今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:26
ネルベスカ神殿で最強の矛と盾が取れないので幻水に移行しましry


いや魔法剣チキンとかでブレイブ下げて行けば取れるんだけどさ…
なんかラムザのLv上がりすぎててモンスターがめちゃ強ぇんだわ。
もう拾ってる場合じゃねっつの。
デジョネーター踏みに行けばいいのだろうが…面倒だ。
ってことで幻水に移ったわけです。


幻水はもちろんⅠから。
とりあえず坊ちゃん(主人公)とテッド二人でサラディに向かって金運の封印球を。
坊ちゃん一人だと幸福の封印球なんだけど、先立つ物は金だろ?って事で。
さらにマルコから金ふんだくりまくって武器強化と防具強化。
それが終わると話を進めて今度はガスパーから金ふんだくりまくる。
金運の封印球は俺の大好きビクトールさんにつけて常時PTにいる状態。
もう金が全てみたいな進め方してますね。
しかし毎度ながらこのゲームは武器強化で金がかかるかかる。
強制的にPTに入るキャラをないがしろにするとボスで躓くし。
だから常に金の事を考えて行動しないとなんだよねぇ。
あとⅠって紋章が1個しかつけられないから難しい。
ビクトールとフリックはラスト固定っての抜かしても好きなキャラだから外せない。
とりあえずほぼ確定なのが、

坊ちゃん…ソウルイーター
ビクトール…必殺の紋章
フリック…雷鳴の紋章
スタリオン…真神行法の紋章

この4人は毎回ほぼ固定。
残るはあと2人。Sレンジ1人にM~Lレンジ回復役1人。この2人が毎回変わる。
一番良いのがSレンジにソニア入れて流水の紋章。攻撃も回復も行ける。
ラストにLレンジのテンガアールを入れて疾風の紋章で雷+水、水+風の合体魔法も出来て万歳。
Ⅱだと確かテンガアールは土が良かったような気もするがⅠは関係ないろ。
PTメンバー女に拘らなければルビィも魔力高くてLレンジの強キャラだな。
まぁ女キャラに拘らないわけには行かないが。
真神行法の紋章無しでタラタラ歩くのが苦じゃなければ…メグかセイラを入れる。
魔力的な問題でセイラに軍配が上がるかな。
ミーナとロッテも好みなんだがSレンジだから使い難い。互いに物理攻撃に期待は出来ない。
ミーナなんかは一応、武器は棒のカテゴリなんだからMレンジで良いだろうに…。
それだと魔力も高くて使いやすくなるのになぁ。どうしようもないが。
結局、

坊ちゃん…ソウルイーター(M)
ビクトール…必殺の紋章(S)
フリック…雷鳴の紋章(S)
ソニア…流水の紋章(S)
テンガアール…疾風の紋章(L)
スタリオン…真神行法の紋章(L) or セイラ…大地の紋章(L)


これしかない。スタリオンかセイラか。これはラストまで悩もう。

まぁ、サクサク進めて俺は早くⅡをやりたい。坊ちゃんを仲間にしたい。
初めて坊ちゃん仲間になった時は発狂して喜んだ記憶がある。
Ⅱはキャラによって違うが紋章最大3個つけられる。戦略の幅が広がるぜ!
どちらも好きだがどちらかと言うとⅡの方が好きだから早くやりたいわw


とりあえず今日もPSP話でしたとさ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
