今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/04
21:31:02
今までに何度か書いたが、「仕事中に頭を巡る歌や台詞」が今日もあった。
リトバスをやったことある人しか分からないが恭介(緑川光)の伝説的な一言だ。

『代打バース』

もう今日は代打バースの日と名づけよう。8/4は代打バースの日。
早口で言うと「おはようございます」と聞こえるというのは恭介談。
実際そう聞こえないんだけどなんかそう聞こえるような、そう聞きたいような不思議な言葉だ。
さぁ、みんなも画面の前で一緒に言ってみよう!

『代打バース』



仕事が今まじでしんどい。朝からドタバタする場所にこれから長期間入って覚えなければならない。
あの朝の忙しさは尋常じゃない。しかも神経使う。ちょっと悪いとガーガー文句言われる。
なんでここまで神経すり減らして仕事しなきゃならんのだと言いたいのだが…うーむ。
いとも簡単に「はい、やってみて」と言うがそんなアッサリ出来たら俺もっと稼げる職選ぶよ。
若いから、とか頭良さそうだから、とかで何でも出来ると思わないでもらいたい。
俺の頭の良さは仕事じゃ生かされないものなのだよ。仕事に行かせるならもっと稼げる職選ぶよ。
朝の低血圧と眠気が合わさると仕事行くのが本当に嫌だ。運転しながら半分意識ないしなぁ。
あぁ、運転と言えば言いたいことがあるんだよ。帰りの時なんだけどな。
細い道なんかで曲がろうとしてる車いると真っ直ぐ行く車は可能であれば避けていくだろう?
それをしない奴がいるんだよ。後ろから見てると明らかに通れるのにさ。
あれはなんだ?通れるけどあえて止まってるのか?あえる意味が分からん。
通れないと思ってる?お前、手前の車の大きさぐらい把握しとけよ。分からんなら乗るな愚図め。
こちとら疲れて早く帰宅したいってのにタラタラやられちゃ溜まったもんじゃねーっつの。
あんまりにもムカついたからさ~、すれ違い様に運転手見たらハゲてたから窓全開で
「クソハゲがッ」って言っちゃったじゃないか。でも俺は悪くねーんだぜ?お前が悪いんだからな。
あー、なんか横道逸れたな。まぁとにかく今しんどいんだよ。
こんな時はマジアカに行きたくなるね。あぁ、早く明日終って休みにならんかなぁ。
早く明日終わって欲しいと思うが、今は明日なんて来なきゃいいのにとも思う。
人間の思想とはなんとも矛盾に満ちたものだなと苦笑してしまうが。
あーなんか10億ぐらい拾ったり貰ったりで働かずに生きたいなぁ。
発想がガキとか言うなよ、そこ。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










