今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:38:26
MP3プレイヤーにミクのメルトを入れたせいか、仕事中は常にメルト。
なんとかおくせんまんとかを思い出して頭に流すが最終的にたどり着くのはメルト。
「恋に落ちる音がした」のフレーズが妙に好きだわぁメルト。
そんな俺はミクにメルト。


職場で話していくうちにオタクだと分かった人が居た。
ガンダムについて話し、声優について話し…そんな事を繰り返していた。
流れの中で俺が2次元のほうが好きだと言ってしまう失態をおかした。
そして今日、俺からそんなオーラを感じたのか不意に聞かれた。

「フィギュアとか持ってそうだけど、持ってるの?」

かつて無い程の緊張が俺に流れる。
ガノタだとか2次元が好きだとかそういうのはまだおkだ。
…いや2次元好きってバレた時点でいいのかもしれないが
フィギュアの事だけは最後の砦だと俺は認識し、それだけは否定させて貰った。
どこで聞かれているか分からない、どこで周りに言われるか分からない。
これが知れてしまえば俺が2年半に渡って守りに守って来た物が崩壊してしまう。
それだけはなんとしても避けなければならない。
その想いが俺に嘘を吐かせた。
言ってしまえば楽になるのだろうが…あくまで仕事とプライベートは分けたいじゃない?
いやガンダム話や声優話してる俺が言えるとこじゃねーけど。
流石に全てを晒すわけには行かない。
俺は職場では真面目という仮面を被っているんだ。
最後まで、それは被り続けなければならないと思っている。
こんなことを考えなければならないなんて面倒以外何者でもないが…
それも含めて社会人と言う事なのだろうな。

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

次の記事:Newcomer.
このページのトップへ
前の記事:Resign.
コメント
コメントの投稿










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。