今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/25
06:16:45
グレンラガンを見てるんです、最近。
ニコニコからDLしてPCに今出てるのを全て保存済み。
仕事から帰って飯食いながらグレンラガン見るのが最近の楽しみ。
まぁまだ6話までしか見てないんですけど!ゆっくり見て行きます。

続きはエロゲ声優話。

リリカルりりっくを衝動買いしたあの日、実はもう一つのゲームと悩んでいたんだよ。
それが「CircusLand I」。CIRCUSキャラが沢山出てきてすごろくな感じのこのゲーム。
ダカーポキャラで一番好きな音夢が出てくる、と言う理由だけなんですけど。あ、名無しも好き。
まぁそこで気になったのが音夢の声優さん。
ダカーポ時代は鳥居花音さんだったんだけどいつだったかに引退したって話を聞いていたわけです。
んで、誰が音夢役をやったんだろう、鳥居花音さんじゃなきゃ音夢じゃなくね?って思ってたんですが
調べてみると安玖深音さん。「安玖深 音」で区切るんですよ。
なんとこの方、青空の見える丘の速水伊織なんですよ。
聖なるかなのユフィもやってるんです。伊織もユフィもすごい好きなんです。
そんな彼女が音夢。すごく気になるじゃないですかっ!
真っ先に公式飛んでサンプル聞いてみましたよ。
最初聞いたときはやっぱり違和感ありましたね、どうしても。
でも2つ3つと聞いているうちに「え、これはこれでアリじゃね?」と。
はっ、これがこなたの声優が変わって二度おいしいって言うことなのかっ!?
安玖深音さんで新しく収録したダカーポ本編が出たら買うかもしれません。安玖深音さんの音夢の為だけに。
安玖深音さん、風音さんの登場作品は要チェック。
生天目さんも好き。後藤邑子さんも好き。水沢光さんも好き。
生天目さんとか後藤さんとかの有名どころは名前変えてるから厄介だよな。
有名どころじゃなくてもエロゲの声優さんは2つ3つ名前持ってるのは当たり前みたいなとこあるし。
たまたま買ったゲームにお気に入りの声優さんが出演されてたりするとすごく得した気分になる。
そんなある晴れた日の事。



Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










