今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/31
23:22:00
最近、地霊殿の水橋パルスィBGM「緑眼のジェラシー」が好き過ぎる。
地霊殿起動しては「緑眼のジェラシー」を聞くためだけにひたすら同じ面を繰り返す。
うん、俺地霊殿を楽しんでるな。
で、その流れでニコニコで「東方弾いてみたシリーズ」ばかりを見ているわけで。
その中ですげぇと思ったのをいくつか。


まずは皆大好き「ネイティブフェイス」。

いややっぱネイティブフェイスはいいね。
聞いてて気持ちが良いってのはそうそうないと思うんだ。


お次は霊夢好きの俺としては欠かせない「少女綺想曲」。

もう手の動きとか訳分からん。
これだけ弾ければ楽しいんだろうなぁ…。


前述で最近ハマってる「緑色のジェラシー」。

このゆったり感、どこか寂しげな感じ。ずっと聞いてられるぜなぁ全くさぁ。
『妬ましい…』というコメに毎回吹く。そして同意する。


俺のMP3プレイヤーに入ってる曲の50%を占める「U.N.オーエンは彼女なのか?」。

これ聞くと紅魔郷が否応無しに思い浮かべられる。
と言っても、EXTRAまだ出してないんだけどね!!


MADなんかで有名、フランも好きな俺も大好き「最終鬼畜妹フランドール・S」。

一番凄いと思う。カッコいいと思う。
これ鳥肌立たないヤツ、感銘を受けないヤツはもう二度と東方に触れるなと僕は言いt


他にもあげたいのは沢山あるがとりあえず5つ。
つか、まらしぃ氏ばっかりなんだからマイリスから飛んでもらえば良かったんだね!
ここまで来て気付いた。
でも…いいんだ。
あとで俺も飛びやすいしry



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
23:16:22
のっけからルーセン。
姫林檎(Lv37、アバター装備デモニックセット)
限定アバター装備をゲットだぜ!
いいねいいね、露出高い服はいいね!
つかこれ女用と男用、両方手に入るんだが男用のいらねぇwwww
男キャラ作る予定ないしなぁ。まぁ一応持っておくけど。
11月下旬にフルーラセット、12月下旬にアリストマジックセットが実装される。
今から楽しみでならない。


限定アバター装備が付いてくる本をもう1~2冊買ってキャラ全員に、と考えた俺は帰りに本屋に。
戸田書店に降り立った俺はまっさきにゲーム雑誌コーナーへ行くが、ない。
後に女池の蔦谷まで行くが結局無かった。Amazonでもう2冊ぐらい買うかな…。
で、何も本を買わずに本屋を出るのは不本意(?)と本を物色。
そういえば…

これ見てからインデックスたんが気になってしょうがないんだ…。
よし、とある魔術の禁書目録を買おう。これを買うならとある科学の超電磁砲も欠かせまい。
ん…?なにやら可愛い少女が表紙のマンガ本が見本として読めるではないか。
……………
………

あるのは3巻までか。全部買おう。
今日も俺は本屋では自重しなかった。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:07:54
ガンダムが見たいが長編は勘弁、と言っていたが。
借りてきたのはZガンダム。長編ですね。後にZZも控えてますね。長編です。
でもね、見たくなっちゃったんだからしょうがないよな。
ロザバン2~3巻とZガンダム1~2巻を借りてきた。
日曜までに見て次を借りてくる事にしよう。Z面白いよZ。


メディパで新刊を軽くチェックしたらリアルが売ってた。
これは買わねばとメディパではなく戸田書店に向かう。
リアル8巻とブラッディマンデイ4~7巻も買った。
最近は本屋で使う金が妙に多いなぁ。
まぁ本棚も新しいの追加するし問題は無い…と思いたい。
本屋に行った以外はほぼ全て部屋の片付けに費やした。
45リットルのゴミ袋5つぐらい出来たかな…。やっぱ衣類はかさ張るやな…。
あと1回雑誌類も全部棄てようと纏めてたら…やっぱ5つぐらいの纏まりが出来たな。
フィギュアも一時箱に戻して運べるようにしたしね。時間かかったわぁ。
大分片付いたが…それでもまだまだ散らかっているわけで。
つか、引越しまでに片付け終わるのだろうか。
まぁなんとかなるって思わないとやってらんないわね。
んむ、そう思ってDVD鑑賞に勤しむとしよう。


Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
2008/10/28
21:09:55
明日は休み。今からどう過ごそうか検討中だ。
給料も無事入った事だし万書でも覗きに行くのも良いかも知れない。
これからDVD返して借りてくる予定だからそれを見て過ごすのも良いかも知れない。
ま、恐らくデフォの引き篭ってゲームのパターンが濃厚だけど。
特にあれがしたい、これが欲しいってのも無いからな。
のんびり過ごせればそれでおkさ。


俺の愛用の霊夢ジッポの石がお亡くなりになった。
仕事終わっての車内での一服時に火をつけようとしたところ「ガヂッ」という妙な音と違和感。
それ以降、何をやっても火が付かない。ああ、駄目になったんだなと。
これを機に他の東方ジッポを使おうかとアレやコレやで悩むが…
結局、中身だけ他のジッポと入れ替える事にした。
やっぱり俺のタバコに火をつけてくれるジッポは霊夢でなければならない。
うぬ、やはり霊夢に着けてもらうタバコは美味い。
その美味いタバコを片手に、メディパへと俺は赴くのであった。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/27
23:18:34
「質量を持った残像だと言うのか!!」

初めて生(?)で聞いた。ちょっと感動した。
F91カッコよかった。シーブックかっけぇ。
しっかし…シーブックのセリフ
「なんとぉぉぉーーーーーっ!!」
が一番印象に残るのは最早仕様というべきか。
大分巻きで進んでた感があるがまぁしょうがないんだろうね。
あと知ってるかい?F91って顔がガンダムに似てるってだけで実際はガンダムじゃないんだぜ…。
え?何?常識?そいつぁサーセン!!


