今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/21
14:45:43
先日、いや日付的には今日だな。
ついに開催されしは萌キャラランキング。集まりしは恒例のマーク、大阪、そして俺の3人。
一時は待ち望んでいた感もあったが混沌と化している今、本音を言うと回避したいところだった。
悩み続け出した答え、それをここに記そう。(ネタもない事だし)



7位…南千秋(みなみけ)
みなみけを読むたびに可愛さが分かってきた千秋。
”好き”キャラでは春香が先に来るのだが最近では大分近いところまで来ている。
この日会場となった東京書店で買ったみなみけ5巻、これを既読だったら6位と7位は入れ替わっていただろう…。

6位…鈴木桃香(女子高生)
正直ここまで残るキャラだとは思っていなかった。
前回大会の4、5位が姿を消す中、変動することなく6位に居る。やはり由真の修学旅行の件は破壊力が大きすぎた。
みなみけ5巻を読み終わった今なら変わってしまう幸運のような不運のようなキャラ。

5位…望月司(お嬢様組曲)
「貴方をお慕い申しております」はもはや名言。お嬢様組曲は司の為にある作品。
何気に萌キャラランキング初の黒髪キャラだったりする。そして唯一エロゲから。
俺の黒髪ブームの火付け役となった重要なキャラがここにランクイン。

4位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
ここから2位まではほぼ差が無いとだけ先に言っておく。
混沌と化している2~4位間で特に迷ったのが4位と3位。
すごく、すごく悩んだ。今でも少し悩んでいるくらいだ。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
難しかった。本当に難しかった。悩みに悩んでかがみが3位。
これを発表した時のマークの驚きようが忘れられない。マークよ、そこまでか。
注文したねんどろいどが未だに来ないのはなんでだろう。買い履歴からも消えてたんだけdry

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
1位がもはや神格化しているので事実上の1位と言っても過言ではない銀様。
本来悩むべき時間の20日を意図せず全て銀様に費やした事で「あぁ、銀様なんだな」と。
YJでローゼンメイデン連載再開、ということで日本始まった。これから更に楽しくなるぜ!

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー)
ランキング付けした3人が1位は不動と言うことでやはりそれぞれに”至高”の一人が居るんだなって。
なんとなくそれがすごく嬉しい事に感じた。HEROにも早くそう言える一人が見つかって欲しいものだ。
キャラに対しては何を言っても最早今更感がある。言える事は一つ。世界で一番君を愛してる。



一先ずは肩の荷が下りた感じか。あくまで一時的に過ぎないのだけど。
今回は大分波乱に満ちたものになった。1名、俺のランキング聞いて呆然としているのが居たけど捨て置く。
次回開催は6月。その頃にはD.C2.P.Sが出て居てエリカが入ること間違いなしだし
ローゼン再開と言う事なら翠聖石が入ってもなんら不思議は無い。
今から既に6月への戦いは始まっている。安息の刻など、ないのだ。ふ、ふふ。


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--

次の記事:Upsurge.
このページのトップへ
前の記事:Big failure.
コメント
コメントの投稿










