今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:50:21
とうとう二桁の大台に乗りましたよ。
でもここに来て吸いたい衝動がデカくなりやがりました。仕事中ではなく、運転中に。
昨日車の中掃除してたら中身残った煙草が見つかったから尚更なんですかねぇ…。
ま…それも捨てたんですけど。
やはりすんなりとは行かせてくれないみたいだな。堪えどころだな。


で、禁煙に際して本数を減らして徐々に止める方向に持っていくと言う手がある。
喫煙者から良く言われる方法なんだけど……これでは止められないと俺は思う。
この手で止めた人も数多く居ると思うが、この方法だけは俺は取らなかった。
だってさ、これって問題を先送りにしてるだけじゃね?
禁煙しようってのに、止めるために吸ってるんだぜ?意味ないと俺は思う。
禁煙しようって思ったらその場で吸うのを止める。煙草が残ってたらあげるなり捨てるなりする。
手元にあったら吸っちまうんだから、手元になければいい。
吸いたい衝動に駆られても我慢する。
ストレスは多少溜まるだろう。だけど煙草を止めてるんだから体には凄く良い。
なにより俺ならストレスは遊びに出れば解消される。
そのストレス解消の遊びで煙草吸えなくてストレス溜まるんじゃ?と言われるかもしれない。
仲間と遊びに出る事で解消されるストレスに比べれば煙草吸えないストレスなんて微々たるものだ。
まぁなんか色々話はズレたけど、本数を減らすって言うのは俺の中で「逃げ」に相当する。
いやこれはあくまで俺の中で、だからな。他の人にこの考えを押し付ける気は無いッスよ。
なにより、「今日から1本も吸わねぇ!」って宣言してさ本当に実行したらかっけーじゃん?
ま、そんな訳なんです。

それに俺には「金が欲しい」って理由が第一だからなw
何かの為に、ってのが無いと煙草、酒なんかは止めらんないと思うぜ、うん。


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










