今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/27
21:59:15
メロンさんで買ったサークル鳩血とギロチン銀座の同人作品集が最高でした。
ちなみに「sakudas」と「乙女マニアックス」です。この2冊は買って本当に良かった。
もう2~3度読み返してます。まだまだ読みます。これは保存用としてもう1冊買ってもいい。

さて、先日の宣言通りランキングの発表と参りましょう。
まずは萌キャラランキングから。



10位…佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
「あんぱん……」

9位…鈴仙・優曇華院・イナバ(東方project)
「あ、師匠も仏壇買います?」

8位…射命丸文(東方project)
「毎度お馴染み、射命丸です。今日は新聞を届けに参りました。」

7位…十六夜咲夜(東方project)
「あら、もうすぐお茶が沸きますよ」

6位…伊吹萃香(東方project)
「退屈なのは今に始まった事じゃないね。強者は常に退屈してるんだ。」

5位…洩矢 諏訪子(東方project)
「今日は私の弾幕お祭りの番よ!」

4位…レミリア・スカーレット(東方project)
「何があっても 己の従者を信じるわ」

3位…フランドール・スカーレット(東方project)
「私は495年間一回も、お外に出てないのよ」

2位…博麗霊夢(東方project)
「そうだな とりあえず・・・ コウモリ退治だ」

1位…シャロン(QMA)
「まあ、当然の結果ですわ」



続けて東方キャラソート。



7位…星熊勇儀
6位…射命丸文
5位…十六夜咲夜
4位…洩矢諏訪子
3位…レミリア・スカーレット
2位…フランドール・スカーレット
1位…博麗霊夢




とまぁ、こんな感じです。
ランキングの方はかなり変動がありました。もう俺の根底を覆す程の変動が。
それが東方だったんですね。
もう今や東方以外の同人誌とかに興味も湧かないし実際金かけるのも全て東方絡み。
家に帰れば東方やるか東方関連の動画見るか。……修造は幻想郷入りしてるので東方絡み。
フィギュアとかも東方以外は買わないでしょう。余裕もないだろうし。
ここまで東方にのめり込むとは自分でも思ってなかった。
恐らく次回は、ほぼ全キャラが東方になるのではないかと…。
今回も言ってしまえばほぼ東方キャラでしたけど。
とまぁ、そんな具合です。

さて、これから勇儀姉さんに会いに行って来ます。


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
23:50:56
去年死んだ祖父さんの兄弟の方が俺んちに来た。
祖父さんとは12歳離れていてかなり若い。
でも祖父さんとすげー似てる。他の兄弟の人はそうでもないのにこの人だけは。
祖父さんの昔の写真を見るその人の老眼鏡をかけたその顔が
祖父さんそのもの過ぎて、ちょっと泣いた。
親族と飲んでて久しぶりに楽しいと思えた。

今でも飲み会は続いているが、明日仕事の為俺だけ戦線離脱。
明日休みだったら最高だったのになぁ。




とりあえずランキング結果は記事タイトル通り、明日更新します。
…多分。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:26:05
ランキングが明日なんでいつものを。
まずは萌えキャラランキングのほうから。順番はくじ引きで。


射命丸文(東方Project)
水銀燈(ローゼンメイデン)
レミリア・スカーレット(東方Project)
博麗霊夢(東方Project)
十六夜咲夜(東方Project)
フランドール・スカーレット(東方Project)
佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
シャロン(QMA)
洩矢諏訪子(東方Project)
伊吹萃香(東方Project)
鈴仙・優曇華院・イナバ(東方Project)
星熊勇儀(東方Project)
柊かがみ(らき☆すた)



