今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:25:55
朝10時まで飲み会でした。
いや、後半飲んでたっていうより文花帖やってたんだけど。
昼頃に寝て3時間ぐらいしたら起きてルーセンやろうと思ってたんだけど
目が覚めてみればもう真っ暗で時間は18時。
やっぱりなぁと思いつつノロノロと布団から這い出し今に至るわけです。

んでまぁ、一応今年ラストだし更新しようと思った。
でも寝起きで頭働きませんヒャッホウ。
寝起き+先日のカラオケシャウトでのどガラガラだし。
大人しく風呂入って飯食ってルーセンやって仕事に備えて寝ようかなぁと言った所です。
なんつーの?年越しも何もあったもんじゃねーな。1日から仕事ってのは辛いわ。
まぁ明日は楽、だと思うんで大丈夫と思うが。それ終わったらまた楽しみあるしな。
っつーことで、短いけどなんとかなんとかの更新終了。
あぁ、寒い寒い。








あ、みなさん良いお年を。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
10:57:11
さぁ、年末から年明けの俺の休みを発表しちゃうぜ!

30日…仕事
31日…休み
1日…仕事
2日…休み
3日…仕事
4日…休み
5日~…通常

これはイジメだと思うんだが?



前々回くらいの更新だったかでFF10がやりたいって言ってたよね。
まじで買いに行ったんだ。更新後の休みにさ。
結構前のだし2000円でお釣りくるだろーなんて思ってたら万書で3000円弱。
流石名作、月日が経っても色あせないぜ!って思って隣のFF10-2をみたら2000円弱。
ああ…やっぱり10は名作で10-2は駄作なんだなー…って再確認した。
まぁ個人的にそこまで10-2嫌いじゃないんだけどね。こうだくみ、嫌いなんだよね。
ユウナとレン全然似てねーじゃん、とかね。シューインとティーダ明らかに服違うじゃん、とかね。
賛否両論あるとは思うがラストのティーダ復活はよかったなぁ。
基本ハッピーエンドが好きな俺としては悪くなかったかと。
いやでも10の終わり方もすげー良かったよなぁ。ティーダとジェクトのラストは涙無しに語れない。
っと、また10の話になってるな。いやでもいくらでも語れそうだぜ。

そんなこんなでFF10も少しやってたりするわけで。
んで今調べると全然ステの意味とか違ってりして困る。
攻撃や防御はいいんだが、問題は回避・命中・運の3種。
俺のスフィア盤はHP99999になるように改造されている。
他のステを255にしようとするとHPがそこに達しないので回避を俺は切ったわけだ。
回避初期値の命中255、余った場所を運にしていた。
しかし、だ。調べてみると実際に命中や回避に深く関わるのは運のステなのだと。
重要度的に並べると「運>回避>命中」なのだそうだ。
これはやっちまった感が否めない。今からスフィア盤改造しようにも骨が折れそうだ。
まぁ実際やり直すかは考えておくとして回避スフィアやら運スフィアを集めておこう。
今更になってFF10熱が上がってきてしまった今日この頃。
全ては麒麟さんのせいだぜ…。お陰で懐かしい気分に浸れたんだぜ…。
さ、闘技場で戦ってこようか。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
03:28:27
うちの会社ってさ、正月前に無類の忙しさを向かえるわけさ。
その無類の忙しさの場所に今日、応援に行ったわけなのさ。
運が悪い事にね、一番ピークの時に行ってしまったわけなのさ。
朝9時に出勤。通常なら18時に定時であがれるわけなんだけどさ。
仕事終わったのが翌日の2時半。頑張った、俺頑張ったよ…!!
遊びの誘いも断ってさ、俺よく頑張ったよ…!
もうひたすら肉体労働さ。俺みたいなか弱い人間が17時間半も良く頑張ったよ。
でも全員集まって終わった後、先輩に呼ばれてね。
何を言われるかと思ったら

「あれ!?言ってなかったっけ!?残業6時間までなんだけど!」

聞いてねぇぇぇぇぇぇぇぇェェェェェェェェェェェェェェェ!!!
まぁちゃんと残業は付けて貰ったからいいんだけど。ってか付けてくれないとかないわな。
明日…いや今日が休みだから良かったものの、もう勘弁して欲しい。
でも来年は1週間休み無しでぶっ通しで行かないと行けないらしい。もう今から憂鬱だ。
あぁ、今日は泥のように眠ろう。でも10時頃きっと目が覚めるんだろうな…。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:08:25
休みの前の日なので頑張って更新します。


