お、面白いじゃねーか。
アッーなシーンが多いのはちょっと気になったが実際、この当時はこうだったんかなぁと今を生きれる喜びを感じる。
集めてもいいかなと思うが如何せん、保管場所がない。もうどうしようもないな俺の部屋。
とりあえずロト紋を1~6巻を購入、そして18禁コーナーにて念願の「暁の護衛」を購入。
給料日直後だと財布の紐が緩いったらない。
そこで帰っても良かったんだけどアンニュ~イを全部聞いて無い為にドライブを楽しむ。
ああ、銀様最高ッス!と適当に車を走らせていれば女池のホビーロードが近い。
それならばと立ち寄ってみる。前から見よう見ようって思ってたんだけど機を逃してたからね。
あまり期待はしてなかったんだけど中々に悪くは無い。
ちゃんと美少女フィギュアもあったし食玩系も豊富にあった。
結構ここで時間を潰せるかもしれない。巡礼組で昼間遊ぶ時は来てみるといいかも。
ディスガイアの食玩でラハールが欲しくて2個試し買いしてみたけど僧侶とジェニファーだった。
俺お得意の重さで、と思ったが…全然分からず、開けてみればそう大きくもなく重量で判断は難しい。
バラ売りで見つかればラハール買おうと思うが箱買いのアツさも知っている。悩みどころだ。
そんな寄り道もしていればアンニュ~イの終わりが近い。
休日を楽しんだなぁと実感する事が出来た良い休日だった。
一人で出かけてこう思えるのはそうそうない。全ては、銀様のお陰だ。
ありがとう、銀様。
さぁ、今日は銀様の夢を見よう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/24
22:03:02
先日買った百合漫画のGIRL FRIENDS。
改めてじっくり、立ち読みではなくじっくり読んでみると素晴らしさが良く分かる。
地味な優等生風のまりと今時の女子高生のあっこの美しい、いやふつくしい友情物語。
あきこは前々からまりと仲良くなりたいと思っていたのだが迷惑じゃないかと中々声を掛けられなかった。
もうここだけで顔がニヤけて来るんだからどうしようもない。
仲良くなってからもまりを気遣うあっこが可愛くてしょうがない。
クラス替えで新しい友達が出来てもあっこ以外に”まり”と呼んでもらうのに抵抗を覚えたり、
あっこを他の人が”あっこ”と呼ぶのが気になったりしているまりがいじらしくてしょうがない。
そして1巻ラスト。あっこの家で二人でお酒を飲んでいると寝てしまうあっこ。
あっこの身の上を知り、ずっと一緒にいられればいいのにと思うまり。
あっこの顔を見ているうちにまりは吸い寄せられるようにくちびるへ。
ここで1巻が終わった!終わったんだ!うわぁぁぁぁ!最高だよこの展開!
そして帯に書いてある文がすごく良かった。

ファッションもヘアメイクも
そして心の奥が疼くような切なさも
彼女が私に教えてくれた


「あっこはまりちゃんとずっと友達になりたがってたもんね!」

この文、そしてセリフだけで内容全てが頭に浮かぶ。
早く2巻出ないかなぁ!雑誌のほうは見てないんだよね。
そして何気にコミックハイだったりするGIRL FRIENDS。続きが気になりすぎる!
作者の森永みるくさんの他の百合漫画も見てみたいってことでさっそくAmazon。
「くちびるためいきさくらいろ」と関連商品で出てきた「初恋姉妹」の1~3巻を注文。
「初恋姉妹」は森永さんじゃないんだけど絵柄が結構好きなんでいいかなぁってさ!
いや~これはまさに第二次百合ブームですよ!
第一次はマリみてでkskしてストパニで鎮火したからね!せつない!
今回はしばらく収まりそうもないんだぜっ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/23
20:25:41
さてさて、ルニア戦記の話でもしましょうか。
20日だったか21日のパッチでコントローラーでの進行が可能になった。
設定していざ、とやってみるものの何故か十字キーだけ動かない。
色々試したが動かないで結局JTKの力を借りることになった。
っつーか、最初からJTK使っとけよと言う話なんですけどね…。うっかりしてた。
まぁとにかくようやくコントローラーで始められたルニア戦記。
コントローラー使うと良く分かる。
アクション要素のあるものをキーボードでやれとか馬鹿げてるってさ。
キーボードだと斜めダッシュがやりずらくイライラしたものだったがコントローラーになっちまえば問題ない。
こうなってしまえばこのゲーム、早い話ゼルダやらアランドラみたいな感じで。
1日に1ステージぐらいしか進めてないから進行度はかなり遅いのだけど結構面白い。
Lv14にも関わらず武器防具の強化にハマっている辺り、昔から培われたモノが違った方向に生かされている。
そしてエイルが可愛い。エイルが居なかったらル二アやってないなほんと。
まぁ問題は周りにやってるやつが居ないということ。
せっかくネトゲなわけだし、とは思うが白チャで話してる奴等の会話がとても混ざりたいと思えるものではない。
自分からギルドを積極的に探すほどでもないし、どうしたものか。
そこのあなた。無料ですし、どうでしょう?悪くないですよルニア戦記。
と、勧誘を織り交ぜて俺はル二アソロプレイを開始するのでした。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/22
21:10:11
仕事帰りに断章のグリム3を買いに戸田書店に…の前に金を下ろしにローソンに。
そして少々余計目に下ろして目的の戸田書店に。
探す探す探す。前に来た時にはあったんだ、あるはz
4、5、6、7しかない。
ちょ、俺が欲しいのは3だよ3。いや4も買おうかなって思ってたけど!
探している時には見事に無い法則が俺を阻む。
これは悔しい。悔しいから4も買わないでツタヤに向かう。
ツタヤでは無事に発見することが出来た。3、4を纏めて。
で、ここまで来たならブックボーイにも寄って行こうということで立ち寄る。
前に来た時から模様替えがあったようで入ってすぐに同人コーナーがある。
つか、ここ同人あったのか。あんまり詳しくは見てなかったからなぁ。
目的は前に立ち読みしてた百合モノの「ガールフレンズ」。これは良い百合漫画です。
これを片手に雑誌コーナーで物色していれば…

