今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2010/05«│ 2010/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:44:10
トトリのアトリエ

いや、もう3年目突入してますけど!!
前作キャラが出るたびにニヨニヨしながらやってます。
ただ昨日、調合失敗する度にロードリスタートを繰り返してたらそれがクセになり
最後セーブして止めようと思ったらロードしてて4ヶ月ほどが露と消えた。
まぁ時間にして1時間…ぐらいだと思うからそんなに痛くない。うん、痛く…ない。
とりあえず1週目は何も考えずに楽しんで進めようってコンセプトは通常通り。
さぁどんなエンディングが待ってるのかなっと。




ランキングが30日に行われるので参加者載せます。



1.博麗霊夢(東方Project)
2.十六夜咲夜(東方Project)
3.レミリア・スカーレット(東方Project)
4.フランドール・スカーレット(東方Project)
5.平沢唯(けいおん!!)
6.秋山澪(けいおん!!)
7.中野梓(けいおん!!)
8.平沢憂(けいおん!!)
9.ミサカ(とある魔術の禁魔術書)
10.佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
11.トトゥーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)
12.ツェツィーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)
13.ロロライナ・フリクセル(トトリのアトリエ)
14.華琳(真・恋姫無双)



トトリのアトリエが滑り込みで間に合った。
でも今回は参加させない事にしようかと思ったんだけど
今現在で既に3年目に突入したって事でイベントも結構見た。
そうすると、やっぱ入るんだよねぇ…。
お陰でカオスになりました。
カオス上等!!俺を悩ませろ!!


前回が個人戦で不完全燃焼だったんで今回は楽しみたいすなぁ。




P.S
ブラックロックシューターとあずにゃんのフィギュア来たので
近いうちに上げるかもしれません。しれますん。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:13:17
今更ながら恋愛サーキュレーションにハマりました。
キッカケはなんだっけな。あぁ、いさじだ……!
いさじが歌ったのを見た→原曲に飛んだ→花澤病。
なんという黄金率……!!
ちなみに原作の化物語は一切見てません。俺みたいなのいっぱい居るんじゃないか?



さて、前置きは置いておいて。
先日の更新で言ったとおり遠征の記録残しますよ、と。
今回は予定通り上げられたぜ。俺頑張tt
丁度1週間前の6/13に栃木に出撃して来ました。いつもの面子で。
目的は日光東照宮とバンダイミュージアムの2つ。





Category:旅行記コメント:0│ トラックバック :--
2010/06/19
22:34:23
ゆいあず最高でした…。けいおん!!第9話より。
あずにゃんきてるよ!!あずにゃん!!あずにゃん!!
今月末辺りにランキングあるらしいので楽しみです。前回が前回だけに。
けいおんメンバーが多数の予感。しかし俺の予感はよく外れる。




最近プレステの雑誌をトトリ目的で買ったら欲しいソフトが増大してしまった。
それをずらっと並べてみようってのが今回の内容。


BLAZ BLUE -CONTINUUM SHIFT-
久しぶりに格ゲーがやりたいのでゲーセンでちょこっと嗜んだブレイブルーの新作。
PS3で格ゲーがしたい。ゲーセンでの新作メルブラが家庭用ではPS3だろうけど
流石に待ってられない。近いとこで丁度出るのがブレイブルー。そんな理由だけど。


超次元ゲイム ネプテューヌ
これはちょっと情報が少ないんで保留。
ニコニコで戦闘PV見たけど…うーん、どうだろうって感じ。
やってみたい、でもすぐ飽きそうってゲーム。


WHITE ALBUM
アマガミ以来のギャルゲー。
あれ?俺いつだったかギャルゲーって言うの嫌だって言ってたような…。
なんて言ってたんだっけ。恋愛ゲーだっけか。歳のせいか記憶が定かじゃねーz
まぁとにかく。サトリナさんと奈々様がヒロインでと言う事で買い決定。


花と乙女に祝福を
18禁。コンシューマになるって情報が載ってて、なら本編(?)をと。
主人公が女装して女子高に潜り込んじゃうゲーです。長ぇ。
おとボクやら恋守護盾とか、この手のゲームは結構やってきたけど飽きもせずに。
これはもう1年ほど前のゲームなんで万書で安く買えるんじゃ的なノリです。
多分、明日行くかと。あるといいな。


けいおん!放課後ライブ!!
PSP。秋発売予定。価格未定。音ゲー。
音ゲー絶対しないと豪語してた俺がまさかの音ゲー。きっかけはやはりけいおん。
アドホックモードで最大5人でセッション可能。5人もけいおん好きが周りにいねぇ。


