今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:49:24
前回に「近日」と言ってた旅の件を更新。
まぁ…1週間なら近日って言っても差し支えないような大有りなような。
社会人としては大有りですね。
いいんです。中学ぐらいから中身成長した気がしないし。


さて、そんな話はさておき。
今回は…いや今回って言うか行ったの3月28日なんですがツッコミは結構です。
福島行ってきました。我らが新潟のお隣さんです。
ちなみに福島行ったのは2回目。更新はしなかったけどもう大分前に行ってます。
その時は白虎隊、あぶくま洞を回ったですね。携帯変える前だから写真が小さい。
まぁそれは今更なんで更新はしませんけど。
此度の福島訪問で訪れた場所は野口英世記念館、そしてあゆのつり橋。
あゆのつり橋は奥久慈公園というところにあり、更に俺が求めてやまない滝まであると。
ま、焦らず先ずは前者から。


いろり

英世先生が落ちたと言う囲炉裏。
昔の家はこうして見るだけだと良いなぁって思うけど
実際住むとなると絶対無理。この日、かなり寒くて。
隙間っ風とか凄かったんだろうなぁなんて思うと俺には住めません。
なんだかんだ言って、自分も現代っ子なんだと言う事に気付かされた。


お次はあゆのつり橋。

おくのおそみち

つり橋の画像はリンクから信先生のブログに飛んでくだs(何
俺の心は正直、この奥にある『滝』の事でいっぱいでして。
寒くて寒くてしょうがなかった俺だったんだけど……
そんな事を忘れさせるほど、この細道は俺の心を躍らせた。
この小川を流れる水のなんと綺麗な事か。
ただ居るだけで心洗われるかのような清らかな空気。

そして微かに聞こえる水が流れ落ちる音。
むそうのたき

大きさこそそれほど大きくは無いですが、そこに在ったのは正に滝そのもの。
顔に当たる飛沫が心地よい。本当に寒さなど感じていなかった。
「夢想の滝」と名付けられたその滝はこの旅で一番見たかったものだった。
しっかし、この滝を見た後にふと思った。
前回見れなかった米子大瀑布は果たしてどこまでのものだったのか。
なんてったって『大』瀑布なんですよ『大』瀑布。期待も膨らむってもんです。
夏のリベンジが楽しみになってきました。

ふくしまのさけ
んで、今回買った酒。
純米酒のまさに夢想の滝行って買いましたって感じの「夢想」。
そして正直梅酒はあまり飲めない(ってか飲まない)のだけど
思わず買ってしまった「うめ物語」の2本。
2本も買ってしまったが前回、前々回に買った酒も微っ妙にまだ残ってんだよなぁ。
本当にちびちびとしか飲んでないのですよ。そろそろ1本空けたいもんです。
とりあえず前のどっちか空けるまで今回買った酒は開けません。絶対。





P.S
でも早く開けたい衝動に駆られる「うめ物語」。
誰か俺を止めてくr


スポンサーサイト

Category:旅行記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