と言う事でDVD全部見終わった。
ロザバンは岸尾さんが良いね。水樹さんもやっぱ最高。
一時期、水樹さんといまいち好きじゃない声優さんが混ざり良い印象を持ってなかったのは
俺の黒歴史であり、消し去りたいが消し去る事の出来ない生涯5本の指に入る過去である。
秀兄は1巻では出てこないので継続して借りていこうと思う次第で。
お稲荷さまは何より、ゆかなさんが良いね。
あずきちゃんをリアルタイムで見ていた声優知らない頃から彼女の声は好きだった。
うん、これも継続して借りていきたいところだ。
F91見たことによってまたガンダム熱が微妙に上がってきた。
何か見たいなぁとは思うものの、あまりに長いのはちょっと勘弁。
まぁ明日辺り、返すついでにまた借りてこよう。
今度こそまた逆シャアかなぁ。なんだかすげー見たいんだ。
つーことで、明日は朝早いんでこれで。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/26
21:57:19
昨日ブログ更新のあとマジでメディパに向かった。
ロザバンDVDを1~3巻借りようと思ってたのだが…
まぁ、2巻が無かった。1巻がないと言う状況よりは全然ましだけど。
なんでロザバン1巻、そして我が家のお稲荷さまの1巻、さらにF91を借りる。
本当は逆シャアをまた借りようと思ってたんだけどF91を優先させた。
これから見ようと思う。今までルーセンやら買い物やら部屋の測量やらで見れんかったぜ…。


ルーセン。
HPイベと転職クエのソロ可能の部分、そしてLv上がった事によって増えたクエを消化。
転職クエのラストであろう、騎士の証を取得するべく案外楽じゃん的な流れを期待し単身乗り込む。
まぁ…一番最初に遭遇したMobに殺されたよね。
まず取り巻きが2体は普通に厳しい。せめて1体ならなんとか…なりそうでならないだろうな。
例によってHP多すぎ。硬すぎ。攻撃痛すぎ。ラビをメイジ系ソロは不可能だろ全く。
その場復活しても無駄だろうなと大人しくゴードンに帰還。手伝い待ちしてます。
その後もクエと狩りで気付けばLv37に上がってた。
なるほど、こうやって転職出来ずにLvだけ上がっていくんですね。
またクエも増えたしそれこなしつつボチボチやってます。
覚醒or創造の杖でもあれば違うのだろうか。欲しいけど作ろうにも材料高いし露店じゃさらに。
もうあれか、課金アイテムを露店出して金貯めるか。
1m弱貯めれば今のMATKが約2倍になるんだからな。こいつはかなりでけぇ。
いまいち相場が分からないが自分で調べてちょい安め設定で行こうと思う。
今課金出来ないからやろうにも出来ないけどね。
なんだよ1回課金すると数日間出来ないとかの謎仕様。
俺のようなヤツ防止策なんですかね。出来るようになったら速攻やってやr
さ、そんなとこで終わりましょうか。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/10/25
21:31:37
ロザリオとバンパイアのキャストが気になったので調べてみた。
主人公・月音は、と…
「岸尾だいすけ」
俺明日メディパ行って借りてくる。
萌香は、と…
「水樹奈々」
なんだ今行けと?
つか…なんだよ檜山さんとか鳥海さんとかさらには飛田さんまで出てるじゃないか…。
すげぇすげぇよロザリオとバンパイア。
ん?ちょっとまて…今…
「九曜:池田秀一」
おk、ブログ書き終わったらメディパ行って来る。


ルーセン。
Lv36到達。転職クエの一つ目、アイテム収集を受けた。
これはソロで余裕そうだ。お次は何を要求されるのやら。
防具を一新、と言うほどでもないが変えた。
アカデミチュニカでしばらく変えないと言ってたが防御に違いが出すぎるので変更。
おかげで防御は858まで上昇。
しかし組み合わせが非常に合ってないので普段はアバター装備で誤魔化している。
リリスセットの上下とハロウィンブーツの組み合わせがマイブーム。
姫林檎(Lv36、アバター装備リリス上下+ハロウィンブーツ)
自キャラに萌えるのは悪い事ではあるまい。推奨こそされ非難される事はないだろう。
自キャラを愛でれないヤツにネトゲでの未来はないぜ。
さて、36になったことでゴードンでのクエも増えたし消化出来るところはしてくるかな。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/24
23:29:26
もう朝から本屋に行きたくてウズウズしてた。
早出だったからその分早く上がれたのでテンションも上がりながら戸田書店に。
まずはブラッディマンデイ。うん、2巻が3冊しか置いてない。期待はしてなかったさ。
本命のロザリオとバンパイア。9~10巻、シーズン2の1~2巻を。
喰霊の7~8巻も手にレジに向かう。
この3日間ぐらいで1万ほどマンガ本に使ってしまった。
でもハマれるマンガを見つけられるのはとても嬉しい事だ。集めるのがまた増えたな。
あとはブラッディマンデイを買うだけなのだが、流石ドラマ効果と言うべきか中々ない。
早く読みたいが、じっくり探していこうと思う。
中古という手は無い。やっぱ新刊が一番だよな。


ルーセン。
ゴードンのラビクエ以外のクエを全て終わらせ、アンティカへと向かう。
アンティカでも受けれるクエが増えていて増える経験値。
気付けばLv35の86%にまでなっていた。
今日は24時には寝たいから36になるのは明日の帰宅後かな。
どんな転職クエなのか非常に気になるがソロ無理だったらしばらくプリでLv上げでもしてよう。
MP吸収スキルはLv42で習得なんで今からなるべく上げておいた方がいい。
そんなことしてればきっとHEROやマークが手伝ってくれるLvまで上がってくるはずさ。
あとクランも作るには人数がまだ足りない。まだ勧誘が足りないと言うのか…。
クラン名もはっきり決まってないしなー。時間はまだあるし皆これからも意見をよろs
さ、寝る前にもう一頑張りでもしてくるかね。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
20:26:41
昨日の宣言通り峰弥書店に向かった。道中ガソリンを入れた。リッター140円。下がったねぇ。
まずはブラッディマンデイを探す。見事に1巻が無い。
ま、まぁいいさ。ロザリオとバンパイアの続きを買えばいいn
3巻がない。
なんですかイジメですか俺が欲しいの全部無いとかそれ本屋としてどーなんだ。
妙に悔しい気持ちに襲われる。なにか他に買う物はないのかと探し回る。
見本で読んだ喰霊が面白かったんで1~6巻を纏め買い。
しかしモヤモヤは晴れず、帰りに寄ろうと思ってた万書を諦め女池の蔦谷に向かう。
このとき、新たな迷言となるべくしてなる言の葉が生まれた。
「俺を自重と言う言葉で止められると思うなよ!!」
いやまじで車内で叫んだ。叫んだらすっきりして蔦谷への弾みになった。
ここではブラッディマンデイの1巻も置いてあり、1~3巻を買う。
あわせてロザリオとバンパイア3~8巻を買う。
叫んだとおり、自重しない本屋巡りは一先ずの終了を見た。
明日の仕事帰りに再発する確率が97%と言う数値を示しているが気にしたら負けだ。


