今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/06
06:05:41
残業覚悟で仕事場に向かってみればどうだろう、手伝いで2時間止めても間に合いそうではないか。
そうとなれば時間内に終われるように俺は配分、指示を出せばいいわけだ。
そりゃもう頑張ったよ。終わらなそうな所を手伝ってあちらへこちらへ。
そして見事、定時であがれることに成功した。
現部署ラストに錦を飾ったと言うところか。頑張った俺。


定時であがる、と言う事はどういうことか分かるね?
車すっ飛ばしてマジアカ。日曜だと言うこともありやはり人が多かった。
それでもマジアカは4台中2台埋まっているだけで悠々とプレイ。
全国トーナメントもさすがに人が多く、これは組下がりまくるだろうなぁと軽くへこむ。
しかしどうだろう、10回ほどやって来たがラスト2回をミノ組で過ごしたものの、それ以前はフェニ組キープ。
結構ギリだったけどしがみ付いていたという感じ。最後のほうで力尽きたけどね。
全部で3回ぐらい決勝まで残った。お陰で大分魔法石を稼ぐ。
現在中級魔術士1級の昇格試験中。1回戦~決勝までの間に1位になれば晴れて上級魔術士になるわけだ。
ガーゴ組以上、という制限はあるがぶっちゃけそんなの余裕さ。さぁ、ここからが本番。
カードが自動的に吐き出されるメンテギリギリまでやってたのだがそのラスト。
あと魔法石5個で昇格試験を受けられるようになる、という状況。
5個ならCPUも8体ぐらい居たし適当にやればおk、と思ったれば決勝まで残る。
どうにも、あと数個ってなる時に限って無駄に稼いでしまう、それが俺クオリティ。
その決勝も悔しいものだった。5個で試験なのだから何位でもいいわけだがどうせなら優勝と思うのが人の性。
スポーツタイピングとかもう死亡フラグ丸出しのでも簡単で答えられ、何気に順調だった。
やべ、これはまじで優勝出来る!そう確信してラスト3問は俺の選択問題、雑学並べ替え。
並べ替えは非常に得意でリディア先生をガイドにするべく雑学はかなり予習済みだ。
2問は難なくクリア。しかも時間もそんなにかかっていない。結構正解率の高いアロエとギリ差で勝てる!
ラスト問題。正解から言うと『ボーイスカウト』。これは予習やった時も出て本来ならば余裕だった。
…本来ならば。
その時の俺は舞い上がり、ラストで優勝!俺Tueeeeeeeeee!!!!状態だった。
問題もよく読まずにスパッと回答した。確信を持って。

『カウボーイスト』、と。

OKを押した瞬間に俺は「あっ…」。
無常に響く不正解音。ライバルアロエは正解。そして結果、1点差で俺は2位だった。
ラス問合ってさえいれば!俺が優勝で気持ちよく帰れたのに!麗しいシャロンを拝めたのに!
っていうかなんだよ『カウボーイスト』って!なんでカウボーイがストライキ起こしてんだ!?
なんの為に!?そんな出来事後にも先にも聞いたことねーぞ!
ストライキじゃなかったらアレか?ベストジーニスト的な意味合いのアレか?カウボーイしてる奴の意か!?
いやそれも意味わかんねーよ!カウボーイしてる奴はカウボーイだろ!意味不明!
そもそもなんで自信満々に『カウボーイスト』なんだよ!馬鹿、っていうかまぬけにも程がある!
かなっり、落ち込んだ。しかも5個でいい魔法石は30個。25個捨てている。更に落ち込んだ。
しかし!そんな俺を俺の女神は見捨てなかった!
昇格試験を出題するヨロイが登場、いきなり現れたもんだから驚く俺の女神。

「ひゃわぁぁ!」

悔しさなんか消え去った。っていうか、悔しいってどういう感情?
今の俺には『萌え』と言う単語しか出てこない!御託は良い、シャロン可愛すぎだろッッ!!!!!
「ひゃわぁぁ!」だよ「ひゃわぁぁ!」!!なにその今世紀最大の萌えゼリフ!
お、恐ろしい…俺はどこまでシャロンが好きになるんだろう…底が知れネェ!
あぁ…やっぱりシャロン。シャロンへの愛は文章で表すことさえ出来ない。
出来ないが故にもどかしい。
嫁であり妻であり女神であり…俺はシャロンを好きになるべくこの世に生を受けたんだ。
何が何でも最優先するべき究極にして至高の存在。それが、彼女なんだ。
父さん…母さん…俺を今の世に存在させてくれてありがとう。
シャロンへの愛は親への感謝に繋がる。す、すげぇ、すげぇよシャロン!

なんかもう止まらなくなって来たからここらで切る。

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