先回休みに行ったメロンブックスでの戦利品、計1万円。全て東方でした。
さらにヤフオクで落とした物の振込みもしてきました。全て東方でした。
家に帰ってニコ動を見始めました。全て東方でした。
今年の俺は東方抜きでは語れない。

さて、東方関連の動画を見る合間に、こんな物も見てました。

なんとボクが実況を見てましたのことよ。
FFXはディスガイアの次ぐらいにプレイ時間が長いゲームです。かなりハマってました。
当時僕らは…高校ぐれ?01年発売で今が08年…7年前。俺が15~6の時だから高1かなちょうど。
仲間ん家行ってはFFX、家に帰ってはFFX、まさにFFX三昧。
召喚獣の祈り子の居る所で流れる「祈りの歌」の歌い出しが仲間の名前に聞こえて騒いだり、
自分のメモカをスロット2に刺してプレイ中、いつものクセで連打してたら仲間のデータ上書きしたり、
仲間が目を覚ますと、もう一人の仲間が家に居て「おはよう」と言いつつFFXやってたり、
上げればキリが無いほど数々のエピソードがあるFFX。
そういった意味でも名作、ストーリーなどを取っても名作と呼んでいいかと思う。
FFではないかなぁと言う気はしなくもないが…FFと言われなければ手を出さなかったのも事実。
ま、そんな思い出深いFFXを実況。しかし俺がそれだけで見るわけが無い。
「訛り」と言う所に惹かれた。男だろうと女だろうと関係なかった。
結果、男だった。しかも、イイ男の声だった。いさじフリークの俺が放るわけもない。
しかも実況者でありうp主の麒麟さん。ムービーの時は喋らないと言う、
動画を見て懐かしむ事も許してくれる素敵者だ。いや、他の実況知らんからどうなのか分からんが。
イイ男、素敵者、FFX。こんなに揃ってるこの動画を見逃す手は無い!
しかもうpが早い!戦闘やダラダラ長くなる部分のカットも上手い。いや、素晴らしい。
今日も22時ごろにうpされる予定だ。楽しみにその時を待とう。
この影響でFFXすげぇやりたい。明日買ってこようかな。金銭難の時売っちまったんだよなぁ…。

さらに更新は続く。今度はルーセン。
ここのとこ毎日ログインし毎日クエに精を出すルーセン生活(Life)。
ノクタン知り合いともラビクエやフリラビをご一緒し、微妙に仲良くなってきたか?的な感じ。
お陰でサブのマジシャンがクランに入りました。まぁ全然INしてないけど断っておいたからいいよね。
そしてメインのプロフ。一先ずの完成と言われるLv42になりました。
Lv42になると対象者の防御をすげー上げるアーマープレース。
更に敵のMPを吸収するエナジードレインを覚えられるわけです。
これがまた…取るとほんと世界が変わる。
今までなんてただプリから毛が生えた程度の、ぶっちゃけかわらねんじゃね?の勢いだったが
この二つのスキルを取る事でガラッと変わる。
ドレインのお陰でMPはほぼ無限機関。アーマーとミラーで安定感は恐ろしい物に。
さらにサンリゲを組み合わせれば余程じゃない限り沈む事はない。
MPが無限機関になったおかげでMP消費が激しいフィンg…も乱発できるように。
殲滅力が上がった為苦戦しがちだった毎日クエも短いログイン時間で5つ全てこなせるように。
ほんと、完成と言われる所以が分かるよ、今までプリを永い間やってきた俺にとっては。
しかし完成と言われても戦闘がサクサクなので飽きが来ない。むしろ熱は上がっている。
まだまだ、ルーセン熱は冷めない。
これでもっと○○組の接続も上がればね~。何組とは言わねーケドさぁ。


うん、数日あけるとネタが溜まっていいね!
短いのダラダラ更新より長いのバーッンの方が良くね?え?言い訳?
ってことで、訛り実況がうpされるまでルーセン頑張ってこよう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
18:47:03
休みの前の日は頑張って更新しよう、と思い今日は更新してみる。

