今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/06/30
20:46:32
プリラバいいよプリラバ。
聖華可愛いよ聖華。

俺ってエロゲなのにエロシーンを飛ばす事が多い。
エロゲ何十本とやってきた訳だしパターンがもう分かっちまうからね。
エロシーンより話の続きが早く見たい!って時とかはCtrlキーを押してしまう事もしばしば。
声優さんがどれだけ良くても飛ばす事もある。エロゲやめちまえ!とか言われても絶対やめない。
そんな俺だが聖華のエロシーンは飛ばせなかった。とてもエロくて、とても可愛いから。
詳細には言わないけど。妙に生々しくなっちまうので。
プリラバの聖華で佐本さんの株が急上昇した。
今までマギウステイルのアリシアのようなおっとり風しか聞いた事が無かった。
それ故にそれが佐本さんなのだと決め付けていた。
今回で考えが改められたよ。声優さんは凄いって知ってたけど再確認した。
物語後半に差し掛かるにつれてデレ部分が多くなる。
古き良きツンデレ。これでこそのツンデレ。ツンデレらしいツンデレ。ツンデレ好きの為のツンデレ。
今後の展開も楽しみだ。恋人同士になり、イチャイチャしてた所に一騒動、という流れのはず。
なんという王道。だが、それがいい。
楽しみさ。

あまり書くこともないので終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/29
22:18:26
今日は早朝より行動を開始。
仕事後のHEROと合流、チャンスで少し遊んでから目的を果たすべく行動に移す。
俺の目的は二つ。前回無かったプリンセスラバーとプリマ☆ステラだ。
9時を待って黒埼万書に。ここでプリラバを獲得。プリマもあれば良かったのだが無かった。
プリラバ片手に同人コーナーを漁ればなのは同人でよさげなのを2冊。
普通に買えば8千円強の物を万書ポイント総動員で3千円程度にまで減額。俺素敵。
2本中1本あればしばらくは持つなぁと思っていたがどうせならと赤道万書にも足を伸ばす。
幸いに赤道にてプリマを発見。購入と相成った。
出たばかりのエロゲ2本と同人2冊を買って1万かかってないのはさすがの一言。
どんだけ万書で金使ってんだよ、って話なんだけどね。
んで、だ。2本のエロゲが我が家に来たわけだが…どうしたもんかね。
とりあえず両方インスコしてプリラバからやっているわけだけど。
そうだなぁ、一人クリアするごとにタイトルを変えていくか。
プリラバ1人クリア→プリマ一人クリア→プリラバ1人クリア…ってね。
なんとも贅沢なやり方だなww
プリラバは前情報から1stプレイは彼女だ!と決めていた鳳条院聖華。CV.佐本さん。
これがまた良いツンデレ具合で。ツン部分が濃くて、本当に稀に見せるデレが素晴らしい。
最近俺が見るツンデレはデレの安売りをしているものも多く(いやそれもすごく良いんだけど)
初心に戻れるようなツンデレは久しぶりだ。心が洗われるようだ。
つか、このゲーム声優が凄い。ヒロインが先程の佐本さん、風音さん、楠さん、木村あやかさん。
これだけでも十分豪華なのだがサブキャラの男もまた凄い。
主人公の爺さんの若本御代。相変わらず良い声しておられる。
楠キャラの親父さんの子安。子安wwwwww仕事wwwwしwwすwwぎwww
これは驚き、風音キャラ執事の秋元さん。Gガンの東方不敗。師匠!こんなとこでなにしてんすかw
3人とも聞いて速攻分かるから笑っちまうよな。もう実名でエロゲ出ると良いよww
声優的にも作画的にも文句のカケラもないプリラバ。期待はして間違い無いね。
プリマはまだやってないから分からん。
声優的には草柳さん、みるさん、茶谷さん、まきさんでこれまた文句なし。
作画もアトリエかぐやと言う事で最高。うん、とても期待出来るね!そうじゃないと買わないか!
ま、とにかく今月は金銭面でもヤバイと言う事でゲームはこれ以上買わない方向で。
エロゲ2本もありゃ十分だっつんだよwww



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/28
23:30:44
俺が思うに、「魔理沙×アリス」より「霊夢×魔理沙」なんだよ。こんばんは。


最近、ニコニコの中でふと見ることが多くなったのが東方系。

とりあえずこれの魔理沙を見ると良いよ。魔理沙にハマるから。
これを見てニヤニヤしちまうのは正常だ、安心して見るといい。
あ~、魔理沙かわいいわぁ。


萌系のお嫌いな方はこちらをどうぞ。

しまったこれも萌系か!下手こいたーーー!


更新ネタがないのでニコニコで稼いぢゃおうのコーナーでしt


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:44:16
6/27…つまり今日は俺が買うべきお嬢様エロゲ2本同時発売日だ。
プリンセスラバーとプリマ☆ステラ。絵も素晴らしいしお嬢様だしと言う最高の2作。
さっそく仕事終わってから黒埼万書に車を走らせた。
もうワクワクさ。これからお嬢様色に染まろうってわけなんだから。
どちらからやろうか早くも悩んでいた…のだが。
行ってみれば、ないわけで。
なんですか、コミックスのように新潟は入荷が1日遅くなるとかなんですか?
他も回ろうかと思ったが明日も仕事あるし早めに寝ておきたかった。ヘコんで帰路につく。
数日置いて行った方がいいかなぁ。早くやりたいのに…。
ちくしょう…ちくしょう…!
最近ストライクを動かせなかったサイの気持ちが分かりすぎてしょうがない。


今月ヤフオクでの買い物ラストになるであろうなのはさんフィギュアが届いた。一昨日だけど。
なのはフィギュア探してて一目見て惚れこんだ1品。

エクセリオンバスターA.C.S!ドライブ!届いて!ブレイク…シュート!!

やべぇかっけぇよ惚れるよなのはさん。
グッドスマイルカンパニーの今や通常販売していないこのなのはさん。
欲しくてAmazonで探せば中古で安くて3万3千。いくら俺でもこれは出せない。
半ば諦めていたところでヤフオクに手を出した俺は発見し、Amazonの約半分の値段で購入。
これは嬉しいと言わざるを得ない。YATTA!YATTA!
7月に教導官なのはさんが来て今月のフィギュア購入は終わりかな。
ヤフオクで2体のフェイトを落としたけど支払いは終わってるから届くの待つだけだし。
今月はもうフィギュア買いません!っつか、買えませn
あ、でもどうしても欲しいのあったらゲームとか売って無理やり買うかm



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/26
21:03:31
では、先日の宣言通りに記す事に致します。
前回のランキングはこちらから。
今回新ルールとして起用されかけた『殿堂入り』は無しになりました。
それも含めて、どうぞ。



7位…佐倉美咲(我が家のお稲荷さま。)
我が家のお稲荷さま。がアニメ化、コミックス化された事によって上がって来ました。
昇のことが好きでそれを隠しているつもりだが周りにはバレバレと言う萌ポイントを持っている。
これで昇も知っているとなったら萌ポイントではなくなる。知らないからこその萌ポイント。
つまり、この順位になったのには昇にも要因があると言う事だ。もちろん笑顔が最大要因だけどね。

