今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/11/25
17:52:14
http://hamusoku.com/archives/1302351.html

俺もこういうのがたまらなく好きな類です。
仕事なんか辞めてカメラ片手にこういうとこ回りたいなんて思う時もあります。
カメラなんて持ってないけど。ろくに写真も撮った事無いけど。
思うだけなら自由なんで勝手にします。
でもいずれしてみたい事の一つだったりします。


最近とらドラを見てた訳だけどTSUTAYAにDVD4巻以降が置いてなく。
なんでそこはメディパに任せるとしてとりあえず『地獄少女』を借りてきて見てたり。
これがまた面白い。萌えとかそういうのは無いんだけど。
これも滅びの美学に通じる所が……在るような無いような。
第3期まであるしこれは見終わるのに時間かかるなぁ。年内にいけるか?
あととあるMADをニコニコで見てから『とある魔術の禁書目録』も見たくて1巻を借りる。
禁書目録はラノベには手を出さず、コミックスで追っていた。
多分あっと言う間にDVDが追い越すであろうからほぼ初見で見れるだろう。
となると今アニメやってる超電磁砲の方も続いて見るだろうな!なんか今年はアニメ祭りだぜ!

マークさんにこないだ(1週間前)言われたのでランキング50のメンバー挙げてみた。
こんなもんだろ、と挙げてみたキャラ数を数えてみると……36人。
……あれ?まじで?少なくね?最初「ベスト100?余裕だろwww」とか高括ってたじゃん俺。
んでベスト50になって「ちょwww50wwww少なすwwww」とか言ってたじゃん俺。
なんつーか、自分の器を過大評価してたようで非常に恥ずかしい。
その後記憶を掘り起こし、部屋を練り歩き、PCのマイピクチャを覗いたり。
その数は49人にまで増えたがまだ50人出てなかったり。
絶対取りこぼしがあるはずなんで思い出しながら、そしてまだ時間あるし探しながら、
その時を迎えようかと思っとる次第です。
マークの言ってた事がよく分かりました。なんて…苦行…!!


P.S.
タルタロスのクローズドβテスト、12月10日かららしい。
参加権はもらえるのだろうか!?早く結果知りてぇww

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
2009/11/17
22:56:04
前にもここに書いたけどタルタロスってネトゲに非常に惹かれる今日この頃。
クローズドβテストの参加権が欲しくてアンケートに答え、ファンサイト申請までしてみた。
これで駄目だったら大人しく待つしかないが……果たしてどうなることやら。
カテゴリに「TARTAROS」を増やし準備は万端なのだけどwww
なんでこんな一人でwktkしてるのか自分でも分からんが凄く楽しみです。


つい先日、「東方のツクール作品をやろう」って急に思い立ちこちらから一つに絞ってやっている。
⑨月洸はプレイ済みで上からやっていこうかとも思ったが東方水神翔からやってみる事にした。
理由は一つ。フランが仲間になるらしかったから、だ。
動機はあれだが、この作品はまた面白い。
パラメータを自由に振り分ける事が出来る為、自由度が高い。
ATBという所もポイントが高い。素早さ強化すれば相手が攻撃して来る間にボコれたり。
まぁ自由といってもやってる内にある程度振り分け方は限られてくるんだけどな。
主人公がオリキャラってのも俺は結構好きな点。しかも戦闘時のドット絵は神掛かってる。
今は望みどおりフランを仲間にしてフラン可愛いよフランな俺です。あぁLv上げが楽しい…!
とりあえず出来るとこまでやって、そしたら追加を待ちつつ別のツクールゲーに走る、と。
なんて完璧な作戦なんだ俺。こうしてればゲームは買わなくて全然良いじゃんね。
これからタルタロスも始まるしウハウハですヒャッホゥ。

とまぁ、水神翔やってくるます。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
2009/11/11
00:26:56
シャロン誕生日おめでとう!!