ルーセン。
メインのプリがLv35になる。Lv35になるとアンティカへ行けと言うクエが出てきた。
コラル湾に行った時に1度入ってみたものの武器防具店ぐらいしか見てない。
なんでこれからちょっとクエアイテム集めてからアンティカへ向かおうと思う。
いよいよプロフィットも目の前だね。楽しみでならない。
のだけど、周りに回復役がまったくおらず俺しか居ない、となると…
補助メインのプロフより回復をひたすら伸ばすビショップの方がいいのだろうか…。
しかしソロ多目の俺だとプロフの攻撃スキル、MP吸収スキルは魅力だ。
此処に来て悩んでしまうわぁ。いくら別キャラで作ろうとしてるとは言えかかる時間が時間だし。
プロフのフィフスフレイムのスキルが使いたいんだよ。5連弾の火魔法。
「五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ) !!」とか言って使いてぇwwww
気分はフレイザード。そしてポップ。
あぁ、やっぱプロフだわ。ポップになれるなら俺は回復を棄てる。
よし、頑張って上げて来よう。
転職クエは…ムズイのかなぁ…。



Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--
2008/10/22
23:43:36
どうしてこう、休みの前の日って本屋に寄りたくなるのだろうか。
とくに欲しい本があるわけではないが戸田書店の方角にハンドルが向いてしまう。
そんな今日も帰りに本屋に立ち寄った。
ドラマのブラッディ・マンデイを見たら妙にハマってマガジンで連載中ってことでコミックスを買おうと。
しかし探しても探しても見つからず。ようやく最下段で発見したかと思えば1巻がない。
悔しいけど、これが現実なのか…。明日峰弥書店行って買ってくる。
雑誌のコーナーでフィギュアマニアックス乙女組の新しいのを発見したので購入。
それだけだとなんかスッキリしないのでロザリオとバンパイアの1~2巻を買った。
面白かったら峰弥書店で買ってくr
フィギュアで気になったのが…figmaリン・レンにfigmaはやて。あとプライズミク・リンかな。
あとやっぱレジンで欲しいのが多すぎる。ちきしょう、俺にそれだけの腕があれば…。
劇場版が近いからか、なのはフィギュア特集もやってて非常に嬉しい。
今後もアルターやマックスファクトリーはなのはシリーズを展開していくそうなんで期待大。
個人的にブキヤやグッスマにも頑張ってもらいたい。期待期待。
ロザバンはまだ読んでない。寝る前に読むことにする。


明日は積み立て預金の金下ろして罰金と本を買う金にしようと思う。
あと引越し後のフィギュアケース代も下ろしておくのがいいだろうな。
あとはなるべく金使わないように家でずっとルーセンコースだね。
はやくプロフィットになりたいぜ。
そんなとこで、終わり。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/21
22:14:19
仕事終わりかけるまで明日休みだと思い込んでた。
しかし、「明日は○○行ってね」と言う悪魔のような一言で仕事だと言う事を思い出す。
ああ、この世に神は居ない。女神なら沢山いる。
まぁ寒いけど簡単な場所なんで別にいいかなぁと思っている。
明日行けば休みなんだ。頑張る気は例の如くないが適当にやってくる。


ルーセン。
ついさっきメインのLvが上がった。34だ。
3次まであと2つ。これからHPイベントも控えてるしさっさかと上げちまいたいところ。
姫林檎(Lv34、ステ晒し)
ようやくアイテム未使用でMPが1k超え。
防具はぶっちゃけ悪いものは装備してないはずなんだ。店売り以上のものは装備してる。
それで防御660。プリにしては悪くない数字だと思うんだけど…どうなんだろうね。
ローブはしばーらく変える気ないからこれからあまり変化はなさそうだ。
そろっとヴェルドラド湾にも飽きてきたんで今度はコラル湾にでも足を伸ばそうかと思う。
ま、その前にLv上がったからクエスト増えてるはず。
今まで受けたのはもうラビ系クエしか残ってねーんだよ。めんどいわ。
んま、そろっとHPクエなんでここらで。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/20
22:07:59
昨日、寝る前にようちゃとメッセしててOOについて語り合ってた。
その後、ようちゃからオススメされた2ちゃんのログ。
これのお陰で俺は睡眠時間を削られ、夜便所行くのが怖くなりと散々な目にあった。
とりあえずここで見れる。見てみてくれ。


その翌日の今日。
朝通勤中に運転しながら携帯をちょいといじってたら警察に見つかった。
学館付近で張ってたらしい。してやられたよ。
「時間見てただけです!」とか言い訳しようかと思ったのだが…
仕事に遅れるのは非常にマズイとさっさと認め、さっさと開放してもらって無事仕事には間に合った。
だが手元に残ったのは人生2枚目の青紙と6000円払えという納付書の2つ。
6000円と言えば仕事で言えば約1日分に相当する。今日1日がパーだ。
6000円と言えばフィギュア約1体に相当する。フィギュア1体がパーだ。
6000円と言えば俺の愛用タバコ20箱、2カートンに相当する。約1ヶ月分がパーだ。
給料日が近いとは言え残高数百円の俺にどう支払えとwwww
非常に、非常に痛い。いや自分が明らかに悪いんですけどね…。
でもやっぱ人間だからさ、「なんで俺なんだよ!」って思うわけじゃん。
完全に取り締まってくれるなら文句はいわねーよ。よりによって俺かよ。
警察に車で捕まった、と言うと大概の人は『運が悪かったね』っていうじゃん?
もうその時点でおかしいよね。なんだよ運ってさ。
運で捕まる捕まらないが決まるなんて許せなくねっすか?
あっきらかに常時違反してるような奴らが捕まんないでたまーに違反する俺が捕まる。
いや1回だろうと常時だろうと違反は違反なんだけどね。分かってるんだけどね。
だけどそう思ってしまう自分も居るわけよ。人間って醜いよな。
だけどそんな人間から弓音のような素敵なキャラが生まれるんだ。人間って素晴らしいよな。


ルーセント。
HERO、そしてマークともゲーム内で合流を果たした。
次は順当に行けばノクタンかな?やるか否かは分からないって言ってたけど。
とりあえずみんなLv15まで上げてクランを作ろう。クラン名どうしようかなぁ。
俺に任せると「百万鬼夜行」か「全人類の緋想天」かうどんげのスペカの四字漢字あたりにしちゃうz
何か案あればよろしk



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/19
22:14:41
そろっとルーセントのカテゴリを作ろうかなぁと思う今日この頃。
それだけやる気もあるし面白いし。そのうち増えてるかもね。

