今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/01/04
20:33:00
イヤッホォイ

もはや何も言うまい。


今、ハマっている食べ物がある。
それはセーブオンのタマゴサンド。”セーブオンの”が大事だ。
タマゴサンド食い始めの時にセブンイレブンのタマゴサンドを食っていたらハマらなかった。
会社での昼飯にと何気なしに買ったセーブオンのタマゴサンド。
厚さではセブンイレブンのタマゴサンドに軍配が上がる。イコール、ボリュームでもだ。
セーブオンのタマゴサンドは薄い。貧乏性の俺がなぜ薄っぺらいタマゴサンドに心奪われたか。
それはまさに俺の食へのこだわり。一般的とはズレた思考である。
過去に散々言ってきた「しなったポテト」。これも普通なればカリカリのほうが好まれる。
しかし俺は「しなった」ほうが好きなのだ。何故かと言われても答えられん。
ただそれが好きなんだ、としか言いようが無い。
もう一つ具体例を挙げよう。カボチャの煮物。これも日本の食卓でよく見かけるであろう副菜だ。
これも恐らく好まれるのはポクポク、ホクホクとしたものだろう。うむ、説明しにくいな、察してくれ。
俺に言わせれば水分が無ければ食えないような水ッ気のない、となるのだが。
しかし俺が好きなのは煮上がった時に水分の多い、悪い言い方をすればベチャっとしたような。
歯を使わずとも潰せるような、そんなカボチャが好きなのだ。
俺の親曰く、前者のカボチャは見つけ易いがお前が好きそうなカボチャは見つけ難い、そうだ。
えぇと、そこはホラ、家に金入れてるから堪忍してくれ、と、ハイ、ご迷惑おかけします。
…といわけで俺が好きなタマゴの形状は半熟な訳ですよ。長々と言ったけど早い話さ。
タマゴサンドで半熟、と言うのもアレなんだが結局あれか、マヨネーズが和えてあるのだが
マヨネーズ分が多いか少ないか、ということなのかもしれない。良く考えると。
セーブオンのタマゴサンドは俺好み、セブンのタマゴサンドはホクホクしてる、と言うことなんさ。
そしてさらに、今年に入ってからセーブオンサンドイッチシリーズに新作が。
その名も「半熟目玉焼きサンド」(うろ覚え)。その名の通り半熟なのさ半熟。
タマゴサンドが180円で半熟目玉焼きサンドが250円と少々割高だが
半熟目玉焼きサンドにはハム、レタスもサンドしてあり胡椒がバツグンに合っている。
いやはや、年始から良い食べ物を知って非常に満足だ。セブンならいちごサンドが好きだ。

「しなった」やら「半熟」が好きだと言っていると言われることがある。
洋梨とか好きなのでは、と。
しかし俺は洋梨は好きくない。梨もりんごもシャキシャキしているほうが好きだ。
うぅん、なんだかんだで好き嫌いが激しいと言うことなのだろうか。
そんなとりとめもない話。

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

次の記事:Time.
このページのトップへ
前の記事:Somebody.
コメント
コメントの投稿










