今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/05
23:38:25
今日は休日だったわけですが…
もうひったすらルーセントハートやってたわ。
リアルダチを引き込みPT戦を楽しんでた。
土曜日、帰宅して飯風呂を済ませめちゃイケ見終わってからログイン。
そして朝6時まで延々と。久しぶりにネトゲしてて朝日を見たよ。
で、就寝。昼頃起きてまたルーセントハート。
途中、1時間ほど休憩の意味を含めしゅぷれ~むキャンディ。
で、それの後に飯食いながらまたルーセントハート。新キャラ作ったりメイン頑張ったり。
流石に疲れたんで2時間ほどしゅぷれ~むキャンディをやって今に至る、と。
なんかRO以来かもしれないね、ここまでやったネトゲは。
クラン作ろうかと思ったのだがLv15以上のキャラ5人いないと作れないとかで
3人しかいない我らは作れず仕舞い。どうせなら知り合いで組みたい所なのだが。
んーむ、誰かやらんかね。PTに必須の支援は俺がやってるから何の職でもいいんだけどな。
まぁ、もし興味があればいつでも俺に連絡下さい。


で、しゅぷれ~むキャンディ。
今のところ弓音、時未、朱里と7キャラ中3キャラしかまだクリアしてなかったのですが
4キャラ目となる向日葵ルートをクリアしてきました。
向日葵は主人公の幼馴染。エロゲには無くてはならないポジションですね。
いまでこそ俺はお嬢様やツンデレ属性になってますが元々俺は幼馴染属性だったんです。
『義理の』妹属性を持ってるっのは知ってる人も多いと思うがそれ以前に幼馴染だった訳です。
そんな俺が今まで見てきた幼馴染ルートの定番といえば…
昔からの付き合いで非常に仲が良い。仲が良いと言うのは内面的な意味でね。
子供の頃からの付き合いだけに素直になれず、想っては居ても口に出せない。
それがとあるキッカケで相手が一人の女だと、男だと認識して行く。
そして想いを伝え合い付き合うことになるが問題発生。二人で解決して、めでたしめでたし。
これがまさに基本中の基本であろう。朝起しに来るとかベタすぎて入れてないけど。
それこそが幼馴染ルート基本であり、王道であろう。
しかし…しゅぷキャンは最初から違っていた。
なんせ登校中に幼馴染に会うと幼馴染が顔を合わせない様に逃げていくんだから。
これは後に起こるであろう問題が既に起こってしまっている倒置法(?)である。
既に過去に何かが起きていてそれを解決する事によって以前のように、
いやそれ以上に仲良くなるというまさにそれが持つ意味を強める倒置法(?)なのである。
案の定、向日葵は主人公が大好きだが過去の出来事によって自ら離れようとしていた。
本当は常に一緒に居たいのに主人公に不快な思いをさせない為、嫌われない為に離れようと。
で、主人公はその過去の出来事も忘れ何故避けられているのか分からない、と。
これもまた王道な感じだがそれがまたいい。
しかもその過去の出来事がほんと些細な食い違いだってんだから尚更王道を突いて来ている。
俺は奇抜なストーリーよりかは王道を突っ走ってくれるような話が好きだ。
序盤、今までとは違うZE的な雰囲気を醸し出しつつ最終的に王道。大好物ですわ!
そして萌え所も多かった。久しぶりに主人公と会話する所では緊張のあまりマシンガントークに。
「はい」が「ひゃい」になっちゃう程の緊張っぷり。マシンガンの凄まじさ。
そして家に帰れば久しぶりに話せたのに変な態度だったのを一人悩んだり。
主人公に優しい言葉をかけて貰っては、家に帰って嬉しさのあまり叫んでみたり。
なんなんですかこの萌え具合はwwwwwww
弓音に次ぐ萌キャラとなりました向日葵さん。しゅぷキャンすげぇいいわwwwww
終わり方も凄く良かった。話の内容的には弓音を上回るかもしれない。
まぁ人によって感じ方は違うだろうが俺は大好きな話でしたよ。
あと残す所3キャラ。メインヒロインの羽衣、不思議っ子の悠莉、暗殺者のジャコ。
次はどうしようwwwwwwジャコルートすげぇ気になるんだよなぁ!
でもルートの入り方がいまいち分からないし分かるとこから行くべきか。
楽しみは取っておくのもいいしな!弓音、向日葵の2強に割って来るキャラは居るのか!
たっのしみだなー!

現在しゅぷキャラランキング
1位…佐久間弓音
2位…湊向日葵
3位…藍原時未
4位…七星朱里

スポンサーサイト

Category:雑記コメント:2│ トラックバック :--

次の記事:My justice.
このページのトップへ
前の記事:Legally.
コメント
でもさー
実の妹だと法的に問題アリだから、妹キャラが攻略対象だと必ず義妹になるよね…
無粋な突っ込みだったかな?

HERO│URL│2008/10/06(Mon)02:31:22│ 編集
ふむ、その辺りの事は今日の更新で。

夢氷│URL│2008/10/06(Mon)20:38:13│ 編集
コメントの投稿










