今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:52:05
遊びに出たときに吸えないのはやっぱりドギツいですね。
会社で先輩や上司に煙草止めたの言ったら散々からかわれました。
仕事の合間の休憩がトイレ行くだけで終わってすげー短いです。
なんだかろくなことがないです。早くこの生活に慣れなくては…。


PC版真・三国無双5を先日ビッグカメラで買ってきまして。
まぁパッケージのNew貂蝉に一目惚れしたんですけどね。
今までの貂蝉も可愛かったけど5の貂蝉はハンパないっす。いやマジで。
早く使えるようにならないと。
あとMAPすげー綺麗。林の中の木漏れ日や、夕日なんか見た瞬間感動した。
ほんと映画の1シーンみたいな。ゲームってすげぇ。
男キャラでは陸遜スキーなんで速攻使える陸遜でクリア。
趙雲、夏侯惇もやったけど調子こいて突貫してたら1面で死んだ。時間が勿体ねぇw
明日はもうしっかりクリアにかかる。

そんな、とこです。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
04:50:21
とうとう二桁の大台に乗りましたよ。
でもここに来て吸いたい衝動がデカくなりやがりました。仕事中ではなく、運転中に。
昨日車の中掃除してたら中身残った煙草が見つかったから尚更なんですかねぇ…。
ま…それも捨てたんですけど。
やはりすんなりとは行かせてくれないみたいだな。堪えどころだな。


で、禁煙に際して本数を減らして徐々に止める方向に持っていくと言う手がある。
喫煙者から良く言われる方法なんだけど……これでは止められないと俺は思う。
この手で止めた人も数多く居ると思うが、この方法だけは俺は取らなかった。
だってさ、これって問題を先送りにしてるだけじゃね?
禁煙しようってのに、止めるために吸ってるんだぜ?意味ないと俺は思う。
禁煙しようって思ったらその場で吸うのを止める。煙草が残ってたらあげるなり捨てるなりする。
手元にあったら吸っちまうんだから、手元になければいい。
吸いたい衝動に駆られても我慢する。
ストレスは多少溜まるだろう。だけど煙草を止めてるんだから体には凄く良い。
なにより俺ならストレスは遊びに出れば解消される。
そのストレス解消の遊びで煙草吸えなくてストレス溜まるんじゃ?と言われるかもしれない。
仲間と遊びに出る事で解消されるストレスに比べれば煙草吸えないストレスなんて微々たるものだ。
まぁなんか色々話はズレたけど、本数を減らすって言うのは俺の中で「逃げ」に相当する。
いやこれはあくまで俺の中で、だからな。他の人にこの考えを押し付ける気は無いッスよ。
なにより、「今日から1本も吸わねぇ!」って宣言してさ本当に実行したらかっけーじゃん?
ま、そんな訳なんです。

それに俺には「金が欲しい」って理由が第一だからなw
何かの為に、ってのが無いと煙草、酒なんかは止めらんないと思うぜ、うん。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
00:37:21
今日は休みでして。
万書に見なくなったDVD売りに行って、こびき屋に行って昼飯。ここまでは一人。
夕方からちょいとジャスコに。ここからは…まぁ察しろ。
まぁジャスコには煙草の自販機があるわな。そこで待たされてみろ。
ぼーっと自販機を見るわけだ。自分が吸ってたマイセンを探すわけだ。見つけるわけだ。
右手が財布に向かいそうになるのを必死で止めるわけだ。…耐えたわけだ。

俺頑張った!よくやった!

順調だと思いつつもやはりまだ見ちゃうとアカンね。
でもここで吸っちゃうと、
『すwwwすすすwwwwwwすwwwwwwwww吸いよったあああああああ!!wwwwwwwwwwww』
ってリーダーに言われてしまうからね。
言われたらもう何するか分からんからね。
自分の為にも、何よりリーダーの為にも頑張らねば。

ファーイトッ!


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
03:38:41
僕の当面の目標はリーダーに、



『すwwwすすすwwwwwwすwwwwwwwww吸いよったあああああああ!!wwwwwwwwwwww』



と、言われない事です。


ぜってぇ吸わねぇよチクショウwwwwwwwwwwwwwwww




順調です。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
04:07:42
リーダーと遊び…というか買い物に出てきた。
やっぱり、予想通り、仲間と外出たときに煙草吸えないのはキッツかった。
隣で『カチッ』って音がすると過剰な反応をしてしまったり、
思わず煙草を探してしまったり、1本くれと言いそうになったり。
こいつぁ…苦行だ!苦しいったらありゃしねぇ!
まぁちゃんと我慢して吸わなかったよ。折角の禁煙1週間という記念すべき日なんだから。
苦しかったが…1度我慢したって言うのは自信に繋がる。
俺は出来たんだ!1度出来て2度出来ないなんて事は無い!2度出来て3度出来ない事は無い!
これは大きな弾みとなった。しかも1週間というキリのいいところで。
日曜に計画している中で1本も吸わずに行ければ、俺の禁煙は完成したと言っても過言じゃない。
ふ…禁煙なんぞ、俺にとってみりゃ造作もないことよ…!