そういやちょっと前まで銀行残高がマイナスに突入していた。
給料日まで2週間ほどもあり、絶望と言う名の海に沈んでいたのだが…
俺に、救世主が舞い降りた。

そう―――ボーナスという天使が。

すっかり忘れてたよボーナスなんて。
正社員になって初ボーナス。職務課題なんて面倒な物をこなし面談を受けて手に入れたボーナス。
なんかボーナスボーナス連呼してるとボーナスって単語の意味が良く分からなくならね?ボーナス。
いくら入ったかってーと…1ヶ月分程。
近年のウチの会社ではかなり良いらしい。会社での猫かぶりの功もあり評価も良かったし。
ありがとうボーナス!大好きだボーナス!我が萌えキャラには遠く及ばないけどボーナス!
親にあった借金も返済し、家のローンの為に多少なれど出してもまだ半分程残ってる。
こ、これは行くしかない…。前回金が無くて涙を飲んだメロンブックスに…!!!
休みの日を待ってたんだ。明日だ、明日は戦だ!
うふふ。
楽しみだな、うふふ。



Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2008/12/12
20:55:00
会社の上司に何故か不意に
「夢氷君、ロザリオとバンパイア見てたりする?」
と聞かれ
「は…はい、見てたりします。」
と答えたら
「あ~…終わってるわぁ。」
と言われた夢氷です。えぇぇ!?と反論したら「いやでもあれは面白いよな」だそうです。
なんだったんだろうね。

遅ればせながら、12/10にランキングをやったわけですよ。
その結果をババーンと載せちゃおうぜってのが今回のコンセプト。
さぁ、サクッと行っちゃいましょう。次点から。



次点…鏡音リン(ボーカロイド)
どうやら次点はボーカロイド枠のようです。次回はMEIKO?レン?KAITO?がくぽは無いです。

10位…伊吹萃香(東方Project)
東方5位。萃香と一緒に酒飲みたいねぇ。今度どうすか?っていうか、俺も混ぜてくださいよ。

9位…フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
金髪ツインテは正義。「世界の合言葉は金髪」。一時はツンデレだったけどね。

8位…鈴仙・優曇華院・イナバ(東方Project)
東方4位。実は、一ッ番最初にいいなぁって思ったキャラはうどんげでした。新参ホイホイ恐るべし。

7位…水銀燈(ローゼンメイデン)
ここまで落ちたのは、この期間中にみた銀様が「修造トロイメント」だけだったって言うのが…。

6位…フランドール・スカーレット(東方Project)
東方3位。ぱちゅコン!での俺のチームのエース。妹紅とのツートップに敵う者無し。

5位…レミリア・スカーレット(東方Project)
東方2位。ぱちゅコン!での弾幕系の要。スカーレット姉妹は外せない。絶対に。絶対に。

4位…博麗霊夢(東方Project)
東方1位。巫女と言われて真っ先に出てくるのは霊夢。かがみより霊夢。水夏より霊夢。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
3位が定位置になりつつあります。かがみのキャラソンを俺は歌いきったんだ!!

2位…佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
弓音フィギュアまだー?たのんますわ、枕さん。いや、本気で。

1位…シャロン(QMA)
いつもの行くぞー。世界で一番君を愛してる。



1行に全てを込めようと足掻いた結果、意味不明な感じになってしまいました。
東方勢が今回アツかったわ。いや冗談抜きで東方ばっかだったからなぁ。
さて、ぱちゅコン!をやろう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
00:59:16
連続更新という楔から解き放たれたボクを止める者はもういない。
なんて開放的なんだろう。早速2日空けちまったよヒャッホゥ。

明日…じゃないやね、もう今日だ。
今年ラストの萌えキャラランキングが開催される。
せっかくなんで俺もエントリーしたキャラたちをくじ引きであげてみようと思う。
前回のように画像張ろうかと思ってたがルーセンやってたら眠くなってきたんで名前だけで。
眠くなってきたといってもこれからカミハミやるつもりだけd

水銀燈(ローゼンメイデン)
佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
博麗霊夢(東方Project)
フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
シャロン(QMA)
柊かがみ(らき☆すた)
鈴仙・優曇華院・イナバ(東方Project)
フランドール・スカーレット(東方Project)
伊吹萃香(東方Project)
高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
鏡音リン(ボーカロイド)
レミリア・スカーレット(東方Project)

