今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/06
21:04:08
戸田書店にジャンプコミックスの新刊を買いに行く。
ToLOVEるとマンキン完全版ぐらいかなぁと思って見ればHUNTER×HUNTERが出てた。
もうね、嬉しいとか感動とかどうとかなんかよりも…まず吹いたわw
ちょwww出てるwwwwみたいな感じ。新刊発売チェックしてなかったからね。
今週のジャンプからまた連載再開するんだってね。もう何年キメラアントと戦ってんだよww
ただでさえ今の描き方は遅くなるの必至だってのに。
まぁ、続きが読めるのなら文句は無いんだけどね。今回はどれだけ続くかなぁ。
そんなこんな言ってますけど、俺は富樫先生大好きです。


さて、昨日書いた『義理の』妹と言う所にツッコミが来たのでそこの所を。
確かに最近のエロゲにかなりの高確率で攻略対象になる妹キャラは義理の妹ケースが多い。
それゆえに「妹属性と義理の妹属性はイコールである」になってしまうのも無理は無い。
だがそれを俺があえて分けた理由。それは必ずしもそうではない、という点だ。
上記の通りそのような風潮が大多数を占めるのは俺も認める。実際、言われて考えた。
しかし俺の身近なところでそうでなかった例があかね色に染まる坂。
当初義理の妹と思い込んでいたが、作中で「義理」の文字を見ることはなかった。
ここで俺は思い知らされた。思い込む事、それが自らの視野を狭めるのだと。
しゅぷキャンで弓音も言っていた。視野を狭め暴走するのは良くない事だと。
だから俺は思い込んで欲しくは無い。妹属性=義理の妹属性、と。

では次に法律の方を見てみよう。
日本の法律では血族の3親等以内の人と結婚は出来ない、とある。もちろん妹も範囲内だ。
この事から妹と性的関係を持つのは法的にひっかかる、と思うかもしれない。
だが事実は違う。互いが合意しているのであれば法律に取り締まる規制は無い。
強姦や幼子を、となれば法的にひっかかるのだが。
つまり純愛系のエロゲで実の妹と関係を持った所で法になど一切触れていない。
ただ道徳に触れるのは否定できない。実際にやるのはどうかと思う。
それが違和感なく受け入れられるのが二次元だけなのであれば存分にそこを押しても良いと思う。
二次元ならば何をしても許される、と思われるのは個人的に心外だけど。

まぁ、なんだ。
長々と法律の話まで出したけどね…。
結局、さ。俺が『義理の』妹にこだわる理由ってのがね、俺、実の妹が居るわけですよ。
リアルに居たってさ、なんてこと無いわけですよ。なんの感動も無いわけですよ。
それなのに「俺、妹萌えなんだ!」ってどうしても言えないのですよ。
二次元と三次元で違うと思ってはいるが…やはり言えない。
俺には実の妹が居る。だが、『義理の』妹は居ない。だから萌えるんです。
巡礼組の御二方に言うのなら、俺が「姉が居るのが羨ましい」と言ったらどうだろう。
つまりは、そういう事なんです。
感情論なんですね、結局。
ひっぱりにひっぱったけど、そういうことなのさwww

Category:雑記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
僕は「実の」と付くと、「義理の」3倍は姉だろうと妹だろうと萌

道徳は守っていきたいです・・・
勉強になりました。

稲葉正男│URL│2008/10/06(Mon)22:52:00│ 編集
君の情熱、しかと受け取った!
確かに俺には姉が居る。
実際に姉属性もついてないが、俺は二次元なら別にありかなww
まぁそれにはその姉キャラにハマるとしたら、姉だからではなく、純粋にそのキャラにハマるから。って事になるが。
まぁそんな萌え萌え言う対象で無いのは確かだ。

HERO│URL│2008/10/06(Mon)23:55:15│ 編集
>マーク
さすが元祖近親相姦好き。伊達にあの世は見てねーぜ。
リアルに持ち込んだら色々な目で見られちゃいますが…
2次元ならいいんです。2次元なら世間体気にせずどんどんやっちゃってください!

>HERO
まぁ、最終的な結論はこうですね。
”妹萌だ姉萌だ言うけど、必ずしもそのキャラが気に入る訳ではない”
”属性はあれど、結局はそのキャラ個人が好きか否か”
今回自らが語った事を自ら無に帰す。嗚呼、素晴らしき無駄。

夢氷│URL│2008/10/08(Wed)03:41:26│ 編集
コメントの投稿