「白河ななか等身大シーツが付録!」

その他にもメモパッドやらマウスパッドがついて3大特典!
1冊まるごとD.C2のことらしいし、このシーツあればいいネタになりそうだ!と言う事で良く見ずにレジに。
レジについて店員に差し出す。そこで俺は始めて「価格」を見た。

2980円

そりゃシーツ付いてくりゃそれぐらいするわwwwwww
2m*1.4mだってさ。まじで普通のシーツwwwwwww
ていうかむしろ安いんじゃね?みたいな気さえしてくる。シーツの値段なんて知らんけど。
かくて、我が家にななかのシーツが来た訳だけど…使えねぇよなぁこれはwwwww
こうなるって事は分かってるんだけど買わずにいられないのは”性”としか言いようがないな!
そして俺はななかが好きらしい。おっぱいマウスパッドもななかだったし。
自覚はしてなかったが行動で良く分かったよww
で、D.C2P.SのDXパックをAmazonで予約してきたんだぞ、と。
あかねぱられるの限定版をどうしようか悩む。というかむしろ、ぱられるは購入すら危うい。
冬彦の声と華恋の作画、これさえなんとかなれば迷う事なくなのに…!
こっちはマークに任せて俺の原点とも言えるサーカスに染まって行こうかな~。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/21
22:54:48
俺はあえてマジアカの事を書こうと思う。

仕事終わってマークと合流、ボーリングやら飯やら聖地やらをちらっと回って深夜の白チャンに。
魔導士1級昇格試験中なわけで合格しなければカンスト状態なわけだ。
なるべく魔法石を無駄にしたくないからさっさと上げちまいたいところ。
まずは1クレ。入って気付く、ドラゴン組だと。
これはいくら平日深夜と言えど廃人の住まうドラゴン組、さっさとフェニ組に落ちるのが賢明か…
なんて思っていれば予習が2回、終わった。こ、これは人が居なくてトーナメントが始められないフラグ!!
予選が始まってみれば予想通り、俺以外は全部CPU。これは、貰ったぜ!
問題なく優勝をたたき出し、大魔導士10級へと昇格!
5クレ、へたすりゃ10クレ以上は覚悟してたんだけど1クレで昇格!俺ってツイてらぁ!
ツイてる、というかまぁそれを狙って平日深夜に来たわけなんだけどね。
その後は滅多にお目にかかれないドラ組優勝の証、プラチナメダルを取りに。
CPUに負けたり同じ店でやってる他人とトーナメントで鉢合わせたりしていると

「リディアメダルを獲得しました。」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!
おかえり!リディア先生!待ってましたよ貴女を!
大魔導士への昇級、リディア先生解禁と2大イベントをこなすことが出来た!
あとはゆっくりと賢者になって白服シャロンを拝むだけさ!
素晴らしい、素晴らしいね全く!
メンテ前の1時間程は検定試験で魔宝石稼ぎに。稼ぎ、というほど稼げなかったのはご愛嬌。
マークも中級から上級に上がっていたようだ。
よって今回のマジアカは大成功だったと言える!(秘宝「リディアメダル」入手)


ラストにメディパに寄ってDVDを借りる。
俺は「しゅごキャラ!」1巻と「つよきす」1、2巻。
つよきすはアニメの作画でエロゲになってたら迷うことなく買ってたんだけどなぁ。
設定が設定だけに非常に悔しいところ。まぁそれは置いといて。
ちょいちょい時間みて見ていく事とします。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/20
18:34:13
今日の俺の頭の中にリピートでかかっていたのは

そーれそーれ乳酸菌飲料~ハイッ!

だ。



ようやく、というか2日しか出ていないのだけど明日は休みだ。
やっと通常通りに戻った。やはり中休みがあるないでは大違いさ。
そういえば今日、会社の人とニコニコの話で盛り上がった。
まさか知ってる人が居るとは…いやそりゃ居るだろうけどまさかこんなに近くにいるとは!
その人は携帯でニコニコを見ることが出来るようで昼休みに「友人にやらせた改造マリオ」を見ていた。
「3分間笑うべジータ」も見た。会社でニコニコを見るなんて誰が予想出来ようか。
他に何か面白いのはないか、と聞かれたものの俺が見るのは大抵元ネタが分からないと微妙なものばかり。
元ネタ=オタク系列になるわけで、おいそれと提示するわけにもいかず。
ハルヒを全く知らない人にDonald knows...を見せても面白いかどうか。いや面白いとは思うけど。
一応家に帰って探してくるとは言ったが…うん、難しいね。
何か良さそうなのを見繕って紹介してみよう。
そんなとこで、終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/19
21:04:08
昨日から実はとあるネトゲをやっている。
ルニア戦記と言うやつでアクションRPG、というのかな。
数日前にCMで見てなんとなく興味出たんでやってみたが中々に面白い。
今現在はキーボード入力だからやりにくいが今後、ゲームパッド対応する気配があるから期待。
NEXONだから基本プレイ無料っていうのも大きい。
まぁ…俺をよく知るヤツならばそんなの以前に絵が良い、って事を察してもらえると思う。
とにかくゲームパッド対応待ち。対応しちまえば今まで培ってきた業が使用できる。

ネトゲに手を出したのは無双がちょいと中だるみしてしまったから。
ドラマティックモードもほぼ手を出していないし全員の最強武器を取ったわけでもない。
キャラのLvだって星彩、卑弥呼、悟空、千代、お市の5人しか99にしてないし。
まだまだやり込めるし出せるキャラもいるんだけど…さすがに集中してやりすぎた。
昔なら最悪全キャラ出すまではぶっ通しでやっても問題なかったのだが…
ゲームしてても、仕事してても、歳を感じちまうねぇ全く。
20歳過ぎたら人生あっという間だよなぁ。1日が過ぎるのがめちゃくちゃ早い。
あぁ、儚い。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/18
18:02:05
そーれそーれ乳酸菌飲料、ハイッ!