すまん、俺の今回ランキングは東方が全てだ。
もうマジで他の記憶が薄れるぐらい東方しかやってない&見てない。
MP3の中も8割東方関連だし。(残り2割はボーカロイド)
最近買った暁の護衛ビジュアルファンブックのお陰で暁キャラ、とくに麗華とツキが来そうだったけど
それはクリスマスに出る新作とその前にもう一回キャラ全て回る予定なんで次回。かなり強そうだ。
今回は約半分が東方というある意味カオスなランキング付けをしていこうと思います。
さ、どうなることやら。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
13:39:54
435回という1年以上に渡る戦いに昨日、終止符が打たれた。

今年2度目の忘年会が昨日行われ、1次会のみで逃げる事叶わず2次会へと連行される。
昨日は合間に酔いに効くと聞くオレンジジュースを合間に挟みつつ飲んでいたので
先週の悪夢を再び見ることはなかった。これは俺の作戦勝ちだったと言えよう。
しかし予定外の事態が起こる。
18時に1次会がスタートし1次会が終了したのが21時。
2次会の居酒屋へ移動し、終了したのが日付が丁度変わった頃。
飲み会の最中に長時間携帯をいじるなんて無粋な真似など出来るわけもなく。
…と言うのは建前で。


完ッッ全に忘れてた。(デュクシッ)


いやー、飲み会終わって大阪さんに迎えに来てもらうよう要請だして
合流地点に向かってる途中でふと気付いたんだよな~。
気付いた時には既に日付は変わり済み。
日付いじるなんて事したら負けだと思ってたんで連続更新、ストップの流れと相成りました。
ま~、更新ダリィとしばらく前から言ってた事なんで丁度良かったのかな~なんて。
これからはしばらくペース落とします。1ヶ月に1k…いえ、ネタが出来たら更新と言う事で。
いい機会なのでタイトル英語化も止めます。すげー足枷になってたんで。
ここまで、本当に俺よく頑張ったよ…。あとはリーダーに任せるぜ。
もう、俺は…休んで…良…い…よな………


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/12/05
23:07:36
アトリエかぐや新作、毎日がM!がすごくやりたい今日この頃、どうお過ごしでしょうか。
とりあえず、更新めんどうでじかんもないのでてきとうにすませようとおもいます。

ブレイブルー、笹ちゃんで乱入したひとには買ったけどそのあときた棒ねーちゃんにボコられました。
メルブラ、七夜に乱入したけどブレイブルー以上にボコられました。まさにフルボッコでした。
悔しいのでもっと練習したいなあとおもいました。

あと、リーダーのあだ名が増えました。
プレッソ西○。ちょくで会ったら理由をきいてあげてくださいね。
いじょう、アトリエかぐやの新作、毎日がM!がすごくやりたい僕でした。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/12/04
20:09:51
明日仕事行けばようやく休みだ。2連休だ。
仕事終わったらゲーセンに行こう。我慢し続けてきたんだ。存分に戦ってこようと思う。
暇な人、いたら共にゆこう。戦場へと。
まぁそれの前に明日の仕事も朝早いんだけどな。その分、早く帰れたり帰れなかったり。
土曜の飲み会?そんなの俺は…し、知らない…。





これやべぇよ。レミ咲好きにはたまらんよ。
見つけた瞬間マイリスに送った。保存もした。こいつぁやばい。
レミ咲好きにもオススメだし百合好きにもオススメ。
なんつーの?もう俺の為の動画と言っても過言ではない。
あー、俺本当に心底、百合好きで良かったよ。
東方カプで俺、好きなの多すぎだな。ちょっと挙げてみよう。

霊×萃、霊×魔理、霊×レミ、霊×フラ、魔理×パチェ、レミ×咲

有名どこをざっと挙げるとこんなとこか。霊夢が多いのは仕様です。分かってるよな?
まぁあれだよね、好きなキャラ同士が絡んでたらそれで満足出来るよな。
百合好きにはホント、東方は最高のシリーズですよね。


あぁ、こうやって東方動画漁ってるうちに寝る時間が迫ってくる…。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
19:26:55
なんか今日風呂入ってて顔剃ろうと鏡をみたら
「うわ、宝塚の男役の髪型になってる!」
と言ったあとに男役ってか俺、男だよ…となんかテンション下がった夢氷です。