6位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
前回は4位だったが今回は2ランクダウンの6位。
決して嫌いになった訳ではない。それを上回るキャラが登場したと言うだけな訳です。
金髪お嬢様ツンデレ。最強の方程式の3つも揃っている。
最近マギカ全然見てないんだけどしっかりランクイン。

5位…高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
魔法戦も然ることながら、それ以外の場面での素敵シーンが多いなのはさん。
ニコニコじゃ魔王だ冥王だ言われてるけどそんな事無い。可愛い子じゃあないですか!
無印とA'sではフェイトと、StSならフェイトやヴィヴィオと絡むシーンは神。
ディバインバスターとスターライトブレイカーは最強。全力全開。

4位…フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
フェイト・テスタロッサと書くと無印とA's限定になってしまうから如何したものかと思うのだが。
フェイト・T・ハラオウンも大好きなんです。フェイトが大好きなんです。
なのはの項でも書いたが、やはりなのはとの絡みが最高すぎる。
鎌、大剣、二刀流、超大型剣とバルディッシュも最高。女の子が巨大武器持つの最高。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
前回同様、3位。4回連続TOP3入りです。何気に。いわずと知れた俺式らき☆すた最強キャラ。
なのですがなのは、フェイトと差はほとんど無い。今回1番悩んだのは5~3位。
らき☆すたはこれからOVA化すると言う事で今後も大丈夫!
と言いたい所ですがなのは4期が始まって出来次第じゃ入れ替わりは大いにありえる。

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
銀様!銀様!今宵もアンニュ~イを聴かなかったら、今回のランキングは更に難解になっていた。
アンニュ~イでめぐに振り回される銀様が可愛かった。銀様の萌はアンニュ~イに詰まっている。
だがしかし、しかしだ!Vol.4の発売中止という報には本当に泣いた!全俺が泣いた!
その悔しさもまた、ランキングに影響したと思う。良い方向に向かったのは僥倖か。

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー) 5連覇
本来ならばシャロンは今回、『殿堂入り』を果たす筈だった。俺もそのつもりだった。まさに直前まで。
でもいざランキングをつけて結果を携帯に打ち込んで見ると…
「1位」の横に「シャロン」の名がない事に違和感を覚える。胸にモヤモヤ感すらある。
1位の上に殿堂入りの項目を作り1番上にシャロンの名前を持ってきたが…何かが違う。
この時、気付いた。俺の『1位』はシャロンの為にあるんだ、と。シャロン以外受け付けないのだ、と。
そう思った時には実行委員長マークに殿堂入り廃止を呼びかけていた。そんな騒動があった訳で。
DS版にOVAに、シャロン1位の座は生涯変わる事はない。
そして今回もこのフレーズを使わせてもらう。世界で一番君を愛してる。



と言う事でシャロン5連覇です。強靭!無敵!最強!というわけですね。強靭は地位が、という意味で。
殿堂入りシステムは良いと思ったんだけど俺の心の問題でこのような事に。
最初俺自身もノリ気だった為に非常に申し訳ない。
なにか良い新ルール、思いついたらどんどん出していきましょう。
次回は9月。どのように変わっているのだろうね。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
2008/06/25
22:09:14
萌キャラランキングを終えた。
本日は携帯からの更新の為に詳細は明日詳しく記す事にします。


今日も色々買ってしまった。
まずは黒崎万書でなのはの色々セットを買う。
東京書店でなのは無印とA'sの原画集を買う。
ブックボーイでStSのビジュアルファンブックを買う。
それぞれ全て二千円程してるので端数入れりゃほぼ一万。
……おかしいな。今月ヤバいから自重すると言ったような。
いやでもこういうのは一期一会。
買えるなら買おう、買えるのだかry
なんですか?もう死亡フラグってやつか?いやそんなことはない。
なんとかなるさ、きっと、きっと。

ゆったり苑で風呂入ったりカラオケ行ったりで今に至る。
つかまだカラオケ中だ。
明日朝から仕事だけどまだ余裕な筈だ!
明日の更新は最初に言った通りランキング詳細です。
楽しみにしてお待ち下さらなくて構いませn

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
20:48:08
運命の時まであと数時間となった。
まぁたとえ24時間後でも数時間と言おうと思えば言えるのだけれど。
それはさておき。
今日給料明細を貰ってきた。給料入るのは25日なんで明日。
とりあえず何かあった時に金無くて買えないと言う状況は芳しくないんで金ちょっと下ろしとこうかな。
そんな風に楽観視していたのだが…明細を見て俺は目を疑った。
手取りが…圧倒的且つ絶望的に少ない。
あ、ありえない!過去最低給を更新してしまった!
冷静に考えてみれば新しい部署に異動し、残業もほとんど無くなった。あっても30分。
そして何より夜勤が無くなったというのが最大の要因。
ある程度は覚悟していたものだが…ここまで変わると打ちのめされた感じがする。
家に金入れて、駐車場料金、携帯料金、クレカリボの支払い、6/27に発売されるお嬢様エロゲ2本…
やばい!計算するとあまり余裕は無い!遊びに出た時に節約するなんて野暮な事は出来ない。
つまり、普段の生活の中で切り詰めていかねば今月、楽しい思いは出来ない。
タバコを少なくするか?いや仕事の合間に吸わないとやってられない。
通勤時の缶コーヒーを止めるか?と言っても最近すでにあまり飲んでない。
コンプを買うのを止めるか?らき☆すたとかは単行本出りゃ読めるし。付録次第では買わないとならない。
……どこを切り詰めろと仰るのか。
やはりフィギュア等を多少自重せざるを得ないだろう。ヤフオクをちょくちょく覗くのは止めよう。
変な衝動買いは止めよう。ななかシーツみたいなのを。
一人で出かける時は万書に行かないようにしよう。暇潰しには最高なんだけどなぁ。
フィギュア雑誌を読むのを止m……止められねぇよ畜生。
また不要な物はどんどん売っていくとする。フィギュアは売らん。不要じゃない。”不可欠”だ。
基本家に引き篭ってなのは見てる事にしよう…。



