今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/20
22:24:13
昨日の話。
22時半ごろにラッキーに到着した俺はエイル(シャロン)で検定を開始。
ヒメ(シャロン)は早く賢者にしたいが人が多いので少なくなってから挑戦。
修練生9級だったのをラッキー閉店24時までに初級魔術士7級に上げる。
ここで帰ろうかとも思ったのだがギリギリまで粘れば人が少なくなる事があるかもしれない。
そう思ってしまった為にメンテギリギリまで粘る事を決意。
しかしこのまま直で笹チャン向かうのも財政的に厳しいので適当に時間を潰す事に。
東京書店行ってアンソロ読んだりひぐらしの語咄し編1~4全部読んだりする。
語咄し編って小説形式のものばかりかと思ってたけどちゃんと漫画家が描いてたんだな。
結構面白かったよ。大分時間潰せたかなーと思ったがまだ1時。
次は赤道万書で蒼天航路を立ち読み。どうみても三國志検定の影響です。
4巻を読み終える頃には2時半ほどに。今度こそ笹チャンに。
まずはひめ(マラリヤ)で様子見。ミノ組だったがそんなに大勢居るわけではなかった。
大して期待はしなかったが一応、ヒメ(シャロン)でトーナメント。全部人間だった。11位だった。
そこからはもう、ひめ(マラリヤ)で三國志検定。5時直前まで。
もしかしたら…諦めの悪い俺はメンテ直前にヒメ(シャロン)でトーナメント。
7人人間だった。5位だった。ちくしょう…やっぱし駄目だったよ…。
でもまぁひめ(マラリヤ)は初級魔術士前半から上級魔術士7級にまで上がったから良しとしよう。
ひめゆり(シャロン)はあまり陽の目を見ないがもう少し落ち着いたら上げるから待っててくれ。
で、三國志検定なのだが。
今回は結構自信もって向かったのだが…2484点とまた微妙な感じで届かない。
Aなら90%程の確立で取れるのだがあと一踏ん張りが及ばない。
まぁ今までの検定歴を見ればAをコンスタントに取っていけるだけで十分に稼いでいるんだけどね。
やはりSは行きたいよなぁ。まだまだ勉強が足りない。
○×とか四択が妙に多かったりと問題運が悪いというのも否定出来ないが…言い訳だな。
次にいけるのは水曜仕事後だな。
この平日深夜になんとしてもヒメ(シャロン)は賢者に。ひめ(マラリヤ)は魔導士に。
あわよくばエイル(シャロン)も魔導士に。調子乗りすぎたかも知れn

そんなことで帰宅したのは朝の6時前。マジアカに、いやシャロンとマラリヤに捧げた休日だった。
なんとも、有意義な休日だった。お陰でいつも以上に仕事、行きたくねぇ…なぁ…。


Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
今度そのマジアカ行脚に僕も連れてって下さい。
ネカフェにて検定で稼ぎまくりましょう。

稲葉正男│URL│2008/07/20(Sun)23:23:18│ 編集
行きましょう行きましょう。
黙々とやるのも悪くないですが、やはり雑談混ぜながらのほうが楽しいものですから。

あとはうまく休みが合うかどうか、ですね。

夢氷│URL│2008/07/21(Mon)13:36:55│ 編集
コメントの投稿










