今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/06/15
22:19:32
今日、全てを終えて来ました。
かなり幼い頃に会ったっきりの親戚と顔を合わせて「大きくなったね」とあちこちで。
こちとら顔すら覚えていないような状況なのではてさてなんとも。
そんな息の詰まる中、唯一嬉しかった、楽しかった事があった。
小学校5・6年ぐらいから会っていなかった2人の従兄弟と会った事だ。
ぶっちゃけると会ってしばらくは気まずい、というか変な空気が流れていた。
やはり10年近くも会っていないのだからそうそうすぐ前のように、とはいかないか。
正直その後が不安になったが数時間後には全く普通に話すようになっていた。
やっぱ血が繋がっているんだなーと実感すると共に安堵。
丸1日を共に過ごして容姿や声は変われど中身は全然変わってない事に再び安堵。
すごく嬉しかったし本当に楽しかった。全員が20歳を過ぎて酒も飲める。
何が楽しみだったかって一緒に酒を飲むのが楽しみだった。
まぁガンガン飲んでたのは俺だけのような気がしなくもないけど。
とにかく今回は吐くまで飲もうと思いとにかく飲んだ。
飲み続けてトドメとばかりにタバコ吸いながら発泡酒500ml缶を悪鬼の如く速さで2本完飲して吐いた。
吐いたら吐いたで楽になったから日本酒を1杯入れて寝た。
吐くまで飲んだにも関わらず2日酔いはなかった。これだけは幸いでした。
そんなアホな事をしていれば、従兄弟達は帰る時間に。
千葉の方に住んでいる為に早々会えるものではない。向こうも向こうで大学やら仕事もあるし俺だってそうだ。
でもたまには従兄弟同士でこういう羽目を外す事もあっていいよね。むかーしの話も出来たしすごく楽しかった。
新潟に来た理由が理由なだけに楽しいだけじゃないのが切ないところだけど。
数年に1度でもこういう事があるとまた楽しみが増えて凄くいいと思う。
次に会うのは何時になる事か。その日を楽しみにして、俺は日常に戻って行く訳です。


ま、明日も休み貰っておいたからもうしばらく戻らないけどね!
明日は何して過ごそうかなぁ。なのは見て終わりかなぁ。
何処か行こうか?うーん、その時の気分次第だぁね。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

次の記事:Move.
このページのトップへ
前の記事:Lyrical.
コメント
自分は三年前、爺様が旅立ったのですが、その時愛知に居て、母親に言われた一言↓
戻って来なくて良いよ。

そんなこんなで、未だに経験値0でござい。
又お盆にでも酒盛りを執り行いましょう。

横山ノックたーん│URL│2008/06/15(Sun)23:21:31│ 編集
葬式は悲しいものだけどその代わり色々その時にしか出来ない事、経験させて頂きました。
経験値は1Lvは上がるぐらいは貰ったかな。

お盆での酒盛り、今から楽しみにしてやすぜ!

夢氷│URL│2008/06/16(Mon)20:38:31│ 編集
コメントの投稿










