今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/18
13:25:51
いやぁ…素敵な夢を見た。
なんてったってシャロンとデートする夢だぜ?
ツンデレ満載でよ、もう可愛いのなんのって!まさに夢見心地。いや実際に夢なのだけど。
2時に寝て8時ぐらいに目が覚めたのだが夢を終わらせたくなかったのと
妙に眠かったのも合わさり2度寝をしたさ。でもこういう続きが見たい夢ってどうしても見れないよな。
次に目が覚めたのが昼の12時。夢の続きは、ついに見れなった。
夢にすげーリアルなシャロンが登場した訳だが…めちゃくちゃ嬉しい。
だがどこかで、俺末期だなぁと思う自分も居た。
しかし相も変わらず後悔はない。この夢で元々振り切れていたシャロンへの愛がメーターぶっ壊れた。
今後シャロンが1位の座を降りる時はない。断言しよう、ない。


夢の続き、といえばニコニコで見たせいもありPSソフトを奥から引っ張り出してポポローグをやり出した。
ポポロクロイス物語とポポローグは名作だと思う。Ⅱは悩むね。前作との違いが多すぎる。
まず何より良いと思うのは声優。とくに初代。
当時は声優など気にしなかった。そりゃ12年も前だし。俺10歳じゃねぇか。
主人公のピエトロは高山みなみ。ナルシアは三石琴乃。
白騎士は今思うとすごい、池田秀一。ガミガミ魔王は大塚明夫。
Ⅱになるとガミガミ以外変わってしまう。Ⅱやった時は違和感を覚えたものだ。
こう聞くとポポロは声優ゲーかと思ってしまうがストーリーも素晴らしい。
最初は知恵の王冠を奪ったガミガミ魔王からそれを取り戻す冒険だったのだが
死んだと聞かされていたピエトロの母サニアが生きていることを知り母探しの冒険へと出る。
その冒険は巨大な陰謀との戦いとも絡んで行き、母を救う事が世界を救うことに繋がって行く、と。
こんなブログで詳細を書くとキリが無くなるから割愛させてもらうが良いストーリーなんだ。
その続編と言うか番外編というかのポポローグ。
これには最初白騎士が出ないことであまり良い感情を持っていなかったがやってみると良かった。
ストーリーと関係のないキャラを傭兵として雇うシステムに
不思議ダンジョンなどのローグライクゲームの特徴を持つ自動生成ダンジョン。
これによってやり込み度の高いゲームになっている。
やり込みゲーが好きな俺にとってはこれは良いゲームだった。
伝説系武具を全部+30だったか50ぐらいまで鍛えた…ような気がするんだけど(50まで行ったっけ?)
そのデータは幼い頃にありがちなメモカ買わない、しかし新作ソフトは買うで容量足りなくなる
のコンボで消えていた。その後にやった伝説剣だけ+20ので今やり始めたわけさ。
鉱石集めるのがめんどい。買うとしても高いからな。
湿原のリッカー集めてボリスのディスチャージで一撃、で金貯めつつ
手頃な鉱石拾って鍛えて行きましょう、な感じで。
ということでホムにエサをやりつつポポローグ、と…。


Category:雑記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
夢の詳細をもっと教えてください。
是非に。

稲葉正男│URL│2008/02/18(Mon)21:09:13│ 編集
詳細、と言うほど長い物では無かったのだが一部。

俺がそっと彼女と手を繋いだ。
ビクッと過剰なまでの反応、そして不機嫌そうな顔。
嫌がられたかなと思ったが段々と顔が赤くなっていく。
そして手は振り解かれるでもなく、きゅっと繋いだ手に力がかかるのを感じた。

思い出しただけで顔がニヤけてくr

夢氷│URL│2008/02/19(Tue)03:12:00│ 編集
だめだこいつ…
はやくなんとかしないと…

ry


ムリだな(´0` )~

耀│URL│2008/02/19(Tue)14:42:59│ 編集
もっとエロい夢かとおもったのにぃ(ナニー

ツンデレはいいものだ。うん。

はるにゃん│URL│2008/02/19(Tue)14:51:48│ 編集
>ようちゃ
俺が駄目なのはもう、大分前から分かってたこtry


>はる姐
期待に添えず、すみません。
彼女とは清いお付き合いをさせてもらってまs

夢氷│URL│2008/02/19(Tue)14:58:04│ 編集
コメントの投稿