何気なしにwikiの星鎧一覧見てたらおとめ座の星鎧もいいなぁと思い始めた。
姫林檎、姫百合、姫秋桜と3キャラ居る俺だが全て自分の誕生日を入れてある。
まぁもう1キャラで魔法系制覇出来るわけだからそのキャラはおとめ座にしようと思う。
なんだけど、wikiのおとめ座星鎧画像が両手剣なんだよな。
両手剣、立ち方がまじかっけぇ。魚座もwiki画像だと両手剣だったな。かっけぇ。
前衛系なんていらねぇ!って言ったけどこれはちょい悩むなwww
まぁ意地を通してメイジ系制覇で行くけどさ。
5キャラ目とか作れんのかなぁ。作れたら両手剣行くのも良いかも知れない。
ま、しばらくはプリメインのマジをたまに、で行きますけどね。


話は変わるが、ニコ動であかね色の3話をたまたま見つけたんで見てみた。
2話を見てないので流れが1話ぶっ飛んでるわけですが…
いつのまにかミコトが友達~と言う事で普通に並んでたり
作画が既に崩壊しつつあったり
石田冬彦に「…これはこれで…」と認めてしまう自分が居たり
会長の髪がカット毎に広がり方を変えたり
その髪が重力を無視しすぎてたり
米の「このアニメ、髪アニメだなwww」のコメントに非常に納得したり
作画が崩壊しつつも味があるように見えたり
髪が重力無視してたり
かがみんに萌えたり
髪が地球の重力に縛られなくなったり
案外楽しめた。確実に見ようとは思わないが見つけたら見るようにしよう。

さ、明日は仕事だ。休日なんてあっという間に過ぎていくぜ…。
今週は何故か水曜が仕事で木曜休みと言う微妙に変則している。
後半が2日と言うのは結構楽だから悪くは無い。
序盤の3日間、頑張ろうとは思わないけど適当にやってこよう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/18
23:53:37
うっひゃー、更新しようかと管理ページ行こうとしたらずっと入れなくて焦ったわぁ。
FC2側が悪いとは言え、ここまで続いた連続更新が忘れた訳でも無いのに途切れたら
さっすがにやる気も無くなると思うんだ。
最悪なケースは免れた。ひとまずは良しとしよう。



今日昼休みに携帯を見るとJOYのうたスキからメールが届いていた。
うたスキの写真登録に弓音の画像おもっきし張ってやったから
著作権だなんだで垢削除とかか?wと思ったのだが…

「○○さんからフレンド依頼が届きました。」

なんというまさかの展開。
なんか俺のマイうたに「んばば・ラブソング」と「気分はパプワ晴れ」が入ってたからのご縁らしい。
つーか、全くの他人のマイうたの中身見るとかそんな機能あったのね。
あんましJOYには行かないのだけどこんな繋がりも中々面白い。
BAD APPLE!!とオーエンsweet系が入れば一人でも行くんだがなぁ。
まぁ楽しみに待ってるとしましょう。



ルーセント話。
ついさっきようやくゲーム内でHEROと合流。
2次職クエで止まってたようなんでLv18のマジで手伝いさくっと終了。
まぁそれだけで終わったんだけどやっぱ気心知れてるヤツとやるネトゲは楽でいい。
気心、だよ?八意じゃないy
ノクタンも興味は持っているようだし仲間は増え…るかも。
マークは誘ってみてもはぐらかされてる感があるのだが…実際どうなんd
割と否定的ではない感触だったようちゃは果たして。出来ればROの奴らも引き込んでくr
とりあえず自メインキャラはLv33に上がって狩場も変えてみて3次転職まであと3つだ。
とりあえず1stの林檎はプロフェットにしようと思う。
百合はビショップに、秋桜はwizに。
俺のキャラにファイター系は要らない!全て魔法キャラにしてやんぜ!
まぁメインは支援。支援っても多少は攻撃魔法もある。
wizには到底及ばないが後衛的な役割も果たせる。
これからやろう!って人はどの職でも大歓迎だね。wizは必ず一人欲しいけど。
支援ももう一人居ると俺楽になるし前衛居れば安定感は増すだろうし。
さぁさぁ、皆も始めようじゃないか!ルーセントハートを!
とりあえずひたすら勧誘するしか出来ない俺乙。


Category:雑記コメント:4│ トラックバック :--
2008/10/17
21:41:24
先日行ったカラオケでU.N.オーエンがあるって事でwktkしながら行ったのさ。
俺の中でオーエンはさゆりのsweet little sisterになっていた。
まぁそれでなくてもSweets Timeでも歌える。どちらでも来い!と思って見れば…
見つけたオーエンは

「U.N.オーエンが彼女だったら」

聴いた事も聞いた事もないわwwwwwwww
悔しかったからさ、家帰ってニコニコで検索してみたのさ。
出てきたのがこれ。



こんげの歌えるかよwwwwwwwww
オペラですか?普通の人原曲通り歌えねぇよwwwwwwwwww
サビでようやく「あ、わかった」になる。
頑張って覚え…れるといいなぁ…。
まぁsweet系がカラオケに入ればいいんだよな。
リクエストにもあったから時間経てば入りそうな気もするが。
入ったらまた行きてーね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/16
23:58:03
ルーセントハートには生産スキルというものが在り、鍛冶や裁縫など数種類ある。
そのうちのスキルを1キャラにつき1つ覚えることが出来る。
鍛冶を取れば武器や鎧を作成することが出来るようになるが、
裁縫で作る事が出来るローブや軽鎧や他スキルで作成するアイテムが作れない。
武器を作るにも他スキルの錬金や彫金で作るアイテムが必要になったりする。
それは露店で買ってもいいのだが…もしその材料アイテムを作れるだけの材料があるならば。
そんな時の為に「代行掲示板」という物がゲーム内に存在する。
ここに登録してある物ならば作成を代行してもらう事が出来る。
手数料は予め代行者が設定してあるのでそれを支払えば作ってもらえる。
直接会う必要もなく、面倒も無いので非常に重宝する。
まぁ目的の物が登録されていなかったら涙目だが…その時は登録されるのを待とう。

で、欲しい装備の制作図落とすMobに粘着して約5日経つのだが一向に出る気配が無い。
代行掲示板もちょくちょく覗いていたのだが…中々見つからず。
1度見つけて挑戦したが…失敗し材料はすべて消失した。
どうせ今日もMob粘着しなきゃらんだろうな、と狩りに行く前に掲示板を見れば…
あるではないですか!アカデミチュニカが!
これはもう逃す手はない!材料を掻き集めていざ作成!
の前に代行で効果があるのか謎だった課金アイテムの生産成功率上昇を使ってみる。
するとしっかり成功率は上乗せされていた。代行時にも効果はあるらしい。
これは良い発見をした。
アカデミチュニカ成功率30%に代行者の仕事運で+5%、課金アイテムで+25%。
前回失敗時はドノーマル状態の30%で失敗した。60%あればいける…!多分。
もう作成開始をクリックする前なんて両手汗で酷い状態。
祈る気持ちでいざクリック…

