今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:53
和良和良

タルタロス、プレイすることが出来ました。
ヤケになってハンゲやろうとしたら解決方法書いてあったって言う。
ほんと何がきっかけになるか分かったもんじゃない……。
あ、ssの紅いのはたまたまダメ喰らった時に撮ったんでああなっただけでs



※タルタロス記事は追記方式で行かせて頂きます。


んで、このゲーム。
色々と誤解してた点がありました。
一つはキャラですが数人居る中から1人を選ぶのではなく常に一緒に行動している、という事。
クエストでダンジョン入るときに使用したいキャラで入ればOK。
広場や村などでは好きに操作キャラ変えられました。
その為、キャラに名前を付けるのではなく純粋にプレイヤー名が頭上に表示って訳ですね。
この辺りが他のネトゲと違うとこかな。
元々がコンシューマゲーだという名残なのかも。しかしこれはこれで良い。
キャラスロに悩む事が無いって言うのは凄く良いと思う。
今までやってたのがほぼ全てキャラスロに悩まされてきた物ばかりだったし。
まぁその分全員の装備を揃えようってなるとあっという間に金欠になる訳だけど。
ゲームの進行としては最近この形式ばっかりだけど、クエスト進行方式。
メインの大本のシナリオがあってクエスト方式で進んでいく。
で、村人からのクエストや反復クエストもあってそれでLv上げや金策に走れる、と。
最初はパーティのメンバーは少なく、メインシナリオを進めていくと増える。
メインシナリオ進行時はプレイヤーキャラに加え2人選択、その2人が自動戦闘で参加。
その他のクエストは自キャラ一人で。ネトゲらしく協力プレイも可。
あとは他のネトゲのように精錬に武器・防具・アイテム制作にアバター装備に。
課金であろうアバター装備の中に髪型変更や髪染色とかもあって色々いじれる。
お試しで3つアバター装備買えたんで…
例によって【びふぉう】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
例によって【あふたあ】
こうなる、と。
もうちょいお試しでアバター装備買えても良い様な……。
アバター装備も見た目変化だけでなくセット効果とか鍛冶屋で強化も可能。
あ、精錬は出来ないけどな。ステ上げる石をはめられる、と。
戦闘はキーボード入力。3つ程のキーの組み合わせでスキル発動。
慣れると結構ちゃんと出来るけど可能ならゲームパッド対応していただけると。
Lvアップでのステ振りは無し。スキル振りは有り。アクティブとパッシブ。


ダァーっとゲーム概要並べたけどこんなとこかな。
どぉもやってみた感じ、なんだけど……
2Dと3Dの違いはあれどルニア戦記のアクション制とルーセンのキャラクター制を足して2で割った
と言う様に取れてしまう。両方やった人しか分からなそうだけど。
特筆するところはやはり1キャラクターではなく1パーティを動かしている、と言う所か。
グラナドエスパダのように3人PTで3人全員戦闘にも昔驚かされたけど
さらに上の人数が一緒に、しかもすぐ変えられるってのはいいね。
何度も言うけどキャラスロに悩まなくて良いのは本当にいい事だよ。
んまぁ何だかんだと書きましたけども、私個人としては面白いと思います。
クローズドβだしデータも残らないって事でメインシナリオ進めるのは今日でラストかな。
あとはイベントにちょこっと参加して終わりでしょうかね~。



あぁ、長文疲れた。
スポンサーサイト

Category:TARTAROSコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










