今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/31
16:19:45
アトリエ最新作、「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~」6月24日発売!!
もう買う以外に道が無い。
主人公トトリの声優は名塚佳織さん。俺的にイメージぴったりで最高。
しかも2って事でロロナも登場。俺は今猛烈に感動していr
今から興奮冷めやらぬ限りですがとにかく楽しみです。wktk




ランキング発表します。
前回ランキング見たらマリみてキャラ入ってんじゃんね。
入ってるんだけど……うーん、やっぱ"萌え"とは違うしなぁ…。
萌えキャラランキングとは違うよなぁ…むぅ。
今回はやっぱり入れない。この辺は俺の変な意地だったりするから難しい。




10位…佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
佐天さん可愛いよ佐天さん。
レベル0って事を気にして無いようなフリして実はすげぇコンプレックス持ってたり。
そんな年頃な葛藤がたまらんです。うーいーはーるっ!!


9位…ミサカ(とある魔術の禁魔術書)
シスターズ。おっきなミサカもちっちゃなミサカもドンと来い!
原作読んでないからアニメと漫画ででしか知らないけども。
アクセラさんとちっちゃいミサカの絡みは一番好きな話かもしれない。


8位…秋山澪(けいおん!)
最近けいおん成分が少ないんです…!!
第2期が始まればまたぐーんと伸びるかと思う。
2期が始まったらランキングがカオスになりそうなんで怖い反面嬉しい。


7位…平沢唯(けいおん!)
最近けいおん成分が(ry
アルターのフィギュアが発売延期になったのも原因の一つかもしらん。
2期に期待。新潟でも4月20日からBSNで深夜1時45分から放送!!録画せねば。


6位…フランドール・スカーレット(東方Project)
順位が下がったんじゃない…!!
全体のレベルが上がって差がほとんどないんだ…!!
そこに順位を付けろってんだからなんというサディスティック。俺はMじゃないのに。


5位…レミリア・スカーレット(東方Project)
順位が下がtt(ry
難しいんだよランキングってよぉ!!真ん中辺りが一番よぉぉ!!
4~6位は日によって変わる。絶対。確実に。ってかもう訳分からん。


4位…華琳(真・恋姫無双)
元々あぐみんの為に恋姫無双買ったんだけど全て持ってかれた。
そして今回一番順位を悩んだキャラ。
ただ新規のエロゲキャラって長期間ランキングに居ない法則がある。はてさて。


3位…十六夜咲夜(東方Project)
出世した…!!3ランクアップ…!!
例大祭でのすぅみぃたん様新刊でやべぇ。俺萌え死ぬかと思った。
あのラストは卑怯だ…!!もうみんな結婚しちゃえばいいのに…!!


2位…博麗霊夢(東方Project)
シャロン勇退の時は1位になると思ってた。
然しながら順位は変わらずともその地位は磐石と言っても過言ではない。
霊咲は俺の正義。これは譲れない譲らない殺してでも譲らない。


1位…平沢憂(けいおん!)
新チャンピオン!!キャラソンを聞いたときからこれは必然だった。
最近けいおん成分がryとか言いながら1位に輝くこの萌え具合は神がかりの一言。
憂ちゃんが頑張るクリスマスの話は何度見たか分からない。
そんなこと言ってたらまた見たくなった。ちょっと見てくr




といふ事で今回のランキングは以上。
あ、一応東方キャラソートもやっとくか。





7位…アリス・マーガトロイド
6位…比那名居天子
5位…洩矢諏訪子
4位…フランドール・スカーレット
3位…レミリア・スカーレット
2位…十六夜咲夜
1位…博麗霊夢




アリスが入りました。
ここでも咲夜さんが伸びました。
なんかふと思ったけど、スカーレット姉妹に紅薔薇姉妹にと紅い姉妹が好きだな俺。
とことん赤が好きなんだなぁ。


今回は初の個人戦って事で結果が分からない分、他のメンバーの発表が楽しみです。
でもまぁ、次回はなんとか折り合いつけて揃ってやりたいもんです。可能ならですが。
そんなとこで3月ランキング終了。




P.S
こないだの日曜の旅レポートは近日中に書きます。
近日……うん、多分。

スポンサーサイト

Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
23:59:48
我らが妹様が参上仕った!!控え居ろう!!