姫林檎(Lv32、アカデミチュニカ装備)

ついに念願のアカデミチュニカを手に入れたぞ!!
このローブが作りたかった!やっぱ可愛いぜアカデミチュニカ!
帽子もなにか新調しようと防御力もあがるジェスタクラウン自作してみたがちょっと微妙。
防御力下がるがブレスドハットなら合うんだよなぁ。黒のいかにも魔法使いって帽子。
魔理沙っぽい帽子だと思って貰えば分かりやすいかもね。
ただそれの制作図も持ってなかったから作れねぇ。代行でまた探してみるか…。
しばーらくローブは変える予定はないね。ようやく入手出来たんだから感動も一入だわ。
ブレスドハット作れたらまた画像うpしようかと思う。まさに自己満足。

電撃OnlineGamesコラボvol.2って雑誌に限定の無期限アバター3種6セットが付いて来る、
と言う事でそっちのほうも楽しみだ。確実に入手するためにAmazon使ったってのw
いやー、ルーセントハート、止めらんねぇなww


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/15
21:19:30
昨日の更新のあと遊びに出ました。
飯食いました。
東方ジッポコレクションが増えました。
霊夢&魔理沙と文の2個増えました。
大分久しぶりにマジアカやりました。
焼酎とか梅酒とか買って飲みました。
紅魔郷、花映塚をやりました。
対戦空きを待っている間に疲れと酒のお陰で3時間程寝落ちしました。
帰宅しました。
ネトゲやってると連絡貰ったんでまた遊びに出ました。
飯食ってガタショに行きました。
風神録と博麗神社の御守り買いました。
カラオケ行きました。
帰宅しました。
今に至ります。



えー、皆さん、非常にお疲れ様でした。
こんな更新であれなんですが、更新する気力がないのでこんな感じにしました。
ということで、終わり、ます。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/14
19:30:10
引越しが11月11日に決まった。
いよいよマイホーム入居まで1ヶ月切ったわけだけど…
俺の部屋のカオスっぷりは未だ健在。
タンスの上とか読まなそうなマンガ本とかはダンボールに詰めたのだが
それでも俺の部屋は十分なカオスを保有している。
片付けねば片付けねばと思えど、休みになれば遊びに、ネトゲにと多忙を極めている。
ど、どうしたもんかな~…とちょっと焦ったりしてみるがそんなの後回しと今日も遊びに俺は出る。


最近の俺の作業BGMを紹介しよう。



俺はいさじの兄貴信者です。
ラストの爆弾発言には毎度度肝を抜かれるが僕は嘘だと信じている。
いさじの兄貴か或いは。



僕はボーカロイド信者でもあります。
どちらも流星群。なんか最近俺のマイブームは流星群なんですね。
ミクの可愛さは然ることながら、カイトの兄さんがいい味出してる。
3:50からの兄さんのターンは毎度吹いてしまう。
これの2つを交互に流しながらネトゲやったりブログ書いたりしてるわけです。

…ん?な、なんだ兄貴に兄さんに…男ばっかじゃないか。
ま、まさか…いや俺に限ってそんな事は…!!
え、うわ、ちょ…

アッーーーーー!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/13
20:41:15
テレビとか会話の中で「まごころ」って単語が「やごころ」に聞こえて
「えーりんか!えーりんなのか!?えーりん!えーりん!」
と、思ってしまう今日この頃な夢氷ですこんばんは。

先日、ガソリンを入れに行くついでにコンプを買おうと峰弥書店に立ち寄る。
すると新刊コーナーに幻想水滸伝5のコミックス1、2巻を発見。
どうやら週刊コナミという携帯で読めるものらしい。
作者は誰だろうって見てみると…柘植ミズキ先生。
幻水5アンソロでよく見る方で幻水5を良く分かってるな~と言う感じがする先生。
その方が描いてるっていうんだから買わない手は無い。
それと探してたのだが中々見つからなかった東方三月精もようやく購入。
ほくほく顔で帰宅に到る。

幻水5の本はリムが兄上にべったり、じゃないのが妙に新鮮だった。
むしろなんてーか、冷たい感じ。でも実は兄上が好きで心配でしょうがない。
これはつまり、ツンデレなんですね!ブラコンリムじゃなくてツンデレリムなんですね!
兄上べったりリムも良いけど、これはこれでいいじゃないかwww
城追われて後、リムを奪還した時のリムの変化に今からwktkが止まらない。
東方三月精もかなり面白かった。
内容もそうだが、それ以上にキャラが可愛い。
三月精にれみりゃ、咲夜に霊夢と魔理沙。
俺が絶妙だと思うのは霊夢と魔理沙の関係。この本のレイマリの関係が凄く俺的に好き。
そしてうどんげがすげぇ可愛いwwwwwwやべぇwwwwwww
続巻のうどんげに期待せざるを得ない。うどんげかわいいようどんげ。
萃香が1コマしか出てこなかったのが残念だがそこも続きに期待、だな。
儚月抄より三月精のほうが俺は好みだな~。
もちろん儚月抄の続巻も買っていくけどどっちかと言ったら、ね。
はーやく2巻でねーかなー。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/12
20:24:36
昔話をしよう。

あれは確か俺が中学2年の時だ。
その時クラスで学級目標を決めようと言う話し合いをしていた。
俺はいつも通り案を出すわけでもなくただボケーっと時を過ごしていた。
気付けば候補は3つに絞られ、多数決によって決めると言う事に。
それぞれ候補A、候補B、候補Cとしよう。いや、どんな候補があったか覚えていないだけなんだが。
で、どれか決めようってなって当時俺の前の席のK君と相談し候補Cにしようと決めた。
ちなみにこの候補Cだけは今でもしっかりと覚えている。『雑草魂』だ。
野球の上原だったかが言ってちょっと有名になった言葉だね。
別段野球が好きだったわけでもなくなんとなーくコレにしよう、と。
そして多数決は始まる。
この時の多数決は挙手制のものではなく順番に個別に聞いていくという手法が取られた。
順番的に俺がラストから2番目、K君がラストである。思えばこれが既にフラグだった。
俺らの正反対の席から回答が問われていく。

クラスメイト「候補Aが良いです」
クラスメイt「候補Bが良いです」
クラスm「候補Aが良いです」
クラs「候補Aが良いです」
クr「候補Bが良いです」

半分ぐらいまで進むが候補Cにはただの1票すら入らない。
候補Aがやや多い中、候補Bがそれを追いかけるまさにデッドヒートだ。
そんな中、俺とK君は話し合う。


俺「おいおい、候補Cに入らないぜ?どうする?俺らも寝返っとくか?」
K「何言ってんだよ!俺らだけでも候補Cに入れようぜ!そう決めただろ?」


俺は心底K君が心強く感じた。
そうだ。俺らは候補Cに決めたんだ。
たとえ俺らが少数派で虐げられようとも自らが決めた意志を貫く、それが大切なんだ。
結果はすでに火を見るより明らかだ。だが勝負は結果だけじゃない。過程も大事なんだ!
クラス中が候補Aか候補Bのどちらになるか固唾を飲み見守る中、いよいよラス2の俺の番となる。
俺は高らかに言ってやった。これが俺の意思なんだと!俺らの意思なんだと!