……………。

…なんだ、最近の俺まんまじゃねーか。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/23
22:19:19
さてさて、いよいよ萌えキャラランキングの日が近づいてきたわけで。
思えば1年前の今頃に記念すべき第1回が行われた…のだろうか。
第1回目の順位は保存してないから分からないんだよね。
あの時はまだなにも手を出していなかったようなものだから視野が非常に狭かった。
あまりに出てこなくてシン・アスカがランクインしたぐらいだからな。
まぁその時から1位はシャロンで他の追随を許さなかったのだけど。
今回は前回より新顔が多い。結構色々見て回ったからね。
今回の目玉はやはり高町なのはとフェイト・テスタロッサだろう。
この2名が俺を悩ます核弾頭となっているのは言うまでも無い。
えぇと、「フェイト・テスタロッサ」と「フェイト・T・ハラオウン」は別として考えていいんですか?
…え?駄目?同じにしろ?…分かりましたよもう。
あとはクイーンズブレイドのアイリ。対戦したことなんてないんですけどね。キャラですよキャラ。
我が家のお稲荷様がコミックス化したことによって佐倉美咲もやばいよ。笑顔が可愛いよ。
マギウステイルインフィニティのお陰でニナも来るかもしれない。ロリ風音さん素晴らしすぎる。
ここにシャロン・水銀燈・柊かがみ・アディの古参メンバーを加えての今回。
さらぁに!今らき☆すたとか各エロゲの過去ランクインして消えていった強者達の作品も見ている!
自らを追い詰めろ!極限状態に陥った時にこそ真の答えが見えてくるのだ!
俺そこまでする必要あるのかな!?やりすぎ感も否めないんだけど!
ま…北海道土産白い恋人でも食べて糖分補充しながらギリまで自分を追い詰める事にします。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/22
21:38:47
給料入るまで金を使わないと決めた俺は起きてからずっとなのは。
たまにニコニコを挟む。基本、なのはMAD。
なんとなく、勇者の代わりにバラモス倒しにryをもう1回見てみたり。
やはり「家畜にルビスはいない!!」は名言。FFT好きにはたまらない。
そして再びなのは。疲れたらコミックスのなのはを読む。
なのはフィギュアをヤフオクで探してみたりAmazon行ったり。
そういや、教導隊制服なのはを買おうか否か悩んでいる。
なのはは凄く好きなんだけどどちらかと言うとバリアジャケット装備のほうが好きなのだ。
いやでもこのポーズは捨てがたい。やっぱし買おうか。
贅沢言えばティアナも欲しい。そんな事言ったらヴィータも欲しい。キリねぇなwwwww
なんか調べてみたら、なのは4期もあるような感じだしまだまだ期待してて良いようだ。
ふふふふ、楽しみだぜまったくよォ!!

しかしそんな楽しい事ばかりではなく。
水銀燈の今宵もアンニュ~イVol.4が発売停止になったと今日Amazonからメールが届く。
前にもしかすると入手出来ないかもみたいなメールは来てたけどさ。
疑問に思って調べてみたら…
その入手出来ないかもメールの時ぐらいにはもう発売停止が決まってたとか。
なんだよ、発売信じてた俺はとんだピエロじゃないか。今に始まった事じゃないからいいけど。
幻冬舎から集英社に変わった事でのゴタゴタが原因では、との事。
なるほど、良く考えれば確かに。続きが見れて嬉しい、だけでは済まないという事か。
新作アンニュ~イを聴きながらのドライブをすごく楽しみにしていたのに。
集英社でまた出してくれないかなぁ。声優変えたら絶対に許せねーけど。
まぁ集英社になることで声優変えるとか馬鹿な事はないだろうけど。
とにかく続編を希望してる奴が多いって事を集英社は察して早く制作しる。

そんなところで終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/21
22:11:34
かなしいときー。
妹が銀魂の高杉の着物をヤフオクで買ってたときー。
さらにそれ着て7月6日のガタケに行こうかなとかぬかしてるのを聞いたときー。


俺ン家はじまった。兄が兄なら妹も妹という事か。



さてさて、先日リクエストのありました銀様とシャロンのお目見えと行きますか。
まずは銀様から。

銀の輝き、それは2つ揃えば金に勝る。

か、傾いてるのは気にしたら負けさ。傾いてない、傾いてない…!
やっぱり銀様はいつもの銀様がいいね。
数万は覚悟してたんだけど5000円というお財布にもお優しい銀様。流石の一言です。
銀様フィギュアと言えばコレも欲しかったんだけどね。志村ー!値段!値段!
限定50とかね。赤銀様の限定500と言うのでもすごいのにね。1/10だよ。無理だよ。
お次はシャロン。

これは発狂せざるを得なry

御御足がたまりません。
ワンフェス限定のこの一品。新潟の社会人ではとてもじゃないが行ける訳も無く。
ヤフオクで見つけたときはいくらかかろうが落としたろうと思っていた。
それが8000円即決だったもんだから速攻だったね。っていうか最初、即決金額あるとは気付かなかtt
これはやはり手に入れるべくして手に入れたと言うべきシャロンだろう。
あれだよな。このシャロン見てるとすっげー思うんだけど、プライズシャロン出来悪いなぁって。
まぁゲーセンのだからしょうがないっちゃないけどさ。昔はプライズのでも躍起になってたなぁ。
そうは言いつつ今プライズの新作シャロンが出たら是が非でも入手するんだけどな。

とまぁ、今回は色違いの御二方のお目見えでした。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/20
21:28:51
暑くねぇか本当に。
今日は特に暑かった様な気がする。
更に仕事場は「夏は暑く、冬は寒い」の最悪環境。
扇風機はあるが計量機等がある為、正常に計れなかったりするから正直邪魔。
そもそも風が送られてきても生温い風しか来ない。馬鹿か。
しかもトラブル続きでろくな事が無い。
久しぶりの仕事は過去最大級に最悪でした。


そんな最悪な気持ちを引きずるのも嫌なので、なのはを見る事にした。
DVD9巻。ラスト。いいところ。
ヴィータ、アツいわぁ。
敵メガネうぜぇ。
フェイト最高。
敵メガネざまぁwwwwww
アコースってそういや小野大輔じゃんか。
ヴィヴィオ可愛すぎ。
なのは最高。
アギトとユニゾンしたシグナムかっけぇ。
なのは最高だってば。
フェイト最高だってば。
ヴィヴィオ可愛すぎだってば。
あーもう、やっぱ感動するわ。
癒されるわぁ。これで明日も乗り切れるな。
「1日1なのは」でしばらく行くとします。なのはー、なのはー。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/19
21:55:35
なのはStSのヴィヴィオが可愛くて仕方がない。
あの子供独特のふわふわ感というかふにゃふにゃ感というかがヤバイね。
声優が水橋さんだって言うのもかなりでかい。本当にこの人はどんな声でもいける人だ。
ヴィヴィオに埋め込まれたレリックをなのはが破壊した後、ふらふらになりながらなのはの元に歩こうとする様子。
なのフェイも凄く好きだけど、なのヴィヴィも比較できないぐらい好きだ。
ヴィヴィオが登場してから攫われるまで、ヴィヴィオシーンには癒されて癒されて癒しつくされた感じが。
あ、という事でStS全部見ました。A's見終わった後はA'sを超えられないだろうななんて思ってたけど
すまん、そんな事は無かった。両方良かったよ。もちろん無印もよかったよ。なのは良かったよ。
昼頃からDVD見始めて5~6巻を見終わった。そりゃ続きが気になって仕方なかったさ。
でも7~9巻はまだ買っていなかった。

み、見てぇ…!