とりあえず眠い。なんでかるーく。
深夜にマークと共にマジアカをやりに。
その前に赤道万代書店で新たな銀様を発見、迷う必要なく。
メンテ明けに笹チャンに。
ガーゴ組まで落ち込んでいた俺は必死にフェニ組にまで戻る。
そして魔導士1級の昇格試験を受けるところまで上げて終了。
そのあとはホビーオフを2件ほど回って玩蔵に。
玩蔵でマークは3体のフィギュアを購入する。余裕があるだけに頑張ってるなぁと。
そして俺は16000円のアイリで悩む。時間を掛けて出した結果、

18禁

買っちゃった!胸が!おっぱいが!きゃーっ。
展示品だった事と箱が壊れていたという理由で10%引きだった。
なんたる僥倖、この金額で1割引きはかなりデカい!良かった!
俺にしては中々決断出来なかったのが悔やまれるところだが…
寝ていないために判断力が鈍っていたと解釈して頂けると幸いだ。
ということで、新たなフィギュアが増えホクホク顔で眠りに…早く着きたいなぁ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/17
12:38:38
挑戦してみますよ、と。

エロゲ100の質問

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
夢氷月天。

Q2.年齢をどうぞ。
22歳。あれ、23だっけ?最近普通に自分の歳が分からない。

Q3.性別をどうぞ。
類稀なる♂。

Q4.職業は?
製造業社員。

Q5.サイト名をどうぞ。
IN THE SKIRT.

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
エロゲの事をかなりネタに取り上げるけど違う。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
まさか。元々はRO日記だったんだけど何処で道を間違えたか…。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
記事に貼り付けることは何度も。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
結構あるように見えてそんなに無い。語っているようで語っていないわけで。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
PC買ってからなんで高3の終わり頃かな。

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
夏の燈火
青空の見える丘
あかね色に染まる坂
永遠のアセリア
聖なるかな
杜氏の郷
大番長
水夏
ダ・カーポⅠ・Ⅱ
マギウステイル
お嬢様組曲
その花びらにくちづけを
あとはえーと…え?多すぎ?心ゆくまでって言ったじゃないか!

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
感動的な意味で夏の燈火。
これで泣かないヤツは人として認めないと俺が謳った最強感動作。未だこれを超えるものは見たことない。
残念な意味でリリカル♪りりっく。
主人公の名前が…主人公の名前がぁぁぁぁぁぁ…!

Q13.その理由は?
っちょwwwww言っちゃったwwwwwフwwwラwイwwwンwグwwwwww

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
夏の燈火。
同人サークルなんだけどこれが最強。

Q15.その理由は?
言いまくってるけどとにかく泣ける。ヒロインにも、主人公にも、敵役にも。
これのお陰で感動系を追い求めるようになった。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
え、なんだろう。衝動買いもあるけど結構吟味して買うからなぁ。
あーでもなんかあったような…。スクイズはある意味大好きだし…。忘れた。

Q17.その理由は?
いやだから忘れたっての。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
水夏。
これをやって仲間に「これ良いよ!」って言ったらダ・カーポ勧められて、という感じ。

Q19.幼なじみは好きですか?
至高の宝だと思います。

Q20.義妹は好きですか?
究極の宝だと思います。

Q21.義姉は好きですか?
人生の宝だと思います。

Q22.あなたのストライクゾーンは?
エロゲに登場するキャラは18歳以上なんでそこから。2次元なら人妻もOK。30半ばぐらいまでかな。

Q23.陵辱系は好きですか?
好みません。

Q24.鬼畜系は好きですか?
好きません。

Q25.マッシヴ系は好きですか?
萌えないのは嫌いです。

Q26.号泣系は好きですか?
俺の人生そのものです。

Q27.病弱というキーワードに弱い?
非常に弱い。助かって欲しいと思うけど助かりすぎるのもどうかと。
あぁでもやっぱり助かって欲しい!そんな気持ち、分かるだろ?

Q28."萌え"は重要ですか?
あたぼーよ!ていうかまず絵に萌えなきゃ買わない。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
お嬢様組曲の望月司。
「貴方をお慕い申しております」はいつになっても忘れることが出来ない。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
青空の今井秀樹。
「面白い、エロい、カッコいい」の3拍子。エロいんだけど空気が読めるエロさって言うのかな。それがいいね。

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
エロゲ系サイトってどういうのを言うんですかね?

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
エロゲ系サイトってどういうのをry

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
特になし。あ、声優陣が分からない時にGP's ROOMはよく使わせてもらってます。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
コンプ…はエロゲ関係載ってるけどエロゲ雑誌じゃないしなぁ。
強いてあげるなら電撃姫。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
まず絵。何を差し置いてでも絵。その後に声優。
シナリオはそこまで気にしない。だから脚本の人とか全然知らん。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
1、2本ってとこか。そんなに多くないんじゃないすかねぇ。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
2本同時しかないね。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
そんなのに抵抗感じてたら巡礼組から除名だぜ?