シャロンの誕生日に丁度休みだと言うのは気分がいいね。
とりあえず今日はマジアカのDVDを久しぶりに見て、ゲーセンにマジアカしに行こう。

記念日ってのは重なるもので。
思い返せば今の家に引越したのがちょうど1年前の今日だったりするんだよな。
うーん、やっぱり1年早いわ。あっと言う間だったよ本当に。
あとこれは記念日…では無い気もするが
グリフォンの東方フィギュアのフランとアリスの受注開始が11/11の今日からだ。
フランは絶対確実に買うのだが、アリスも凄く良い出来。
これは欲しい!って事でフランとアリス両方予約するつもりだ。
発売は2月だしその頃には多少余裕があるはずなんで。余裕無くてもなんとかする。
これはフィギュア棚をもう少し詰めて東方用にまた2段ほどあけようかな。
他の棚が大分詰まる事になるけど致し方あるまい……。


ハム速見てたらネトゲの広告でタルタロスってのがあった。
キャラ絵に惹かれて覗いてみたらクローズドβテスト間近なんですって。
思えばβテストからやったネトゲってなかったりする。
リネにRO、コルムにルーセン……ぐらいか?1ヶ月以上続けたのって。
あ、そういや三國志のMMOでもなんかやってた気が。課金になって辞めたけど。
つい最近やってた三国ヒーローズはもうPCから消えたしな。
とりあえずそのタルタロスってのはやってみようと思う。
βテストからやってればいずれ古参とか呼ばれるようになるかもだし!?
俺の事だから途中で止まる可能性大だけど。
新作ゲームが買えぬ状況が続きそうでネトゲでもしないと暇を持て余しちゃうんでな。
エロゲばーっかやってる訳にもいかんし。なんて気難しいんだ俺。
まぁ、早くクローズドβ始まれよって話。



P.S.
そういや今のブログのデザイン、右上の方の「SELECT COLORS」で色変えられるんだぜ。
PCから見ないと意味無いけどな!
あと今更だけどな!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
23:32:17
11月になりましたなぁ……
てか早いよ1年。もうすぐ1年終わるじゃん。やべーよまた歳とるよおっさんだよ前からだよ。
歳が原因なのか定かじゃないが凄く寒さに弱くなった。
確かに最近11月頭とは思えないほどの冷え込みだけども、それ抜きにしたって寒さに耐えられん。
俺っておもっきし冬ど真ん中の生まれなんだけどなぁ。でもクソ暑いよりクソ寒い方が好き。


なんかヴェスペリア、全クリして闘技場もある程度クリアしちゃったら2周目やる気力が!!
これだから1周目に時間かけまくるのは止めようと思うんだけど駄目なんだ…!
結局全クリ~闘技場ヒャッハーまで116時間ですって。Lv116。キリがいいぜ…!
グレードもタイダル祭りで経験値10倍やら技引継ぎとか全部入れても全然余るぐらいまで貯まってるんだけどねぇ。
しばらく時間空けるのが吉か?俺の場合それが凶にもなるのだが。
こないだ買ったエロゲも共通ルートが非常に長くてまだ1人もクリアしてねぇ。
もう少しで1人終わりそうなんだけどな。かわしまさんと青山さんと草柳さんで悩み続けてたらいつの間にかかわしまさんルート入っててビビった。
どうもしゅぷキャンの弓音以降かわしまさんが強いよね!
そんなこんなでなんかもう1つゲームが欲しい。もっと積みゲーないと落ち着かない。末期だ。
明日ディスク無しで出来るエロゲ売ってアトリエかぐやのエロゲでも買おうかと思ったんだけど
そういやペルソナ3ポータブルがもう出てるんだよねぇ……
売れた金額次第では最近PSP起動して無いしP3も手だなと思った。
しかし遊ぶ余裕も持ちたいしやっぱり安いエロゲか…?なんとも難しい。
ま、明日の気分次第だなっ。



P.S
フィギュア棚にけいおん!スペースを2段用意しました。さぁいつでも来い!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
