今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/18
23:21:46
恒例となりましたランキング後の順位発表。
今回から10位まで決定と言う事で…
今までと比べ物にならないくらい時間喰いました。タバコ消費しました。
そんな苦心のランキングをどうぞ。11名参加と言う事で次点からの発表で。



次点…初音ミク(ボーカロイド)
残念ながらのランク外と言う事で。
理由を挙げるとするならば、ミク本人にも萌えるがそれ以上にオリ曲とそのPVに萌えた点。
PV等になっちゃうと2次創作の域に達しちゃうでしょ。どちらにウェイトが行ったか、そこの違いだね。
なによりボーカロイド本体持ってないんだよ。そんな俺がランクインさせるのはおこがましいかな、と。

10位…朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー)
彼女の背景にある物、なんの為に存在しているのか、それを風音さんの迫真の演技で彩る。
泣けるストーリーに、感動を促進させるEDの1枚。あの演出は心に強く残る。
その隙間に散りばめられた萌ポイント、そして笑えるシーン。
笑い、感動、萌を纏めたぜ!って感じ。俺式リトバス2強の1柱がここにランクイン。

9位…月海(セキレイ)
ランキングの10日ほど前に読み始めて一気にここまで駆け上がって来ました。
昔ながらの堅い考え方であるが故に萌えるんです月海には。
大きく分けるとツンデレ、に入るのかな。金髪&ツンデレ。俺がハマらない訳がないね。
最近見た物が強いと言うのはしょうがないが…次回もランクインしたら本物だね。

8位…伊吹萃香(東方Project)
萃夢想では全然使ってなかったけど緋想天から持ちキャラに昇格した萃香。
キャラデザもさることながら、あの戦闘中の歩く動作が可愛くてしょうがない。
先日購入した地霊殿でも霊夢&萃香が俺のメイン。なんと言われようとも。
今後の目標は萃香のジッポを見つけることかな。

7位…高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
なのはさんです。やっぱり大人になったなのはさんだと思うんだ。
前回5位だったから2ランクダウン。ですがなのは可愛いよなのは。
これから劇場版に第4期にと上がる可能性は幾らでもあるのでここで終わるとは思えないね。
第4期…すげぇ気になるぜ…。

6位…二木佳奈多(リトルバスターズ!エクスタシー)
初登場の時からずっと彼女の事を追ってた気がするね。葉留佳ルート好きなのは佳奈多のお陰。
時間があれば葉留佳と佳奈多ルートもう1回ずつじっくりやりたいね。
リトバスEX買った理由が沙耶だったんだけどやってて完全に変わっちゃったよね。
1/8フィギュア出ないかなぁ。迷わず速購なのに。

5位…博麗霊夢(東方Project)
初参戦キャラ第1位です。皆さんご存知の霊夢。
萃夢想に緋想天、ニコニコのMADを経てとうとう地霊殿にまで手を出しちまいました。
実際、この3ヶ月で一番個人的に騒いだのが霊夢だと思うわけです。
未だ進行形で上昇中なんで次回ランキングではもっと上位に居るかも…?

4位…フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
金髪ツインテ恐るべし。前回より引き続き第4位。
なのは同様、第4期に期待がかかります。4期次第では時代が変わる事もあるかも。
しかし正直、4位の座は霊夢と悩んだ所もあります。
しつこいようですが、4期に全てがかかってます。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
ここ最近見たといえば、コンプのらき☆すた本編に単行本6巻のみ。
それでありながら第3位をキープしているわけですね、かがみんは。
特別なにかをしなくても心に残るキャラ。ここに居なければならないキャラ。
それが俺にとっての上位3名なのかも知れません。

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
それこそ銀様だって単行本ぐらいなもの。DVDもちらっと見たけど。
でも振り返ってみるとアンニュ~イを聴いてなかったら銀様ここに名前無かっただろうなぁと。
アニメと単行本だけだったら今頃どうなってたか分からない。
ま、ifの話なんてどうでもいいのだけどね。

1位…シャロン(QMA)
6連覇と言う事で初開催時より今まで揺らぐ事無く、迷う事無くこの座はシャロンただ一人のもの。
変わる日は来るのかなぁ。来ないだろうな確実に。
DS版QMAとOVAもランキング前に発売され磐石だった物が更に強固に。
ダイヤモンドで補強していた所にカッチン鋼で固めた感じ。
斬鉄剣を何本用意したって切れないね。ジェネシスで撃たれたってソーラ・レイで焼かれたって。
巨神兵に焼き払われたってラピュタの雷に打たれたって王蟲の群れに踏まれたって。
アシタカの弓で狙われたってスターライトブレイカー喰らったって錬金術で再練成すら出来ないよ。
と、言う事で恒例のこのフレーズ。世界で一番君を愛してる。



何気に上位3名は3連続でその地位をキープしていました。
かがみの項で書きましたがそういう事なんですね。
この強固な上位3名…いや1名は動く気配が全くしないので2名を斬り崩してくるキャラはいるのか!
今後の推移に俺自身も楽しみであります。
今年の萌キャラランキングも残す所あと1回。早いね~1年が。
さ、次回の為に萌探しの終わり無き旅を再開するとしましょう。

スポンサーサイト

Category:ランキング結果コメント:3│ トラックバック :--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。