そう思った時には着替えてた。万書に車を走らせてたね。
帰宅してからぶっ通しでラストまで見た。今日もなのはに1日を捧げた。
例の如く独特の孤独感のようなものに襲われている。
あれだな、もっかいA'sから全部見ようかな。
無印はまだ家に無いからね。今月は先回の買い物とDVD大量買いでもう金ねぇよ。
今月はもう何も買わないぞ!給料入るまで!絶対に!
あと1週間切ってるから余裕だぜ!問題ないぜ!
ランキングの時には給料入ってるしそれこそ問題なしだ。
ま~、今そこまで欲しいものもないしね。無印なのはは万書で見ないんだよな。
アニメイトで新品買うか。Amazonでもいいんだけど、クレカのリボが減るどころか若干増えてるからな。
まぁそれも給料後。これからしばらくは大人しくしてるとしますよ。


あぁ、そうそう。今日仕事、休みだったんだよ。
サボったんじゃないからな!色々あって丸々1週間休んじまったよ。
明日は本当の本当に出勤だ。しんどそうだなぁ。仕方無いやね。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/06/18
23:42:13
昼間からの巡礼、という事で先日マークと回ってきた。
マークに4千円貸していたのをすっかり忘れていたのだが戻ってきて4千円浮いた気分に。
いや、あくまで気分なんですけど。実際±0なんだs
玩蔵にてなのはさんのfigmaを。何気になのはさんのフィギュアは初。

このポーズにするだけで30分かかったんだぜ

これだけ稼動するとポーズ決めるのに時間かかってしょうがない。
でも納得のいくポーズになった時のやってやった感がたまらない。
背中のアームがなかなか刺さらないのはもはや仕様としか言いようが。
玩蔵の次に向かったアニメイト。ここでETERNAL BLAZEのCD、なのはの単行本を購入。
ETERNAL BLAZEは今もBGMとして仕様。いやいや全くいい曲だ。
で、ボウリングやら飯やら済ませて某ゲーセンにマジアカをしに行く。
ここで俺は9千円を拾った。1万を両替して小銭だけ持っていったのだろう。
ごく自然に、当たり前かのように自らのものにした俺はマークにガソリン代として2千円寄付。
序盤の4千+7千で1万超浮いている。いや実際浮いてるのは7千なんだけd
そいで俺の今日の目的、と言っても過言ではない黒埼万書。
DVDコーナーや18禁コーナーを経てフィギュアコーナーに。

なのフェイ

エクセリオンモードかっけぇよ!!萌えじゃなくて燃えてしまった。それはそれでいいか。
両方とも動きがあってすごく良い。なによりエクセリオンモードがカッコよすぎr
フェイトはザンバーフォームもあるんだけど前に買った奴がザンバーだったからアサルトにしといた。
でもやっぱザンバーのほうがカッコイイな。ハーケンモードも好きなんだけど入ってなかったよ。
でも今回はやっぱりエクセリオンモードがカッコよs
9800*2と言うかなり恐ろしい金額だったのだが浮いた1万があった為にそうでもなかった。
それに万書ポイントを1000使用、5千円引きという事でかなーり金は浮いた感じ。
今日の巡礼も満足な買い物が出来たよ。いやー、いい気分だ。


そして目が覚めて雑務をこなしていると荷物が2つ届く。
まず一つ目。

W銀様

光で非常に見難いのだが時間もないので。
以前に購入した赤銀様のノーマルVer。ヤフオクで落とした1品。
もう手に入らないと思ってたからなぁ。しかも大分安かった。1万超えは覚悟してたのに。
とりあえずこの銀様、箱から出しておいたら重さで傾き始めたから安全策で箱に入れておこうと。
そしてそしてそして。これが大本命。2つ目。

これは発狂せざるを得ない。ふおおおおオオ大尾大青々おア大蒼青々青々青々ア嗚呼嗚呼青青々尾青々蒼青々ア嗚呼嗚呼青々青々青々蒼おあおおあおあおおあおあおあおあ

白服シャロン
白服シャロン
大切な事なので2回言いました。
まさか我が手で抱く事が叶おうとは!これは本当に諦めていたから嬉しいったら無いぞ!!
ワンフェス行けなくてダチに当たっても駄目で。後に通販で買えると知ったが既に期限切れで。
1度ならず2度までも血の涙を流し絶望という名の海に沈んだ俺だったがそれはもう過去さ!

今こうして、君が居る。それが本当に、嬉しい。

キラがラクスに言ったこの台詞がスッと出てきたよ。
ありがとうヤフオク!ありがとうシャロン!大好きだ!
昨日今日と最高の日だね。記念日さ記念日。
嗚呼、今日は舞踏会さ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/17
13:01:15
1日行ってまた休む、と言うのもあれなんで仕事休む事にした。
特別有給は週休抜かして5~7日とか出るはずだからルールに乗っ取ってるわけだから問題ない。
いやね、朝起きたらやっぱね、無理だったんだよ。
一応行くつもりで車まで行ったんだけど…「あ、無理」と思った時には電話かけてたね。


この休日を有効利用しようとまず向かったのが万書。
なのはStSのDVD4~6買ってきた。借りる、と言う選択肢が浮かばなかったあたり末期だな。
そこ、「何を今更…」とか言わない!
で、夕方から遊びに行く予定だったマークに連絡してみれば暇だそうなんでこれからまた出かける。
万書で見て来たらなのはとフェイトのフィギュアまだ残ってたからな、今度こそは買おうか。
さっき買ってきたDVDで万書ポイントが2000近くあるし、そろっと使おう。
まぁねぇ、買っても場所ないんだけどねぇ。それでもさ、今なのは熱が最高潮だから欲しくてしょうがない。
金も下ろして来たし戦闘準備は出来ている。
ここで引いたら漢じゃねぇよな。
そいじゃま、もう少しある時間はなのはに費やそう。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/16
22:01:16
今日はなのはを見て過ごした。今日は、と言うか今日”も”か。
ようやくStSに入った訳ですがDVD3巻まで購入した物を全て見た。
StSではA's時から10年が経過していてなのはは新人魔導師の教育を勤めている。
そんな大きな変化がありながらのDVD3巻が神だった。8~9話が神回。
周囲の才能への劣等感や日々の訓練で強くなっているのかという焦燥感から無茶を続けていたティア。
模擬戦でなのはの教えに背いた捨て身の攻撃でなのはを攻める。
その戒めになのはに叩きのめされ反発を強めるティア。
しかしプレシア事件、闇の書事件と無茶を続けてきたなのはが過去に大怪我をしていることが分かる。
再び歩く事すら危ぶまれ苦しんだ事、そんな思いをさせないように指導しているという事を知る。
なのはとの対話で自らの安全だけでなく将来の事さえ考えていてくれている事を知り号泣しながら和解した、と言う流れ。
無印・A's~StSの語られなかった間のなのは大怪我と言う事実。
なのはがどのような思いで指導していたか。
ここがもうね、すげぇ良いね。涙出たよ。俺を何度泣かせば気が済むんだ、なのはシリーズめ…!
ほんと最高にいいわ。4巻以降が早く見てぇぇぇぇ!買ってこなきゃな。
感動だけじゃなくてね、たまにあるサービスカットもいいんだよ。
なのはとフェイトが同じ部屋でさも普通に同じベッドで寝ようとしてるところとか、
目覚めのシーンでなのはとフェイトとはやての3人の寝起きが見れたり、ね。
ど、どんだけ悶えさせる気だ!もう今やフェイトだけじゃない。なのはも凄く好きだ!
だからなのはが仲間になるニコニコRPGを再開したのさ!もうすぐ仲間になるんだ!
だから続きをやってくるんだ!明日仕事だから時間ないのさ!
あー…そうか仕事だよ…もう1日休むって言っときゃ良かったかな…。
まぁいつか行くわけだし早いか遅いかだよな。明日行けばまた水曜休みだけd
ふはは、まぁそんなところで。



