今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/05
06:25:39
他部署に手伝いに行くのは良いのさ。会社内で協力し合って、と良い話じゃないか。
ただな、テメーの部署の仕事すら時間内に終わらないっつーのに手伝い行かせるなと。
予定見ればフル稼働してようやく終わるって仕事内容なのに2時間も他部署手伝いでストップ。
終わってみればきっかり2時間の残業。手伝いがなければ定時で終われる仕事だったのに。
もういい加減にしとけっつーの。こんなくだらない事で時間が奪われるのはたまったもんじゃない。
きっと、明日…つか今日だな。今日も予定見る限りじゃ非常にヤバイ。
フル稼働しても定時で終わらないであろう中、さらに他部署手伝い。うちの会社は頭が悪すぎる。
それなりにデカい会社なんだから人件費なんかケチってねーで人もっと雇えっつの。それが出来る会社だろう。
ま、こんなイラったい仕事とも今日で最後、俺は平和なさらに他の部署に異動となる。
来週からは定時でしっかり上がれる日が来るんだ。多分。
全くやったことの無い仕事だから不安がない訳じゃないけど、それでもいいものだ。
現部署の最後の日…も、イラったいまま終わりそうだが、やるしかないのが下の人間。やれやれ。


そんなイラったい中、終わりの見えない残業が決定した時に俺が自分を納得させた一言。
「銀様のためだ」
トロイメントが早く見たくてしょうがないのだが財政的に買うわけにもいかず。
来月へと持ち越しになっているわけだが、それを買うために。
つまりは銀様の為と!そういうことなのさ!
この一言を頭に浮かべた瞬間、霧がかかっていた頭の中がすっきりと晴れていくのが分かった。
最後まで頑張ろうって思えた。働いた分金貰えるんだからってプラス思考にもなれた。
俺をやる気にさせる魔法の言葉、それは”銀様”


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

次の記事:The future.
このページのトップへ
前の記事:Shalon.
コメント
コメントの投稿