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
あったら絶対行くんだけど、週にと言われるとどうなんだろう。1回ぐらいは行くのかな。

Q40.毎日エロゲりますか?
最近はそうでもない。無双やってると時間が…!

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
その日によって。1時間でダレる時もあれば休日全てエロゲやってる時もある。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
みんな俺がそういう人間だって分かってるはずだから大丈夫なんじゃね。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
世間一般的に見ればエロゲ自体痛いよなぁ。俺ら一般的には普通だけどさ。
え、何、その考えが痛いんじゃないかってry

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
エロゲで泣くことって不覚なのか?この質問は感動エロゲ信者に対する冒涜だな。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
何が悪い!?どうして悪い!?素直に感情を表現してるだけじゃないか!
エロゲで泣くのと映画見て泣くの、詰まる所同じだとは思わんかね?

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
自慰ですか。俺は感動エロゲ好きなんでそういう感じにならないんだよなぁ。
抜きゲーでならよくやる。アトリエかぐやの艶女医とかね。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
もちろんさぁ。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
みんなもこう答えるけどさ、人間やめたらエロゲ出来ねよな。
人間やめて2次元にいけるってなら俺は人間やめる。

Q49.エロゲには飽きた?
同じのずっとやってる訳じゃないし飽きない。それぞれシナリオが違うし。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
感動と萌え。エロさよりね。
感動>萌え>>>>エロ

Q51.三次元には興味がない?
2次元と3次元、どっちを取るかと言われたら2次元。

Q52.二次元サイコー!
サイコォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
Whirlpoolはそうかもしれない。あとfeng。fengは青空より前の買ってないからそうは言えないか。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
そうでもない。初回版が欲しければ入れるね。Amazonで。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
特典次第。あとパッケージ次第。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
最近はそんな体力ありません。新作買った時はそうしたいんですがね…。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
涙は垂れ流しです。夏燈の時は着てたシャツが胸まで濡れました。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
あったほうがいい。でもリメイクでボイス付けるのはイメージ崩れる可能性あるから微妙。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
良いと思う。声優豪華なだけで買い対象になる。安玖深さーん。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
雰囲気に合っていれば電波だろうが真面目だろうがオールOK。

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
正直よろしくない。けど、絵と声優が素晴らしかったら俺は行くかもしれない。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
ギャルゲー。PS2で出してください。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
大分しょげる。別の意味で涙する。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
ちょい高いよなぁ。新品だと1万近いからねぇ。それでも買っちまうから安くならないんだよな。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
コンプした=お気に入りって事なんで(俺の中で)ずっと持ってる。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
それはもう。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
1…2…3………31本。同人含め、ですよええ。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
昔はそうでした。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
いいえ、胸を触られて怒るシャロンです。赤面カワイー!!

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
銀様です。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
FFTのOPとかがみの「はい!これあげるわよ!言っとくけど義理よ!義理だからね!」です。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
5社ほど。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
誰だよ。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
キングダムハーツⅡしか貼ってない。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
政府役人とかじゃないし、一般人なんじゃないすかね。
一般人の中でカテゴリ分けすれば紛れも無いヲタクですけど。

Q76.あなたは漢ですか?
そうありたいです。

Q77.あなたは爽やか系ですか?
もちろんさぁ

Q78.えぇと、正直モテますか?
もちr…ねーよwwwww

Q79.恋人はいますか?
居ます!金髪ツインテのツンデレ娘や銀髪で黒い羽が生えた娘とか黒髪ストレートのお嬢様とかあとあとry

Q80.それは脳内にですか?
いえ、俺の部屋で同棲してます。

Q81.それともディスプレイの中ですか?
黒髪ストレートの娘はディスプレイの中です。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
正直面倒なんでどうでもいいです。思い出したくない事もあるし。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
シャロンに言われたらマジでやめるかも。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
シャロンの夢ならあります。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
いいえ、俺の人生はシャロンに捧げます。

Q86.今の自分に後悔している?
後悔する要素が見当たりませんなぁ。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
そりゃまぁ。言われることが、まず”こちら側”に来る条件だと思うぜ。

Q88.自分で痛いと思いますか?
自覚することは第2条件。

Q89.自分は間違ってると思いますか?
俺の人生、俺がこうだと決めて進んで来たんだ。何を間違うことがある?

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
分岐点の一つだったとは思う。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
居ないね。ROとかのゲームでなら居るけど。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
良いんじゃない?俺はエロゲだけに留まらないけど。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
ゲーム作りの面倒具合は良く知っている。だから嫌だ。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
天元みなみ☆マギカがみてる。

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ないない。俺はプレイ専門。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
あるあr…ねーってwwwww

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
18以上になった今、俺にとっては意味を成さない。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
エロゲ、って言われると広すぎて語れないよな。
1タイトルにしてくれれば語りようがあるんだけど。

Q99.なにか一言。
夏の燈火を超える感動大作は出るのかなぁ。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
無いと暇を持て余し、あると時間が足りない極端なもの。
人間なんだから、エロがないとやっていけんぜよ。

コレは長いwwwwwwwwww
休みの日じゃないと出来ねーぜwwwwww
でもなんか楽しかったな!他にもいい質問ないもんかね~。


Category:質問系コメント:4│ トラックバック :--
2008/05/16
22:12:41
BUZZER BEATERを見終わった。
やべぇよ感動したよ。原作を読んだときも泣いたもんなぁ。ヒデヨシまじ最高。
地球チームを去る決意をして泣きながら、バスケやってるんだぜ?やべ思い出しただけで泣けてくるぜ…。
そして物語のラスト。ヒデヨシと同じくして、ゴル星人だったことをヨシムネに話し地球チームを去るDT。
大宇宙リーグチームの入団テストにDT、そして角の生えたヒデヨシが!
純粋にヒデヨシとDTは同じチームでプレイして欲しい。この二人だけで最強チームじゃないか。
アニメ版だとチャチェとヒデヨシの絡みも増えてなんだか切ない感じだったなぁ。
でもきっとまたコートの上で会ってるはずさ。大宇宙リーグのコートの上で!
凄く良かった。感動したよ本当。後半新作で借りるの高かったけど後悔の微塵も感じさせない1作だった。


はてさて、長い5日間が終わり土・日と連休さ!
全くもっていつも通り、予定もクソもねーんだけどそれこそいつも通り行き当たりばったりでダラりと過ごすぜ!