イヤッホォォォォォォォォォォォォォゥ!!

アリスは絶対面倒見のいいお姉さん属性だ!!これは譲れない!!

ヒャッホォォォォォォォォォォォォォォゥ!!


2体同時に来たもんだから今月はネット代とか払うのすら危うい。
今まで以上に今月は俺霞んでると思う。財政的に。
でも微塵も後悔の念が湧いてこないのは俺が幸せだからだろう。



ランキングが今回は個人戦だそうで。
とりあえず候補者あげます。


1.博麗霊夢(東方Project)
2.レミリア・スカーレット(東方Project)
3.フランドール・スカーレット(東方Project)
4.十六夜咲夜(東方Project)
5.洩矢諏訪子(東方Project)
6.平沢唯(けいおん!)
7.平沢憂(けいおん!)
8.秋山澪(けいおん!)
9.絢辻詞(アマガミ)
10.ミサカ(とある魔術の禁魔術書)
11.佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
12.華琳(真・恋姫無双)


以上12名。
とりあえず3月中には結果あげたいと思います。
"萌え"って括りと"好き"って括りは違うと認識しているだけに
好きで好きでしょうがないマリみてが入らないのは少々ジレンマだったり。
なんとも、難しいものです。



Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
23:57:27
第2弾です。長野篇です。
今回行ったところは、と言うと。
米子大瀑布までの山道→米子瀧山不動寺→諏訪大社本宮→諏訪湖→松本城(深志城)です。
一番最初の「~までの山道」がなんとも哀愁を奏でてますが。
まぁその辺りは追々…。


例によって写真多目なんで追記で。




Category:旅行記コメント:0│ トラックバック :--
14:32:33
旅行記第1弾と言う事でお送りします。
福島行ったのは写メとか残してないという間の抜けた事に、
弥彦行ったのは同じ県内だしいいかな…とか言うハンパな感じですけど。
まぁこれからはしっかり記録に残していこうかなって思う次第ですのでよしなに。
デジカメを購入するまでは携帯の写メがメインになるかと思う。まぁしょうがない。
デジカメ欲しいんだけど金ねーんだよなぁ…。ボーナスまで我慢か。


画像多くなりますので追記で張りたいと思います。




Category:旅行記コメント:0│ トラックバック :--
2010/03/03
01:47:06
真・恋姫無双の魏ルートが泣きゲーですっげぇ驚いた。
蜀ルートが大団円だっただけにホント、驚いた。
あまりに驚きすぎて絶対泣くと思ってたのに鳥肌と涙が滲む程度だった。
あの終わり方を悲恋と言っていいのか分からんけど悲しい終わりだったし悲恋なのか。
ぶっちゃけると主人公がラスト消えちまうんだがそういうのは卑怯だ。
ありがちだなーとか悲恋は嫌いだーとか思ってやってるわけだけど、
そこに惹かれてしまう自分も居るわけで。
基本はハッピーエンドが好きなんですよ。
主人公消えるとしてもダ・カーポ2みたいに復活するとかね。
真・恋姫無双でもラスト復活すんだろって思ったらしなくてへこんだ。
へこんだけどこんな終わり方も好き、というか嫌いじゃない。
人間とはかくも矛盾を孕む生き物か……。人間とはってか俺だけd
しっかしあのラストの華琳にはやられたわぁ。
絶対に泣かなかった華琳が見せる最後の涙は思い出しただけで泣けてくる。
出来れば華琳にとってのハッピーエンドが見たいところなんだが……無さそう、か。
まだ呉ルートを開始したばかりだけど、恐らく恋姫無双でNo.1キャラは華琳だろう。
No.2とかどうでもいいと思えるくらいに華琳だわ。
ああもう、何度も言うけどあの最後の涙は卑怯。
あれは……卑怯だなぁ……!!






P.S
今マリみてを1期から見直してます。
久しぶりに見た蓉子様、江利子様、聖様に感動した。
ちょっと涙出た。俺は……もう駄目かもしれない…。良い意味で。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。