最近昼ドラブームが俺の中でまた起こっている。俺にとっての昼ドラとはTBSの愛の劇場だ。
中学ぐらいの時にも起こったことがある。キッズ・ウォーとか大好き!5つ子ちゃんなどだ。
今回、ハマっているのは13時からのラブレター。こいつはやばい。
丁度飯時間の時にやってるから見ているんだが、これがまたなかなかどうして。
耳の不自由な主人公の美波が小豆島へやってきて様々な人と出会い成長していく、という
まぁこういう話では良くありそうなものなのだが…。
ぶっちゃけ、ちょっと泣いた。感動して泣いた。良い話だなぁって何度も思った。
話以上に何が良いかって、美波役の松嶋友貴奈が可愛い。結局そこかとか言うなよ。
やっぱ笑顔が可愛いね。こいつぁまいった。
あとラブレターの次にやってるパンダがどうのってやつ。
こっちはメインが野久保と森三中の一人だからどーでもいいと見てなかったんだが
たまたま今日チラッと見たらポニテの可愛い子が出ててやべぇ誰これ!?ってなった。
超丸眼鏡の小僧と絡んでた子なんだが…だれなんだろう。まぁ名前は分からんけど可愛かった。
美波ちゃんはどうやら12歳らしい。そのチラッ子も似たような歳なのだろう。
俺は別にロリコンではない。むしろちょっとお姉さん萌だ。
なのだが、この二人になら襲…っ………おそ……遅咲きのバラが似合うだろう。
今後も飯が13時な限り見ていこうと思う次第です。家でビデオ撮るまでもねーんだけどな。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/12/02
23:24:09
明日は通常出勤だからと甘く見ていたら気付けばもう23時過ぎてら。
こないだ買ったエロゲ、カミハミでもやろうかと思ってたのに。
まぁちょっとは出来るか、更新終わったらやってこよう。


ゲーセンに行きたくてしょうがないのだが仕事後に行くのもしんどい。
かといって休みは土曜まで無い。モチベだけがひたすらに下がっていく。
仕事なんてほっぽりだして好きなことしまくりたい。
ゲーセンでひたすらBLAZBLUEをやろう。ノエルを愛でよう。
同じくゲーセンでメルブラAAをやろう。秋葉を愛で、七夜に惚れよう。
溜まってるエロゲをやろう。カミハミ、H2O、そして2週目をしたい作品達。萌を感じよう。
ひたすらに眠ろう。先のことなど考えずにただただ欲望のままに怠惰に過ごそう。
ニコ厨を究めよう。同じ物を何度も、新しい物を何度も、触れた事の無いジャンルを何度も。
やりたい事なんていくらでも出てくる。好きなことを好きなだけ出来たらどれだけいいか。
そんな甘い幻想を何度も願えど、そんなものはやってくる事はなく。
今日も、そして明日も続いていく、俺の普通の日。

嗚呼。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2008/12/01
23:18:10
昨日は散々な目にあった。
場を和ますギャグに真面目に突っ込まれ半分説教のような形になるわ
下っ端だから酒を注ぎに行けば逆に飲まされるわ
ありえない程ハイペースに進む会に飲まれた感じになり、ラスト30分は便所に篭る始末。
ああ、こんな楽しくない飲み会は初めてだ。ああ、楽しくない、楽しくない。
でも今週土曜にもまた飲み会がある。嗚呼、嗚呼。
しかもそのお陰で水曜の週休が土曜に変更になっている。
水曜はゲーセンに行こうと思ってたのに…俺の頑張る原動力を奪われた。嗚呼、嗚呼。
土曜は休みでも夕方ぐらいから飲み会。さっさと終わらせて帰りたい。
昨日のようなヘマはしないぞ。むしろ飲まない勢いで行くぞ。
飯だけ食って適当に理由つけて帰ろう。うん、それが一番いい気がしてきた。
車の修理代が1万を切るという素晴らしき僥倖にも恵まれたんだ。その分ゲーセンでry


ルーセン。
ようやく、ようやく、ようやく3次転職しましたよ。宣言どおりプロフィット。
プリースト時代がほんと長かった。Lv36で転職クエ受けて終わったのがLv40。
ノクタンがいなければまだプリのままでしたよ。本当、ありがとう。
とりあえず目的だったフィンガーフレアb…フィフスフレイムを使ってみる。

フィンガァァァァァァ

フレアッ

ファンネル!!

MP消費は100超と厳しい。
今までのグランドアロー→フレイムバーン→アイスボルトより効果的かつMP節約コンボを探さねば。
MP吸い取るエナジードレインの習得Lv42、そして購入済Lv45の杖を装備する事が当面の目標。
さ、毎日クエをコツコツこなしていきましょうかね。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
