今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/06/26
21:03:31
では、先日の宣言通りに記す事に致します。
前回のランキングはこちらから。
今回新ルールとして起用されかけた『殿堂入り』は無しになりました。
それも含めて、どうぞ。



7位…佐倉美咲(我が家のお稲荷さま。)
我が家のお稲荷さま。がアニメ化、コミックス化された事によって上がって来ました。
昇のことが好きでそれを隠しているつもりだが周りにはバレバレと言う萌ポイントを持っている。
これで昇も知っているとなったら萌ポイントではなくなる。知らないからこその萌ポイント。
つまり、この順位になったのには昇にも要因があると言う事だ。もちろん笑顔が最大要因だけどね。

6位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
前回は4位だったが今回は2ランクダウンの6位。
決して嫌いになった訳ではない。それを上回るキャラが登場したと言うだけな訳です。
金髪お嬢様ツンデレ。最強の方程式の3つも揃っている。
最近マギカ全然見てないんだけどしっかりランクイン。

5位…高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
魔法戦も然ることながら、それ以外の場面での素敵シーンが多いなのはさん。
ニコニコじゃ魔王だ冥王だ言われてるけどそんな事無い。可愛い子じゃあないですか!
無印とA'sではフェイトと、StSならフェイトやヴィヴィオと絡むシーンは神。
ディバインバスターとスターライトブレイカーは最強。全力全開。

4位…フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
フェイト・テスタロッサと書くと無印とA's限定になってしまうから如何したものかと思うのだが。
フェイト・T・ハラオウンも大好きなんです。フェイトが大好きなんです。
なのはの項でも書いたが、やはりなのはとの絡みが最高すぎる。
鎌、大剣、二刀流、超大型剣とバルディッシュも最高。女の子が巨大武器持つの最高。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
前回同様、3位。4回連続TOP3入りです。何気に。いわずと知れた俺式らき☆すた最強キャラ。
なのですがなのは、フェイトと差はほとんど無い。今回1番悩んだのは5~3位。
らき☆すたはこれからOVA化すると言う事で今後も大丈夫!
と言いたい所ですがなのは4期が始まって出来次第じゃ入れ替わりは大いにありえる。

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
銀様!銀様!今宵もアンニュ~イを聴かなかったら、今回のランキングは更に難解になっていた。
アンニュ~イでめぐに振り回される銀様が可愛かった。銀様の萌はアンニュ~イに詰まっている。
だがしかし、しかしだ!Vol.4の発売中止という報には本当に泣いた!全俺が泣いた!
その悔しさもまた、ランキングに影響したと思う。良い方向に向かったのは僥倖か。

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー) 5連覇
本来ならばシャロンは今回、『殿堂入り』を果たす筈だった。俺もそのつもりだった。まさに直前まで。
でもいざランキングをつけて結果を携帯に打ち込んで見ると…
「1位」の横に「シャロン」の名がない事に違和感を覚える。胸にモヤモヤ感すらある。
1位の上に殿堂入りの項目を作り1番上にシャロンの名前を持ってきたが…何かが違う。
この時、気付いた。俺の『1位』はシャロンの為にあるんだ、と。シャロン以外受け付けないのだ、と。
そう思った時には実行委員長マークに殿堂入り廃止を呼びかけていた。そんな騒動があった訳で。
DS版にOVAに、シャロン1位の座は生涯変わる事はない。
そして今回もこのフレーズを使わせてもらう。世界で一番君を愛してる。



と言う事でシャロン5連覇です。強靭!無敵!最強!というわけですね。強靭は地位が、という意味で。
殿堂入りシステムは良いと思ったんだけど俺の心の問題でこのような事に。
最初俺自身もノリ気だった為に非常に申し訳ない。
なにか良い新ルール、思いついたらどんどん出していきましょう。
次回は9月。どのように変わっているのだろうね。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--

コメント
永遠神剣「永世」
夢氷さんはシャロンがエターナルになっても、シャロンを忘れなさそうですね。

稲葉正男│URL│2008/06/26(Thu)21:37:17│ 編集
シ「な、なんでアンタ・・・私の事覚えてるのよっ!」
俺「お前、だからだよ…」
シ「…!ば…馬鹿…///」

やべ、シャロンに萌えた!
って言うか俺、病院行って来r

夢氷│URL│2008/06/26(Thu)22:38:17│ 編集
コメントの投稿