俺「候補Cに一票!」


案の定、沸き起こる嘲笑の波。だが俺は恥じも迷いもなかった。
心にあったのは、ささやかな達成感。やった!俺はやってやったんだ!と。
そんな俺にK君は声を掛けてくれた。


K「よくやった…!!」


俺とK君は固い握手を交わした。


俺「さぁ、次はお前の番だぜ!」
K「応、任せとけ!!」


そう、俺は一人じゃない。K君と言う同志が居るんだ。
さぁ、言ってやってくれ。ラストをバシッと決めてくれ。
クラスの奴らに!全て貴様らの思うとおりになると思うなよって思い知らせてやってくれ!!


K「候補Aがいいでーすw」










得た物はクラス中の笑いと虚しさ。
失った物はKという男の信用。
残った物は自らの意思を”1人”ででも貫くという覚悟。

あれから約8年。
そのKとは高校時代までは付き合いがあったが今ではもう交流は無い。



めでたし、めでたし。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
23:39:42
弓音フィーバー

3種の神器(神器と書いてテレカと読む)が揃った。
3種の神器と言いつつまだ種類あったら4種の神器、5種の神器と増えていくだろう。
これから弓音グッズがどこまで増えていくか楽しみだ。


さて今日も今日とてネタがない。
そんな時こそニコ動頼み!ということで。

もう1週間も前のだけど。
いやいやこれはすげーよ。チャリこぐミクが生々しいんだ。
人間みたいで感動したわwwwww
一度見てみるといいよ。
じゃ、そんなとこで。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:21:35
伝説の弓音テレカを手に入れたぞ!
うふふ。
あと2種類来るんだ。
うふふふうふ。


ルーセントハート話。
昨日、ようやくメインのプリがLv30達成。
Lv30になると覚醒コマンド使用時に星鎧というものを装備出来る。
これは初期に設定する星座によってグラフィックが変わる。
俺は馬鹿正直に自らの生年月日を入れたので魚座となる。ドナルドの魚座である。
魚座だと、こんな鎧になる。
姫林檎(Lv30、覚醒星鎧)
露出たけぇwwwww
なんかこのシステムのお陰で「聖闘士MMO」と表現されているのをどこかでみt
ただこの鎧状態が強いんだ。長くは持たないし1回使えば30分の明きが必要だけど。
まぁ30分なんてすぐだし短くともその時間で強い奴ぶっ潰してしまえばおk。
今アカデミチュニカの制作図を落とす敵を狩ってるんだが中々でねぇ。
出たとしてもラビボスドロップが制作に必要だからかなり面倒だが…良いんだよアカデミチュニカ。
アカデミ以上の装備が出来る前に作りたいもんだわ。
さ、まずは制作図を取らなきゃ、な。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/09
23:03:11
昨日開けておいたノーマルキャラメルコーンがいい感じに湿気てて美味かったです。
なのでラストのローストアーモンド味も開けて置いて湿気らせようと思います。
え、どうでもいい?分かってるよそんな事。


しゅぷキャン話。
今日メインヒロインの羽依ルートを攻略。
さすが、”メイン”ヒロインと言える内容だったように思う。
主人公の別人格の事とか魔法の事とかって羽依ルートの複線なんだね…。
まぁ悠莉ルートにも絡んでるだろうけど、今までクリアしたキャラにはほぼ関係なかったからなw
羽依もかなり良かった。しゅぷキャンにハズレは居ないのか!!
皆が皆可愛いぜ…萌えるんだぜ…。
でも弓音が一番可愛いんだぜ…萌えるんだぜ…。
携帯の待ち受けを弓音に変えたら開くたびに驚き、心が和み、萌え、歓喜することが出来る。
あぁ…弓音やヴぁい可愛いわぁ。やヴぁい萌えるわぁ。
弓音の事を思っていれば時間なんてあっという間に過ぎていく。
羽依ルートにはちょくちょく弓音が出てきたから嬉しかった。
羽依ルートなのに弓音に萌えた。弓音が出てくる事が嬉しかった。
もうこれは病気だね。でも病気でもいいんだ。だって既にかかりまくってるs
今までエロゲNo.1はちょくちょく変わってきたがこれはもう揺ぎ無いかと思う。
さ、あと2キャラだ。ゆっくりやろうかね。
全キャラ終わったらまた弓音ルートだッ!


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/10/08
22:32:40
僕は湿気たキャラメルコーンが好きです。いや昨日キャラメルコーン大量買いしたからつい。
昨日の事は俺が合流前のことからHEROのとこに書いてあったのでそちらを。
ようやくノクタンが新潟に腰をすえるってことで非常にめでたい事ですな。
これからマーク宅での飲みが増えるんじゃないかと画策しているのですがどうでしょう。
また、楽しみが増えましたよww


ここからはルーセントハート。
HEROを誘ったものの、公式が見れないという謎仕様のお陰で断念。
せっかく一人引き込めたと思ったのに…。残念でならない。
RO時代の相方(と言って差し支えないと思う)にも声をかけたがPC的な問題で先送り。
な、なんなんだ、呪われているのか?これは相手がというより俺が呪われているのだろうか。
だが俺はめげないで勧誘を続けようと思う。マークやノクタンはどうだろうkry

んで、俺のキャラ。
姫林檎(Lv29、アバター装備リリスセット)
Lv29までほぼソロ。面倒なラビクエ(ラビリンスクエスト)は引き込めたダチに手伝ってもらったが。
ローブのミステリチュニカは自作だが他は全てクエ入手装備か店売り装備。
ちなみにこのゲーム、課金して入手出来る「アバターアイテム」がある。
それは防御力等関係なく、その名の通りアバター(キャラ)を彩るものだ。
アバターアイテムを装備し、アバター表示をオンにすると…
姫林檎(Lv29、アバター装備リリスセット)
こうなるわけですね。
課金アイテム可愛いけど防御力がなぁ…と言うような悩みはしなくてすみますぜ旦那。
追加されたばかりだと結構アバターアイテムは安いのだが時間が経つと3倍ぐらいの値段になる。
だからなるったけ早く買っといた方がいいわけですよ。お陰で…使っちまうね金。
まぁでも自キャラが可愛くなるんなら問題無い。まずはそこだよな。
あとLvを1上げれば覚醒すると星鎧を装備することが出来るんだ。
さ、寝るまでの時間ひたすらクエと狩りだッ!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/07
22:19:01
今日も霊夢はケースの中に居ました。

正月以来となるノクタンとの会合。
マーク、HEROのお馴染みのメンツを揃え遊びに出ている。
今ボーリングを終えて時間的に厳しくなってきたんで急いで更新してる訳で。
なんつーか、ボーリングで妙に疲れて更新が面倒過ぎる。
な、ん、で。
これで終わります。



えぇ、手抜きですよ。手抜きですとも。
なんとでも罵ればいいじゃない!
それでも俺は負けない。負けないですとも!
いいですとも!!