で、追記でHEROのとこからのバトンでも。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/15
23:49:24
よく仕事中に頭の中をとある曲のフレーズがずっと駆け巡る事がある。
この間はCMの「マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒトコブラクダダダダダダダダダダックスフンドドドドドドドドド♪」が駆け巡った。
なんかの車のCMだったはずだ。CMソングなのに電波っぽいよなこれさ。
そして今日は「がちゃがちゃへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」と「つるぺったん」が頭を駆け巡る。
どう考えてもニコニコ組曲の仕業です本当にry
特に後者。

ぺったんぺったんツルぺったん♪
ぺったんぺったんツルぺったん♪
幼女!幼女!ツルぺた幼女!
幼女!幼女!ツルぺた幼女!


気付いたら口ずさんでる俺がいた。静かな職場だったらヤバかった。マジで助かった。
払拭しようと試みるも結局行き着く先はつるぺったん。
もはや諦めてそのまま仕事をこなした。


仕事を終えて帰宅し無双やってるとHEROより電話が。
なにやら赤道万代書店で俺が入手を諦めていたローゼンガチャをセット売りしていると言うではないか。
それを聞いた俺は無双を切り上げ、仕事で疲れてた事も忘却の彼方に赤道へ向かった。
写メじゃやはり綺麗に撮れないぜ。

無事に入手する事が出来た!本当に諦めていたから本気嬉しい!
それこそなんと5000円と値はかなり張ったがこの銀様を拝めるだけでそれだけの価値はある!
シークレット(銀様)に破損あり、とあったから不安もあったが開けて見れば街灯が折れているだけだった。
修復して見事、ご覧の通りさ。これは壮観だね!
貴重な情報をありがとう、HERO!
そしてすごくお邪魔をして申し訳ないHEROの彼女さん!
なんか空気読んでなくてすんません!ほら、俺ってイニシャルがY.Kだし。中途半端でサーセn
感謝と謝罪をここで。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/05/14
20:25:46
MP3プレイヤーの中身を色々変えてみた。
なんとなくニコニコ組曲の原曲入れてみたらなんだか凄くアツかった。
組曲聴いてると頭の中にWMPの波が詳細に浮かんでくるが中毒ではないだろう。
組曲に加えて「エージェント夜を往く」や「レッツゴー!陰陽師」等々、原曲を丸々一曲をあるだけ。
「ヤラナイカ」も入れて大分ニコニコ色が強い物に仕上がった。
…あっ、「God knows...」の所に「Donald knows...」を入れれば良かった!
明日車からMP3プレイヤー持ってきて入れ替えよう、うん。



「Donald knows...」を知ってる人は知ってるだろうけど一応。らんらんるー。


あと組曲熱が再発したから色々見てた。

なんかマーク辺りが前に載せてたような気がしなくも無いけど…。
苦しい時のニコニコ頼みな更新。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/13
20:29:51
Shining Tears X Windの8話でめちゃくちゃ吹いたwwwww
ソウマとゼロの腐女子発狂物のシーンに!!
ソウマを抱きながら飛ぶゼロ。二人きりの部屋でソウマの上半身を脱がせて身体を拭くゼロ。
ソウマの顔にめっちゃ近づいて顔を拭くゼロ。
そしてその両方とも保志ボイスなんだから!
腐女子を意識しすぎだろこれ。寒気がしたぜ…笑ったんだけど寒気がしたぜ…。


コンプから色々な情報を入手した。
D.C.ⅡP.S.の新キャラが数名載っていた。攻略キャラではないサブキャラだな。
エリカルートのフローラ・クエイシー、まひるルートの朝比奈ミキ。
えぇと、この二人も攻略したいんですけど!駄目っすか!?PC版まででも待ちますから!
駄目かなぁ。期待するだけ損なんかなぁ。うぅむ。
TYPE-MOONからPCで新作が出るらしい。
蒼崎青子がヒロイン兼主人公の「魔法使いの夜」。
青子と言えば志貴の先生で有名だけどその先生がまだ半人前の時の話だとか。
気になるじゃないか!エロなしでお願いしまs
あと「月姫」がリメイクされるんだってさ!
立ち絵含めグラフィックは全て書き直しでシナリオも大幅修正予定らしい。
シナリオに修正は要らないと思うんだけどなぁ。別物として見ればOKか?
そーして、らき☆すた。OVA化が決定したようだ!
買わないわけにはいかないよなぁ?俺ん家に毎月届くDVD。途切れる事は来るんだろうか…。

と、さすがコンプ、色々な情報を入手出来たぜ。
これだから買わずにはいられない。俺の貴重な情報源だ。
お陰で欲しいものがどんどん増えて嬉しいような困ったような…。
幸せだなー、俺www

