今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:40:10
Amazonで予約したから届くのは7日以降だろうけど。



唯今GジェネWARSの為に鋭意積みゲー消化中であります。
進行具合は。

ロロナのアトリエは1周目終わりました。ノーマルEDのBだったかな?
城からの評価はオール3で最高点だったんだけど街からの評判が悪かった。
いや、だってダンジョン攻略が面白かったからそっちばっかやってたんだよ!
時間足りなくてデーモンは倒せなかったけどラスボスといわれてる鉄巨人は倒した。
てか、弱かった。ステルク&ジオはまぁ、反則かも知れないが。今度はくーちゃん&りおちゃんで。
あとキャラEDもイベント見切れなかったので発生は無し。なんとも初回プレイらしいEDを見ました。
もう1周と行きたかったんだけど、色々買っちゃったんで落ち着いたらまたやる方向で。

次、ティアーズトゥティアラ。
とりあえずオクタヴィア仲間にするまでやりました。
ようやくオクタヴィア仲間になってテンション激高で戦ったら魔法くらって速攻死んで泣いた。
物理攻撃には回避力の高さで避けまくってたのに、回避力の反面低いHPで沈。ちくせう。
あまりのショックに一旦コントローラーを置いた。
ていうかテレビがまだアナログのせいか、ステータス画面の文字が見えなすぎ。
ロロナの時もそれに苦戦した。文字細かすぎる。
PS3の為だけにTVを買うのを早めようかとマジで悩んでる。

そしてステラシアター。
TtT(ティアーズry)で凹んでちょっと息抜きの為にちょっと進めるつもりでスタート。
気付いたら天音EDを迎えてた。天ねぇ可愛すぎだろjk。なんでこんな可愛いんだ全く。
幼馴染でお姉ちゃんとか俺の中で今最強に反則。遠野そよぎさんってのも反則。
そのうち幼馴染お姉ちゃんについて語りたいが……正直そんな体力があるかどうか。
次回のランキング、ロロナといいステラシアターといい…荒れるぞ。
まぁそれはさておき、その流れで星亜ルートに突入。ち、ちくせう、星亜も可愛いじゃねぇか…!
なんかこの流れで全員クリアしちゃいそうな勢い。
全員クリアとなると暁の護衛プリンシパルry以来だから…もう半年近くぶりの全コンプだ。
鈴平絵最高。天ねぇ可愛すぎ。


つーことで今ステラシアター頑張ってます。
星亜の後は……輝夜→空かなぁ。一番重要そうな空は最後にしましょう。
しっかし天ねぇ可愛いなぁ……。俺もあんな幼馴染お姉ちゃん欲しかったなぁ…。
いやでもあんな可愛いのリアルに居るわけねぇしなぁ…嗚呼2次元行きたい。
俺も大くんと呼ばれたい。ってか呼んでくれ。みんな、今日から俺の事は大くんとry
それではそんなとこで。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2009/07/23
22:20:55
不迷の結果。


とりあえずアトリエ終わるまでは手つけません。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2009/07/20
20:54:54
ぷれいすてーしょん3

PS3買ったった!!
万代書店で未使用品32800円、そこにロロナのアトリエ入れて4万弱。
意気揚々と家帰って初期設定してロロナ起動。
OPのテーマ曲、なんだろうどっかですげー似た感じの曲聴いたことあんだけどな…なんだっけ。
すっごい懐かしい気持ちになるんだが…うーむ覚えてない。
OPムービーのラスト、ロロナの笑顔に赤い実はじけた。
しかしゲームをひたすら進めていたらリオネラ登場で俺の苦悩の日々が始まりを迎えた。
苦悩と言っても嬉しい苦悩だ。分かるだろう?なぁ、分かるだろう?
くーちゃんの声がくぎゅうだったらいい加減くぎゅう嫌いになってたかもしれない。ガストGJ。
断っておくがくぎゅうは嫌いじゃない。
あまりにあの手のキャラにくぎゅうばかり当てるアニメ製作会社が嫌いなのだ。
まぁ、それはさておき。
今はひたすらリオネラと仲良くなって一緒に冒険に出れる日を今か今かと待ってる状態だ。
あと、俺がアトリエをやる際に最初にやることが「たーるっ」ポイントを探す事だ。
まぁアトリエシリーズを片っ端からやってる訳じゃないからアレだけど。
街中うろついて、「たーるっ」ポイントが結構あることに驚いた。
もうこれは毎日5回は聞かないと生きていけない。たーるっ可愛いよたーるっ。


とりあえず目標は8月初頭のGジェネ新作までに1週目を終わらせる事だ。
まぁ既に3年の間の9ヶ月が過ぎているので1週目どころか2週目も可能な予感。
うふふ、早くロロナ・くーちゃん・りおちゃんの3人で探索したいなぁ、うふふ。


Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--
2009/07/18
22:35:52
木曜日に会社で指を切った。ハサミで。
大したこと無いじゃんとか思われるかもだけど……
実際は6針縫う大怪我だったりする。

左手中指の指先をよーく切れるハサミでサクッとやっちまった訳だが。
切って病院行って縫って包帯巻かれて、その時自分がどの程度の傷なのか理解してなかった。
縫うときも麻酔の激痛、採血の時は凝視出来るのに縫うときは出来ないというチキンっぷり。
そのお陰で何針縫ったのかなんてさっぱりだった。
医者の方からも何も言われなかったから気にもしなかったんだが…
翌日、経過と包帯替えに再び病院に足を運び、包帯を取った指をまじまじと見た時に驚いた。
まずは6針も縫っていると言う事。過去最高ではないだろうか。5針ぐらいなら2度程あったが。
そして切った範囲。これがよーく見てみると切れてない部分は数ミリしかない。
ギリッギリの状態でくっついていたようだ。
それに伴い、爪の方も切られていて爪のど真ん中を縫合糸が通っている。
ようやく大怪我だと言う事に気付いた。
鈍痛も継続していている。鈍痛を感じないアリスが羨ましくなったりした。
それもまぁ今では落ち着き、不便ではあるがなんとかやっていける状態だ。

その怪我のお陰で、怪我の当日は半日しか仕事してないのだが帰宅命令が。
しかも1日働いた事になってるし。社員ってお得。
翌日からは仕事の合間を見計らって病院に行ける。もちろん、就業時間内だ。
仕事も片手が使えない、下手に何かして治りが遅くなると会社的にもマズい、
って事で楽な仕事だけしていれば良いと言う優遇振り。
そして明後日の祝日月曜日。普段は問答無用で出勤だが、怪我もあって有休が許可された。
2連休なんてそうそう取れないので有意義に過ごそうと思う。予定などないが。
この休みを機にPS3でも買いに行こうか。それともステラシアターを買うか。
……それとも両方?5万弱吹っ飛ぶなwwww


とにかく、怪我のお陰で楽出来てる訳なのでした。
不便だし痛ぇけどな!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:58:33
さて、昨日既にマーク、ノクタンには話しましたが。
9月の話、無しになりました。延期とかじゃなく、無し、です。
そして俺はソリストに戻ります。
詳しい話聞きたい場合は遊んだ時にでも聞いてくだしあ。
さ、て。
色々ありすぎてしばらくダークな気分でしたが……
今ではスッキリして清々しいです。いや、強がりとかじゃなくて本当に。
いろんなこと我慢してたし、いろんなこと起こしたりした。
今回の件で精神的に大人になれた気がします。結果オーライ?
これからはまた昔の俺に戻ります。
巡礼組の特攻隊長として名を馳せていたあの頃に…!!




あー、やっぱこっちの方が性に合ってるわwww


Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--
2009/07/12
21:55:47
9月に予定してたものが、延期になりそうです。
最低1年は伸びそうかな。
もうしばらくは遊んで暮らせそうです。
良かったような悪かったような……微妙な感じですが。
なんで家もしばらく出ません。
まぁ……色々あったんだよ、色々ね……。
その色々がまだ進行形だったりするけど、一先ずそう言う事なんで。
また進展あったら此処で。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2009/07/08
18:26:47
09年冬にガンダムUCがアニメ化すんだってね!
初代からの正統な続編だけに、アニメにならんかならんかと仲間内で言ってたもんです。
これはもうリアルタイムに見るしかない!!いやガンダムなら基本リアルタイムで見るけど。
何においてもシナンジュ。シナンジュが楽しみでならない。

そいでもう一つ。
PS3のロロナのアトリエが凄くやりたいです。
アトリエシリーズはマリー、エリー、アニス、マナケミアとやったりやらなかったりなんだけど
ロロナはこれは凄くやりたい。ロロナ可愛いよロロナ。クーデリア可愛いよクーデリア。
大塚明夫さんが出てるのもポイント高し。何回でも思うがマジ大塚さんかっけぇ!
PS3……いずれ買おうと思ってたし買っちまうか…?買うならボーナスの残りがある今しか…。
いらないもの処分してなんとか金を作るか……しかしこれから金かかるし…。
早めに決めたいと思う。

あとPSPのクイーンズブレイドのソフト。これはアイリの為だけなんだけど。
SRPGだというし俺の好きなジャンルだから欲しいっちゃ欲しい。
これも悩むなぁ…。
GジェネWARSはもう予約して来たから要らないと言えばそうなんだけど。

ここに来て欲しいものが多すぎな俺なのでした。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