追記で昨日まで何をしていたかを記述。
あまり良い話ではないので通常の方はここまでにしとくのがいいんでないかい?
携帯じゃそのまんま表示された筈だから止めとくならここで。





Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/15
22:19:32
今日、全てを終えて来ました。
かなり幼い頃に会ったっきりの親戚と顔を合わせて「大きくなったね」とあちこちで。
こちとら顔すら覚えていないような状況なのではてさてなんとも。
そんな息の詰まる中、唯一嬉しかった、楽しかった事があった。
小学校5・6年ぐらいから会っていなかった2人の従兄弟と会った事だ。
ぶっちゃけると会ってしばらくは気まずい、というか変な空気が流れていた。
やはり10年近くも会っていないのだからそうそうすぐ前のように、とはいかないか。
正直その後が不安になったが数時間後には全く普通に話すようになっていた。
やっぱ血が繋がっているんだなーと実感すると共に安堵。
丸1日を共に過ごして容姿や声は変われど中身は全然変わってない事に再び安堵。
すごく嬉しかったし本当に楽しかった。全員が20歳を過ぎて酒も飲める。
何が楽しみだったかって一緒に酒を飲むのが楽しみだった。
まぁガンガン飲んでたのは俺だけのような気がしなくもないけど。
とにかく今回は吐くまで飲もうと思いとにかく飲んだ。
飲み続けてトドメとばかりにタバコ吸いながら発泡酒500ml缶を悪鬼の如く速さで2本完飲して吐いた。
吐いたら吐いたで楽になったから日本酒を1杯入れて寝た。
吐くまで飲んだにも関わらず2日酔いはなかった。これだけは幸いでした。
そんなアホな事をしていれば、従兄弟達は帰る時間に。
千葉の方に住んでいる為に早々会えるものではない。向こうも向こうで大学やら仕事もあるし俺だってそうだ。
でもたまには従兄弟同士でこういう羽目を外す事もあっていいよね。むかーしの話も出来たしすごく楽しかった。
新潟に来た理由が理由なだけに楽しいだけじゃないのが切ないところだけど。
数年に1度でもこういう事があるとまた楽しみが増えて凄くいいと思う。
次に会うのは何時になる事か。その日を楽しみにして、俺は日常に戻って行く訳です。


ま、明日も休み貰っておいたからもうしばらく戻らないけどね!
明日は何して過ごそうかなぁ。なのは見て終わりかなぁ。
何処か行こうか?うーん、その時の気分次第だぁね。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/06/14
01:40:55
今日も朝…というか昼から用事を適当にこなす。
とは言っても俺がやる用事などほぼない。言うなれば経験する事がすべき事、とでも言うか。
昨日から何をしているかは…そうね、全てが終わったら書こうかしらね。
それはさておき、合間を見て今日は黒埼万書に向かった。
現場が万書付近で歩いて数分の場所でなおかつメジャロも近い。
暇が出来ればこうやって暇を潰しにちょいちょい出かけているわけだ。
で、今日は洋楽コーナーから。NightwishのCDが欲しかったんで探していたら1枚だけ発見。
贅沢を言えばFantasMicが収録されてるのが欲しかったがそれは追々探すという事で。
次は18禁。マギウステイルインフィニティがもう出ていた。これは買わなければならない。
予約欄をちらっと見れば聖なるかなのスペシャルファンディスクが出ると言うではないか。
こ、これも買わなければならない。こちらはまだ猶予はあるが。
財布の中身を確認するとCDとインフィニティあわせると金が足りない。泣く泣くインフィニティは後回し。
で、フィギュアコーナー。なのはで何かないかなーと探せば…
あった。しかも俺が欲しかった台座が少し斜めになっていて躍動感があるなのはとフェイトのフィギュア。
これは片方だけ買って並べるのはよろしくない代物だ。買うなら2個セットで。
値段は…それぞれ9800円。さ、さすが何処に行っても完売印のものだけあるぜ…。
っつか俺、歩きで来てるんだ。いくら近いとは言え持って歩くのは厳しい。何より金も足りない。
車で次来るときに買おうと心に決める。売れない事を期待して。
CD1枚と言うのも味気ない。…そうだ、昨日の悔しさを思い出すんだ……StrikerSだ。
DVDコーナーにて1巻を手にレジに。財布の中身は千円札1枚となった。
これでは今後の生活に支障が、という事で一度帰還し、チャリに乗ってコンビニに。
実に2~3年ぶりのチャリを楽しみつつセブンで金下ろす。多めに。
そして再び万書へ。StrikerSの2・3巻も購入。昨日の無念を晴らすかの如く。
いやだって早く見たかったんですもの。いつ返されるかわからないメディパで待つよりは早いだろう。
っつーか、1回帰還したなら車で出てなのはとフェイトのフィギュア買ってくりゃ良かったんじゃねと今なら思うのだが。
どうもマークも言っていたが1人で万書などに来ても中々フィギュアは買えない。
ビビってる訳じゃないけど、後押しの一声が欲しいんだよな。1人で買っても楽しめないし。
そんなこと言ってるうちに買われてた、なんて笑えない状況にもなりかねないのだが。
それでも、どうも誰か居ないとなんだよな。今はただ、次仲間と行くまでに売れないで居てくれと、それだけ。


裏事情に、身内が集結している中、車にフィギュア積んでるのはどうかなと言う所もある。
飾る場所のことを考えたのも一つ。これは深刻な問題。
先日手を出したヤフオクで既に2つも競り落としている為、落としたもののどうしたものかと考えているわけです。
いやー…参った参った。それでも集めるのは止められない。いやー…参った参った。



今日は恐らく起きて家を出たら今度こそ戻れなそうなんでこんな時間に更新。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
11:28:52
なのはA'sの5・6巻を見た。
こういう、一時は敵対していた者達が共に戦う、というのはいつ見ても素晴らしいものだね。
闇の書をはやてがリインフォースと改名するところとか、ラストのリインフォースが消えるところは凄く感動した。
6年後、と成長したなのは・フェイト・はやて・アリサ・すずかの姿が見れた点も良いところ。

