今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/22
14:11:50
仕事の愚痴オンリーなんで追記に。
注意してください。

うちの部署で夜勤の連中の3人に上から部署移動を言い渡された。
部署移動って言っても今まで働いていた場所から廊下一本挟んだところだ。
仕事の内容もこれから新しく始めるところなんで条件は元々いた人等と同じ。
その3人がやるであろう仕事も下手すると今のうちの部署の仕事より楽かもしれない。
個人的感情を入れればその3人の内の2人にあまり良い印象を持っていない俺だ。喜んださ内心な。
1人はよく仕事休むし、1人は何を言っても反応しねぇ。分かったなら返事ぐらいしろ。
「~をお願いします」って言った瞬間どっかに去っていくババアだぜ?ムカつくっつの。
ちと話が逸れたが…それを、だ。
3人のうちの2人の40~50代のババアが事務所に乗り込んでまで抗議したらしい。
いやいや、お前等雇われている身だろ?その雇い側が移動を命じてるんだから移動しろよ。
しかも人数がギリギリなのをいい事に辞めるとまで言って半脅し状態という話だ。
会社も会社で新部署に頭数だけは揃えておかないといけないらしく折れるしかなかったようだ。
折れて出された妥協案がうちの部署の人でローテーションで回す、という案。
案と言ってももう決定事項でさすがにもう翻らないだろう。
そうなったお陰で元々行かない連中も行く羽目になり部署の空気は非常に悪い。
さらに交代の支持、人員の配置、時間配分などを決める俺のような立場は固定面子のほうが組みやすい。
しかし今回のことで毎度毎度ころころ変わることになりややこしくなる。
新部署のほうだってそうだ。毎回毎回来た人に仕事教えなければならなくなり面倒が増えるだけ。
得したのはその馬鹿な2人だけで他の人らは迷惑しか受けていない。
全くもって迷惑、つかウゼェ話だ。
部署移動が嫌で辞めるとか言い出す馬鹿どもと同じ職場に居たくない。
俺に言わせりゃむしろこっちから辞めてくれって言いたい。
そんなやる気がねぇならこの会社から消えろよ。
いい歳しやがって駄々こねてるただのガキじゃねぇか。
テメェらみてーなのが他のちゃんとやってる人達と同じ給料だってのが許せねぇ。
あー、ムカつくわ。マジ空気読めよカスどもが。

時間もあまりないからここで切っておくがまだまだ裏背景がある。
全てを書いたら面倒だし俺の仕事前のフリータイムがなくなっちまう。
とにかくこれから社会に出る人ら、こんなKYになるなよって話。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










