今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/24
21:57:03
2時くらいだったかに笹チャンに到着しマジアカの席へと着く。
早速ヒメ(シャロン)でトーナメント。まずは様子見だ。
どれくらいいるのかなーと思って見てみると…9人。
ちょwwwww多いよwwwwww
3回戦で落ちた俺はひめ(マラリヤ)へと切り替える。人は時に耐え忍ぶ事も必要なのだ。
フェニ組だったんで決勝に残れば昇級出来る。1回目は3回戦で落ちたが2回目で決勝残る。
っていうか優勝した。…優勝はヒメでしたかったのに…。まぁしかし良くある事だ。
なんにせよまずはひめの魔導士昇級は果たした。
そのあとエイル(シャロン)でトーナメント。ユニ組だったので先にクラス上げるべくトーナメント。
ガゴ組に上がってCPU相手が妙にダルくなったのでヒメにバトンタッチ。
エイルではCPU相手が鬱陶しかったのにヒメだとCPU相手を願っている。そんな矛盾。
そこからはずっとヒメのターン。しかしいつも微妙に人が居る。
フェニ組で俺入れて3人、これは行けるかと決勝に順調に進む。
すると以前トーナメントでご一緒したとある方が居てタイピング問題で

「ひめがんばれー」

や、やばい!これは嬉しい!
そんな中もう一人の人間は普通に正解を重ねる。
ちょwwwwおまwwwww空気w嫁wwwww
結果は3点差で俺が2位。そしてドラ組に上がる。ダブルで泣いた。
ドラ組では決勝に残るが格の違いを見せ付けられ4位。
ドラ組は無理だと確信した俺はフェニ組に降格する為に適当に答える。
するとそれが微妙に当たってたりしてフェニ組に落ちるまでに時間を喰っちまう。
フェニ組に戻って1回目、決勝に残り3人人間。ここも凄く僅差で俺が2位。
2回目、なんか3回戦の問題がカオスすぎて0点で7位。
この時点で時間は4時半を回りかけていた。
時間的に次がラスト。今日賢者になる為にはここで上がらないとほぼ不可能だ。
手に汗握りながら本日ラストのトーナメント開始。
予習が3回終わってもお呼びがかからなかったからもしや、と思ったが俺入れて3名。
途中の予選を見ている限りでは敵はレオンのみ。もう一人は敵じゃない。
順当に3人+1CPUで決勝。

俺はここで考える。相手のグラフを見ればアニゲーは高い。
予選でもアニゲーの回答率は高かった。こいつは恐らく俺と同属だ…。
俺と同属であると仮定すると学問は苦手のはずだ。グラフを見てもそれは明らか。
それがトラップであるという線も考えたがそこまで考えている奴はそう居ないであろう。
ってか居ないと信じたい。そしてこれは俺のカンなのだが敵は恐らくゆとりだ。
ここまでで学問で攻めると言う道を導き出す。
だが学問は俺にとっても鬼門だ。だから予習なんかするわけもなく問題は全部Lv1。
しかしLv1程度ならば答えられる可能性の方が高い。
さらに俺の得意とするスピード勝負としても使える線結び。
最悪相手も分かる問題だとしてもスピード勝負でなら勝てる…!
スピードでの差など決勝では瑣末なものだが無いよりはマシだ。
俺が選択した決勝出題問題は学問の線結び。

決勝が始まる。
俺以外が出してきた問題はアニゲー。俺の予想通り同属だ…!
中盤までを見ると俺が劣勢だったように思う。俺がミスり、レオンは正解があったし。
中盤以降のタイピング問題で「PS2でくまが歌うゲームは○○○○?(要約)」が出る。
皆はよく知っているだろう。くまうただ。しかしこれを正解したのは俺のみ。
これで俺とヤツとの差はほぼないのではないだろうか。
そしてここで俺の学問線結びがくる。3問中2問は全員正解していたが1問は俺のみが正解。
ラストCPUの問題中もレオンの回答に気が気でなかった。
そして結果。
4~3位までは予想通り。問題は1位、2位だ。
正直正解率を見ている限りでは五分五分の感じだった。
学問での時間勝負で優勢に立っているという気持ちはあったが…。
そして…雷が落ちたのは…!!

KE☆N☆JA

YATTAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
やってやったよ畜生!正直今日無理じゃねーかと思ってたよ!
時間を確認すると4時59分。まじでギリギリじゃねーか…w
ついでにドラ組にもなってもう完全勝利だ。やったよ!シャロン!
帰宅して睡眠をとり、昼頃にラッキーへ行って賢者服に。ついでに検定やって賢者二段に。
ようやくマイラバーシャロンに賢者服を着せてあげる事が出来た。長かったなぁ…!
16時頃に帰ったんだけどしばらくしたらまたマジアカがやりたくなってきた俺は重度の中毒。

目標としていたヒメの賢者昇格、ひめの魔導士昇格を見事に果たした。
エイルは…ミノ組にすら上がってないんだよなぁ。でも確か上級8級から7級には上がったはず。
ミノ組に上がるのもあと2回やって平均4位以内でおkなんだしすぐさ。
まぁヒメが魔宝石稼げるようになったからまた稼ぎにかかるんだけどなw
とにかく俺頑張った!
うん、早くまたマジアカ行きたいな!

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

次の記事:Meets for you.
このページのトップへ
前の記事:Payday.
コメント
おめっとさんです!
今度ヒメ様の白服姿を拝ませて下さい。お賽銭を投げます。
僕も近いうちに後に続きたいですねぇ。

P.S
記事のタイトルを見て青山ゆかりさんを連想してしまった僕は賢者になれますか?

稲葉正男│URL│2008/07/25(Fri)12:29:27│ 編集
ありあっす!
知識だけでなく知略をも織り交ぜようやくなれましたぜ。
4の時と違って演出等も秀逸でしたよ。
先にこちら側で待ってますぜ。

P.S
なれるとは思いますが、少し自重したほうが良いかもしれませn

夢氷│URL│2008/07/25(Fri)21:13:03│ 編集
コメントの投稿