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/06
21:04:08
戸田書店にジャンプコミックスの新刊を買いに行く。
ToLOVEるとマンキン完全版ぐらいかなぁと思って見ればHUNTER×HUNTERが出てた。
もうね、嬉しいとか感動とかどうとかなんかよりも…まず吹いたわw
ちょwww出てるwwwwみたいな感じ。新刊発売チェックしてなかったからね。
今週のジャンプからまた連載再開するんだってね。もう何年キメラアントと戦ってんだよww
ただでさえ今の描き方は遅くなるの必至だってのに。
まぁ、続きが読めるのなら文句は無いんだけどね。今回はどれだけ続くかなぁ。
そんなこんな言ってますけど、俺は富樫先生大好きです。


さて、昨日書いた『義理の』妹と言う所にツッコミが来たのでそこの所を。
確かに最近のエロゲにかなりの高確率で攻略対象になる妹キャラは義理の妹ケースが多い。
それゆえに「妹属性と義理の妹属性はイコールである」になってしまうのも無理は無い。
だがそれを俺があえて分けた理由。それは必ずしもそうではない、という点だ。
上記の通りそのような風潮が大多数を占めるのは俺も認める。実際、言われて考えた。
しかし俺の身近なところでそうでなかった例があかね色に染まる坂。
当初義理の妹と思い込んでいたが、作中で「義理」の文字を見ることはなかった。
ここで俺は思い知らされた。思い込む事、それが自らの視野を狭めるのだと。
しゅぷキャンで弓音も言っていた。視野を狭め暴走するのは良くない事だと。
だから俺は思い込んで欲しくは無い。妹属性=義理の妹属性、と。

では次に法律の方を見てみよう。
日本の法律では血族の3親等以内の人と結婚は出来ない、とある。もちろん妹も範囲内だ。
この事から妹と性的関係を持つのは法的にひっかかる、と思うかもしれない。
だが事実は違う。互いが合意しているのであれば法律に取り締まる規制は無い。
強姦や幼子を、となれば法的にひっかかるのだが。
つまり純愛系のエロゲで実の妹と関係を持った所で法になど一切触れていない。
ただ道徳に触れるのは否定できない。実際にやるのはどうかと思う。
それが違和感なく受け入れられるのが二次元だけなのであれば存分にそこを押しても良いと思う。
二次元ならば何をしても許される、と思われるのは個人的に心外だけど。

まぁ、なんだ。
長々と法律の話まで出したけどね…。
結局、さ。俺が『義理の』妹にこだわる理由ってのがね、俺、実の妹が居るわけですよ。
リアルに居たってさ、なんてこと無いわけですよ。なんの感動も無いわけですよ。
それなのに「俺、妹萌えなんだ!」ってどうしても言えないのですよ。
二次元と三次元で違うと思ってはいるが…やはり言えない。
俺には実の妹が居る。だが、『義理の』妹は居ない。だから萌えるんです。
巡礼組の御二方に言うのなら、俺が「姉が居るのが羨ましい」と言ったらどうだろう。
つまりは、そういう事なんです。
感情論なんですね、結局。
ひっぱりにひっぱったけど、そういうことなのさwww

Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/10/05
23:38:25
今日は休日だったわけですが…
もうひったすらルーセントハートやってたわ。
リアルダチを引き込みPT戦を楽しんでた。
土曜日、帰宅して飯風呂を済ませめちゃイケ見終わってからログイン。
そして朝6時まで延々と。久しぶりにネトゲしてて朝日を見たよ。
で、就寝。昼頃起きてまたルーセントハート。
途中、1時間ほど休憩の意味を含めしゅぷれ~むキャンディ。
で、それの後に飯食いながらまたルーセントハート。新キャラ作ったりメイン頑張ったり。
流石に疲れたんで2時間ほどしゅぷれ~むキャンディをやって今に至る、と。
なんかRO以来かもしれないね、ここまでやったネトゲは。
クラン作ろうかと思ったのだがLv15以上のキャラ5人いないと作れないとかで
3人しかいない我らは作れず仕舞い。どうせなら知り合いで組みたい所なのだが。
んーむ、誰かやらんかね。PTに必須の支援は俺がやってるから何の職でもいいんだけどな。
まぁ、もし興味があればいつでも俺に連絡下さい。


で、しゅぷれ~むキャンディ。
今のところ弓音、時未、朱里と7キャラ中3キャラしかまだクリアしてなかったのですが
4キャラ目となる向日葵ルートをクリアしてきました。
向日葵は主人公の幼馴染。エロゲには無くてはならないポジションですね。
いまでこそ俺はお嬢様やツンデレ属性になってますが元々俺は幼馴染属性だったんです。
『義理の』妹属性を持ってるっのは知ってる人も多いと思うがそれ以前に幼馴染だった訳です。
そんな俺が今まで見てきた幼馴染ルートの定番といえば…
昔からの付き合いで非常に仲が良い。仲が良いと言うのは内面的な意味でね。
子供の頃からの付き合いだけに素直になれず、想っては居ても口に出せない。
それがとあるキッカケで相手が一人の女だと、男だと認識して行く。
そして想いを伝え合い付き合うことになるが問題発生。二人で解決して、めでたしめでたし。
これがまさに基本中の基本であろう。朝起しに来るとかベタすぎて入れてないけど。
それこそが幼馴染ルート基本であり、王道であろう。
しかし…しゅぷキャンは最初から違っていた。
なんせ登校中に幼馴染に会うと幼馴染が顔を合わせない様に逃げていくんだから。
これは後に起こるであろう問題が既に起こってしまっている倒置法(?)である。
既に過去に何かが起きていてそれを解決する事によって以前のように、
いやそれ以上に仲良くなるというまさにそれが持つ意味を強める倒置法(?)なのである。
案の定、向日葵は主人公が大好きだが過去の出来事によって自ら離れようとしていた。
本当は常に一緒に居たいのに主人公に不快な思いをさせない為、嫌われない為に離れようと。
で、主人公はその過去の出来事も忘れ何故避けられているのか分からない、と。
これもまた王道な感じだがそれがまたいい。
しかもその過去の出来事がほんと些細な食い違いだってんだから尚更王道を突いて来ている。
俺は奇抜なストーリーよりかは王道を突っ走ってくれるような話が好きだ。
序盤、今までとは違うZE的な雰囲気を醸し出しつつ最終的に王道。大好物ですわ!
そして萌え所も多かった。久しぶりに主人公と会話する所では緊張のあまりマシンガントークに。
「はい」が「ひゃい」になっちゃう程の緊張っぷり。マシンガンの凄まじさ。
そして家に帰れば久しぶりに話せたのに変な態度だったのを一人悩んだり。
主人公に優しい言葉をかけて貰っては、家に帰って嬉しさのあまり叫んでみたり。
なんなんですかこの萌え具合はwwwwwww
弓音に次ぐ萌キャラとなりました向日葵さん。しゅぷキャンすげぇいいわwwwww
終わり方も凄く良かった。話の内容的には弓音を上回るかもしれない。
まぁ人によって感じ方は違うだろうが俺は大好きな話でしたよ。
あと残す所3キャラ。メインヒロインの羽衣、不思議っ子の悠莉、暗殺者のジャコ。
次はどうしようwwwwwwジャコルートすげぇ気になるんだよなぁ!
でもルートの入り方がいまいち分からないし分かるとこから行くべきか。
楽しみは取っておくのもいいしな!弓音、向日葵の2強に割って来るキャラは居るのか!
たっのしみだなー!