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/12
23:07:39
先日、巡礼メンバー集合して飯食って巡礼して、をしてきたんだけど…
考えてみれば元々コラボ企画の話し合いとしてグラッチェ行くんじゃなかったっけ?wwww
全然その話してねーよwwwwwなんだよボンゴレス・パゲッティってwwwww
まぁあれだ、俺も完全に忘れてたしその話よりもめちゃくちゃ楽しいものになったからいいんじゃねってな。
店からしてみればウゼーことこの上ない客だっただろうけどな!ごめんね!グラッチェ!
飯の後に万代書店巡ったわけで、そこで俺は今日買うと決めていたものを購入。

中学の時に初めて生チャイナを見た。


柳妹鳳!メイだよメイ!例によってシュラキ良く分からないんだけどっ。
Amazonより万代書店のほうが安かったからあるうちにと決断したわけです。
買えて良かった。さすが聖地!
思えばアイリとメイは同じ日に我が家に来たんだな。いや特にどうとかないんだけど。
一先ずフィギュアは一段落したかなーと言う感じ。玩蔵のアイリは欲しいけd




で、巡礼組の共通質問にこれなんかどうかなと思うんだがどうだろう。
みんなも何か良いのあったらブログで載せるなりしてみようぜ。
巡礼組は集まると話が逸れまくるからなwwww


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/11
13:58:19
カッコいいだろ?俺のデスs


アイリきたーーーーーー!!
可愛くね?なぁ可愛くね?可愛いよな!
クイーンズブレイドのアイリ本買ったけど遊び方も知らんしなにより仲間にやってるやつもいないし。
とりあえず何も知らない状態で買うのはやめようって思って本前に買ったんだけど何も知らないようなもんだな!
まぁとりあえずOKってことで買ったわけだよ。いいねいいよいいんじゃない!
本当は服剥いで写メうpしようかと思ったんだけど俺、服剥いだらもう着せられないって思ったから断念。
でもおっぱいはちゃんと見たよ!なんて可愛らしいちk…
ちょいアレだな!NGだなこの内容!
こうなるといよいよ玩蔵のあの1万6千のが欲しくなるね。買おうかな本気で。
つか、まだあるのかしら。


昨日大分久しぶりにニコニコに行った。
そして俺は素敵な発見をした!



なんですかこのニヤニヤ動画はwwwwww
つか知るのが遅すぎた。これは悔やまざるを得ない。
声優豪華で作画も好み、さらには百合ですよ!なんですかもう!
っていうか英美里さん、そんな声出せるんすね!かがみの声しか知らないから最初気付かなかったぜ!
マリみてからストパニに向かいその先が中々見つけられなかったのだがようやく、ようやく先が見えた。
ていうかストパニは色々な事からかるいトラウマと化してるんだけどそれは置いとく。触れるな。
まぁなにより楽しみなものがまた増えたよ。月1らしいからうっかりしてると忘れそうだけど。
しっかり頭に叩き込んで楽しみに待ってるぜ!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:24:15
長い。長かった。この苦行と呼ぶしかない5日間。
仕事をしに行くと言うより拷問を受けに行くかのように進まない足。
いつか…この足が普通に前に進んでくれる日は来るのだろうか。
最近俺が心の励みにしている言葉が「明けない夜はない」だ。
暗闇を灯り無しで進んでいるかのような出口の見えないこの路。
それでも、それでもいつか必ず、明るい場所に出れるはずだと、そう信じて。
ずっと夜だったアレフガルドにも朝が来たじゃないか!俺にだって来るはずさ!明るい未来が!
なんて希望にすがっていれば、来週も5連勤と言うじゃないか。
絶望先生をよく知らない俺が言おう。

絶望した!



DVDを返してきた。
そして借りてきた。
シャイニングティアーズの3・4巻とBUZZER BEATER 2ndの4・5巻。
BUZZER BEATERはこれで終わりだ。なんだか終わるのが寂しい気もするんだけど。
はてさて、どうなるんだろう。気になりつつも、俺はOROCHIをやっているのだった。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/09
19:43:58
すごく今更なのだけど。
先回の3連休の前に5連チャンで仕事だった。
後に3連休が控えているから頑張れた。これを乗り切れば3日も休める!
3日間を十分に楽しんだ。その3日全て黒埼万代書店に行ったってのはある意味伝説。
そして休日明けのダルくて行きたくなくてどうしようもない週が始まる。
ダルくてしょうがない中、ふと、勤務表を見れば……5連チャン。
5連勤→3連休→5連勤、ってこれ休み前取りしただけじゃんね!
3連休前に必死に早出して残業してた俺の頑張りを返せ!
ま…明日を乗り切れば休みさ。もうすぐさ。

BUZZER BEATER 2ndの3巻を見た。
ソニックス戦がおもしれぇな!楽しそうなジュリアスがいいね!
段々ヒデヨシの素性に気付いてるD.Tとギューマがいいね!
ヨシムネの過去が分かって感動した!声優が宮野だった!驚いた!
あー、続きが早く見てぇー。明日返してこないとだしまた借りてこようかなぁ。新作だけど。
きっと借りてくるんだろうな俺。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/08
21:23:24
飯食いながらBUZZER BEATER 2nd の2巻を見ているわけだが…
2巻で随分と急展開だな!ヒデヨシの頭痛がもう来てるんですけど!
つか急に原作通りになったなぁ。スワロウズ戦も始まっちまったし。
スワロウズ戦もチャチェがアピルにやられてラズーリが出てくる。
ラズーリやられてヒデヨシが登場してアピルと互角以上に戦い、リングに頭ぶつけて頭痛再来。
うぉー!なんだなんだもうラストなのか?いやでもまだDVDの続きあるしなぁどうなんだ!?
と思ったら頭痛来たけどそこで試合終わってスワロウズ戦終了。
なるほど…そうやって伸ばすのか…やるねスタッフ。
続きが非常に気になるんだけどまだ見ない!明日にとっておくんだ!