以上、13名。東方色濃過ぎですが、こればっかしはどうしようもない。
で、今度は東方キャラソート


博麗霊夢
十六夜咲夜
射命丸文
フランドール・スカーレット
伊吹萃香
洩矢諏訪子
星熊勇儀
鈴仙・優曇華院・イナバ
レミリア・スカーレット



まぁ、上の中から東方キャラを引き出しただけなんですけどね!
今回のキーパーソンは諏訪子。ケロちゃん。あーうー。
キーパーソンと言ったけど大して意味は無い。と見せかけて凄くある。いやない。
まぁ当日をお楽しみに。俺自身、サッパリ分かりません。
果たして行方は。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
21:54:26
俺は2ちゃんは見ない。
でも2ちゃんには面白いネタが盛り沢山なのは承知している。
なんで俺の2ちゃん情報(?)と言えば専ら「ハムスター速報 2ろぐ」な訳です。
これ見てると記事が溜まってる時なんかは数時間読みふける事も少なくない。
後に後悔するのは言わずとも察してもらえるかと思う。
まぁ今回もいいのがあったんでご紹介。
2ちゃんのスレを紹介しているところを紹介。全く、人間というヤツは。

スカッとするコピペ

スカッとすると言うか鳥肌が立つというか。
個人的に>>82のメキシコ人の漁師の話が凄く好き。
こういうアメリカ独特、と言ってもいいであろう言い回しが好きなんだ。
アメリカかぶれとか外人贔屓とか全くないんだけど、こういう言い方に憧れる。
憧れるけど、真似は決して出来ない。だからこそ、尚憧れる。
うーん、何度読んでもこれいいな。すげー深い。深イイ話に投稿したらいいんじゃないか!?
まぁしねーけどさw



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:44:58
格好つけてルナティックで

はい、と言う事で単独、出しました。
魔理アリコンビでクリアする時はいつもギリギリ。
今回も輝夜倒した時、残機0のボム3でした。直前で落ちたのが丸分かり。
魔理アリコンビ、決して苦手ではないんですよ。むしろやってて一番面白いのは魔理アリ。
だけどいつもギリギリ。多分、アイテム回収に突出するからだろうと思われる。
落ちてまでアイテム回収してるのに得点的にはレミ咲に負けるという。
まさに本末転倒、だがそれも魔理アリでの俺の楽しみ方なんじゃないかなと思う。
落ちなければきっと、素敵な結果が残せるんじゃないかなぁ。
とりあえずこれからは単独でしばらく遊んでます。

永夜抄、まだまだ続きます。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:57:42
これもイージーですけど。

はい、今回は幽々妖コンビで。
この数日の間にレミ咲コンビもクリアしてます。
あとは魔理アリコンビだけです。こちらもルートAは終わらせてるんであとはBのみ。
これをクリアすれば単独自機が使える…はずなんだけど。
何気に無双5も曹操、劉備、孫堅伝出したりと少しずつだけど進めてたり。
とりあえず、永夜抄優先でさっさと単独を出しちゃいます。

…明日。今日はもう眠いんで寝ます。 by22時





とりあえず怪我とかなんとか無くて良かった。
何が出来るわけでも無いけど、電話で言ったとおり飯ぐらいは奢るぜ!

P.S
旧スクは未使用だったんでしょうかね(笑)


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
01:09:10
もこたん超INしたお!

もこたんに会って来ました。
クリアとかする気ないのでBGMともこたん目当てにボム使いまくりで。
不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」までなんとか見れたけどそこで沈みました。
え?紅魔郷?
チルノをボム未使用ノーミスでクリアしてうは俺調子良いと思ってたら
美鈴までの道中でかかえ落ち、呆然としてたらまたいつの間にか落ち。
この次点でやる気を失ったって訳です。
もうしばらく永夜抄しかしません。やること大分残ってるしね。
永夜抄が一段落ついたら紅魔郷やろうと思います。今度こそ。

…今度こそ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
20:22:49
未だにエキストラモードを一つも出してないのはマズイと思い、サクッと出せる永夜抄を。
今まで永夜抄はレミ咲コンビばっかり使ってたので今回はバランスのいい霊紫コンビで。
久しぶりだから2~3回は感覚思い出す練習だと思って開始。

まッ!イージーだけどね!

