今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/01/21
13:03:32
日・月曜日あたりになると俺が見ているアニメがニコニコにアップされる。
今俺が見ているアニメは
「レンタルマギカ」
「みなみけ おかわり」
「PERSONA -trinity soul-」
の3本。あ、OOはリアルタイムで見てるな。
今日はペルソナについてちょっと。
これはペルソナ3を原案として作られたアニメというのは知っていた。
公式に行ってみれば、ペルソナ3を原案とした「完全」オリジナルアニメだそうだ。
ペルソナ3経験者としては召喚器を使ってなかったり原作キャラ出てこなくて残念な面が多い。
でもたまに原作のポロニアンモール、ワイルダッグバーガーの音楽のアレンジが流れると嬉しい。
そういった遊び心もありつつの本編。内容は正直どう言えばいいか。
なんとも言い難いものなんだけど気付けばここまで見てしまっている。
ペルソナ召喚していると空飛べたりよう分からんけど吸い取ってたり謎い部分が多いこのアニメ。
ペルソナってそんなことも出来んの?みたいな。オリジナルだからいいのか。
声優のところでも気になるところがある。そう、緑川光だ。
原作では真田先輩を演じていたことはもはや言うまでも無い。
その緑川がアニメにも出てきている。しかしキャラ名も絵も出てきておらず声だけだ。
これも原作経験者にとってみれば非常に気になるところだ。真田先輩なのか?別人か?
EDでは絵だけなのだけど美鶴先輩っぽいのが出てるし。どうなんだよ。
気になるね~。その為に俺は見ているのかもしれない。
あ、ちなみに主人公チームと思われるキャラに中原が出てます。
俺としたことが最初気付かなかった。もしや、とは思ってたけど確信が持てなかった。不覚。
まぁそんなこんなで毎週楽しみにしているアニメの一つなんですね、ええ。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
ペルソナアニメ
1話でまだ出てこなかったけど、良かったです。
特にイゴールが持ってた仮面にテンションが上がりました。(異聞録のアラヤ神社を彷彿とさせた)
異聞録の「人は様々な仮面を持って生きるもの」っていうフィレモンのセリフを思い出しましたよ。

これからどうなるか分かりませんが、もうちっと見てみたいと思います。

稲葉正男│URL│2008/01/21(Mon)21:59:23│ 編集
俺もイゴール出てきたときにはテンション上がりましたね。
3と声優同じだったっていうのもポイント高し。違ったら見るに止めてたかも。

中原は2話から登場でしたね。どうぞこれを期に。

夢氷│URL│2008/01/22(Tue)13:04:04│ 編集
コメントの投稿










