今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:57:11
さぁ、年末から年明けの俺の休みを発表しちゃうぜ!

30日…仕事
31日…休み
1日…仕事
2日…休み
3日…仕事
4日…休み
5日~…通常

これはイジメだと思うんだが?



前々回くらいの更新だったかでFF10がやりたいって言ってたよね。
まじで買いに行ったんだ。更新後の休みにさ。
結構前のだし2000円でお釣りくるだろーなんて思ってたら万書で3000円弱。
流石名作、月日が経っても色あせないぜ!って思って隣のFF10-2をみたら2000円弱。
ああ…やっぱり10は名作で10-2は駄作なんだなー…って再確認した。
まぁ個人的にそこまで10-2嫌いじゃないんだけどね。こうだくみ、嫌いなんだよね。
ユウナとレン全然似てねーじゃん、とかね。シューインとティーダ明らかに服違うじゃん、とかね。
賛否両論あるとは思うがラストのティーダ復活はよかったなぁ。
基本ハッピーエンドが好きな俺としては悪くなかったかと。
いやでも10の終わり方もすげー良かったよなぁ。ティーダとジェクトのラストは涙無しに語れない。
っと、また10の話になってるな。いやでもいくらでも語れそうだぜ。

そんなこんなでFF10も少しやってたりするわけで。
んで今調べると全然ステの意味とか違ってりして困る。
攻撃や防御はいいんだが、問題は回避・命中・運の3種。
俺のスフィア盤はHP99999になるように改造されている。
他のステを255にしようとするとHPがそこに達しないので回避を俺は切ったわけだ。
回避初期値の命中255、余った場所を運にしていた。
しかし、だ。調べてみると実際に命中や回避に深く関わるのは運のステなのだと。
重要度的に並べると「運>回避>命中」なのだそうだ。
これはやっちまった感が否めない。今からスフィア盤改造しようにも骨が折れそうだ。
まぁ実際やり直すかは考えておくとして回避スフィアやら運スフィアを集めておこう。
今更になってFF10熱が上がってきてしまった今日この頃。
全ては麒麟さんのせいだぜ…。お陰で懐かしい気分に浸れたんだぜ…。
さ、闘技場で戦ってこようか。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










