今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/18
22:35:52
木曜日に会社で指を切った。ハサミで。
大したこと無いじゃんとか思われるかもだけど……
実際は6針縫う大怪我だったりする。

左手中指の指先をよーく切れるハサミでサクッとやっちまった訳だが。
切って病院行って縫って包帯巻かれて、その時自分がどの程度の傷なのか理解してなかった。
縫うときも麻酔の激痛、採血の時は凝視出来るのに縫うときは出来ないというチキンっぷり。
そのお陰で何針縫ったのかなんてさっぱりだった。
医者の方からも何も言われなかったから気にもしなかったんだが…
翌日、経過と包帯替えに再び病院に足を運び、包帯を取った指をまじまじと見た時に驚いた。
まずは6針も縫っていると言う事。過去最高ではないだろうか。5針ぐらいなら2度程あったが。
そして切った範囲。これがよーく見てみると切れてない部分は数ミリしかない。
ギリッギリの状態でくっついていたようだ。
それに伴い、爪の方も切られていて爪のど真ん中を縫合糸が通っている。
ようやく大怪我だと言う事に気付いた。
鈍痛も継続していている。鈍痛を感じないアリスが羨ましくなったりした。
それもまぁ今では落ち着き、不便ではあるがなんとかやっていける状態だ。

その怪我のお陰で、怪我の当日は半日しか仕事してないのだが帰宅命令が。
しかも1日働いた事になってるし。社員ってお得。
翌日からは仕事の合間を見計らって病院に行ける。もちろん、就業時間内だ。
仕事も片手が使えない、下手に何かして治りが遅くなると会社的にもマズい、
って事で楽な仕事だけしていれば良いと言う優遇振り。
そして明後日の祝日月曜日。普段は問答無用で出勤だが、怪我もあって有休が許可された。
2連休なんてそうそう取れないので有意義に過ごそうと思う。予定などないが。
この休みを機にPS3でも買いに行こうか。それともステラシアターを買うか。
……それとも両方?5万弱吹っ飛ぶなwwww


とにかく、怪我のお陰で楽出来てる訳なのでした。
不便だし痛ぇけどな!!


Category:雑記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