っちゅーことでOROCHIだ。
戦国シナリオがなんだかすごくアツい。
信長が出てきて一気に俺のテンションが上がったぜ!
ここでやっと♀成分が登場したな!ねねが可愛すぎないか本当に!
そして使用キャラも一新。信長・ねね・濃姫。戦国シナリオっていうかむしろ織田シナリオ。
やっぱ信長様つえー!騎乗攻撃が鬼だねー。1回浮いたらもう逃がしません。
さてさて、後半に使用可能になった為に武器やらLvが低い。
前のステージでLv上げてから戦国シナリオを終わらせるかね!
これが終われば遠呂智シナリオ。これやればシナリオモードは一通り終わることに。
まだまだ熱は冷めない。いつまで続くのか!

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/07
20:46:25
今日も今日とて無双OROCHI。
呉シナリオも終えて遠呂智シナリオか戦国シナリオで悩むも、一応順番(?)通りに戦国から。
選んで分かった。♀成分ないのなこのシナリオwwwww
まぁそれならそれで気兼ねなく使いやすいキャラ使っていける。
とりあえず武蔵・左近・徐晃。つか武蔵強えぇな。
今さっき幸村使えるようになったから使ってみよう。あと伏義。
俺の中で伏義と太公望は同一人物になってるので分かれてるのはちょっと変な感じ。
そういや今ウィキペディアで調べてて分かったんだけどさ。
藤崎竜先生の封神演義。
全23巻出ているわけだけど、1巻の太公望と13巻の王天君だけ逆さまに書かれている。
それは「正しく写っていない」=「彼らの正しい姿ではない」を示してるんだってさ!
俺ジャンプで連載してる時からずっと見てて単行本も持ってるけどさ!
全然知らなかったよ!単行本の作者コメントで「ラストのオチまでしっかり考えている」とあったけど
すげぇ、それ本当だったんだなぁ。なんだろう、今更になって俺感動したよ。
1巻の単行本表紙からそれが始まっていたなんて。そう考えるとゾクゾクしてくるね!
いやぁ、知ってるつもりでも知らない事なんて沢山あるんだなって実感した。
それを知ることで感動出来るって素敵な事だよね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/06
19:54:04
俺の春休み(3連休)……終わっちゃった…

KINGDOM HEARTS Ⅱ


分かる人だけ分かってください、このネタ。
と言うことで仕事に行ってきたわけです。まぁそれはネタにもならない話。
急いで帰宅して風呂と飯を済ませて更新もさっさと終わらせて無双をやろうって訳ですが。
今、魏シナリオも終わって呉シナリオに入った。
呉シナリオと言うぐらいだから呉のキャラ使おうとは思うのだけど…
使っているキャラは義経・千代・阿国。呉関係NEEEEEEE!
あと蘭丸がスピードキャラじゃないのは驚いた。いや完全にイメージなんだけど。
詳しい人は戦国無双も前作OROCHIもやったことのない奴の戯言だと思って流してくれ。
とにかく、俺には明日までの時間がない。
更新はここらで、無双になってくr



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/05
22:23:19
朝、メールで目が覚める。
送り主はHERO。仕事終わったから遊ぼうとのこと。
無双OROCHI耐久プレイというアホな事しか予定の無かった俺は二つ返事でOK。
朝の8時半ぐらいから合流してゲーセン、玩蔵を回る。
玩蔵開くまでに時間があったんで白山神社でお参りをする。ぽっぽ焼きを食う。猿を見る。散歩する。
無駄に健康的な朝を迎えてしまった。
そのあと黒埼万代書店に。ここで同人誌の福袋と言う詰め合わせを発見、買って見ようって流れに。
2500円のもの*2と3000円のもの*1がある。
マークがいれば3人でそれぞれ買えたのだがまぁそれは置いておこう。
俺は2500円のもの、HEROは3000円のものを購入。それ+個別で同人数冊。
開けてみれば…うーん、当たりも確かにある。
当たりと言っても別に買わなくていいもの。無きゃ無いで全然構わないもの。
はずれはもう完全にはずれ。古いし作画が好みでないし。
当たり1割、はずれ9割ぐらいな感じかな。当たり2割は行くか?まぁそんな程度。
あぁ、あと買う前から絶対(デス)クリムゾン入ってるよな~って言ってたら入ってた。
しかも俺の方に。クリムゾンが嫌いな俺は泣きそうになった。HEROにむりやり押し付けた。
その代わりお姉チャンネルとか謎なものを押し付けられた。
ネタとしては非常にいい福袋だが、実際問題こんなに同人いらんよwwwww
2500円で約20冊だからなぁ。でもそう考えると得してるのか。当たりのヤツは1200円ぐらいで見る奴だったし。
是非とももう一つあった福袋、マークに買って貰いたいなぁ。いや、無理しなくていいですよ?うん。信じてるぜ。
その後は俺の携帯を機種変しようか否かを店回りながら考えたり
ROの話で軽く盛り上がってたらROやりたくなってネカフェ行って1dayで入ったり。
メッセでも誰も居なくてINしても誰も居なかったから悲しかったり。
1dayの新規垢でHEROが垢取得してノビ作ってルナ叩かせたらc出たりクリミからsシルクでたり。
その後、人生初ダーツで俺の天才的な能力が開花したりしてネタ切れで解散。
今日も半日以上HEROと行動を共にした。HEROと遊ぶ時は毎回こんな感じだなwww
お陰でOROCHIオンリーで終わるはずの連休ラストが濃い一日になりました。サンクス。
さ、次は11日。これにはきっとマークも参加出来るだろう。色々と期待してるぜ?何とは言わないけど。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/04
22:01:43
ポイズンピンク、売ってきました。
理由としては大きく分けると二つ。
一つはこれは長続きしなそうだなって言うのがちょっとやって分かったから。
絵とか世界観はすごくいいんだけどシステムにちょっと難あり。
捕らえた魔神を解体してスキル抽出したり召喚したりと言うのは凄くいいと思う。
でもどうしても俺にしてみればフリーバトルがないのが許せない。
どうもシミュレーションRPGだと稀にフリーバトルが出来ないものがある。
折角魔神を捕らえて色々出来るって言うのに決められたバトルの中の決められた数しか、というのはよろしくない。
あとどうもLvが最高で30とかそれぐらいしか上がらないらしい。なんだよそれ。
ディスガイアほどとは言わないがせめて99とかまで上がれば…。
前述の通り、絵と世界観は凄く良い。フリーバトルありでLvの上限が高くなれば悪くない作品になると思うんだけど。
もう一つの理由はどうしても無双OROCHIがやりたくなったからというガキのような理由。
ポイズンピンクとやらなそうなPS2ソフト数本、ディスクなしで出来るエロゲ数本を纏めて売ってきた。
その金でOROCHIを買ってきたわけ。なんとも経済的。
ポイズンピンクは非常に勿体無い作品。次回作に期待かな。1作目でこんなにコケたら次は無さそうだけど。