とある魔術の禁魔術書
PSP。冬発売予定。3Dバトル。
俺の大好きアクセラレーターさんも使えるとあったら欲しくなりますねぇ。
まぁでもこれももう少し情報収集しないとなんとも。



どこまで入手出来るかは俺の懐次第。
トトリは既に予約してあるし、しばらくは大丈夫と言いたいとこだけど
ゲーム1本じゃ1ヶ月もたないんだよな。やりこみ系でなければ。
何本かでローテすると良いんだけど、積まないように気をつけないと。
さりげなくいまネトゲのタルタロスも頑張ってたりするから忙しくなってキt
タルタロスの記事はそのうち書くかもしらん。気力があれば。
とりゃーず明日、花と乙女~を探しに万書かな。





P.S
こないだ行った栃木の記事は明日あたり纏める予定。予定。よ…てゐ。




Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--
05:41:48
けいおん!!第8話を見ました。仕事行く前に。
もうね。どこまで萌えさせれば気が済むんだとね。
見てないやつが居るから台詞は書くまいと決めてたんだけどもう我慢できん。
一応反転しないと見えないようにはしとく。DVD出るまで見ないって人はスルー推奨。
あ、言わなくても解るだろうけど勿論、憂ちゃんの台詞です。
自宅で唯が憂ちゃんに進路を考えてるかを問うシーン。



唯「憂は~、卒業したらどうするの~?

憂『言えない…。お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと同じ所に行きたいなんて…



今回の第8話の全てはこの一つのやり取りに詰まっている!!
仕事中の激低テンションでもこれを思い出したら頑張れた。笑顔になれた。
ありがとう憂ちゃん!君が居る限り俺は俺で居られるんだ……!
もう憂ちゃんが好き過ぎて世の中どうなろうが知ったこっちゃなくなtt
これは殿堂入りシステムが再導入されなかったとしたら確実に入れ替わってたな…。
俺は憂ちゃんが好きというか愛してる。しかしだ。
憂ちゃんにはずっっとお姉ちゃんだけを見ていてもらいたい。
まぁ一々こんな事言わなくてもずっとお姉ちゃんLOVEだろう。
だから俺は安心して生きていられる。明日を迎える事が出来るんだ。
うん、言いたいこと言ってスッキリした。寝るとしよう。




P.S
次の「とんえるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのゲストは水樹奈々様だぜ!!
これは……要チェックや!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
21:24:55
明日から18半時出勤になったぜ!!
帰りは朝の3時半だぜ!!だけど残業1時間はほぼ確定?らしいぜ!!
……面倒にもほどがあるぜ……。



今日、刀剣即売会ってとこを見学しに行きました。
こう、ワイワイガヤガヤしてて気軽に見れる感じだと思ってたんだが
行ってみれば…さながら素人お断りの雰囲気。
入り口で入場を断られるんじゃないかと思うぐらいの重々しさ。
勇気を出して入れば値段も入り口の物から20万オーバー。
次第に3桁万単位のがバンバン出てきて…
一番高かったのは1800万。なんだこりゃ……!!
陸奥守とか長光なんて文字も見えたような気がした。え、なにこれモノホン?
信先生と行ったんだけどあの居辛さはハンパなかった。
周りはいかにも金持ちそうなオッサンばかり。思い返しても居た堪れない。
ビビリだから1800万のどころか3桁万単位の刀も触れなかったが、
一番安い20万程の刀は持ってみた。ずしりと腕に来る重さには正直心躍った。
でも20万オーバー。俺の給料2ヶ月分に相当する。買える訳もなし。
買うつもりも毛頭無かったからいいんだけど。飾る場所もないしな。
まぁ家1軒買えるほどの刀を見れただけでも良しとしましょう。
詳しくないからそれが相当な値段なのかすらも分からんけど…。



最近ニコニコで「七色のニコニコ動画」の歌ってみたを色々聞いてたりする。
今更とかそんなセリフは聞こえない。絶対聞こえない。
色々聞いててマイリスも結構増えたんだけど、やはり何か物足りない。
何が足りないかを考えたら速攻で答えは出た。いさじ成分が足りない…!!
七色は歌ってなかったので流星群を聞いた。やっぱり落ち着いた。
消失を聞いた。落ち着くどころか賢者にn……なりはしないけど悟りが開ける気分になった。
とりあえずrecogの七色は良かった。カエウタだけどな!
しかし……歌うまい人に憧れるわぁ。いいなぁ、あの声が欲しいぜ…
そんなとこで。


今日も明日も
アナタと皆と
Smile is beautiful
ニコニコ動画 ミ☆






P.S

サイドポニーを見たときからだがあずにゃんブームが……



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--
