今日から俺の事は○○○って呼んで!!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/23
20:17:44
どうも、サンタクロースを未だに信じているバ☆バ☆ア 夢氷です。
かの有名なジェフ・べックさん公認の俺の二つ名らしいです。やったぁ。

さてさて、早速ですが発表して行きます。
ランキングに新しい風を、と言う事で……
今回それぞれキャラに二つ名を付ける事になりました。……くじびきで。
くじを二つの箱からそれぞれ引き、それが二つ名となるという斬新な命名システムです。
それも合わせて発表します。というか記しておきます。
いつも通り、ランキングのほうから。



10位…殺しのスピリタス 多々良小傘(東方project)
確かに、スピリタスには殺されます。よくもまぁ、スピリタス飲みながらタバコ吸ってたもんだ。

9位…マスターグレード IN THE CASE 鈴仙・優曇華院・イナバ(東方project)
二つ名にキャラのフルネームに、今回一番長い名前になりました。

8位…東方厨ザナドゥ 射命丸文(東方project)
ザナドゥとは桃源郷、つまり幻想郷を意味します。幻想郷の東方厨……深いですね。

7位…化物丸 伊吹萃香(東方project)
師曰く、「確かそれ、怪物って書きたかったんだ」。

6位…倖せのKY 十六夜咲夜(東方project)
ランキングで一番嫌な二つ名。

5位…一富士、二鷹、三右腕 洩矢諏訪子(東方project)
右腕……繋がり次第では化けたのに…。

4位…night-ship 紅い月 レミリア・スカーレット(東方project)
レミの時に”紅い月”を引く強運。 俺「”永遠に幼い”は?」 師「あ、入れてない」

3位…セクシー東方絵師 フランドール・スカーレット(東方project)
きっと閉じ込められてる間、絵を書く事しかなくて絵が上手くなったんだよ……。

2位…最強のルナシューター 博麗霊夢(東方project)
くじとは思えない完成品。本当に引き当てたんです。……やらせじゃないよ?

1位…THE 閣下 シャロン(QMA)
1位をひた走る彼女にこそ、閣下という言葉が似合う。……あれ、シャロンが不機嫌だ!?



霊夢の二つ名が神懸かってた!!
レミにも”紅い月”を引き当てるとか俺すげぇ!!
しかし、霊夢が神懸かってた!!
このテンションのまま東方キャラソートの方も行っちゃうよ!
いやぁそれにしても霊夢が神懸かってたなぁ!!



7位…伊吹萃香
6位…十六夜咲夜
5位…多々良小傘
4位…洩矢諏訪子
3位…フランドール・スカーレット
2位…レミリア・スカーレット
1位…博麗霊夢




本当はこっちはこっちで二つ名つけたけど一身上の都合により削除したよ!!
1回書いたんだけどさ!どうしてもそのまま更新出来なかったんだ!!
こっちも霊夢が神懸かってたんだよ!!絶対載せたくないけど!!
基本、ランキングと順位はかわらないのだけど若干、違う所がある。
これが萌えキャラランキングと東方キャラソートの違いであり、面白いところなんだよね~。
次のランキングには星蓮船も出てる(だろう)し小傘の今後に期待だな!

ランキング開始から2年の記念すべき時を迎えられた事を喜びつつ、結果発表、了。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
2009/03/27
21:59:15
メロンさんで買ったサークル鳩血とギロチン銀座の同人作品集が最高でした。
ちなみに「sakudas」と「乙女マニアックス」です。この2冊は買って本当に良かった。
もう2~3度読み返してます。まだまだ読みます。これは保存用としてもう1冊買ってもいい。