1回目で余裕でした。ブランクありとは言え今までずっとノーマルやってたので。
ていうか、どこが難しいかって4面の魔理沙。レミ咲コンビの霊夢といい、4面が一番ムズい。
最終的に3回落ちたんですけど、内2回は魔理沙相手にでした。
3回も落ちたのに得点と道中の1upで残機はご覧の通り。余裕過ぎですね。
勢いでもこたんに超INしてこようかと勇んで行って見れば会う前に落ちましたとさ。


さて、次は紅魔郷かな。
DVDのレッドクリフ見ないとだからやるのは明日だろうけどね!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
22:40:47
久しぶりに自分のMP3プレイヤーの中身を上げてみようと思う。
決してなんとかして更新しなきゃなんて思ったわけではない。

Bad Apple!!【Bad Apple!! 】
チルノのパーフェクトさんすう教室【おてんば恋娘】
No Life Queen【亡き王女の為のセプテット】
strawberry song【亡き王女の為のセプテット】
Sweets Time【U.N..オーエンは彼女なのか?】
sweet little sister【U.N.オーエンは彼女なのか?】
Dreaming【少女綺想曲~Dream Battle 】
紅瞳【狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon 】
最速最高シャッターガール【風神少女】
Nymphaea【ネイティブフェイス】
東方萃夢想 ~end of strong~【東方萃夢想】
東方萃夢想【東方萃夢想】
ピアノとvocalの為の萃香八番~孤独【御伽の国の鬼が島~Missing Power 】

曲名【原曲名】ってことで。一応、作品中で出て来た順に並べたはず。
萃夢想は7.5だから妖々夢と永夜抄の間に入るんだけど弾幕STGと弾幕ACTで分けました。
ラインナップを見ていくと俺の東方キャラソートの大半が見えてくると思われます。
萃夢想曲アレンジの下3曲は3曲とも素晴らしい。
1つは東方歌詞スレでの作詞。ニコ動で発見して速攻気に入った。
酒がすごく飲みたくなる動画。実際飲んだしね!!
ピアノと~で尚更萃香が好きになった。実際こうだったのかなぁとか思うとね!
基本、俺は原曲厨なんで原曲に近いアレンジがメインですね。
唯一Bad Apple!!だけは原曲知らなかったんだけど。仕方ないよな、旧作はね…。
東方アレンジ多目だった数ヶ月前とは変わって「全て」東方アレンジになりました。
しばーらくこの曲目で行きます。音楽が良いと運転が楽しくなりますね!
仕事は行きたくないけどね!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:13:18
みんな......竹になろうよ

雪が来てもね...思いっきりそれを跳ね除ける

『力強さ』があるんだよ

みんな 竹になろう



Bamboo









Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
00:18:05
吸ったからじゃないですよ。



こないだの休みにアベイルに春物の服を買いに行ったのさ。
今まで俺と言えば赤だったよな。
だから今回も赤で攻めようと思ってたんだけど…
なんか最終的に買ったもの見てみると黒っぽい青とか紫とか。
な、なんでだろうな…
色々買って1万弱。うん、もう春物は買わなくていいかな。行くと欲しくなりそうだけど。
アベイル安くていいよね。しまむらも近くにある鳥屋野がいい気がする。
買わなくていいかな思うけど…なんかまた行きたい感じ。
……俺、こんなに服に金かけるやつだったっけ…?

無双5が面白い。猛将伝出たら買うね。PC版で出ればだけどw
星彩復活に期待してるんだけど…来て欲しいな!
司馬懿がすげー使いやすくなっててビビった。今まで扇だったから敬遠してたんだけど。
諸葛亮も扇だけど使い易くなってる。OROCHIの時とか全く使わなかったから違い分からんけどなw
貂蝉は可愛すぎました。こりゃ3月の例のアレに絡んでくるね!
あと今回の無双モード、結構本編通りに話が進んでかなりアツい。
樊城の戦い終わると呂蒙死んだり、司馬懿がラスト曹操に反旗翻して晋を興したりとか。
あれだ、司馬懿がクーデター起こすときに曹操いないよとか野暮な事いうなよ!
曹操倒した後に最後ムービー入るんだけど…これがまたかっけーんだよな!!
司馬懿が曹操に畏敬の念を持っていたってのが分かる良いムービーだと思う。
司馬懿をより好きになれました。
そんなこんなでかなりアツい無双5。
使用キャラが少ないのが微妙なとこだけど、そこは猛将伝に期待ってことで!
今まで猛将伝出るとウザかったけど今回は待ち遠しいね!
さて、続きでもやってきますか!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
