今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/14
07:05:36
仕事から帰宅し、常務と化しているニコ動徘徊へ。
ざっとめぼしいのに目を通し風呂、その後あかねを起動する。
延ばし延ばしにしていたミコちんへ行かんと。
でもどうしよう、教室で湊に起されるところでもう湊にしか目がいかない。
彼女の放つ「兄さん」と言う言葉は卑怯だ。なんだと!?湊は卑しくない!!
優姫の登場シーン、やばい、優姫のツンぶりが懐かしい。
彼女の放つ「はぁ?」と言う言葉は卑怯だ。なんだと!?優姫は卑しくない!!
ここで既にミコちんは出てきているのだが、おかしきかな、あまり記憶にない。
ミコちんファンの方、ごめんなさい。でも湊と優姫には勝てないって。
EDを迎えたら変わるんだろうか。ラストまで行ってからまた考えよう。
でも勝てないって、湊と優姫には。

RO話を少々。
HEROにもコメで助言をいただき、ローグの方向性をある程度決定した。
短剣と弓のスイッチ。Str50、Agi100、Dex100(全補正込)あたりを目指そうか。
スキルは盗作10、ワシをギリギリまで抑えて剣修練取りたい所。
ワシをどこまで削るか、削れるのか、がポイントになりそう。
とりあえず、ローグに、なろう。現在Job35。近くて遠い、まっくらくらいくらい。


水夏のOP曲についてちょっと書きたくなった。から書く。
水夏と言えばダカーポでお馴染み、云わずと知れたCIRCUSの代表作である。
CIRCUS作品で初めてやったゲームであり、人一倍思い入れがある水夏。
水夏がなければダカーポに出会わなかった。
ダカーポに出会わなければダカーポⅡに出会わなかった。
ダカーポⅡに出会わなければ僥倖屋マークに貸すことも無かった。
どうでしょう、水夏の偉大さが良くわかるだろう?
その名作水夏、ストーリーも良い!とくに第1章の主人公、彼は…
…ここで内容に触れ語り出すと寝る時間がなくなってしまうので機会があれば。
話が逸れたが水夏のOP曲「Fragment」、これがまた良い曲なんです。
しかも水夏アサルトシュラウd…じゃなくて水夏A.S+などでリメイクされ、
歌手が変わることにより曲調も変化し、
我がPCに入っているだけでなんとなんとの5種類。
ここまであると探せばまだあるような気がする。
持ってる曲を挙げてみよう。


【Fragment~The heat haze of summer~】 歌:KAMIN
これが初代水夏のOP曲、だったはず。如何せんやったのがかなり昔なので記憶が…。
懐かしさからしてきっとこれ。この曲が全てのベース。

【Fragment~The heat haze of summer~】 歌:yozuka*
ダカーポの曲などでよく耳にするyozuka*さんが歌っているver。
なんとなくyozuka*さんっぽい感じの曲調。

【Fragment ~Though to wish to the starlit sky~】 歌:倖月美和
初代水夏のED。EDらしくしんみりしたイメージ。
最後にこれ聴いたら泣くよ。

【Fragment ~Luminous ver~】 歌:橋本みゆき
PC版水夏A.S+のOP。初代のより明るくなった。
これはこれですごくいい。でも個人的にやっぱ初代を押す。

【Fragment ~Shooting star of the origin~】 歌:茅原実里
PS2版水夏A.S+のOP。初代に並ぶほど個人的に好き。
他のに比べるとアップテンポ。声いいよ声。


このほかにもFragmentシリーズがあるようなら是非ご一報を。
さすがにこれ以上ないか?いや、CIRCUSは期待を裏切る会社だ。
すごく良い意味で。悪い意味など微塵もないんだぜ!
さぁ、て…また長くなっちまった、寝るとしよ、う。

…この日記、カテゴリーに悩むな…。

Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
そう、卑しいのでは無い。「癒し」なんです。
優姫も湊も!!
なごみも入れといて・・・


稲葉正男│URL│2007/09/15(Sat)01:34:09│ 編集
ぶっちゃけワシの目はなくても問題ないと思うオレ家族ガイル

耀│URL│2007/09/15(Sat)03:07:53│ 編集
>マーク
巧い事言った!まさにその通り!
なごみももちろん入ります。癒されましたし、かなり。

>ようちゃ
ワシを後回しにした弓悪漢を前持ってたんだけどどうにもハンタの射程に慣れると物足りなくて。
短剣10、ワシ5で落ち着きそう。

夢氷│URL│2007/09/15(Sat)03:22:10│ 編集
コメントの投稿