さて、先日の宣言通りランキングの発表と参りましょう。
まずは萌キャラランキングから。



10位…佐久間弓音(しゅぷれ~むキャンディ)
「あんぱん……」

9位…鈴仙・優曇華院・イナバ(東方project)
「あ、師匠も仏壇買います?」

8位…射命丸文(東方project)
「毎度お馴染み、射命丸です。今日は新聞を届けに参りました。」

7位…十六夜咲夜(東方project)
「あら、もうすぐお茶が沸きますよ」

6位…伊吹萃香(東方project)
「退屈なのは今に始まった事じゃないね。強者は常に退屈してるんだ。」

5位…洩矢 諏訪子(東方project)
「今日は私の弾幕お祭りの番よ!」

4位…レミリア・スカーレット(東方project)
「何があっても 己の従者を信じるわ」

3位…フランドール・スカーレット(東方project)
「私は495年間一回も、お外に出てないのよ」

2位…博麗霊夢(東方project)
「そうだな とりあえず・・・ コウモリ退治だ」

1位…シャロン(QMA)
「まあ、当然の結果ですわ」



続けて東方キャラソート。



7位…星熊勇儀
6位…射命丸文
5位…十六夜咲夜
4位…洩矢諏訪子
3位…レミリア・スカーレット
2位…フランドール・スカーレット
1位…博麗霊夢




とまぁ、こんな感じです。
ランキングの方はかなり変動がありました。もう俺の根底を覆す程の変動が。
それが東方だったんですね。
もう今や東方以外の同人誌とかに興味も湧かないし実際金かけるのも全て東方絡み。
家に帰れば東方やるか東方関連の動画見るか。……修造は幻想郷入りしてるので東方絡み。
フィギュアとかも東方以外は買わないでしょう。余裕もないだろうし。
ここまで東方にのめり込むとは自分でも思ってなかった。
恐らく次回は、ほぼ全キャラが東方になるのではないかと…。
今回も言ってしまえばほぼ東方キャラでしたけど。
とまぁ、そんな具合です。

さて、これから勇儀姉さんに会いに行って来ます。


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
2008/09/18
23:21:46
恒例となりましたランキング後の順位発表。
今回から10位まで決定と言う事で…
今までと比べ物にならないくらい時間喰いました。タバコ消費しました。
そんな苦心のランキングをどうぞ。11名参加と言う事で次点からの発表で。



次点…初音ミク(ボーカロイド)
残念ながらのランク外と言う事で。
理由を挙げるとするならば、ミク本人にも萌えるがそれ以上にオリ曲とそのPVに萌えた点。
PV等になっちゃうと2次創作の域に達しちゃうでしょ。どちらにウェイトが行ったか、そこの違いだね。
なによりボーカロイド本体持ってないんだよ。そんな俺がランクインさせるのはおこがましいかな、と。

10位…朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー)
彼女の背景にある物、なんの為に存在しているのか、それを風音さんの迫真の演技で彩る。
泣けるストーリーに、感動を促進させるEDの1枚。あの演出は心に強く残る。
その隙間に散りばめられた萌ポイント、そして笑えるシーン。
笑い、感動、萌を纏めたぜ!って感じ。俺式リトバス2強の1柱がここにランクイン。

9位…月海(セキレイ)
ランキングの10日ほど前に読み始めて一気にここまで駆け上がって来ました。
昔ながらの堅い考え方であるが故に萌えるんです月海には。
大きく分けるとツンデレ、に入るのかな。金髪&ツンデレ。俺がハマらない訳がないね。
最近見た物が強いと言うのはしょうがないが…次回もランクインしたら本物だね。

8位…伊吹萃香(東方Project)
萃夢想では全然使ってなかったけど緋想天から持ちキャラに昇格した萃香。
キャラデザもさることながら、あの戦闘中の歩く動作が可愛くてしょうがない。
先日購入した地霊殿でも霊夢&萃香が俺のメイン。なんと言われようとも。
今後の目標は萃香のジッポを見つけることかな。

7位…高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
なのはさんです。やっぱり大人になったなのはさんだと思うんだ。
前回5位だったから2ランクダウン。ですがなのは可愛いよなのは。
これから劇場版に第4期にと上がる可能性は幾らでもあるのでここで終わるとは思えないね。
第4期…すげぇ気になるぜ…。

6位…二木佳奈多(リトルバスターズ!エクスタシー)
初登場の時からずっと彼女の事を追ってた気がするね。葉留佳ルート好きなのは佳奈多のお陰。
時間があれば葉留佳と佳奈多ルートもう1回ずつじっくりやりたいね。
リトバスEX買った理由が沙耶だったんだけどやってて完全に変わっちゃったよね。
1/8フィギュア出ないかなぁ。迷わず速購なのに。

5位…博麗霊夢(東方Project)
初参戦キャラ第1位です。皆さんご存知の霊夢。
萃夢想に緋想天、ニコニコのMADを経てとうとう地霊殿にまで手を出しちまいました。
実際、この3ヶ月で一番個人的に騒いだのが霊夢だと思うわけです。
未だ進行形で上昇中なんで次回ランキングではもっと上位に居るかも…?