で、OROCHI魔王再臨。
これはすまん、めちゃくちゃ面白い。
前作やってないから正直どうかなと思ったんだけどいやいや、面白いったらない。
とりあえずストーリーモードで蜀。星彩・稲姫・尚香と趣味丸出しの組み合わせで。
後半になるにつれ趙雲や太公望も使ってたけど。基本は女キャラだよな!
なんてったって星彩が可愛すぎる。俺はどこまでいっても”そこ”なんだよ。
今蜀ルートが1週目終わって今度は魏。メインで使うのはもちろん女媧。
攻撃範囲狭いとかそんなの関係ないんだよ!分かるよな!みんな!
っつーことで、またやってきます。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/05/03
22:39:01
昨日は遊びに出る為に手抜き更新だったのだけど見る人少ないから良しとして。
久しぶりにノクタンを交えマーク、俺での3人遊び。県外に行っちまうと早々集まれないからな。
ボーリング行って相変わらず俺はグダグダでノクタンがラスト6連続ぐらいのストライク量産するわで盛り上がる。
久方ぶりにカラオケ行ってJAM中心に叫ぶ系の歌を歌いまくる。
ラストはマーク宅でビールやら梅酒やらに噂のスピリタスを混ぜてのむ。
このスピリタス、聞くと実際に飲むとではやはり全然違う。さすがアルコール95度だか96度。
最初にキャップ半分くらいをそのまま飲んだが…あれは飲み物じゃねーよマジでw
スピリタスが行った場所が滅茶苦茶熱くなって体内のどこにあるか分かるんだよな。
これはいくら酒が強い強いと言われるマーク、ノクタンを筆頭にしても悲鳴を上げるわけだ。
後半は半ばヤケのように流し込んでたね。俺はもう眠くてしょうがなかったよ。つかちっと寝たよ。
朝になって太陽も昇り清々しい日差しの中、酒の入った帰宅組2名と見送り1名が曽○木を歩いていたそうな。
なんかおぼろげにしか内容覚えてないけどノクタンの行き当たりばったりトークが非常に面白かった。
今回の飲みは数じゃなく質で酔った感がするね。まぁ飲んでる時間も少なかったってのもあるけど。
次回の集合は恐らくお盆辺りになるのではとの事。それまで寂しくはあるが、鬱にならない様お互い頑張ろう!
3ヶ月後を楽しみにしてるぜ!


んで今日のこと。
前日のスピリタスで軽く頭がガンガンする中、借りてたDVDを返すべくメディパに。
そして新しくBUZZER BEATER2・3巻とガンダムポケ戦を借りてくる。
その時に流れてたPVで無双OROCHI魔王再臨が面白そうで買おうかと万代書店に。
途中本屋に寄ってコミックスレンタルマギカ2巻、ToLOVEる9巻、断章のグリムⅡを。
そして万代書店で恒例のコーナー見終わった後にコンシューマコーナーへ。
本来の目的を後回しにしてしまうのは巡礼組としての性か。
あったんだけど出たばかりでまだ高い。そうは言っても安くなってからだと次のが出かねない。コーエーだし。
そうは思えどやはり…とうろついてるとシミュレーションRPG「POISON PINK」に目が惹かれる。
値段を見ればOROCHIの約半分という所で決定してしまい気付けば黒い袋を右手に店を出ていた。
考えればDVD4本借りてトロイメントDVDもまだ見てないと言う中でRPGは…無いよなww
まぁ買っちゃったしまだ連休初日終わっただけだしDVDずっと見てるのもあれだしいいよなきっとうんきっと!
よしビール大瓶一本片手にPS2でもやってきますかね。




つか…今さっきスピリタスを調べたら普通に考えれば当たり前なんだけど火気厳禁なんだよな。
酒ってーかアルコールなわけだし。
俺ら、飲みながらタバコ普通に吸ってたよな。あれって実際危なくね?www
スピリタス原因の大ヤケドって事例結構あるらしいじゃまいか。
スピリタス混合梅酒を口に含みすぎて吹いたマークよ、お前の部屋で火事が起きないことを祈ってるよ…。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/02
18:11:35
3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww連wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww休wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


の始まりです。


終わり。


Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