一気に見てテンションが上がりきっていた俺はすぐさま、メディアパワーへと車を走らせた。
理由はもちろん、StrikerSを借りるためだ。
途中の車の中でもA'sのラストが頭にずっと残っていてテンションは最高潮。
程なく到着し借りていたA'sの2~4巻を返却。
逸る気持ちを抑えてあくまで冷静に、それでいて早足でアニメコーナーへ向かう。
さぁ、見えてきたぞ。確か場所はあそこだ。あと3歩、2歩、1歩……ここだ!うおおおおお…お…ぉ…





StrikerS全部借りられてた

あまりのショックにリアルで両膝、両手を地に付けてしまった。
あんなに最高潮だったテンションはほぼ直角を描き落下、しばらく呆然としていた。
ようやく歩けるまでに回復し、まるで目的の無いゾンビの如く足取りでフラフラする。
新刊コーナーを無駄にうろついたりガンダムコーナー行ってみたり。
諦め切れなかったのかどうなのかは自分でも分からないが2度程、なのはの棚を見直しに行った。
あるわけも、ないのだけど。諦めが肝心とは俺がよく使う言葉だが、諦め切れない事だってある。
かと言って他のとこで借りるのもあれなんでゲーセンでマジアカやって帰った。
魔導士6級に上がった。嬉しいのだがStrikerS無かったのがデカく、結局はマイナスだった。
帰ってからもっかいDVD6巻を見て眠りについた。
あぁ、早く見たいなぁStrikerS…。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/06/12
06:13:58
諸事情で今日は更新できないかも。
なんで苦し紛れの連投繋ぎ。
明日はしっかり更新できる事を祈って。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/11
22:13:32
とうとうヤフオクにまで手を出してしまった。
もはや俺に残された道は破滅しかないのだろうか?いやそんなことは…無い。ハズ。
狙うはもちろんフィギュア。これ一点に限る。うまーくいけば安く手に入るしね!
ま、まぁそんなに入れ込まないようにするつもりさ…。


今日、帰宅して程なくなのはA'sのDVDが届いた。
ふふふふ、これでDVD返しに行くのが嫌だなんて思わなくて済むぞ!
さっそく見てやろうと思ったけど緋想天ちょっとやってから、なんて思ってたらやりすぎて時間がなくなってt
ま、もう俺のなんだし焦らなくてもいいか。でも早く見たい。ヒャッホゥ。
つーか、あれだなー。クレカ入手してからやっぱ金使いが荒くなったな。
まじでリボの支払い全部終わる日が来るとは思えない。払ったと思ったらまた次、だもんね。
しかしその分、欲しい物はしっかり手に入れる事が出来る訳だし我慢するよりは全然いいかな。
やっぱ欲しいもんは欲しいじゃん!手に入れてナンボだろ!
「お金で買えない価値がある。買える物はマスターカードで。」
マスターカードのCMのフレーズが凄く好きだ。買えないものはあるさ、そりゃ挙げればきりが無い。
でも、買える物だってあるんだ。買えるなら買おう。だって、買えるんだから。
本能に従え。それが本来あるべき姿だ。だから俺は買う。
うん、良い事だね。だから買える物は買っていくぜ。

……そりゃ多少は先のことも考えるけどね。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/06/10
21:49:54
もうまじで緋想天しかやってない。23時からのD.C.2タイム(1時間弱)以外は全て緋想天。
何をやっているかと言うとアーケードモードでひたすらにスキルアップ。
もちろん難易度は最高のLunatic。ストーリーじゃなければLunaticでも問題ない。
鈴仙と文を重点的にやっているのだけど、どっちかというと文のほうがやりやすい事に気付く。
やはり動きが早いと言うのはそれだけで使いやすいか否かに関わってくる。
鈴仙は少々動きが遅いのがネックか。それでも俺はどっちかと言われたら鈴仙をとr
そういやどうでも良いけど萃香のキャラ選択時の顔ってなんかエロい感じがして凄く良い。
まぁ酔ってるだけなんだろうけど、酔った女にはエロスが生まれるから好きだったりする。
萃夢想からのキャラはあまり使ってない。萃夢想の時はレミリア使いだったなぁ。
つか萃夢想出たのってかなり前だよな。3年くらい経つのかな。
そう考えると俺の東方歴も3年って事になるか。萃夢想しかやってないけどn
とにかく、このシリーズを大いに楽しみにしている俺な訳で。
どんどん続きを出してってもらいたいね。
IN THE SKIRT.は黄昏フロンティアを応援していまs

そういやひぐらしデイブレイクも黄昏フロンティアなんだよね。
デイブレイク、デイブレイク改、萃夢想、緋想天と結構持ってたりする。
良いゲームばかりだという事だな!俺好みと言うべきか。
早い段階で知れた事に感謝だなー。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/09
21:32:25
なのはA's DVD全巻、とりあえず昨日注文してすでに発送されている。
明日、明後日には届くだろう。楽しみだなぁ!
無印とStrikerSも集めないと。とりあえず今借りてるのを返してStrikerSを借りてくる感じで。
A’sの5、6巻は届いたやつを見よう。うん、効率がいい。


今日仕事行って思い出したんだけど今週は水曜が休みじゃない。
1ヶ月ぐらい前に健康診断の為にどうのこうのとそういえば言っていた…ような気がする。
急に言われるよりは良いけど前過ぎて覚えていないようなのも良くないよなぁ。
その代わり土曜が休みで土日で2連休となる。それは嬉しいが…中休みないと正直辛い。
贅沢だ、と言われるかもしれないがそうならざるを得ない勤務体制なのだから仕方が無い。
まぁ…うん、なんとか乗り切るしかないよね。


昨日届いた緋想天をとにかくやってる訳だが。
とりあえずEazyでストーリーモードのキャラを全部出してしまおうと。
適当にやって天子以外は全部出た…んかな。
萃夢想から出ているキャラはいいとしてやっぱり気になるのが新キャラ。
俺はやはり、鈴仙か文を使って行きたい所。
鈴仙、文と言って分からない人には、うどんげと射命丸と言えば大体通じるのではないかと思うのだがどうでしょう。
まだいまいち使い込みが浅いから技的にも性能的にもよく分からないけど好きだからこそ使っていけるハズだ。
とりあえず鈴仙は適当につなげたコンボで2000近くダメ持っていけたからやりこめばいけそう。
文は…まだほとんどやってない。とりあえず鈴仙優先で行こうかな。
俺の緋想天はまだ始まったばかりだ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/08
20:57:04
今日はなのはを見て1日を過ごしたようなものだ。
朝一にガソリンを入れに家を出たのだがその時になのはの続きを借りてくるか迷った。
まだいいだろうと油断したのが間違いだった。帰宅してなのは見たら次が見たくなって仕方が無い。
かと言ってまた家を出るのも面倒。ああ、見てから返すのも含めて外出すれば良かった…。
何度も見ていたら昨日も思ったが返したくない。なんだか近くにないと落ち着かない。
もうマジでDVD集めてくれようか。
ていうか集めよう。Let's Amazon。