4位…フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
金髪ツインテ恐るべし。前回より引き続き第4位。
なのは同様、第4期に期待がかかります。4期次第では時代が変わる事もあるかも。
しかし正直、4位の座は霊夢と悩んだ所もあります。
しつこいようですが、4期に全てがかかってます。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
ここ最近見たといえば、コンプのらき☆すた本編に単行本6巻のみ。
それでありながら第3位をキープしているわけですね、かがみんは。
特別なにかをしなくても心に残るキャラ。ここに居なければならないキャラ。
それが俺にとっての上位3名なのかも知れません。

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
それこそ銀様だって単行本ぐらいなもの。DVDもちらっと見たけど。
でも振り返ってみるとアンニュ~イを聴いてなかったら銀様ここに名前無かっただろうなぁと。
アニメと単行本だけだったら今頃どうなってたか分からない。
ま、ifの話なんてどうでもいいのだけどね。

1位…シャロン(QMA)
6連覇と言う事で初開催時より今まで揺らぐ事無く、迷う事無くこの座はシャロンただ一人のもの。
変わる日は来るのかなぁ。来ないだろうな確実に。
DS版QMAとOVAもランキング前に発売され磐石だった物が更に強固に。
ダイヤモンドで補強していた所にカッチン鋼で固めた感じ。
斬鉄剣を何本用意したって切れないね。ジェネシスで撃たれたってソーラ・レイで焼かれたって。
巨神兵に焼き払われたってラピュタの雷に打たれたって王蟲の群れに踏まれたって。
アシタカの弓で狙われたってスターライトブレイカー喰らったって錬金術で再練成すら出来ないよ。
と、言う事で恒例のこのフレーズ。世界で一番君を愛してる。



何気に上位3名は3連続でその地位をキープしていました。
かがみの項で書きましたがそういう事なんですね。
この強固な上位3名…いや1名は動く気配が全くしないので2名を斬り崩してくるキャラはいるのか!
今後の推移に俺自身も楽しみであります。
今年の萌キャラランキングも残す所あと1回。早いね~1年が。
さ、次回の為に萌探しの終わり無き旅を再開するとしましょう。


Category:ランキング結果コメント:3│ トラックバック :--
2008/06/26
21:03:31
では、先日の宣言通りに記す事に致します。
前回のランキングはこちらから。
今回新ルールとして起用されかけた『殿堂入り』は無しになりました。
それも含めて、どうぞ。



7位…佐倉美咲(我が家のお稲荷さま。)
我が家のお稲荷さま。がアニメ化、コミックス化された事によって上がって来ました。
昇のことが好きでそれを隠しているつもりだが周りにはバレバレと言う萌ポイントを持っている。
これで昇も知っているとなったら萌ポイントではなくなる。知らないからこその萌ポイント。
つまり、この順位になったのには昇にも要因があると言う事だ。もちろん笑顔が最大要因だけどね。

6位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
前回は4位だったが今回は2ランクダウンの6位。
決して嫌いになった訳ではない。それを上回るキャラが登場したと言うだけな訳です。
金髪お嬢様ツンデレ。最強の方程式の3つも揃っている。
最近マギカ全然見てないんだけどしっかりランクイン。

5位…高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
魔法戦も然ることながら、それ以外の場面での素敵シーンが多いなのはさん。
ニコニコじゃ魔王だ冥王だ言われてるけどそんな事無い。可愛い子じゃあないですか!
無印とA'sではフェイトと、StSならフェイトやヴィヴィオと絡むシーンは神。
ディバインバスターとスターライトブレイカーは最強。全力全開。

4位…フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
フェイト・テスタロッサと書くと無印とA's限定になってしまうから如何したものかと思うのだが。
フェイト・T・ハラオウンも大好きなんです。フェイトが大好きなんです。
なのはの項でも書いたが、やはりなのはとの絡みが最高すぎる。
鎌、大剣、二刀流、超大型剣とバルディッシュも最高。女の子が巨大武器持つの最高。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
前回同様、3位。4回連続TOP3入りです。何気に。いわずと知れた俺式らき☆すた最強キャラ。
なのですがなのは、フェイトと差はほとんど無い。今回1番悩んだのは5~3位。
らき☆すたはこれからOVA化すると言う事で今後も大丈夫!
と言いたい所ですがなのは4期が始まって出来次第じゃ入れ替わりは大いにありえる。

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
銀様!銀様!今宵もアンニュ~イを聴かなかったら、今回のランキングは更に難解になっていた。
アンニュ~イでめぐに振り回される銀様が可愛かった。銀様の萌はアンニュ~イに詰まっている。
だがしかし、しかしだ!Vol.4の発売中止という報には本当に泣いた!全俺が泣いた!
その悔しさもまた、ランキングに影響したと思う。良い方向に向かったのは僥倖か。

