今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/12/19
23:56:50
12月も2週間を切り、まさに年末・今年最後と言う言葉をよく口にするようになった。
つい先日も「今年最後」のある事をしてきた。

マークとボーリングをしに行き途中で連絡がついた大阪と合流、そしてもう一度ボーリング。
同じところに行ったんで店員さんも「またお前か」と思ったに違いない。ニコ厨め。
そしてもはや我らが聖地、黒崎万代書店へ。ここで同人を1冊購入したのは全くの余談である。
余談はさておきこの黒崎万代書店駐車場が今年最後の「萌キャラランキング」の会場となった。
考えてみると前回行われたのが9月9日。
当時(と言っても3ヶ月前だが)のランキングはしっかと携帯に保存しておいた。
それを交えつつ、まずは思いつく限りキャラを挙げる。その中より厳選した上位7名。
ランクと一言を添えて載せてみよう。


7位…御蔵リサ
脳トレをただ進められ何の気もなしにプレイ、ツンデレだと聞いてこのキャラを選んだ。
そして俺は死んだ。堀江の声でツンデレ。堀江の良さをここで再確認。
惜しくもランクインしなかったクレハ、羽入も堀江。お前が中原なら俺は堀江だ。

6位…鈴木桃香
このランクインはマークが一番驚いたのではないだろうか。
マーク本人も言っていたが薦めていたものの俺が見るとは思っていなかった女子高生。
その中でも最強の鈴木姉妹の妹。極めつけはもちろんあのエピソードだ。前日記参照。

5位…泉こなた
9/9付けのランキングでは第2位に輝いていたこなた。
今でももちろん大好きだ。言うことに共感し、ネトゲやってて朝になるとかしょっちゅうだった。
それがここまで下がったのは、俺の深層心理がそう言ったとしか…言えな…い。

4位…ニナ・ジェミニス
今回初のエロゲキャラ。マギウステイルより。
前日記にも散々書いているが風音さん。俺的今年エロゲ声優No.1。
声も然る事ながら容姿、性格共に申し分ない。
今年最後のランキングにて、エロゲキャラは入らないと数ヶ月前から豪語していたのだが…
2週間前にこれは覆された。当日になるまで分からないとはまさに。

3位…アディリシア・レン・メイザース
アディがいなければレンタルマギカを見なかっただろう。ラノベに再進出しなかっただろう。
これも前から言ってるけど赤らめ顔ほど最強なものはない。
金髪、ツンデレ、赤らめ顔の神器が揃っているアディ。お嬢様口調もポイント高し。
原作読めば読むほど惹かれるのが分かる。フィギュア化はまだですかっ

2位…柊かがみ
かがみん可愛いよかがみん。前回はこなたに次いでの順位だったのですが。
かがみんのキャラソンでの「クラスが別なのが寂しい」と言うアレ。
「普段は強がっているけど実は…」やばいやばい萌ポイントじゃないですかもう。
こなた、つかさ、みゆきと一緒にいるかがみんが一番楽しそうでいいね!

1位…シャロン
QMAより。もはやこれは語るまでもない。最高のツンデレ姫だ。
俺のツンデレの原点であり、俺にとってのツンデレがシャロンに全て詰まっている。
ますみんのシャロン専用なのではないかと言うほどのマッチした声。
金髪、ツンデレ、赤らめ顔に加えツインテール!これだよこれ!
キョンがポニテ萌えなら俺はツインテール萌えだ!とアニメ見てて思った。


7名中5名がツンデレ。これは意図したわけではない。偶然、だが必然なのだよ。
3位まで発表した時点で1位、2位がマークと大阪にばれたほど揺るがない上位2名。
今年の締めくくり…にはまだ早いが今年最後の大仕事を、成し遂げた気がする。
次回開催を楽しみにしつつ、新たな芽を探しに今から出るとしよう。
それでも…シャロンだけは、シャロンだけは動く気がしない俺でした、と。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
いつか、上位7人全員ツンデレになるやも、を期待します。
行うことで己が深層心理もわかる。
それが「萌えキャラランキング」
奥が深いです。

稲葉正男│URL│2007/12/20(Thu)04:43:46│ 編集
ありえなくもないから怖い。
俺にとっての萌えはまずツンデレが一番に来ますからね。

しかし良く考えてくれ。
今回ツンデレじゃなかったこなたとニナ。声優を考えてみよう。
平野綾、風音……

ツンデレキャラ経験者だッ

夢氷│URL│2007/12/20(Thu)23:01:34│ 編集
コメントの投稿