なのはをずっと見ていると夕方になって宅配物が。
とらのあなから東方緋想天が届いた。
流石にDVDばっかり見てて独特の疲れが出ていたので丁度良しとさっそくやってみる。
正直初回プレイはなにがなんだか分からなかった。
とりあえず霊夢でやってみる。Normalの天子でフルボッコされる。コンテニューも使い切り終了。
2回目、咲夜でやってみる。Normalの天子でフルボッコされる。コンテニューも使い切り終了。
3回目、魔理沙でやってみる。コンテニュー2回で天子を倒してクリア。
……ムズいな。天子のラストのレーザー、あれ捕まるとほぼ死ねるじゃないか。
これは慣れるまで時間かかりそうだ。早く壊れてると噂のレミリアストーリーを見たいのだけど。
まぁなんにせよ、これは良い買い物だった事は言える。
しばらくは暇しそうに無い。元々なのはとかD.C.2で暇じゃないのだけd
そんなとこで終わろうかね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:36:45
なのは達の学校に転入する事になったフェイトが真新しい制服を抱いて見せた嬉しそうな顔が忘れられません。

仕事中もそれがずっと頭にあって思わずにやけそうになる事も多かったが我慢した。
さすがに仕事しながらにやけるなんて暴挙に出れるほど間抜けじゃない。
会社では真人間で通すんだ。あ、こう言おう。俺は会社では仮面(ペルソナ)を付けている。かっけぇ。
なのはA'sのDVD2を見た。レイジングハートとバルディッシュがアツい。かっけぇよこいつら。
なんだか見た後、どうにもスッキリしない、というかなんというか微妙な感じになったんで
A'sのDVD1をもっかい見た。スッキリした!やばいこれ返したくない。
借りたDVDを2度見る事は過去を振り返っても1度としてない。
初めてだよこんなことは…。やっべぇDVD買うかね。
なのは見るのが今一番の楽しみだな、まじで。


なのはを23時ぐらいまで見てその後D.C.2をやるのが最近のスケジュールとなっている。
24時には布団に入らねば死ねるから1時間ぐらいしか進められないが。
じわりじわりと進んで少しずつだがエリカがデレ部分を見せるようになってきた。
この少しずつというのがたまらない!これでこそのツンデレ!
寝ぼけて部屋を間違え主人公のベッドに入って起きてビックリ!な何度見たか分からないようなイベントも
エリカがやれば何故だか新鮮に見える。
っていうか、マジになるのもどうかと思うんけど…義之に軽い殺意を覚えるよな。
渉が言っていた事が良く分かる。PC版の時は「それが主人公」と別に思わなかったのに。
エリカが登場した途端コレだ。現金なもんだな俺も。
あと声優なんだけど俺個人としてゲームになったらなんの違和感も抱かなくなった。
音姉も由夢も違和感ゼロ。まぁそれこそPC版D.C.2をやったのがもう2年前になるのか。
それぐらい経てば記憶も曖昧になるわな。
勝平with渉も受け入れられるようになってきた。まぁ潤さんが良いって言うのは変わらないけどね。
慣れって言うのは凄いと思う反面、恐ろしいなぁって思う次第です。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/06
21:42:19
OPが飛ばせません。

なんという名曲。
有言実行、A'sを借りてきた。1~4を。
なのはとフェイトのリボンが交換しあったままという、当たり前の事で妙に感動しちまった。
1話目から来ましたよ。なのはのピンチに駆けつけるフェイト!
ヴィータの「仲間か?」と言う問いに

「友達だ。」

俺は感動した!その一言を待っていたと言っても言い過ぎではない!
それだけではない第3話。ヴィータ達との戦闘で大破したレイジングハートとバルディッシュ。
部品なども交換し完全に治ったはずの2人(2つ)だがまだ足りないという。
より強くなる為に、マスターの為にベルカ式カートリッジシステムの搭載を自ら希望する。

「お願いします」

この文字が古代文字みたいな感じで書かれてて画面真ん中に出るんだよ。
すげぇ説明しにくいんだよなー。この感動は言葉じゃ説明しにくい。
見た奴にしか分からないわけだな!俺得してる!生きてて良かった!
とりあえずあっという間にDVD1本見終わった。
ど、どうしよう。2本目に突入か?それとも明日以降の楽しみで取っといてD.C.2か?
悩むなー。どうしようかなー。うーん。




エタブレにハマってて探してみたらこんな良いシンMAD大分前からあったようだ。
これがOPだったら種死は名作だったに違いない。いや、俺種死好きですけどね。
何時消えるか分からないから見てない人は早めに!俺はもう保存したけどな!フハハ!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/05
22:57:47
良いアニメには人それぞれ条件があるだろう。
俺の条件、細かく挙げればキャラに萌えられるか絵が良いかなどいくつも挙げられるが
最も重要な事は『鳥肌が立つ』事だ。バガボンド風に言うと『全身が粟立つ』と言う所。
大体アツすぎる場面になると鳥肌が立つものだが一概にそうとは言えない。
鳥肌が立つという事はそれだけ感情移入しているという事だと俺は解釈している。
ケンコウな生活のサイのようなゾクッとしたものではないとだけ言わせていただきたいが。

まぁそれはさておき、水曜に借りた無印なのは3~5をたった今見終わった。
いつもの俺のペースだと3~4本を丸々1週間かけるスローペースなのだが水・木の2日間しかかからなかった。
いやまぁ4巻を見ちゃったら5巻はすぐ行くだろうけどね、気になってさ。
もう良かったよ、なのは。
なのはとフェイトが全力で一騎打ち、そしてなのはが勝ったところなんて鳥肌立った。
プレシアに拒絶され絶望の淵に陥るが立ち直り、なのはを助けに来たところ。
虚数空間に飲まれそうになったフェイトをなのはが助けるところ。
何より、何よりラストのフェイトがなのはを名前で呼んだところ!
これは凄かった!普通に感動したよ!涙出たよ!つか涙良く出るな!
もうこれだけで胸いっぱいなのにEDでなのはとフェイトが交換しあったリボンを付けてるところなんてさ、
ベタだなーなんて考える間もなく感動出来たもんな、素直に。
なんとなーく、で見始めたなのはだったけど見始めて正解だった。今更とか言うなよ!
次はA's。もう明日の仕事帰りに寄ってくるかなぁ。普段牽制して3本しか借りてないけど5本でも余裕かもな。


幅があるんだぜ!