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー) 5連覇
本来ならばシャロンは今回、『殿堂入り』を果たす筈だった。俺もそのつもりだった。まさに直前まで。
でもいざランキングをつけて結果を携帯に打ち込んで見ると…
「1位」の横に「シャロン」の名がない事に違和感を覚える。胸にモヤモヤ感すらある。
1位の上に殿堂入りの項目を作り1番上にシャロンの名前を持ってきたが…何かが違う。
この時、気付いた。俺の『1位』はシャロンの為にあるんだ、と。シャロン以外受け付けないのだ、と。
そう思った時には実行委員長マークに殿堂入り廃止を呼びかけていた。そんな騒動があった訳で。
DS版にOVAに、シャロン1位の座は生涯変わる事はない。
そして今回もこのフレーズを使わせてもらう。世界で一番君を愛してる。



と言う事でシャロン5連覇です。強靭!無敵!最強!というわけですね。強靭は地位が、という意味で。
殿堂入りシステムは良いと思ったんだけど俺の心の問題でこのような事に。
最初俺自身もノリ気だった為に非常に申し訳ない。
なにか良い新ルール、思いついたらどんどん出していきましょう。
次回は9月。どのように変わっているのだろうね。


Category:ランキング結果コメント:2│ トラックバック :--
2008/03/21
14:45:43
先日、いや日付的には今日だな。
ついに開催されしは萌キャラランキング。集まりしは恒例のマーク、大阪、そして俺の3人。
一時は待ち望んでいた感もあったが混沌と化している今、本音を言うと回避したいところだった。
悩み続け出した答え、それをここに記そう。(ネタもない事だし)



7位…南千秋(みなみけ)
みなみけを読むたびに可愛さが分かってきた千秋。
”好き”キャラでは春香が先に来るのだが最近では大分近いところまで来ている。
この日会場となった東京書店で買ったみなみけ5巻、これを既読だったら6位と7位は入れ替わっていただろう…。

6位…鈴木桃香(女子高生)
正直ここまで残るキャラだとは思っていなかった。
前回大会の4、5位が姿を消す中、変動することなく6位に居る。やはり由真の修学旅行の件は破壊力が大きすぎた。
みなみけ5巻を読み終わった今なら変わってしまう幸運のような不運のようなキャラ。

5位…望月司(お嬢様組曲)
「貴方をお慕い申しております」はもはや名言。お嬢様組曲は司の為にある作品。
何気に萌キャラランキング初の黒髪キャラだったりする。そして唯一エロゲから。
俺の黒髪ブームの火付け役となった重要なキャラがここにランクイン。

4位…アディリシア・レン・メイザース(レンタルマギカ)
ここから2位まではほぼ差が無いとだけ先に言っておく。
混沌と化している2~4位間で特に迷ったのが4位と3位。
すごく、すごく悩んだ。今でも少し悩んでいるくらいだ。

3位…柊かがみ(らき☆すた)
難しかった。本当に難しかった。悩みに悩んでかがみが3位。
これを発表した時のマークの驚きようが忘れられない。マークよ、そこまでか。
注文したねんどろいどが未だに来ないのはなんでだろう。買い履歴からも消えてたんだけdry

2位…水銀燈(ローゼンメイデン)
1位がもはや神格化しているので事実上の1位と言っても過言ではない銀様。
本来悩むべき時間の20日を意図せず全て銀様に費やした事で「あぁ、銀様なんだな」と。
YJでローゼンメイデン連載再開、ということで日本始まった。これから更に楽しくなるぜ!

1位…シャロン(クイズマジックアカデミー)
ランキング付けした3人が1位は不動と言うことでやはりそれぞれに”至高”の一人が居るんだなって。
なんとなくそれがすごく嬉しい事に感じた。HEROにも早くそう言える一人が見つかって欲しいものだ。
キャラに対しては何を言っても最早今更感がある。言える事は一つ。世界で一番君を愛してる。



一先ずは肩の荷が下りた感じか。あくまで一時的に過ぎないのだけど。
今回は大分波乱に満ちたものになった。1名、俺のランキング聞いて呆然としているのが居たけど捨て置く。
次回開催は6月。その頃にはD.C2.P.Sが出て居てエリカが入ること間違いなしだし
ローゼン再開と言う事なら翠聖石が入ってもなんら不思議は無い。
今から既に6月への戦いは始まっている。安息の刻など、ないのだ。ふ、ふふ。


Category:ランキング結果コメント:0│ トラックバック :--
