今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:34:38
奇跡が起きた。残業を見事に免れた。
と言っても15分ぐらいオーバーしてしまったが。
まぁとにかくいつもより1時間は早く帰れたわけだ。
すぐさま帰宅して…と言いたいところだが思いついてしまった。

「マジアカⅤをやりに行こう」

そうと決まったら車をかっ飛ばし笹チャンへ。
5時のメンテまでに4回ほどプレイ出来た。
この4回で分かった事が大分ある。

1.ガイドの先生の引継ぎはない。
2.全国モードのルート選択で予選3回戦の内1つしか分からない場合もある。
3.特殊な服装(賢者服など)を除き購入したアイテムは引き継がれている。
4.修練→見習いにのように昇格する場合は条件がある。ちなみに左記の場合は「予習で1回合格」。
5.優勝しただけでは組は上がらない?


公式見に行ったら引継ぎの事は書いてあってなんだよ~って思ったのは内緒で。
魔法石集めて昇格は同じだが昇格の為の条件をクリアしないとⅢの時のようにカンストになるらしい。
まぁwiki見たんだけど大魔導士あたりまで条件的には楽だから大丈夫そう。
ちなみに今のところ分かっているだけの昇格条件。wikiよりコピー。

黄金賢者…決勝で対人3人を退けて優勝(アイス不可) ドラゴン組のみ
白銀賢者…決勝進出 ドラゴン組のみ
青銅賢者…1~3回戦の間に1位を取る ドラゴン組のみ
大賢者…対人戦累計10人抜き ドラゴン組のみ
賢者 優勝…フェニックス組以上
大魔導士…優勝 ミノタウロス組以上
魔導士…決勝進出 ミノタウロス組以上
上級魔術士…1~3回戦の間に1位を取る ガーゴイル組以上
中級魔術士…3回戦進出
初級魔術士…2回戦進出
見習魔術士…予習に1回合格


あぁ、組も関係してくるとなるとちょいと面倒かもね。俺のような雑魚プレイヤーとしては。
で、また最初に話は戻るが5番に関しても調べて見たがこれもⅤからの変更点らしい。
Ⅳの時は優勝、または100点を取るで組が上がったのだが
Ⅴは「過去3戦平均が4位以上で上がる」になったらしい。もちろん組が上がれば履歴はリセット。
道理で一度組上がった後で優勝しても組が上がらなかったわけだ。

Ⅴになって色々な変更点があるね。魔法石集めるだけだった前回に比べれば難易度は上がってる。
でも現段階ですでにミノタウロス組になってるわけだし賢者にはなれそうかな。
ま、最終的な結論はこうさ。
この可愛さは!天と明日を造る可愛さだぁぁぁぁぁぁぁあ!!

シャロンの可愛さは未来永劫史上空前全開最高って事さ!
このグラ出たときにはもう公共の場だってのに叫んじまったよ。回りの目なんて気にしないで凝視してたよ。
2回目も危うく撮るのを忘れるところだったよ。世界で一番君を愛している。
Ⅴ版白服シャロンを見たくなったぜ!Ⅵが稼動する前までには賢者になりたいね。
なんかテンション上がってきちゃったぜ!ヒャッホゥ!

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