現在しゅぷキャラランキング
1位…佐久間弓音
2位…湊向日葵
3位…藍原時未
4位…七星朱里


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/04
21:26:42
仕事の休憩中にHEROのブログを覗いて見れば、なにやらうらやましい事が書いてあるではないか。
これは俺も探すしかない。しゅぷキャン発売してそんな経ってないけど探してみよう。
……まぁなかったんだけどさ。
でも、俺は負けない。
フィギュアはまぁ予想通り無かったが予約特典のテレカがいろんな種類あることを知る。
ヤフオクで見つけ出し弓音テレカを探し出し速攻入札。3種類。
まだ落札は出来ていないがなんとしても入手してやる。俺は負けない。
H2Oのはやみとかフィギュア化してるんだからしゅぷキャンもしても良い筈だ。
しかもグッスマが出している。これはクオリティに関しても問題はない。
その時を俺は待とう。出た時にはいくら出してでも買ってやろう。
たとえグッスマじゃなかろうと、無名な所だろうと俺は買おう。それが俺のジャスティス。
相変わらず職場だろうが弓音の事を考えてる俺なのでした。


家で飯食ってるとまたもや荷物が届く。
俺が買わずして誰が買うッ
俺の聖域(部屋)の新しい時計が来ました。
見難い?ハッ!見るんじゃない。感じろ。それが”萌え”だ!


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
20:48:35
例の如く仕事中に弓音のことを考えていた。
女の子が何かに萌えてる姿に俺は萌える。その事に気付かされた。
弓音はよく主人公に萌える。そこに、俺は萌えた。
弓音に萌えられる主人公にマジで嫉妬したりなんかもした。…仕事中に。
それだけ思考がブッ飛んでたなら今日もミスをしたんだろう、と思われるだろう。
しかし今日は他部署手伝いと言う事でひたすら流れ作業をしていただけだった。
社会人生活3年目にもなれば
『流れ作業中、別の事を考えつつ手は仕事をこなすことが出来るスキル』
を習得することが出来る。…うちの職場なら。
この『流れ作業中、別の事を考えつつ手は仕事をこなすことが出来るスキル』を使えば
今日のような仕事の日は考え事し放題だ。金を稼ぎつつ弓音に萌えられる…最高だ。
まさに『流れ作業中、別の事を考えつつ手は仕事をこなすことが出来るスキル』様々だ。
『流れ作業中、別の事を考えつつ手は仕事をこなすことが出来るスキル』は略せんのであしからず。


で、昨日言ってたブランネージュ。
髪の伸びたブランネージュのほうが好きです。
改めて俺は思う。セミロングまたはロングヘアーのキャラが好きなんだと。

みっくみくにしてやんよ!
1/8ミクも届いた。箱にも妙に力入ってて驚いた。
開けようかと思ったが引っ越し済むまで我慢しようかなと思う次第です。
なので見たい人は新居の我が聖域(部屋)にお越しいただければ、と。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/10/02
23:25:05
仕事中に弓音の事を考えていたらミスしまくった。
仕事も手に付かないとはまさにこの事か…。


仕事終わってからHEROの買い物に付き合う。
っていうか、万書2件回ったから巡礼だねこりゃ。
黒埼万書でHEROがエロゲを買い、俺はしゅぷキャンがあるので何も買わず。
ただクレーンゲームでクッパを倒して商品GET!をやる。
先にHEROが挑戦し、ゆゆ様とみょんのジッポを入手。
続いて俺も霊夢のジッポを入手。案外簡単だったんで次言ったられみりゃを頂こう。
ガチャコーナーでなのはの新作があったんで両替してきて回す。
両替中にHEROが回しフェイト、俺が2回回しシグナムとキャロを。
シークレット気になるわー言ってたらラスト回したHEROがシークレットを出す。あんた神だわww
シークレットはアギトユニゾンシグナム。いや、これはマジかけぇよ?
お次は赤道万書。俺はここに用があった。
何を買ったかってーと、シャイニングウィンドのブランネージュ。
出たって事は知ってたがもうシャイニング系はいいかなと思ってた。
でも前回来た時に現物見たらもう駄目だったね。
顔の造りがまじすげーんだ。まさに一目惚れですよ。コトブキヤの本気を見た。
写メのうpとかは明日するかも。
で、見て回ってたらローゼン1期の原画集があった。
買わないつもりだったが裏面の銀様見たら揺らいだ。
それでも買わないつもりだったのだが…
フィギュアコーナー行くのに無意識に置かずに持っていたのでこれは買えって事なんだ、と購入。
内なる俺が置くのを拒んだんだろうな…。買わないわけにはいかない。
その後は不二家で飯。シャロンが好きな紅茶、ダージリンをひたすら飲んでた。
いや、それがまたうめーんだなぁ。紅茶巡りの旅も面白いかもとまじで思った。
そんなこんなで解散。短いなりにすげぇ充実していたなwwww
お互い良い買い物も出来たし満足この上ない。短かったけどお疲れ様でした。
何も手に入れられない事もあるが今回のような満足の行く巡礼が出来るからこそ、
巡礼はやめることが出来ねーんだよなww


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