俺の禁煙ロードも終焉が見えてきた。
…………終焉早すぎ?


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
05:23:33
朝…っていうか昼起きてビビッたね。何この白銀の世界。
俺の白い車がさらに白く、っていうか純白に。20cmぐらい積もってた?もしかして。
どうりで朝…っていうか昼、布団から出られないわけだよ。寒すぎてまた1時間布団で過ごしたわ。
深夜3時ごろ仕事から帰った訳なんだけど、その時には降ってなかったんだけどなぁ。
俺が寝ている間に何があった!?と言う感じです。
車の雪下ろしの時にさ、ズボンのスソが雪まみれになってグシャグシャになるのが嫌です。
長靴なんて持ってねーし買う気もねーし。まぁしょうがないッスかね。
なんかしばーらくこの雪続くみたい?ッスね。
あー、寒い寒い。嫌だわ嫌だわ。






…全然禁煙日記じゃないわね…。
会社の人に止めた言うとすっげー驚かれたり偉いと褒められたりまた吸おうぜ言われたり。
止めた当人より回りが騒いでる感じ。みんな、ヒマなのねぇ。
禁煙は非常に順調です。車で煙草探すクセはなくなってきました。
煙草は吸わなくても、俺の傍には霊夢が居ます。暇さえあればカチカチやってます。
俺の事はこれから「わっち」、あるいは「情人」と呼んでくれ。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
16:18:39
最近続いてた目覚めの悪さも解消。つか、早くね?
ただまた寒くなってきて布団から出れないだけですね。
今日なんて目は覚めてるのに1時間布団の中に居ましたわ。
せっかく早く起きたのに布団から出たのは2時半。本末転倒とはこのことか。
まぁ、なんでしょう。問題無さすぎです。


…禁煙日記5日目にしてもはや起こりうる問題は解消しつつ…。
あとは遊びに出た時ですね。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
05:54:38
眠い。すごく眠い。
仕事開始して1時間ほどで猛烈な眠気に襲われる。
睡眠時間は普段と変わらぬほどの6時間。これだけ寝て眠くなるのはおかしい。
先人達の「禁煙すると凄い眠気に襲われる」は自らの身を持って立証した。
その期間はそれぞれ違うらしい。
2週間程と言う人も居れば1ヶ月続いたという人も居る。
正直こんな眠気が1ヶ月どころか1週間続く想像するだけで嫌になる。
まぁこんなとこで引き返すつもりなんて毛頭無いけども。

案外スムーズに禁煙が進んでいて、思ったよりネタにならないと悟る。
1ヶ月ほどは禁煙日記をつけ続けようと思ってたが…難しいなぁこれ。
とみt……なるたけつけるつもりで居ますが、そのうち1週間に1回とかになるかも。
もっと、こう、苦悩みたいのがあればよかったんですけどね。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
04:27:00
車乗って煙草を探してしまう以外はなんら問題なし。順調そのものである。
仕事中に一時的に猛烈な頭痛に襲われるがこれは今の仕事に対する不満の表れと思う。
確かに吸いたいなーとは思うがヘビースモーカーではなかった俺にしてみりゃ苦痛程ではない。
むしろこれを乗り切って目的に近づく事が出来るのであれば喜んで煙草を捨てよう、って訳。
まぁ車ん中で口寂しいんでガムを噛むようにはなったが。
怖いのは、遊びに出たときに友人が吸っている中俺が耐えられるかどうかの一つ。
今まで「煙草吸おう」「あ、じゃ俺も」的な流れで遊んでる時はガンガン吸ってきた。
それがこれからは出来ない。ひたすらに耐えるしか道は無い。
かと言って友人に我慢はして欲しくない。
喫煙者にとって吸いたい時に吸えないのは苦痛そのものってのは良く分かる。
これは俺の戦いである。巻き込むのは望んでいない。
巻き込まれてるわけじゃない、と友人が思っても俺は巻き込んだと思う。
だからむしろ吸ってくれ。いつも通りに吸いたくなったら吸ってくれ。
これに耐えてこそ、俺の禁煙は成功したと胸を張って言える。そう思っている。
ちょっと遊びに行くのが楽しみになってきた。断っておくが決して俺はMではない。
自分の意志がどの程度なのか、この目的の為に俺はどこまで出来るのか。
禁煙一つで随分と重苦しい感じになってきたけど、そう、思わざるを得ない。

煙草で汚れた肺が元通りになるのは10年かかる、と会社の人から聞いた。
これが本当かどうかは分からないが、本当なら俺の肺は33歳には元通りになるハズだ。
肺ガンとかで死にたくないし、死ぬわけにもいかなくなってきたし、健康第一で。



あ、それと10kHITありがとうございまっす!
今もう身内しか見て無いだろうけどねwwwそれにしたってサンクスです!!
我らがリーダーが記念絵を描いてくれました。皆でゆっくり見ていってね!!