フェイト可愛いんだぜフェイト!
A'sのフェイトなんだぜ!今週中には数話は確実に見るから勘弁してくれなんだぜ!
幅もさることながら奥行きも非常にあるんだぜ。
飾る場所が大分厳しいんだぜ…!でも止められないんだぜ…!
フェイトー、フェイトー。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/04
20:24:21
日付が変わってから巡礼組で巡礼してきた。
巡礼組がきっちり揃うのは結構久しぶりだったかも。
で、俺が買った物と言えば…。
まず黒埼万書でミクやリンのキャラデザをやってる人の同人誌を1冊。
ミクが表紙で18禁とか札に書いてあるから公式エロ同人誌なのか!と思いきや
家帰って開けてみれば18禁要素なんてない。店側のミスだろう。
まぁエロ要素なんて無くてもこれは買ってた。そして買って良かった。
そして赤道万書でもう一つ。ディスガイアのPalm Characters Ver.2のフルコンプセット。
いつも忍者や盗賊なんかはバラ売りでちょくちょく見かけてたんだけどメインキャラにはお目にかかれて居なかった。
ラハールとフロンだけでも見つけたいと思ってたんだけどふと見つけ出したこの一品。
ラハール、フロン、エトナに加え堕天使フロン、プレネールさんまでついたこの一品。
そ、そりゃ値は張ったさ!しかしここは今まで溜め込んだ万書ポイントが火を噴いた。
600ポイント使用して3000円割引。正直これには俺も驚いた。
1ポイントで5円の価値があるらしい。1ポイント1円だと思ってただけに非常にデカい。
そうすると、だ。1600ポイント溜まってる黒埼万書のほうだと8000円分の価値になるわけだよ。
エロゲ1本買えちまうぜ?なんというポイント。
でもここまで貯めると逆に使いにくく感じるのは何故だろう。うぅ、む。
そんなこんなで短くも内容のある刻を過ごさせて頂きました。さすが巡礼組です。
家帰ってからは3時間ほど寝てなのは見てしゅごキャラ読んで久しぶりにルニアやってたらもう夜だよ。
あー、もっとガッツリ休みたいなぁ。
1ヶ月ぐらい。むしろ1年ぐらい。っていうか働きたくない。嗚呼。


そーいや、巡礼組の御二方。
アドレス交換してなくねッスかwwwwwwwww


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/06/03
21:02:34
今更ながら俺はフェイトが気になってしょうがない。
Fateではない。フェイトだ。なのはのフェイトだ。
DVD2巻を見てようやくフェイトが登場しようやく物語が始まった。
いやなのはも良いんだけどね!金髪ツインテだけで目を奪われるじゃない?ねぇ?
とーにかく気になって気になって仕方が無い。明日休みだし返すと同時にまた借りてこよう。


今日の仕事帰りにあひるの空を買ってこようと戸田書店に。
19巻を手に取り20巻を探すがない。
それもそのはず。20巻はまだ出ていなかったから。
ないものを見つけるなんて無理だよね!ハハッ!
20巻まで出てると思ってたのに。デッカイ勘違いだったぜ…。


で、D.C.2P.S.も途中ながら、確か5月末にエロゲのプリンセスラバーが発売するはず。
つまりもう出ているのだ。P.S.と被るが欲しかったものだし明日休みだし買いに行こう。
一応ネットで調べとくか。
…カチッとな

5月30日→6月27日に発売が延期になりました。

結果オーライ!!だけどなんだか切ない!!
これもあれか!?あかねのようにD.C.2を意識したのか!?そうだとしたら影響力ありすぎだろ!
っていうかコンシューマとPCの違いがあるからそういうわけでもないのか?
ただ単にマスターアップが遅れたのか”大人”の事情があったのか知らないけど残念。
いやでも1ヶ月の猶予が出来たって事に喜ぶべきなのか?うん、そう思おう。
さてさて、まだ見てないしゅごキャラDVD2を見てD.C.2かな!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/02
20:43:44
そういやつい最近、とある夢を見た。
恐らくBUZZER BEATERを見終わった後ぐらいだったと思うんだけど。
その夢で俺はヒデヨシになっていた。DVD見た後だって言うのに原作のPG争奪戦の場面だった。
D.Tと良い勝負をしている最高の場面。

俺(ヒデヨシ)がD.Tを抜きさる!ゴール前には誰もいない!フリーだ!
夢なのだからダンクぐらいしても良い所だが無駄にリアルにレイアップ。しかし確実だ。
これは貰った!!!………ガンッ!
え?ガンッ?なんだよその音、普通はパサッだろ?
振り返ればリバウンドをD.Tに取られている。俺はフリーでレイアップを外していた。
これだけで十分悪夢だ。井上先生も言っていたがフリーでレアアップを外す事以上に恥ずかしい事はない。
チームメイトからのため息が俺の心に突き刺さr……あれ?何か違う視線を感じる。
ふと顔を上げればラズーリがまるで親の仇を見るかのような、人を殺したことのある者のような目で。
俺を、見下ろしていた。

ここで目が覚めた。恐ろしい、恐ろしい夢だった。
気付けばそんなに暑い日じゃ無かったにも関わらずTシャツは汗でぐっしゃり。
この夢を見てからかなり経つと言うのにしっかりと記憶している。
夢って起きた瞬間は覚えているものだけど顔を洗ったりなんだりしている内に俺は忘れてしまう。
嫌な夢を見た、と言う事は覚えているが内容が思い出せない。俺はそういう事がよくある。
良い夢だってそうだ。気付けば内容なんて忘れちまっている。
本当にそんな夢を見たのか?ただ良い夢見たって思い込んでいるだけなのでは?
そもそも夢自体、思い込みだったりするんじゃないか?なんで人間は夢を見る?
全く、夢ってやつは奥が深い。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/06/01
20:55:59
あひるの空を赤道万書で1~18巻まとめ買いしてきた。
セット物だったんで多少安くなり5000円也。
昼頃に帰宅、少し寝て夕方頃から一気に読んで12巻の途中。
空のお母さんが亡くなるところは思わずきたね。お母さんには助かって欲しかったなぁ。
俺本当にマガジンで読んでないからさっぱり分からないんだよね。
だから今部室が燃えて男子バスケ部が廃部。どういうふうに立て直すのか!
あと夜中にマークとマジアカしてきて合間に行った東京書店でマギウステイルのファンブックを購入。
早朝の水道公園でエロゲのファンブックを開封して読んだのは俺が初じゃなかろうか。
あと今日は色々荷物が届く。しゅごキャラ特装版の2巻、初恋姉妹1~3巻。
最近ゲームより本に金かけてる。置く場所が無いのは最早嘆いてもどうしようもない。
次の休みにでも収納ケース的なものでも買ってきたほうがいいかもしれない。

で、ようやく暁の護衛が一段落ついた。
ツキ>麗華>>>妙>彩=萌というところだろうか。
ツキと麗華のツートップが最強すぎた。素敵だよツキ!麗華!
お嬢様は前から好きだったが最近メイドもブームになっている俺。留まるところを知らない。
まぁとりあえずこれでようやくD.C.2に入れるわけだ。
今起動してやってみたんだけど、すげぇ懐かしいな!
タイトル画面の音楽とOP曲で昔を思い出したよ。なんだか良い気分だな!
なんか凄く楽しみになってきたぜ!でも渉が勝平なんだよな!畜生!
とりあえず…システム音声をすぐさまエリカにして…D.C.2の世界に浸ってくるとします。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