れっつらごー


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
04:28:17
非常に目覚めが悪い。
寝たのが朝6時頃で大体いつも通りに布団にもぐる。
そうすると普段なら12時頃にスパッと目が覚めるのだが…
目が覚める→しかし眠いから寝る→目が覚める→しかし眠いから寝る→……
を繰り返してる間に14時半に。さすがにこれはマズイと布団から這い出るが、まだ眠かった。
禁煙始めて数週間は眠気に襲われると言う先人達の言霊は本当なのかもしれない。
しかしまだ2日目だ。まだ検証の余地はある。

あと先日から微妙に続いている頭痛も継続していた。
仕事を始めてしばらくするといつの間にか消えていたけど。
これは禁煙とはあまり関係がないような気がしてきた。

人間って思い込みで具合悪くなるなんてのは良くあるが俺もその類なのだろうか。
だって家を出ない日は丸1日吸わなかった俺だ。2日程度で不調を訴えるのはおかしい。
不調など気にしなければごく普通に煙草のない生活に戻れる気がする。
もうしばらく経過を見守ろうと思う。




次の日曜が出勤になって、振り替えが来週の金曜。
どうせなら木曜か土曜にして2連休としゃれ込みたかったのだが…思うようにはいかんね。
水曜休んで木曜出勤、金曜休んで土曜出勤。一番最悪なパターンだよな。
しかも来週いっぱいまで夜勤だし。まぁ稼ぎ時稼ぎ時。
金は貯めたいが息抜きの遊びではパーっと使いたい、そんなもんだよね人間ってさ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
05:13:10
事情を知ってる友人達は分かるとは思いますが…今の俺には金が必要なわけです。
表向きには新しいテレビが欲しいって事にしてるんですけど。
とまぁ出来る事からやろうって事で、会社の人にも勧められてた禁煙を始めました。
禁煙っても、俺家じゃ吸わないし休日外出しなきゃ丸1日吸わないなんてザラにあった。
しかも1mgだったし、止めようと思えば止められる状況にはあったわけですね。
ラストの1本吸ってた時に偶然車の中でFF9のED「Melodies Of Life」が流れてたんですよ。
で、もうすぐなくなるってとこで

消え行く運命でも君が生きている限り

ちょっと泣いた。


通勤時にも会社の休憩時間にももちろん吸わないわけなんですが…
なんか急に頭が痛くなったり
急に全身の関節が軋み始めたり
きっとそんなのは偶然なんだと自分に言い聞かせつつ1日目終了。
車に乗って走り出す前に煙草を探してしまうのは最早クセってことで勘弁してもらうとして。
何年ぶりだろう、車に煙草が1本も無いなんて。
会社の人が言ってたけど禁煙して数週間は凄い眠気が来るらしい。
はたして俺はどうなんだろう。そこら辺は検証していくしかない。
さてさて。この禁煙日記をしばらくつけようと思います。
可能な限り連続でやるつもりなので以後よしなに。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
23:58:55
確かに3人に話があるとは言ったけど…
いきなり全員揃って、しかもガストで話をする羽目になるとは思わなかった。
当初の予定では1人ずつじわじわと浸透させるつもりだったのだけど…。
思い通りにはいかない、予想できない、これが我らなのかもしれない。
あぁ、車の中でサラッと言っちゃおう計画が見事に崩れた。
御三方、とりあえずあくまで”予定”なんでよろしくお願いしますね。
ブログに書くのは…本決まりになってからにします。
人生何が起こるか分からないもので、無しになる可能性も無きにしも非ず。~詐欺、みたいなねw
とりあえずは今まで通り遊ぶ予定があれば誘っていただけると幸いです。9割の確率で行きます。
今日は色々あって疲れたわ。しかし夜勤だから早く寝る事も叶わず。
買ってきたDSのどうぶつの森でもしてることにします。

それでは、ごきげんよう。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
05:20:12
なんかNTTから通知来てて見ないで放置してたらネット止まってた。
最初むっかついて色々消してみたりモデム殴ってみたり…プロバイダの方を殺したろか思ったけど。
通知よく見たら支払いの請求で払わないとネット止まりますよってちゃんと書いてあった。
しかもその通知来たの1月の半ばぐらい。ああ、俺のせい。
昼間払ってきたんで今無事にネット復活してます。あぁビックリした。
それと諸事情でルカ買うの止めました。直前まで色々夢見てたんだけどね!


今うちの会社がやべー忙しくて夜もみっちり回さないとやってられん状態なわけで。
そんな中、俺にお声がかかって今夜勤に入ってたりする。
最初来週の火曜までって事だったんだけど今日行ったら再来週いっぱい、21日まで夜勤になった。
深夜手当てつくから夜勤上等なんだけど、夜勤なんて約1年ぶり。
1年かけて昼間主体の健康体に戻ってた俺に急に夜勤は辛い。
普段寝る時間、23時半頃になると猛烈な睡魔に襲われる。
動き回れる仕事やってればなんとかいけるが、あまり動かない仕事だと地獄を見る。
今日はまだ良かったが、2時過ぎには睡魔が。まぁ3時あがりなんですぐなんだけど。
しばらくは睡魔との闘いになりそうな感じです。稼げるってのがせめてもの救い。


P.S.
マーク、ノクタン、HEROにお知らせする事があったんで今度遊ぶ時にでも話します。
まぁろくでも無い話なんでかるーく聞いていただければ幸いッス。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
